五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

クローム髑髏&フラン



こんばんは。まずは先日のプリキュア写真記事にコメントありがとでした☆
コスプレ写真も見て頂けて温かいお言葉を頂け嬉し恥ずかしです…!!
そして最新記事を中心に過去記事にも色々と拍手ありがとです!

今日は久々にジャンプ系で何か更新したいなぁという事で、twitterの
ワンドロで描くもこちらの更新には使っていなかったリボーン(家庭教師
ヒットマンREBORN!)のクローム髑髏。コミックは一部しか持っていないですが
初登場&大活躍!の霧の守護者のバトルが収録されている13、14巻と
リング争奪戦終盤の15巻と未来編の一部は持ってます!なので、触れる
内容はその辺りに偏りますが、以前から描いてみたかったキャラの一人なので
お題にあがって嬉しかった思い出です。

骸とおそろいヘアーが特徴的で武器や眼帯、ベルトがかっこよく、緑の
へそ出しミニスカ、ぷるぷるの唇に色気も感じます…!独特の瞳も印象的です。
武器は後ろで持ってる感じで。クールな印象ですが、いきなりボスである
ツナのほっぺに「あいさつ」と表情変えずにチューしちゃう姿には
ドキドキでした…!レヴィの「妖艶だ……」も超同感!!

バトルでは槍を振り回して幻覚を駆使して戦う姿が美しかっこいい…!
そしてクローム髑髏になる前、元々の凪である自分を必要としてくれた骸を
骸様と慕い、力になりたいと想う姿が健気ですね。霧の守護者のバトルでは
クロームのピンチに骸が華麗に復活!圧倒的な強さを見せてくれました~!
…それにしても15巻で縛られてるシーンは、毒のせいもあってか、苦しそうな
表情も色っぽかったり、マーモンの触手っぽいの?で体を縛られて涙目に
なってるシーンも大変けしからんかったです…(笑)

それと25巻では最初はよそよそしくて、女の子達に優しくされてモジモジ
して照れて下がり眉な表情も可愛いです!また寝床に侵入した(笑)イーピンに
ほかほかのあんまんをもらうシーンでは貴重なデレも見れて幸せ…!
それから家事を手伝うようになって、京子ちゃんやハルとも打ち解ける
姿が微笑ましかったですね。そして女の子達でお風呂も…!生まれたままの
姿はけしからんですが、背中の傷も露わになり、戦う女の子なんだなぁと
改めて感じました。ちなみにあのお風呂シーンはやはり、ビアンキさんの
大人の余裕&美しさ&ナイスバディっぷり反則級だったなぁ…(笑)
それからtwitterの画像欄漁っていて見付けた昔描いたフラン!

reboflan.jpg

クロームが慕う骸の弟子であり、霧のバトルでクロームが戦ったマーモンの
代わりをさせられていたり、何かと繋がりを感じます。おそらく他の読者様も
私と同様、フランが初登場した時はマーモンの成長後!?と思われたのでは
ないかなぁ(笑) でも実際はマーモンの代わりで かえるのかぶりものは
強制的にかぶせられてたという…。この絵では生意気な感じであっかんべー。
実はフランはリボーンカテゴリ1つ前の作品(…って2013年3月の記事だから
かなり前ですね(笑))でも描いています!

毒舌生意気な後輩で、一緒に組まされてたベルのナイフ背中にくらいまくっても
涙目ですんでいる強さ(笑) かぶりもののせいでポーズが決まらなくて
匣(ボックス)開匣できなかった言い訳ネタには笑っちゃいましたね。
25巻おまけのルッスーリア三丁目でも毒舌ゆるゆる炸裂!衣装はかっこいい
ヴァリアーのコートのイメージが強いので、25巻背表紙の夏らしいタンク
トップ短パンでラフすぎる姿は衝撃でした…(笑)それでもかぶりものは顕在…!

リボーンはかっこいい男の子のバトルはもちろん、美人さんな女キャラも
いっぱい登場!それと男女両方オシャレでハイセンス!憧れます~。
今も推しキャラは昔同様、スクアーロ&推しカプはコロラル(コロネロ×ラル)
なので、その辺りの語りは過去の私に任せます(笑)が、また機会があれば
こちらの更新に使ってない絵もあったり、リボーンキャラ描いたり語ったり
できたらと思います!

今日は半休+定期健康診断で実質2時間しか働いてないですが、昨日は
8時から9時半までお仕事頑張りました!今週残り忙しいかも&日曜まで
休みなしという事もあり、次は日曜辺りか余裕あれば土曜に企画絵+pixiv
捧げ絵で更新してると思います~。では読んでくださり、ありがとでした☆

スポンサーサイト

コメント

おお リボーンですか懐かしいですねー(^.^)
昔友達から借りて読んでました
クロームちゃんかわいいです あー懐かしいかわいい

リボーンに出てくる女の子女の人全員良いです(^q^)

  • 2017/09/13(水) 20:58:32 |
  • URL |
  • みけねころんそう #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/09/14(木) 06:37:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

・・・ん。
あれ、この作品は読んでないなあ。。。
ジャンプは一通り読んでいるはずなんですけどね。。。

しかし、隻眼は良いですね。
伊達政宗然り!!
やはり隻眼の良さがある!!
それを単球するのも良いですね。。。
(゚∀゚)


すいまんせん。
繁忙期なので、普段と違って木曜日にコメントしてます。
更新はいつも通り土曜日なのでよろしくお願いします。
なかなか十分に訪問できなくてすいません。
_(._.)_

  • 2017/09/14(木) 23:04:49 |
  • URL |
  • LandM #-
  • [ 編集 ]

わぁっ

リボーンですねー。
懐かしいのですー。
クローム髑髏ちゃんかわいいですぅ。
風月先生が描く凪ちゃん
やっぱりちょっとホンワカして
ホントかわいいっ。
武器もかっこよくポーズばっちりですぅ。
このヘソだしミニ制服も風月たっちで
さらにかわいさ倍増してますー。
コレなら骸さんも惚れちゃう?
あら?骸さんのお弟子さんの
フランさんまで、あいかわらずの
カエルのお帽子かっこかわいいですねー。
イケメンバトルまんがでもなかなか
個性的なフランさんまで
出してくるとはさすがの風月先生なのですぅ。
モノクロだけどとってもイケメンで
キレイにイラストですねー。
先日はMMのアイドル衣装にコメント
いただけてうれしい過ぎです。
調子に乗ってまたアップデートしちゃいました。
とってもお仕事お忙しそうですけど
もしお時間があれば見ていただけたらなぁ。
ってあつかましいですね。
お身体お大事にお仕事
ご無理なさらないで下さいね。
今回も素敵なイラスト見せて下さって
ありがとございました。

  • 2017/09/15(金) 05:56:53 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/795-4276af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad