五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

スパコミプリキュア戦利品&ドキプリありすちゃんコスプレ!



おはようございます。まずは1つ前の創作プリキュアコス記事にコメント、
お祝いありがとでした☆ お返事はいつも通りさせて頂きました。
引き続き8万&それ以上を目指しつつ楽しく更新したいです!
また、他の記事にも拍手たくさん頂け嬉しいです♪

今日はまずは8月末のスパコミプリキュア戦利品・ロツレチリハ様の所で
GETした物!ロツレチリハ様はこちらで紹介した時からのファンで
事前のサークルチェックでプリキュアスペースで参加される事を知って
絶対行こう!と決めていたサークルさんの1つでした~。

まず左上のイラスト本!表紙はプリストグッズでお馴染みのノワールキャット!
ノリノリ可愛いレジーナ、美人さんで腕や太ももが眩しい伝説の男の娘(笑)
躍動感のある構図も素晴らしいアンラブリー、そしてクールビューティーな
トワイライト。裏表紙のイース、ダークプリキュアも麗しいです…!

中身はフレプリは…アレンジ絶対領域が眩しい天使なパッション、そして
クールな南西東!プリキュア多めかと思いきや敵キャラも充実で、思いがけず
推しのかっこいいサウラー見れて幸せすぎでした…!堂々としたベリーは
おへそ眩しい美人さんです☆ ハトプリ月影姉妹は美しい…!まさかのキュア
フラワーも見れて嬉しかったです♪ハトプリの中学生&スマプリはカラフルで
キュートでしたね。スイプリは私服エレンは躍動感があって絶対領域眩しい!

全体的にはドキプリ多めで特にレジーナいっぱいでした!亜久里との2ショット
はポップでキュートでしたが、キュアエースとの方は大人っぽくなって
ビューティフル!レジーナは本編のように小悪魔可愛かったり、妖しかったり
…特に印象的なのは涙を浮かべて槍を構える一枚でしたね。岡田&アン王女は
まさに騎士と姫!美しい…!記憶喪失イラりつの優しい夏の1コマにも
きゅんきゅんでした☆

そしてハピプリのアンラブリーもいっぱい!闇堕ちキュアテンダーとの妖しい
2ショット美しい!絶対領域最高ー!そしてかっこいいファントム様もー!
推しのハニーちゃんはポップコーンチアもココナッツサンバも拝めて感激…!
どっちもウインクずっきゅんです☆またファンゆうページもあって幸せでした!
初めて見たノワールキャットなアンラブリー×うさぎゆうゆうのミニキャラ
耳かじかじも可愛い!それからGoプリはカナタ&フローラはまさに女の子
憧れの王子&プリンセスで絵画のような一枚。そして妖しげなシャットと
トワイライトの麗しさも素晴らしかったです…!

それとスマプリポスカは一人一人個性があってカラフルで可愛いですね。
皆ポーズがきまって、推しのピースは可愛くばっちりダブルピース、
ビューティはなびく髪も綺麗な気品溢れる美人さん…!やっぱりスマプリは
この二人ダブル推しなのは変わらないですね(笑)スペースの都合で次の画像で
一緒に映っている封筒のミニキャラも可愛かったです!続きまして他の
スペースでのGET物!

DHqVoOFVwAAyDaX2.jpg

1番上は小説メインのサークルさんの所、無料配布の物も頂きました♪
フレプリのみなみき(サウラー(瞬)×ベリー(美希))&西東(ウエスター(隼人)
×パッション(せつな))推しなので、かなり嬉しかったです!
やはり2人共、デリートホールの中で自分の気持ちを自覚する姿に
にまにましちゃいました(笑) 正直すぎるウエスター、キュアベリーの
単語を出されて動揺するサウラー、2人共恋する少年な感じで可愛い…!
公式の部分では、最終回のノリノリ瞬や小説版の看護婦女装瞬ネタにも
触れてくれて嬉しかったですね。

遊園地デートではお約束のお化け屋敷で手を繋ぐシチュにきゅんきゅん☆
デリートホールを思い出して恐怖を感じる瞬に手を貸してあげても良いわよ?
と言ってくれる美希たん優しい&心強い…!そしてブッキーにデート指摘
されて離して!と言うも、嫌だと満々の笑みを浮かべる意地悪瞬最高です!

大好きなせつなの為に一生懸命な隼人は優しく格好良くて、いきなり
ストレートにプロポーズしちゃう隼人に、まずはお付き合いから…と
真面目な態度がせつならしいと感じましたね。そして…キスに関する
2人の会話は見ていてによによしちゃいました~♪その会話を聞いて
いたたまれない感じのサウラー面白かったです!!

特装版ネタの無料配布小説は他のプリキュア達に彼氏かと言われた時の
あまずっぺー!なみなみきや花火観賞でイース、大好きだー!と叫んじゃう
ストレートすぎるウエスターが微笑ましかったです!!


中央のシャットのアクキーはおしゃれな瓶に入っていて付ける所が星型で
可愛いです☆ 裏のクローズもかっこ可愛い!そしてZOOYA!様の所でGET
したポスカ&あきひま本! 中学生組はカラフルで可愛くて仲良し♪
表情豊かで一人一人個性を感じますね!高校生組は美人さんで
お菓子もおいしそうです。裏側のウインクホイップも可愛かったです!

ZOOYA!様はこちらでGoプリ本手に入れた時からのファンでして…今回はプリ
キュアでなく別スペースでのご参加でした。実は事前のサークルチェックでは
分からず、当日会場のユーリスペース付近を通った時、プリキュア本も
売ってる~!!となり、無事GETできました♪可愛いカスタードにささやく
麗しのショコラ!秘密のささやき、近すぎる距離にドキドキですね…!周りの
ミニキャラもかぁいいです!ではここからは同人誌の内容を。百合要素やちょい
けしからん要素もあるので、念の為反転で感想(笑)大丈夫そうな方のみどうぞ!

しょっぱなから、あきらの膝の上に座るひまりちゃんの破壊力(笑)萌え萌え!
おばけが平気なのはひまりちゃんらしいですね。怖がる演技なあきらを
励ます姿がいじらしい…!あきらのいけない子リスさん発言にドキドキ…!
そしてひまりちゃん抱き締めたり指を絡ませるあきらマジイケメン(笑)
あきらの妄想・にっぱーなひまりちゃんも、これはこれでかぁいいです(笑)
ラストの…自分からスカートぴらっ…は、おばかさんにならなくても
相手がそれで元気になってもらえるなら、優しいカスタードちゃんなら
恥ずかしがりながらも見せてくれると思います(笑)


ではここからは…前々から色々な方にも予告していた、私のドキプリ
ありすちゃんコスプレ写真です(笑)念の為サムネイル表示にしているので
大きくしても大丈夫そうな方のみクリックを!顔はもちろん隠してます…!
残念フェイスですがご想像にお任せします(苦笑)

DHlucCIUwAUzbsX.jpg

DHlua_5UIAA5_4T.jpg

DHluZorUAAAp9aj.jpg

手を前に揃えてお嬢様風?手を合わせたり、指をクローバーの形にしてる
のは、変身後のひだまりぽかぽか♪なロゼッタちゃんのポーズです(笑)
コスのセットはチョーカーとクローバーのヘアピン付きで5000円+税。
地元のマネキンにずっと着せられていて、結構長い期間買うか迷った結果
なかなか売れてなかった事もあり…自分が購入するのを待っているかの
ようにも感じて(←錯覚VV)購入。やはり買うのは恥ずかしかったです(苦笑)
が、銀色のきらきらや黄色のフリルが綺麗で満足です!ウィッグと黄色
ストッキングは別で購入しました~。

ちなみにお団子ヘアーは…1段だと小さい頃のありすちゃんですし乱れてて
再現度は甘めですね(汗)本編で活躍する中学生のありすちゃんはお団子
2段でサイドの出てる髪も2段です!この髪型自力で作ってるありすちゃん
さすが…!…実はこのお団子は、100均で売っている「お団子ベース」を
使って作りました!最初は自分で作れるかな~と自力でなんとかしようと
しましたが、髪がぐちゃぐちゃになって悲惨な事になったので…!
ちなみにお団子ベースの使い方はこんな感じです。写真は紫ウィッグ版。

odangobase1.jpg

odangobase2.jpg

ドーナツみたいなのをツインテールに通してぐるぐる~と巻き付けます!
…コス写真は正面からなので分かりにくいですが、後ろから見ると…
ヘアピンめっちゃ付けてたりウィッグが深くかぶれなかったので
(風月の頭が大きいせい…?)真っ黒な地毛見えまくりでして、
とてもイベントでは見せれません…。…それ以前に残念フェイスなので
実際着て歩く勇気はないですね(汗)撮影者は姉で、スパコミの売り子する
から撮影して~!みたいな感じで頼みました(笑)最愛のプリキュアである
ありすちゃんのコスプレできて嬉しかったです!

次のジャンルは未定ですが、火曜の夜に何かしら更新できたら良いなぁ
と思います。では読んでくださり、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

やったー

風月先生のありすちゃんコス
ついに見れましたー。
わぁー。かわいーキレーイ。
雰囲気ばっちりなのですぅ。
ホントのありすちゃんですー。
は~。MMとぜひプリキュア合せ
をお願いしまーす。
クローバーマークにずきゅーん
されちゃいましたー。
髪型再現も完璧ですぅ。
そのままイベント出たらもう
囲みたいへんでしたね。
今回も戦利品のあつ~い開設で
すっごく楽しませていただきました。
反転部分の百合ゆり展開とかぁ。
カラー表紙がすっごいレベル高いですぅ。
特にひまりちゃんとゆかりさまの
ツーショットコレはドキドキですー。
きゃー。MMも風月先生と二人で…
はっ‼ごめんなさい妄想してしまいました。
はぅー。今回もとっても素敵な
お写真お見せいただきありがとございますぅ。
ところで地元のお店ではコスプレ衣装が
マネキンが着て普通に売っているのですか?
すごいですねー。

  • 2017/09/09(土) 21:47:23 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こんばんは

視線がハッピーにすぐに向いてしまった自分がいました(笑)
自分の中での不動の好きなプリキュアつい目で追っちゃいますね
ほかのみんなもポップでかわいくてビューティーさんは変わらずに
シュっとしてますよね☆



たしかにありすちゃんの髪型はむずかしそうですよね><
2枚目の手を合わせるのはよくみてたポーズですよね♪

  • 2017/09/09(土) 23:44:20 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

どのプリキュアグッズも愛が籠ってて可愛いですねー(*´∇`*)
ありすちゃんのコスプレをした時雨さんも可愛いですー(*´∇`*)
自分が全身カーキにブーツという出で立ちで仙台までジョジョ展観に行ったときは、何故か自衛隊員にまちがえられました(^q^)

  • 2017/09/10(日) 08:53:32 |
  • URL |
  • ponch #7yu2AX4I
  • [ 編集 ]

イベント楽しそうですね♪
戦利品も素敵で可愛いですね♪
風月さんのありすちゃんコス可愛らしくて似合っています(*≧∀≦*)
ありすちゃんのポーズをした手の先、足の先端々までありすちゃんへの愛が感じられます♪
100均のお団子ベース、前よく使いました(^-^)
地毛でも難しいのでウィッグだとさらに難しそうです。
とても可愛くて素敵です(o^∀^o)

  • 2017/09/10(日) 14:54:40 |
  • URL |
  • 清水結衣 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ちょいと出遅れましてスミマセン…(汗)
金曜の晩から今日(日曜)の夕方まで身体がシャレにならない状態に陥り、
たまに御訪問等はしたのですがそれ以上は出来ず…でした。
土曜の夜とか「眠ったらこのまま目が覚めないかも(汗)」
と、ちょっと恐怖感じました…。

さて。
いろいろまた戦利品をGETされて来たのですね。
今回もあれでしょうか、非公式のイベントとかですかね?
上のアイテムに描かれたイラスト、動きがあって太ももが…
だけどもスパッツ履いてるぽい。残念!(笑)
亜久里と聞くと僕にとっては鈴木亜久里さんなんですが、
今はぷりきゅあにその名前が出て来てソッチの方が有名なんですかね。
コスプレ画像拡大してみました!
正直言うと想像してたよりはかなり大人しい感じ?でした。
そのまま街に出てもちょっと変った服装と感じるレベル?
コスプレでググるとかなりアレな画像が多かったので、ひょっとしたら?
とか思いましたがそんな事は無くてホッとした様な(笑)

  • 2017/09/11(月) 00:20:34 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #/Sf.5wXU
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/09/11(月) 07:06:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

時雨さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

あれ!?コスプレ写真あるよ~♪
何で教えてくれなかったのさ~(*´`@)プィ
時雨さん、タイプ的にとても清楚系ですよね♪
肌も白くとてもお綺麗ですし。
この言い方だとスケベオヤジぽくて申し訳ないです(´Д`;)

そんな残念フェイスだなんて(笑)
顔は内面から滲み出るものですから時雨さんはきっと顔もお綺麗だと僕は思います!!
夢を見すぎですかね?( ^艸^)

この前からの話題のフルバですが牛さんが出るところまで読みました。
丁度、アプリで途中まで無料配信されていたので。
でも次のお話からは有料なのでまた漫画喫茶もしくはゲオで借りるですね。
本当に次から次へとイケメンが出てきてトオルちゃん独り占めですね(笑)
辰のオチもわかりました!!
まさかタツノオトシゴだったとは。
ちょっとキモいかも~(笑)

  • 2017/09/23(土) 22:12:37 |
  • URL |
  • たらこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/794-3cc7327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad