五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

頂き物:カミサマ4コマ&紗霧ちゃん+捧げ物:よその子さん&悪ノリ落書き



こんばんは。まずはコメント&拍手、ありがとでした!!お返事はいつも通りな
感じでさせて頂きました。漫画見て頂けたり、本編にも足を運んで頂け拍手頂け
とても嬉しかったです☆今日はまず頂き物の4コマ漫画!…ですが、一部セクシー
な表現がある為サムネイル表示にさせて頂きました~。大丈夫そうな方は今すぐ
クリックを!次の段落からネタバレしますので作品ご覧頂いた後に読んで頂けると
幸いです!活躍するキャラは創作カテゴリのカミサマよりラウォット&清花です♪

まさか…あのネタから話を膨らませて頂けるとは(笑)お着替えラウォット、
1コマ目は普通にイケメンなのに脱いだらまさかの…(笑)2コマ目の表情、体…
艶やかでセクシーすぎます(笑)ラウォ、こんな表情もするのね…って!そんな
趣味あったのか!?確かに時間を巻き戻せば大丈夫…なの…か…??(笑)
…と、もう拝見した瞬間からツッコミ止まらず大爆笑でした!!
そしてキャラデザが定まってなくて、まだ表にいない清花を想像で描いて頂ける
とは…!和服美人さんに描いて頂け嬉しかったです♪キャラデザの一部は
描いて頂けた清花からパクらせて頂きますね(笑)


それから…この作品を見たうちの子達の反応を(笑)清花はキャラが
まだ曖昧で想像が難しかったので…ここでは不在です(汗)が
女キャラのシェチェ&エルヴィーの反応を!

シェチェ「このラウォ、超おもしろいじゃない!!
 きゃ~☆ラウォったらぁヘ・ン・タ・イ☆」←確信犯
エルヴィー「ラウォ、ヘンタイ?なの? ヘンタイって…どういう意味??」
ラウォ「違いますよ!誤解しないで下さい!!そしてエルヴィー、
 その単語は知らなくて良い言葉ですから!!…というか、まさかシェチェ…」
シェチェ「ふふっ♪どうあれ、ラウォが女体化したらノー問題!そーれ☆」
(ラウォ、シェチェの力で女体化…一応下着姿なので
 サムネイル表示クリックで大きめ、抵抗ある方は流して下さい)

sietierawa.jpg

何がどうしてノー問題なのかは私も上手く説明できませんが(苦笑)女性用下着を
男性が付けているのに問題があるから、ラウォが女性の体になれば問題ない…
というシェチェ理論(笑)ちなみにシェチェは今まで声のみ登場してましたが、
キャラ絵は初かな。またちゃんと全身絵出したいなぁと思いますが、
左のみ白い悪魔の羽、網、トゲトゲの首輪、腕輪…お色気お姉さん系です(笑)

彼女の能力は自他共に顔や体を自由に変化させる能力で、女体化はもちろん、
男体化、ふたなり(笑)、体の一部のみ獣耳にしたり、しっぽ生やす事できたり
貧乳or巨乳にしたり、老人にしたり、別人にもできるし…もうやりたい
放題です(笑) …という事は、4コマの中のラウォはシェチェが化けていた
可能性も否めないという事ですね。…良かったね、ラウォ!!(笑)
そうだったら清花も後ですぐにシェチェの仕業だと自分で気付くかと思います。

シェチェ本人は筋金入りのショタコンかつロリコン(笑)なので、ラウォに
この能力を使う時は基本ショタ化なのですが、結局はラウォの体で遊べて
満足そう(笑)この後清花がちゃんとした清楚な女性用の服をすぐに
用意してくれると思います(笑)…それか、先にラウォが自分の力で時間
巻き戻してなんとかするかな?

たらこさんはひそかに憧れ続けていた4コマ描きさんで、交流させて頂いてから
日が浅いにも関わらず、お忙しい中、うちの子を描いてくださって面白い作品に
仕上げてくださり、すごく嬉しかったです!本当にありがとうございました☆
そして、たらこさんもお誕生日が近かったので、たらこさんのリクエストで
私から送らせて頂いた、シェリーさん&美月さん!!

tarakosamabirthday.jpg

たらこさんのブログでも既に飾って頂けてまして、こちらの記事の中で、すごく
可愛らしくて暖かいイラスト、美月もイケメンですしシェリーさんも笑顔が
可愛い、とても素敵なイラスト、可愛らしいイラストをたくさん…等々
たくさんお誉め頂け感激です!やはりお祝いという事もあり、ラブラブ状態で
描かせて頂きました~。実はある版権作品のコスプレ写真を参考にして描いた
ポーズで、腰に手を回してセクハラ(笑)ですが、イケメンは何やらしても
絵になります、とフォロー頂けました!シェリーさんは猫耳美人さんで
エロカワな初期の衣装、お気に入りです。シェリーさんの服装秘話は紹介
頂いた記事、そしてこの二人の結末は…「トランサーの謎」をチェック!!
あちらでお誉めくださった方も本当にありがとうございました!!
それから相互リンク&twitterでお世話になっている蓬莱様からの紗霧ちゃん!

eromanga-sensei-sumnailmini.jpg

蓬莱様はfc2ブログ時代からお世話になっているブロガー様で1年前もお祝い
してくださって、長く交流させて頂いているブロガーさんのお一人です!
照れた優しい表情が可愛らしく、リボンや髪、瞳もとても丁寧で綺麗です。
単色ですが濃淡、グラデの表現も相変わらずお見事ですね。お誕生日が1日
違いのお世話になっている常連様のお祝い絵でもあり、今年もお誕生日を
お祝い頂け嬉しいです!蓬莱様はサイト名にもあるようにアニメの模写を
たくさんされていて、その再現度、クオリティーの高さはもう神レベル
だと思います!色んな事に挑戦されていて楽しい記事もいっぱいです♪

蓬莱様とは最近はtwitterで絡ませて頂いている方が多いかな~と思います。
ブログのこちらからも作品、原寸を見て頂けますが、頂いた日は偶然TL見てる
時にこの作品流れて、私の誕生日プレゼント作品!?…とびっくり嬉し
かったですね(笑)また記事の中では昨年描いてくださった妖絶可愛い美人さん
なごちうさのチノやプリン様宛の美人可愛い千夜も見れますよ♪この二人が
ごちうさ2大好きキャラな私は大満足な記事(笑)


ちなみに紗霧ちゃんが活躍する作品のタイトルは「エロマンガ先生」でして…
この由来は島の名前だそうですが、どうしても私は…えっちぃ方の意味だと
想像してしまいました(苦笑)今期のアニメはプリアラ以外見ていなくて詳しく
なくて申し訳ないです…。ちなみにこの日の更新に持ってきたのはタイトル名
故で(苦笑)タイトル名が違っていたら、別の日の更新にしていましたね。

後、どうでも良い宣伝をしておくと…自分がこのブログでえっちぃ感じで
悪ノリした記事はこちらが1番だと思ってます(笑)シアとウェリーが大変な
事になってるけど、ニンジンとバニラアイスだから多分大丈夫!(笑)
そして個人的にそういうネタに弱くて照れまくりな蓮が好きです(←親バカ)
あの漫画で昂にエロエロ認定された方は…ごめんなさいです(汗)俺も仲間
だから大丈夫だ!
また何か思い付いたら描くかもですが、その場合は
今回みたいにサムネイル表示にする予定です。…苦手な方、失礼しました。

今日は更新できるか微妙でしたが、更新できて良かったです!!明日から
仕事の忙しさが読めないので、1週間くらい放置かも…?次の更新も引き
続き頂き物&捧げ物になりそうです。訪問は本日は相互さんメインで失礼
しますが、また後日皆様の所も楽しませて頂きますね。
では読んでくださり、ありがとでした☆

ひっきちゃんからの頂き物:ティナちゃん&バトキャラ漫画+捧げ物:フェリーチェティナちゃん!



こんばんは。まずはコメント&拍手ありがとうございました☆
お返事は更新前にさせて頂きましたが…1件はなぜかコメント何回しても
不正コメントだとはじかれてしまいまして(汗)急遽メッセージ機能でさせて
頂きました!驚かせてしまってたら申し訳ないです(汗)最新記事を中心に
最近の記事、リンクを貼った過去記事にも拍手たくさん頂け嬉しいです♪

今日は今は海外に住んでいる私のリア友・ひっきちゃんからの誕生日プレゼント。
まずはひっきちゃんのオリキャラ・ティナちゃんのカラーイラスト!!幻想的で
こちらを見つめるお人形のような綺麗なくりくりおめめにドキドキです…!まるで
本物!な美しい髪、艶やかな唇、細かな服、シワの描き込み、露出された腕や足
…!絵画のような美しい作品ですね。一緒に書いてくれたメッセージも嬉しい
です☆この下のサムネイル表示クリックで細かい部分も見れるので是非クリックを!

ティナ

ではここからは5P連続でひっきちゃんのバトキャラ漫画化!
漫画化してくれたのは、本編で椿と正也(ただや)が初めて会話するシーンです♪
漫画化にあたっての色々素敵なアレンジも楽しんで頂けると幸いです☆

hikkichanbccomic1.jpg

hikkichanbccomic2.jpg

hikkichanbccomic3.jpg

hikkichanbccomic4.jpg

hikkichanbccomic5.jpg


ちなみに文才がない私が書いた原作


竜と桃――二人のバトルのその日……
椿は日番にあたり、職員室から大量の配布物を持って行く途中――

「きゃっ……!?」
「わっ……!?」
運悪く走っていた少年とぶつかり、運んでいた物をばら撒いてしまった。

「ごっ……ごめんなさいっ!!」
おそるおそる顔をあげると――

「いや今のは俺が悪かったよ、すまない妃宮(ひめみや)さん……!」
そこには、クラスメイトの木間正也(このまただや)の姿――
即座に謝り、散乱した書類を拾うのを手伝ってくれた。

「あっ……木間君……急ぎみたいだから、わざわざ拾わなくていいよ!」
「そんな事ないって……ところで妃宮さん――大丈夫? 怪我なかった?
 俺はともかくとして……女の子に傷が残るのは良くないから――」
「大丈夫――ありがと……でも……
 木間君に傷が残るのも良くないと思うよ?」
やっぱり木間君は優しいな……そう思いながら、椿は返した――


そしてこの下のサムネイル表示クリックで大きめにできるので
是非大きめの迫力ある原稿も見て頂けると嬉しいですっ!!

バトキャラ

バトキャラ2

バトキャラ3

バトキャラ4

バトキャラ5

…ひっきちゃんが漫画化してくれたらここまで化けるのね(笑)まずは椿が
可愛すぎる(笑)本当に、自分以外の方に描いて頂ける椿は自分の容姿に
コンプレックス持っているように見えないですね!これだと…もてもてや!
むしろ俺が惚れる!(笑)ひっきちゃん版の椿はリボン付きで髪も長く綺麗で
半袖姿も良いですね。配布物運ぶ姿も絵になるなぁ。手を貸してあげたくなる!
生腕も美脚も眩しい!そしてぇぇ2P目!正也とごっつんこキター!

どーんとぶつかっちゃうシーンは我ながら王道すぎて、笑っちゃいましたね~。
これで恋が始まったら…まさにお約束(笑)そして転んでしまった椿がしっかり
短パンでガードしているのも重要ポイントです!(笑)どうでもいい事かもですが
私の娘達は基本的に好きな人の前以外では転んでも見えないように制服の下は
常に短パン着用だったりします。個人的に好きな人にだけ見せてくれる
ガードの固さ、特別感も好き…ってどうでもいい話でしたね(汗)

そして心配してくれる正也マジイケメン!謝る姿も絵になるなぁ。
最後のコマの微妙な表情の変化も大切に描いてもらえて嬉しいです!!
ちなみにこの後続く言葉は中盤の伏線にもなるので、気になる方はこちらから!
(ちゃっかり宣伝(笑))椿の困った顔、むぅ…とした顔、驚いた顔、うるっとした
顔、きょとんとした顔…色々な表情1つ1つを丁寧に描いて頂け感激です!!
また勢いを感じる動きのあるコマ、服のシワや影、細かな描き込み、集中線や
効果音、そして背景…!!本当に全てがプロってて尊敬です…!

それから次の一段落はひっきちゃんから、コメントとして
掲載してもらえたら、と言ってもらえた文章をそのまま書きますね。


「風月時雨様、お誕生日おめでとうございます。そして観覧してくださった方、
 おつきあいいただいて本当にありがとうございました。
 これからも時雨ちゃんの一次創作も二次創作もとっても楽しみにしています!
 これからも五月雨日記がますます繁栄していきますように^^」


…温かい言葉も本当にありがとう!!
ちなみに正也の変身後は誰なのか、椿との関係に変化はあるのか…それは
まだまだ秘密かな(笑)物語の中では、予定ではchapter14のtemperance(節制)
がほぼ正体確定回、15のidentity(正体)で変身後の正也が相手の子の目の前で
魔法を解くと思います。今ようやくchapter4の終盤なので…この計算でいくと
正也の正体が判明するのは何年…いや何十年後でしょうね(苦笑)
6月中には少し進んだら良いなぁと思うので…6月の私、頑張れ!(笑)

ひっきちゃんは正也神推ししてくれてる事もあり、もう正也編のネタバレ
かなりしてて、正也の過去やトラウマや弱点他、脱いだらすごい事も知って
ますが…まだ正確には見破れてないかな…?(笑) 正也は普段はしっかりしてる
完璧優等生ですが、個人的には現実世界でそうならざるを得なかった理由や
自分の運命と向き合う姿、未来の彼女の前で見せる弱い部分が好きです。
作者も大好きな(←超親バカ)正也をかっこよく、色々と危なっかしいけど
主人公の1人な椿を可愛く美しく描いてくれて漫画にしてくれて本当にありが
とう~!では最後に1枚私の絵・ティナちゃんのキュアフェリーチェコスプレ!

felicetiachan.jpg

三つ編みヘアーがフェリーチェとかぶるなぁ…という理由でコスプレ絵描いて
みました(笑)ティナちゃんはこういう格好は恥ずかしがるだろうなぁと思いつつ。
フェリーチェの女神様な衣装はパーツ細かくて再現大変ですが、とても楽しく
描かせて頂きました!ちなみにこの作品、予定している7万打企画のきっかけ
でもあるんですよね。よその子にプリキュアコスさせるの楽しい~!もっと
描いてみたい!!…みたいな気持ちになって(笑)。ただできるだけ数を描き
たいという理由で募集する時はワンドロ予定で…クオリティー低くなって
しまいますが、1人1人大事にプリキュアコスプレさせたいなぁと思います♪

それから今の所、ひっきちゃんは個人でブログやサイト等は作っていないので
もし感想等あれば、こちらの記事に書いて頂けるとひっきちゃんにも
見てもらえるので、何かありましたらお気軽にこの記事にお願いします!


次の更新は…頂き物のセクシー(笑)なうちの子4コマ&タイトルが少しえっちぃ
なぁと思ってしまった(このタイトル聞いたらそう思ってしまうのは私だけ
じゃないって信じてる…!)作品の模写作品、後4コマ絵師様に飾って頂いた
自分の捧げ絵と自分も悪ノリして描いたセクシーかもしれない作品で更新予定
です(笑) セクシーかなぁと思った作品はサムネイル表示でトップ持ってきますが
大丈夫そうな方はば~んと拡大表示で楽しんで頂けると幸いです!実は今週末は
日曜出勤デーで代休頂けるの当分先なので、次の更新がいつになるかは謎です(汗)
訪問もゆっくりめで失礼しますね。では読んでくださりありがとでした☆

頂き物:永琳&千尋&蒼星石+捧げ物:よその子さん&優子



こんばんは。こちらの更新、お待たせいたしました!まずはコメント、7万打
お祝いのお言葉ありがとでした!いつも通り、ほとんど管理人様の所でお返事
もさせて頂きましたが、お一人はご体調が良くなってから見て頂けたら良いなぁ
と思いつつ、コメント頂けた記事の続きに書かせて頂きました。別のブロとも
さんはお怪我をされてしまったとも聞いているので、私の元気を分けたくなり
ます…!早く良くなりますように…!! 拍手は最新記事を中心に過去記事にも
頂け嬉しいです☆ 今日は予告通り頂き物3枚&過去絵を含めた捧げ物2枚。
頂き物は各作品の嫁キャラ祭です!まずはtwitterでもお世話になっている
相互リンクさせて頂いている いろは(←こちらクリックでブログへ!)の
管理人様・Bär様からの東方永琳!

満月の下、弓矢を持つ姿が幻想的で凛とした美しさが溢れていますね…!
赤と青の2トーンカラーも鮮やかで、こちらを見つめる強い意志を感じる瞳、
髪や服のしわ1つ1つも、とても丁寧で美しいです。一緒に入れてくださった
文字もイラストにぴったりで嬉しかったです!トップでは小さめにさせて
頂きましたが、サムネイルで原寸が表示されるのでクリックを!!

C_YyShIW0AIxt62.jpg

Bär様は少女キャラは可愛らしく、男キャラはかっこよくて、そちらも魅力的
なのですが…艶やかな唇等、清楚だけど色気を感じる女性を描かれた作品が
大好きで、直接キャラのご指名させて頂ける事になったので…東方の大好きな
お姉さんキャラ・永琳をお願いさせて頂きました…!Bär様の絵柄で見る事が
できて感激ですっ!!それから4月はBär様のお誕生日だったので
リクエストで描かせて頂いたBär様のオリキャラさん・彩芽ちゃん!

ayamechanoiwai.jpg

…なんだか私が描くと全然美人さんじゃないのですが(汗)本家はとっても美人
さんで、おっとりさんだけれど実は…?な所も魅力的です♪彩芽ちゃんは
イラストだけでなく、漫画の中でも活躍していて、お姉さんの青葉ちゃんに
スカートを…なシーンの照れっぷりも可愛いです(笑)

赤いリボンが鮮やかな2つ結びの長い髪、そして…ナイスバディ(笑)
(私にしては大きめだと思います(笑))を意識しつつ楽しく描かせて頂きました!
彩芽ちゃん達が活躍する作品「華眺風月」が和のイメージという事もあり
背景は和菓子の包み紙です(笑)Bär様は今年の初めの描き合い企画でかっこいい
ゼムを描いてくださり私は青葉ちゃんを描かせて頂けて、そちらもとっても
嬉しい思い出です♪ お忙しい中、いつも優しく丁寧対応してくださって
本当にありがとうございます…! 続きましてfc2ブロガー様達にもおなじみの
相互リンクさせて頂いている、40代からはじめるアニメオタクのすすめ
 ~2nd Season~
 (←のブログ名クリックでブログへ!)の管理人様・
taka執事様(=takapon46様)から頂いたefの千尋!!

HAPPY BIRTHDAY  DEAR SHIGURE2

可愛らしく美人さんなくりっとしたツリ目、髪や鮮やかな赤いリボンやボタン等
制服の細部、眼帯もとても丁寧で、人生初めての女の子の絵…だと…!?と初めて
だと思えないクオリティー高さに驚き&お忙しい中、挑戦して頂け感激でした…!
アニメでもお馴染みの、ハイセンスな色塗りも良いですね。、
そして更に嬉しかったのがバックの言葉…!13時間しか記憶をとどめる事が
できない千尋にとって、お誕生日を忘れないと言ってくれる事は、とても特別な
事で、千尋だからこその特別な重み、思いやりを感じて感激です…!
ビックで迫力ある原寸は下のサムネイル表示クリックで!!

HAPPY BIRTHDAY  DEAR SHIGURE

taka執事様のブログではtaka執事様おすすめアニメがたくさん紹介されてまして
先日は100記事100作品突破おめでとうございます!!taka執事様とは
自分からなかなか話しかける事ができず、相互訪問の状態が続いていたのですが…
昨年7月、大好きなef、特にお気に入りの千尋と蓮治君の物語も丁寧に素敵に
紹介された記事を拝見してコメントせずにいられませんでした(笑)efアニメは
全てがオススメでtaka執事様の昨年7月の記事を読まれたら、皆様今すぐ見たく
なる事間違いなしですよ!お話をさせて頂くきっかけとなった大切な作品を
覚えて頂けていた事も嬉しかったです!!…ちなみに私がtaka執事様と呼ばせて
頂いているのは、以前時雨お嬢様と呼んで頂け嬉しくて調子に乗っている
結果です(←オイ) それと…せっかくなので、過去絵ですが…
私が描いたef関係絵でこちらで出していなかったヒロインの1人・優子!

amamiyayuko8.jpg

2013年4月の作品なので色々拙い所は目をつむって頂ければ…!(汗)温かそうな
シスター服姿、長い髪、優しい瞳で見守っている感じです。efについては…
千尋の物語、千尋愛(笑)は過去記事で詳しく語っていますので、もし興味が
ありましたら、こちらもご覧頂けると幸いです(笑)モノクロシャーペン絵ですが
当時の自分なりに千尋愛込めて描きました~。それから1つyoutubeにリンク!
こちらでOP視聴できます♪独特の色使い、表現、演出も光っている綺麗な曲で
素晴らしいので是非…! 最後にpixivやtwitterでお世話になっている
桃風様から頂いたローゼンの蒼星石!

C_eQuA_U0AEgKAv02.jpg

クールな表情が多い蒼星石の少し照れた可愛らしい笑顔にきゅんきゅんです…!
オッドアイの瞳、帽子も髪もリボンもフリルも美しい…!そしておいしそうな
ケーキにおしゃれな背景…!丁寧で可愛らしい字もとっても嬉しいです♪
前々から桃風様のローゼン絵大好きだった事や今年のお誕生日の時に蒼星石の
双子の姉の翠星石を描かせて頂いた事もあり、リクさせて頂き描いて頂け
感激です! 大きめサイズは下のサムネイル表示クリックを!

C_eQuA_U0AEgKAv.jpg

桃風様の作品は鮮やかで華やかで雑誌投稿時代からファンでして…まさにお人形
さん!な可愛らしい独特のくりっとした瞳や美しい塗り、そして背景にも溢れる
センス…!ネットの中で繋がれて、お話もさせて頂けとっても嬉しいです♪
こちらのpixivの作品ページでは、東方やプリキュア等の大好きな作品の
可愛らしい女の子はもちろん、かっこいい男の子もたくさん描かれてます…!


ブログの方は放置しちゃってましたが、28日はドキプリのありすちゃん、29日は
先日お祝いしてくださった絵師様のお誕生日お祝い、無事にできて良かったです!
5月はたくさんお祝いして頂いたり、私も色々とお祝いさせて頂いたり
充実した1ヶ月でしたー!!本当にありがとうございます!!

次の更新は来月以降、できたら平日中に、リア友さんから頂いた美麗イラスト&
なんと!私が書いている小説のバトキャラ(BATTLE CHARACTERS)のchapter
Ⅲ-Ⅰ冒頭16行目位までを漫画化して頂いた作品予定なので、お時間あれば
こちらから残念すぎる私の原文を読んで頂いて予習して頂けると嬉しいです(笑)
また来月お会いできれば幸いです。では読んでくださり、ありがとでした!!

頂き物:プリキュア&東方&うちの子+塗らせて頂いた線画+企画で描いたフローラ!(29.5.29続きにコメントのお返事追加)



こんばんは。まずはコメントありがとうございました☆お返事は更新前に
させて頂きました。そして先日カウンター7万超えました♪今この記事を
見てくださっている貴方のおかげでもあります!本当にありがとうございます!
記念企画は7月頃に延期ですが、予定はこの記事の最後の方に書いてますので
興味がある方はそこまで読んで頂けると幸いです!
では今日はまずブロとも様の音鳴様から頂いた作品!!

…初めて拝見した時、豪華すぎるメンバーの多さにまずびっくりでした(笑)
総勢13人…だと…!?企画書に書いたあらゆるキャラ達に加え、私の大好きな
ロックがががが…!!創作はもちろん、プリキュア絵師様でもあり、東方絵師様
でもあるとはいえ…サービスしすぎです(笑)音鳴様のブログgiardino-私の庭-の
こちらでも公開されている作品なので、もうご覧になった方もたくさんだと
思いますが、こちらでも転載許可を頂きました!

まずは大きく描かれたプリキュアメンバー!前の二人は現在放送中のプリアラの
カスタードちゃん&マカロン!カスタードちゃんは生き生きとした大きな瞳、
耳やしっぽ、カールがかった髪、プリンやさくらんぼやリボン等も丁寧に
描かれていて可愛い&マカロンは大人っぽい切れ長のつり目、ウェーブがかった
長い髪が綺麗で気品を感じますね。猫耳&しっぽ、マカロンの飾りやアクセ、
衣装の細かい部分も丁寧ですね。カスタードちゃんの後ろにはつまみ食い
ロックー!可愛い!ほっぺぷにぷにしたくなる可愛さ!!マントロックも
にっこり嬉しそうで微笑ましいですね♪やはり悪魔の角&羽&黒マント&
縞々長袖&タイツ、黄色基調でかぼちゃパンツで目隠れなロック最高です!

左上はクッキーにきらきらおめめのキュアモフルンー!音鳴様の描かれる
キュアモフルン絶対可愛いと思ってました!ωな大きなお口もプリティーです♪
絵師様泣かせの特徴的な髪型&衣装、帽子、もこもこ、リボン、しましま、
ハートや星、くまの描き込みも素晴らしいです…!企画書にキュアモフルンも
書いて本当に良かった…!そしてそして!にっこり笑顔が可愛い気品溢れる
最愛のキュアロゼッタちゃんー!お茶をたしなむ姿がお嬢様らしくエレガントで
くるくるヘアーや髪飾り、イヤリング、リボン、衣装、ブーツの描き込みも
丁寧で癒しオーラ全開ですね♪

そしてケーキ!!上の3人はうちの子達ー!以前も描いてくださった元気で
>▽<な表情が可愛く三つ編みやメイドカチューシャも丁寧なハイテンションなシア、
着物姿が清楚で上品で可愛い椿、そして大人のお兄さんな余裕&気品を感じる
ラウォ、ネクタイも丁寧に描いて頂け感激です!そして東方から5人ー!
びっくりなルナチャ、ウインク&猫ポーズなお燐、ツートーンカラーが鮮やかな
永琳、片羽の再現もばっちりなサグメ、そしてキリっとかっこよさも感じる
もこちゃんー!皆可愛くて、それぞれの細かい髪型もリボン等の細部も素晴らしく
一人一人個性を感じて素敵すぎです…!そしてケーキはもちろん、周りの紙吹雪や
リボン、メッセージもとっても綺麗で華やかで色鉛筆の丁寧で綺麗な塗りも
最高です!そしてこの下のサムネイル表示で大きくなるので是非クリックを!

201705101853319a7.jpg

続きまして…こちらは合作みたいな感じでしょうか。音鳴様が以前線画配布
されていた、はるはる&フローラ線画を塗らせて頂きました!!

20170410221214fc3502.jpg

やっぱり私の塗りは、はっきりペン入れしたものだと、更に塗りで線がつぶれ
ちゃうのがよく分かるような気が…(汗)そしてできる限り白でぼかしましたが
はみ出るし汚くてすみませんな感じですね(汗)ちなみに塗った順番は
制服はるはる→通常フローラ→グランプリンセス→子供はるはる→大人はるはる→
アイテムで、私の塗りは基本的に濃い色→薄い色の順番で塗ってます。理由は
濃い色はみ出したら白でぼかしてその上から薄い色塗ってるからですね。
1番初めはやはり緊張しましたが、だんだん慣れていったかなぁと思います!

初めて拝見した時から思っていましたが…この作品、ミニキャラ皆可愛い&
衣装もアイテムもすごく細かく描かれていて、改めてすごい!と感じましたね。
どのはるはる&フローラもほっぺぷにぷにしたい可愛らしさ&グランプリンセス
と後ろ姿は美しいです。音鳴様の記事の中で、どのはるかも可愛く塗って
くださってステキ!!&塗り方もステキ、グランプリンセスとか特に神々しい…!!
とお誉め頂け感激でした!キーも一つ一つ原作を見ながら塗りました~こんなに
色々あったんだ~と改めて(笑) パフュームとクリアなキーをピンクと水色混ぜて
塗るのも楽しかったです!そしてサムネイル表示で原寸も見て頂けると幸いです!

20170410221214fc35.jpg

私の塗りだと残念になってしまってますが、音鳴様のブログでは…音鳴様
ご本人様が色鉛筆でとても綺麗に豪華に塗られた作品もあって必見ですよ!!
それから出すタイミングを失っていましたが、昨年の企画で1枚まだこちらに
出していなかった30分前後クオリティーのモードエレガントなフローラ!

30flora.jpg

おそらく今年も11月頃に開催するであろう、リク主様お一人につきジャンル
なんでも、1時間に6キャラまで描けるだけ描く!…企画の時にこちらと左門
くんキャラ3人(+勝手に足した左門くん人形(笑))合わせて1時間という事も
あり、低クオリティーすみません…な感じでしたが、なんとか色塗りまでできて
良かった&お誉め頂け嬉しかったです!モードエレガントのロングスカート
豪華で良いですよね♪

ちなみにここで少し予告しますと…7万打記念企画は…6月仕事多忙予定&
描きたい作品たまっている事もあって、7月に延期予定ですが今回も5周年の時と
同じようにワンドロで企画する予定です~。ちなみに今回は縛りがキツめなので
参加者様が少なめになる事が予想されますが…

ワンドロ×よその子さん(or私のオリキャラ)1人×プリキュアコスプレ!

…な感じでほぼ確定しています。こちらの詳細はまたちゃんと6月末か7月頃
参加者様募集記事書く予定なので、今は心の準備だけしておいて頂けたら
幸いです(笑)風月絵で残念な事になるかもしれない=生贄になって頂くかも
しれないお子さん決めておいて頂けると嬉しいです(苦笑)…現在は
その見本絵でオリキャラのプリキュアコス絵描き中です~女装だけど(笑)


最後に連絡させて頂きますと…他所ではできるだけ当日中にお誕生日お祝い
絡みできたらなぁと思いますが、ブログ絡みは訪問やコメント、休日明けまで
反応薄いかもです。色々お待たせしましたら申し訳ないですが(汗)お待ち
頂けると幸いです!クオリティーアップへのラストスパート頑張りますね!
次の更新はプリキュア以外の版権作品の頂き物3点+私の作品になると思います~。
では読んでくださり、ありがとでした☆おやすみなさいです!!
続きを読む

頂き物:プリキュア&東方+捧げ物:大人ロック!



こんばんは。まずはコメント&拍手ありがとでした☆直前に頂いた1件はお返事
もう少しお待たせてしてしまいますが、そちら以外は更新前に嬉しくお返事
させて頂きました!拍手もたくさん頂け感激です!今回は頂き物3枚と捧げ物1枚。
1番初めの作品は東方も一緒ですが…今回の更新はほぼプリキュアです(笑)

まずみけねころんそう様から頂いたあっきゅん&キュアカスタードちゃん&お燐!
センターのカスタードちゃんは赤いほっぺ、くりくりぱっちりおめめが可愛く
唇に色気を感じます(笑)大きなリス耳&躍動感のあるサイドテール、プリンの飾り
&スカート、サクランボ、リボン、フリル、手袋等衣装の細部の再現も素晴らしく
両腕を前にしてプレゼントを持っているのが控えめな性格を感じます♪
左は儚げな着物美少女あっきゅん!パッツンヘアーや花飾りもとても綺麗で
リボンがかかった本がプレゼントなのが、あっきゅんらしいですね。
そしてお燐!可愛いいたずらっこ&ミステリアス美人、両方の魅力を感じます!
ピンとした猫耳、三つ編みやリボン、衣装の細部も丁寧でプレゼントも
お燐らしいですね!淡い塗りもとっても綺麗です。大きめサイズは
下のサムネイル画像クリックで!

20170510225518a3c2.jpg

みけねころんそう様とは…この作品がきっかけでお話させて頂きました!つまり
…なんと!お話させて頂く前に描いて頂けていたので、まさかお祝いして頂ける
とは思わず、こちらの記事でお祝い頂けた事に気付いた時はとてもびっくり!
まさにサプライズプレゼントでした!相互訪問させて頂いてましたが、
まさか私の企画に乗っかってくださるとは…!

みけねころんそう様はいつもハイクオリティーな作品を次々と公開されていて
可愛かったり、綺麗だったり、かっこよかったり…1枚1枚個性を感じます。
とても気さくでお話もしやすくて、この企画がきっかけでお話できて嬉し
かったです!!本当にありがとうございます!続いてpixivでお世話になって
いるKNソルジャー様から頂いたプリキュアの推しの4人!

knsamaprecure.jpg

まず小首をかしげた両手をパーにしたポーズも可愛らしいひまりちゃん!
三つ編みも丁寧でプリンカラーの服、スカートが長めなのが控えめな
ひまりちゃんらしいですね♪そして可愛いキュアモフルン!特徴的な髪型、
帽子やリボン、クマ耳、リボンもばっちりで、もうこの投げキッスは私を
萌え殺しにかかってますね…!(笑)クッキーへの深い愛情も感じます!

ありすちゃんは…実年齢で18歳の姿!上品な美人さんなレディーに
成長した姿でシニヨンな髪型も黒ミニスカも似合って美脚全開ですね♪
ちなみに今月28日はありすちゃんの誕生日!何か描けるといいなぁ。
そして美人さんなゆかり!この唇!このポーズ!タートルネックで強調
された豊満なバスト!白スカートと紫の靴の間、惜しげもなく露出した
健康的な太もも!!もうっ!フェロモンむんむんですよね…!

ゆかりと言えば!今週大活躍でしたね♪着物姿もとっても似合って美しく
リオに嘘をついて、ジュリオの正体を見破る姿はまさに女優…!
闘う姿も美しくかっこよかったです!ニャーオはお茶目可愛いー!!
着物姿は他の皆も可愛くてあきらはかっこいい袴姿がきまってました☆

KNソルジャー様は去年も推しキュア達を素敵に描いて頂け嬉しかったです♪
今年もプリキュアネタ、熱く語らせて頂いております!pixivはなかなか
投稿できていないにも拘わらず構ってくださり、ありがとうございます!
そして月末はKNソルジャー様もお誕生日!こちらからもリク頂いた4人を
制作中です☆ 大きめサイズ&pixivでの投稿ページはこちら
次にtwitterでお世話になっているセーラ様のロゼッタちゃん!

rozettachanserasan2.jpg

可愛らしい満面の笑顔にこちらの心もひだまりぽかぽかですね♪くるんとした
特徴的な髪型、艶やかで躍動感を感じますし、髪飾りやイヤリング、衣装の
細部も丁寧に描いて頂け、ロゼッタちゃんの台詞も聞こえてきそうです☆

セーラ様はtwitterがきっかけでお話させて頂いているプリキュア絵師様で
昨年はありすちゃんを描いてくださって、今年もお誕生日をお祝いして頂け
とっても嬉しいです!セーラ様は淡い塗りも美しくワンドロ作品も毎回
とてもクオリティーが高く尊敬です。ロックもたくさん描かれていて
子供姿も大人姿も魅力的に描かれています!それからこちらに
まだ出していなかったセーラ様のお祝いに描いたロック!

otonarock8.jpg

薔薇の花を持った大人ロック。フードや赤い羽は子供ロックと同じですが
フードの内側の黒の水玉模様や黒基調で赤と黄色な衣装、青年らしい
シルエットが特徴的ですよね。少年ロックが青年になった時はドキドキした
思い出(笑)ショタも成長後も魅力的でどっちのロックも大好きです☆

次の更新は多分土曜辺りに、総勢13人描いて頂いた作品&塗らせて
頂いた作品等で更新予定です!明日明後日は仕事で帰りが遅くなりそう
ですが頑張ります!訪問はゆっくりめで失礼しますね。
では読んでくださり、ありがとうございました☆

FC2Ad