FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

初描きマミさん。

mamisan.jpg

おはようございます。まずは拍手ありがとうございました!
あの記事は特に、見て頂けているだけでも嬉しいのに…
押して頂け凄く幸せです。ありがとうございます。
さて今日からは…今年も終わりに近付きましたし、
今年ハマったアニメ、コミックの感想を中心に書いていこうと思います。
アニメは今週最終回を迎える作品もありますしね。
今日はタイトル通り、まどマギネタです。

名前はよく聞いていたのですが、初めてちゃんとした形で作品に触れたのは、
古本屋で見つけたコミック版です。ハノカゲ先生の絵がとても可愛くて魅かれました。
残念ながらアニメは見逃してしまい、ニコ動等で少し見た程度です。
アニメ見てない奴がまどマギ語るなよ、という感じですが、許して頂けると幸いです。

キャラではマミさんが1番好きです。特に変身後の衣装がとても可愛くて、この絵も
描いていてとても楽しかったです。見た目の可愛さはもちろん、優しくて、先輩として
頑張る姿にも惹かれました。3話の「例のシーン」はニコ動で確認しましたが…
衝撃でした。やはり、もっと出番が欲しかったので、劇場版では頑張って欲しいです。
さやかの為に頑張る杏子、まどかの為に頑張るほむらも良かったです。

この作品はリア友さんでも知っている人が多く、直接語れてとても嬉しかったです。
戦闘シーンの演出も凄くて、機会があれば、最初から最後までしっかり見たいです。
…かなりあっさりとした感想になってしまいましたが、他にもまどマギ絵の
ストックがあるので、それを投稿する時にまた触れたいと思います。
後、別作品の男キャラにまどかの衣装を着せた絵をCGで塗ってます(笑)
ヒントは名字と髪の色です。それも完成したら、こちらに載せようと思います。

明日は、今は休載中ですが…サンデーの発売日に合わせて、あの作品について
語ろうと思います!! 今回も読んでください、誠にありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/9-92372aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad