fc2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

楓と童子から…

kaede.jpg

ハッピーバレンタイン! 今晩和。まず拍手ありがとうございました。見て頂ける
だけではなく、最新記事に反応頂け嬉しいです♪ 日付けが変わってバレンタイン!
…という事で、絵はバレンタイン風なクロガネの楓。クロガネ女キャラ絵は初です。
出番少なめですが…クールで可愛くてお気に入り☆ 落陽メンバーは皆楓から
チョコ貰えるんだろうなぁ…羨ましい!(笑) と思いつつ描きました。
桜夏は士道が大量に貰ってそうで、白零4人は皆ファンいそう(笑)
特に大狼は年上から可愛がられて大量に貰うイメージがあります。

昨日はジャンプの発売日だったので、反転で感想を。
青春の公式カラー分かりましたね。 私服姿…!! ただし士道がいないのは
何故だ~!?(涙) 2巻表紙だからか…私服の士道も見たかった…。
剣道部の為に我慢したり、本当は剣道が好きな青春はいい子ですね。描くのは
難しかったですが彼も好きです☆ 士道は怖いけど、素振りと言いつつ青春を
助ける姿は格好良いし、ラストの青春とのやり取りが相変わらずツボすぎでした!!
この2人の会話が本誌で今1番楽しみな所です♪
来週からはどんな展開になるのやら…王子の登場はまだかな…?


今日は続きにクロガネの腐向けのバレンタインネタ(絵+文章)を入れたので、
大丈夫そうな方のみどうぞ。
この段落はキャラ知らない方用なので、知っている方は追記へ。
一応キャラ知らない方用に軽く紹介しときますね。今回描いたのはこの2人。
rakugaki.jpg
この絵は小さい&ざっとした物ですが…本誌では出番が終わった白零高校のキャラ。
童子(どうじ)が2年、烏堂(うどう)が3年です。前の感想を読み直してみて、作品
知らない方に烏堂が2年生だと思われたかも…? と、今更ながら反省しております。
修正しましたが、誤解させてしまっていたらすみません!
童子は3年生に対してもタメ口。烏堂の事は「真弓」と呼んでます。遊び癖があって
いつも楽しそうな感じ。次鋒戦では由利さんを翻弄、後ろからの攻めが最高でした
(笑)烏堂はツッコミ厳しくてイライラしてる事が多いです。副将戦では
怪我人の士道に対しても容赦なかったです。私がこの2人を描くと…
童子は烏堂を楽しそうに振り回していて、烏堂はツンデレな感じになります。

チョコレートは姉&母の手作りの物を食べましたし、色々な方のバレンタイン絵を
拝見させて頂いたり…フライングで既に今年のバレンタインを楽しんでます(笑)
このブログを読んでくださっている皆様も幸せな1日をお過ごしくださる事を
お祈りしています!! 腐向けが苦手な方はここで終わりですね。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!
続きを読む

癒しの副部長(代理)

yuri.jpg

今晩和。まずは拍手ありがとうございました!
最新記事見て頂けたり、暴走記事にお付き合い頂け、とても嬉しかったです♪

上の絵は…クロガネの由利さん。今週活躍している訳ではないのですが…
2巻ではちゃんと試合シーンや素敵なカットもありました!
休日の過ごし方:ガーデニング…!! 花を見て「咲いたー」というカットは
見ててほわ~となりました。桜夏で1番可愛いキャラだと思います。
この人は格好良いというよりは、本当に可愛いです☆

今週号は思ったよりあっさり展開だったので、
感想もあっさりしちゃいましたが…一応反転して書いておきますね。

黒鉄…短期間であそこまで…!? 個人的には、突き、面以外で決めてくれたのが
嬉しかったです。それにしても…青春こんなにあっさり負けて良かったの…??
経験者だよね!? 黒鉄よりずっと剣道やってたはずなのに…もう少し見せ場
欲しかったなぁ。…でも見せ場あったら飛び出さないか。来週は平和的に
解決しますように…。来週のセンターで青春の公式カラーも分かるかもですね。
2月の白零祭終わったらミニキャラも描きたいです!


ここからはまた2巻の感想(桜夏サイド)になります! 本命の士道は機械苦手…?
携帯操作ぎこちなかったですね。「大将(うしろ)任せたぞ」とか、さりげない
微笑みとか…本当にときめきます☆ 副将戦は何度読み返しても格好良い!
もちろん烏堂の鬼畜っぷりも良かったです(笑)

神宮さんは相変わらず主将らしくて、黒鉄を励ます為、面白い顔をしてくれる
ユーモアもあって良かったです。プロフィールでも謎なままでしたが、顔の傷が
気になって仕方ない(苦笑) 木野子は152cm!? 小さっ! 2巻でも1Pだけ
顔出てて嬉しかったです。そして将来の夢が漫画家で、休日の過ごし方は原稿(笑)
そんなキャラだったの!? …と驚きでした~。

2巻も個人的には満足でしたが、最大の誤算は…17本目まで入っていなかった事。
増ページの計算してなくて、2巻は17本目まで入ると思い…その号のジャンプを
買ってなかった=公式犬耳&しっぽの大狼の資料が4月までない状態…。
あの耳は17本目が初だったようで…その号のジャンプは原価でも買えば良かった!

今月は個人的に白零祭なので、ひっそり描き溜めてます。pixivでは…よだがみは
月末一気ですが、烏堂&童子ネタはそれまでに2回程出しそう。…というか、今日
腐向けギャグ1枚完成しました(笑) スキャン後処理はまだですし、これ1枚だけ
出すのは恥ずかしいので、何か描いてからまとめて出すかと思います。今日は
続きに腐向け1枚入れたので…大丈夫そうな方はクリックどうぞ! pixiv先行
なので、そちらからの方は同じ絵でデジャブりますが…pixivより文章暴走気味です。
興味があれば確認して下さい(笑) ではお付き合いありがとうございました!!
続きを読む