五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

サウラー&エリシオ様蓮&ホワイト椿 (29.9.27 続きにコメントのお返事追加)



こんばんは。まずは東方記事やBC本編にコメントありがとでした!
お返事はいつも通りブロガーさんの所でさせて頂きました。拍手は最新
記事を中心に、懐かしめな記事にも押して頂け嬉しいです!!それと
カウンター77777突破しました♪いつもご訪問ありがとうございます☆
次は80000目指しますね!

今日は…絵はオリキャラ、バトキャラ(BC・BATTLE CHARACTERS)より
バックの2人が蓮、中央が椿。ワンドロプリキュアコスプレ企画のうちの子
版で蓮はフレプリ(フレッシュプリキュア!)のサウラー&プリアラ(キラキラ☆
プリキュアアラモード)のエリシオ様、椿は2人はプリキュアMaxHeartの
キュアホワイトのコスプレです。今日は…もちろん最後までお付き合い
頂けると嬉しいですが、次の段落を読んで頂いてコンプティークを
チェックして頂ければ大丈夫です(笑)

購入が次の号発売数日前のギリギリになってしまいましたが、今月号(2017年
9月号)のコンプティークP211で、先輩常連投稿者様にうちの蓮をかっこよく
描いて頂きました☆ 切れ長の瞳、きりっとした表情、ポーズもかっこよく
さらさらヘアーも美しい…!そしてバックもかっこいいです☆モノクロでの
表現、マントの塗り、服の斜線も綺麗で文章の内容もとても嬉しかったです!
投稿10周年のお祝いのお言葉に加え、イラストでもお祝いしたいと思って頂け
オリキャラ見る事が出来て嬉しいとお誉め頂け、うちの子描いて頂け感激です!

宣伝記事遅くなっちゃいましたが…描いてくださった常連様、誠にありがとう
ございました♪ こちらからの投稿でどのオリキャラさんを描かせて頂くかは
決めてますが…本家のクール路線でいくか、ここは妄想のクーデレ路線で
いくか悩み中です(笑)また本誌でお会いできましたら幸いです!


次からは今回の絵のキャラトークです。話の進行上、絵にはしていないですが
昂も声だけ登場してもらいました~。ちなみに会話の最初の時点の蓮はこちら
企画募集記事のムーンライトコスプレ状態だと思って頂けると幸いです!
()は心の中の声です!


椿:…変身って言ったら、確かにこんな感じなんだろうけど…
  いっいざこんな姿になっちゃうと、照れちゃうというか…
  はっ恥ずかしくて戦いどころじゃなくなりそうかも…
  (それにしても蓮さんは女装も似合う…!
   綺麗だなぁ…でもそんな事言ったら怒られるよね…)
蓮:とっととこの茶番を終わらせてーんだが…(怒)
  さっさとこの格好なんとかしやがれ!

 ムーンライトコスプレ蓮、明らかに不機嫌そうに昂を睨む。

昂:いやいや~君にはまだ別のキャラのコスプレもしてもらうから♪
  椿ちゃん、サウラーとエリシオだったらどっちがいい~?

 昂、楽しそうに椿に質問。

椿:えっ!?どちらか1人ですか!?迷っちゃいます…!どちらも
  銀髪長髪が綺麗でかっこいいので蓮さんにも似合うでしょうね…!

蓮:どっちでも良いからさっさと決めろ!どっちも男なんだろ!?
  これ以上女装なんてやってられっか!

椿:ええっ!?

昂:だったらどっちもにしちゃうね☆

 蓮…結局、どっちも着せられる。

椿:わ~!どちらも格好良くて素敵でした…!

 椿、満足そうに微笑む。

昂:ついでだから台詞も言っちゃって言っちゃって~!

 昂、エリシオコスプレな蓮に台詞データを見せる。

蓮:…躾が必要なようだな、クソ犬
 (※元の台詞は「行儀の悪いワンちゃんにはしつけをしないと」)

昂:…変えちゃう辺り、君らしいよね~(笑)

椿:これはこれで蓮さんらしくて良いと思います!

蓮:良いのかよ!?


…お付き合いありがとうございました!蓮は絶対「ワンちゃん」なんて
単語は言いません(笑)そしてエリシオ様みたいに丁寧語も使いません(笑)
ちなみにリアルではそれではやってけないので、ちゃんと使っては
いますけどね。個人的にはサウラーの名言も言わせたかったのですが
今の蓮には絶対言えそうにないので(苦笑)こっちにしてみました~。
今回は珍しく、昂の無茶ぶりが無茶ぶり過ぎない感じになったかも…?
…まぁ1人で3人分コスプレしてもらって女装もしたから十分かな(笑)

ちなみに椿はこういう感じの格好は恥ずかしがるのですが、やはり
一目惚れした蓮のコスプレ姿を見る事ができて生き生き瞳きらきらです(笑)
バトキャラ本編の内容の事もあって、自分ではシリアスな感じだったり
ぽやっとしてたり照れたりした表情で描く事が多い気がするので、笑顔は
ちょっとレアかもですが、控えめながらもそれなりに愛想はあるし普通に
笑う子です。プリキュアは黒髪が少ないので、正直選択肢が少なめ
でしたが、やはり黒髪おっとり繋がりでホワイトのコスになりました~。

蓮は常に同じような表情ばっかりなので(怒るかぶすっとしてるか)これは
私得というか、椿得というか(笑)でも作者の寵愛っ子で、最初に考えていた
サウラーと企画途中位から登場して自分でも合いそうと思ったり常連様達から
も合いそうと言って頂けたり連想して頂けたエリシオ様両方描けて満足です!


次は土日のどちらか、前々から予告しているスパコミのプリキュア絡みの
戦利品&おまけで私のドキプリありすちゃんコスプレネタになりそうです!
では読んでくださり、ありがとうございました☆




>雪柳イブキ様

こんばんは。いつも丁寧なコメントありがとです☆遅くないですよ~!
サンシャインはもうすぐ2期も始まりますね~!曜ちゃんは、なんとなく
あの9人の中では雪柳様が特にお好きなタイプの子、なイメージがありました
(笑)アイドル系の衣装良いですよね♪雪柳様の曜ちゃん絵の影響で
恋になりたいAQUARIUM、ついつい何回もPV見直しちゃいました~(笑)

改めまして9月号ではイケメン蓮をありがとうございました☆
お祝い&私のオリキャラ誰かを描きたいと思って頂け、私の好みまで
考慮してくださり(笑)、コンプではごぶたさになっている蓮をチョイスして
頂け大感激でした♪ 蓮は私のお祝い…という理由では笑わないので
(苦笑)大丈夫です!!本当に雪柳様の絵柄で蓮を見れる日が来るとはー!
ですよ! クールな眼差しにきゅんきゅんですっ☆美しかっこいいながらも
どこか(そのうちちゃんと表にも出てきてくれるであろう)秘めたる優しさを
感じるのは、雪柳様のお人柄が絵に表れてるからだろうなぁと思います♪

…それにしても、かなり前に送ってくださってたのですね…!
最近コールコーナーの掲載スペースが限られていて淋しいなぁと思ってます…
そんな中、無事に掲載されて本当に嬉しいです! 没になっていたら
ちばしん様を恨んでしまっていたかもしれません…(苦笑)


ちなみにお返事作品は既に投稿済なので、早ければ11月号に掲載して頂ける
かもです!お借りしたお子さん達はおそらく想像つくかなぁと思いますが、
息子さんを大きめに、娘さんをミニキャラで描いてまして…とある理由から
11月号掲載だとある意味綺麗に揃うので、是非11月号掲載で!と
お願いの手紙も入れておきました~(笑) 他にも版権作品2枚一緒に
投稿できまして、時期的にも余裕があったので大丈夫ですよ!
どっち路線になったかは…お楽しみに!

ギリギリでしたが…宣伝記事も読んでくださり、ありがとでした☆素敵、
嬉しい感想と言って頂け、私も嬉しいです!雑誌ではスペースが限られてる
のでさらっとしか触れられないですが、こちらだとじっくり感想が書けて
それも読んで頂け、本当に幸せです♪

そして記事の感想まで…!私の椿可愛い&蓮カッコ良いと言って頂け感激です!
詳しくないネタにもお付き合いありがとです☆ 実はプリキュアは私自身、
シリーズによって知識に差がありますね。衣装、凄くこだわりがあり素敵と
思って頂け嬉しいですよ~!愛情や熱意が伝わり、キャラトークも賑やか
面白く読んでいて楽しかったと感じて頂け、すごく嬉しいです!!

コンプは最近はスマホゲーム系の記事が多めになってますよね~。私も
プレイしてないですし、個人的には昔みたいにギャルゲやアニメや漫画や
読者投稿コーナーをもっとー!…と思っちゃいます(汗) でもやはり
雪柳様や他の投稿者様等、コンプティークでしか絵が見れない投稿者さんの
絵が見たい事もあって、遅れる事があっても購読自体は続けてます!

ちなみに今月号はすぐにGETできました!雪柳様の白黒絵大きめに掲載されて
いて嬉しかったです☆ 原作詳しくなくて申し訳ないですが…ふわふわヤンデレ
(この属性は初めて聞きました…!新しいですね(笑))なまりあちゃん、抱きつき
&ウインクでハート飛ばす姿が可愛いです!!小春ちゃんはボーイッシュな感じの
美人さんで、照れながらもまりあちゃんの頭に手を添える姿が微笑ましいです♪
制服の斜線やリボン、そして髪質が異なる2人の髪の表現も素敵でした☆
雪柳様の作品、これからも版権もオリジナルも楽しみにしていますね!


またお忙しい中、BC本編にも足を運んでくださり、ありがとうございます!
足手まといにならない様に頑張って修行する椿は一生懸命で真面目で良い子で
…私も見習いたい部分です(笑) そして竜のモヤモヤから一転、あの台詞(笑)
雷音は切り替え早かったですね~(笑)面白かったと言って頂け、今後が
楽しみ&見守っていきたいと思って頂け、創作意欲もぐ~んとアップです!
またバトキャラ関係では…以前描いてくださった雷音&桃&召喚モンスター
達の作品も、見返す度に幸せです♪ うちの子達たくさん、カラーで綺麗に
可愛く描いてくださりありがとです☆

今回もたくさんコメントありがとでした♪ 長文嬉しかったですよ~!
そしてこの長文を読んでくださり、お疲れ様です…!雪柳様がおっしゃる
通り、季節の変わり目で気温差などで体調崩さないように注意ですね!
お互い元気に過ごせますように…!では読んでくださり、ありがとでした☆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/09/06(水) 06:42:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

あぁ

蓮様が昴様のオモチャになってるー。
わぁい。またもコスプレ
ごちそうさまで~す。
蓮様コレ系似あいますねー。
ちょっとワルそうでキレイですから
敵の幹部でイケメンとか
ぞくぞくしちゃいます。
椿ちゃんもキラキラした目で
見てますねー。ご自分も
とってもかわいいキュアホワイトの
コス着てるのにー。
椿ちゃん確かにこういうの
ハズかしがりそー。
今回は、蓮様に見とれてるスキに
しっかり見れましたー。
とってもかわいー。ピッタリですねぇ。
椿ちゃんゲームでは変身できないから
こういうトコでいっぱいいろいろ着て見せて下さいね。
あ!コレはワンドロプリキュアコス企画の
風月先生リクだったんですね。
や~ん。蓮様愛されてる~。
でも前回の女装といい完全にオモチャ?
いーぞ~もっとやって~。
今回もとっても素敵で楽しいイラスト
ありがとございました。
エリシオ蓮様ハマリすぎー。

  • 2017/09/06(水) 12:52:36 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こんにちは(*´ω`*)
カウンター77777おめでとうございます!

キラキラ瞳で笑顔のプリキュアコスの椿ちゃん可愛いです(*´ω`*)
サウラーコスもエリシオ様コスもカッコいいです。
さすが蓮君。どんな服も着こなせていますね。
キャラトークも可愛くて楽しいです。
椿ちゃんが可愛い……そして昂君、なかなかの策士ですね(笑)
サウラーの名言……確かに蓮君には言えなそうです……。

コンプティークでの交流も素敵ですね(*'ω'*)

  • 2017/09/06(水) 13:05:26 |
  • URL |
  • 清水結衣 #-
  • [ 編集 ]

こんにつは。

カウンターが77777突破ですか!オデメトウございます!(あれ?)
うちの2倍以上ですね~凄いです。
次の目標は80000ですか?きっとアッと言う間だと思いますが(笑)

今回の作品は黒髪ちゃん…。後ろのお2人はグレー?銀?
どっちにしても塗り難い色ではありますよね…。
リアルでは断然黒髪派なんですが、絵にすると塗り難いのでつい有り得ない色にしてしまいます。
キュア云々で思い出したのですが、あの作品関連でけしからん画像ググって見たらホントにけしからんかったです(汗)
う~ん、流石にあそこまでイケナイ感じには出来ないな~と…(大汗)

  • 2017/09/06(水) 16:30:33 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #/Sf.5wXU
  • [ 編集 ]

おはようございます

カウンター77777突破おめでとうございます♪
年内中に80000突破できるといいですね

蓮君のどちらの姿も似合っていてやはりイケメンは違いますね~
椿ちゃんはかわいくトークも合わせてすごくうれしそうですね☆
たしかに(笑)ワンちゃんとは言ってくれないでしょうね

  • 2017/09/07(木) 09:51:08 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

お、77777突破おめでとうございます。
私は・・・いくつだったかな。
そんなの数えるヒマもないぐらいに邁進してますじぇ。。。
次の80000も頑張ってくださいませ。
それだけ愛されているブログということですからね。

続、繁忙期。
あと1~2週間ぐらいは続くかな。。。
ちょっと忙しい時期が続いていますが。。。
小説は1か月先まで予約更新しているので、
平常運転なので、また来てくださいませ。
ご心配おかけして申し訳ありません。。。
(*^^)v

  • 2017/09/08(金) 22:14:26 |
  • URL |
  • LandM #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが、雑誌に掲載されていた私のイラストの事を紹介して下さりありがとうございます!

こんにちは。
間が空いて遅いコメントになってしまいすみません…。

まずは前回の時のお返事ですが、コンプティーク8月号から私が描いた「ラブライブ!サンシャイン‼」の曜のイラストを見て感想を下さりありがとうございます!

この作品は、少し前から気になり始めていまして、イラスト描く時に誰にするか迷いましたが、気になっているキャラの1人、曜がセンターのシングルCD「恋になりたいAQUARIUM」の衣装にしようと決定しまして(描く時夏になる前でしたので。)
描きました。
学校の制服よりもアイドル系の衣装を描いてみたかったのです。(笑)


先月号(9月号)の私が描いたイラストを見て下さり、風月様のブログ記事内にも取りあげて下さり、更には素敵、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

私もコンプティークはタイミングによって発売日に購入出来ない時あります。
私個人の思いですが、正直最近のコンプティークの内容についていけていなかったりします…。(苦笑)
スマホゲーム系の記事が多く、私はプレイしないので「??」状態だったりです。
読者コーナーやちょっとした他の記事情報目当てに購入している感じですね…。
数年前の内容の方が楽しみが多かったです。

話がずれましたが、イラストについてです。
イラスト内容の通りとにかくお祝いして風月様のオリキャラ誰かを描きたかったので、(笑)風月様自身お気に入りの蓮君を描かせて頂きました。
しかし、「お祝い」なのに蓮君笑っていなく、これで良いのか?と描いてから思いました。(笑)
実はこちらのイラストは、8月号掲載の曜よりも先に描いて送ったのですが、7・8月号でなかなか掲載されていなくて9月号でダメだったら、風月様のブログのコメント欄でお祝いしようと思っていました。
が、9月号で無事に掲載されていて良かった~です。
お返事イラストの方楽しみにしています。お忙しい貴重な時間の中、私のオリキャラを描いて下さるみたいで本当にありがとうございます。


この記事内の椿ちゃんと蓮君のイラスト、
可愛い&カッコ良いですね!
プリキュアは相変わらず詳しくないので分からなくてすみませんです…。
が、プリキュアの作品の衣装見るたびに思いますが凄くこだわりがあり素敵です。
風月様のオリキャラとプリキュアへの愛情がこもっていて熱意がこちらにも伝わって来ます。
キャラトークも賑やか面白く読んでいて楽しかったです。


それから、BC本編(ⅤーⅠ)の方も読ませて頂きました!
蓮君の足手まといにならない様に頑張って修行をしている椿ちゃんの一生懸命さ、
真面目な所が本当に良い子だ~!と思いました。
あと、竜君の事で悩んでモヤモヤしてその後違う話題になった時の「え?何それ?蓮、殴りたくなってきたんだけど…」の雷音ちゃんのセリフの切り替え様が面白かったです。(笑)
女の子2人(もちろん他のキャラ達も!)の今後が楽しみ&見守っていきたいです。


長文になってしまいすみません…。
私のコメントを読んで下さりありがとうございます。
夏風邪は治りましたが、これからは季節の変わり目なので気温差などで体調を崩さない様に気を付けたいですね。
それではまたの機会にです!



  • 2017/09/24(日) 18:06:43 |
  • URL |
  • 雪柳イブキ #43kW/fqo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/793-65dce15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad