五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

東方ツーサイドアップな2人

nitoribirth.jpg

こんばんは。まずは創作小説やカット、企画作品等に温かいお言葉たくさん
ありがとでした☆お返事はブロガー様の所やメール等でさせて頂きました。
拍手は本編更新宣伝記事を中心にたくさん頂け感激です!

今日は東方絵2枚、ツーサイドアップの髪型でまだ語ってなかったキャラ2人。
東方には他に同じような髪型のキャラは…サニー、小鈴等もいますが、そちらは
過去記事で既に語ったので、今回はまだ&赤い丸い珠飾り繋がりでもある2人!

まずはtwitterの東方好きさんのお誕生日に贈った河童の妖怪・にとり。
水色髪が涼しげで爽やかなイメージ、前髪パッツン、大きな帽子と
赤い珠飾りがチャームポイントですね。この絵では分かりにくいですが
胸元の鍵もにとりの大きな特徴だと思います!

個人的ににとりは…鈴奈庵では3巻からの登場ですが、やはりメインの
4巻での活躍が印象的です。春河先生が描くにとりはサイドの髪が長めで
くりっとした大きな瞳が可愛いです!ウインクして、まさしく魔導書胡瓜遣
(グリモワールきゅうりづかい)だよ、と自慢する姿がなんだか面白かったです!
胡瓜の保存方法やレシピ化を語る時のコック姿は新鮮でしたね。
鈴奈庵では強気なイメージですが、茨歌仙では水龍様にびくびくして涙目、
こちらではやられ役っぽい感じもしてギャグ顔も多く、そちらも可愛かった
です!5巻ではその分リベンジ?で活躍!ズボン姿が新鮮でした!
続いてワンドロで描いた小町。

1dorokomachi3.jpg

死神でぐにゃぐにゃの鎌を元気に上げてる感じです。ぴょこんとした
ツーサイドアップ、服は青&白メインで上半身は和服+下半身はスカート。
帯の小銭が独特ですね。1人称があたい、話し方が江戸っ子口調なのも
小町ならではです!個人的にはお仕事サボって、上司であり閻魔様な
映姫様に叱られても飄々としている印象で、この絵もそんな感じの
イメージですが、以前コンプティークに掲載頂いた作品は、あまり見た
事のない表情にしたくて、あえてのきょとん顔で描いた事もあったりして。

小町の活躍はやはり茨歌仙の印象が強いですね。月夜に主人公の華扇に鎌を
突き付けるシーン、かっこよかったです!3巻十二話扉では流し目っぽく
ミステリアスな表情も魅力的。茨歌仙は単行本化でも鮮やかなカラーページが
カラーで再現されて嬉しいですっ!監視はしていても邪魔はしない、なんだ
かんだで華扇と仲良しな感じ、華扇にサボリ?サボリ?と追求された時の
困ったような表情も新鮮でした!節分ネタで笑う辺り、やはり華扇の正体は
気付いてる感じですよね。では続いてグッズ写真。まずはにとり!

nitorigooods.jpg

カードの左はお姉さんっぽい感じで胸が強調されてるような…(笑)ポケット
いっぱいの服が特徴的ですね。右はロリっぽく、両手に水鉄砲、大きな
リュックを背負って生腕&スカートと長靴の間のお膝が眩しいです!!
ミニキャラキーホルダーはくりくりまんまるおめめが可愛いです☆バッジは
ω口で上目遣いが美人可愛い!それとにとりオンリーイベントのチラシ!

egaonitori.jpg

にっこり満面の笑顔にこちらもつられて笑顔になっちゃう&周りのミニ
キャラ達も可愛いですね♪フリフリも丁寧で素敵です。続いて小町!

komachigoods.jpg

やはり鎌を持つ姿が絵になりますね。カードは左は落ち着いた表情、胸の
谷間(笑)も美しく、右は片目を閉じて余裕のある表情、なびく髪が格好良く
独特の塗りも良いです。キーホルダーは…お仕事おサボりモード?
よだれたらして寝てますね(笑)ミニキャラながらもフリルや帯、×印の
再現も見事です!横長のカードは片方下駄を脱いでおにぎりを口に。
お昼休みな感じで奔放な雰囲気ですね。確かこの絵が最初に見た
小町だったかな…?この時はツーサイドアップではなく、天女みたい
だなぁと思った記憶があります。それと大判ポスカの小町!

goodskomachitandoku.jpg

くっきりかっこいい&美しいけどけしからん!(笑)…今回のグッズの
中で1番胸元が露出しているような気が(笑)ちなみに胸が大きめイメージ
の小町ですが、原作者は否定しちゃってるのは残念かも…?(笑)

イラスト付きでの東方キャラ全員語りは残りは…リグル、雷鼓、菫子、
依姫、豊姫、レイセン、朱鷺子と新キャラ…という感じで、特に儚月抄の
3人は固める予定もあるので…今年中になんとかなりそうです!


次は…ようやく今月号のコンプティークが購入できたので、今更すぎ&
ギリギリではありますが、火曜に宣伝更新します!!次の記事で詳しく
書きますが、現在発売中のコンプティーク9月号のP211で
オリキャラの蓮をとってもかっこよく描いて頂けたので、チェック
できそうな方は是非是非チェックして下さい~!!
描いてくださった方
もしこの記事見てくださってたら、本当にありがとうございます!!
では読んでくださり、ありがとでした☆
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

河童の妖怪にとりちゃん、でっかいぼうしにツーサイドアップ
髪色と服の色が涼しげな水色で元気な感じとともに
さわやかさもくれそうですね♪

小町さんぐにゃぐにゃの大きな鎌に一人称の感じから
日ごろから元気を振りまきながら走り回っていそうな感じがしますね
最初見た時にとりちゃんが成長した姿かと勘違いしちゃいました><
赤い髪飾りも同じだったので自然と

にっこり笑顔で手を振るにとりちゃんがかわいすぎる

  • 2017/09/03(日) 07:33:37 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

ふわ~

かっぱさんですかー。
河童さんも東方だとこんなかわいくなるんですね。
ツーサイドアップいいなー。
かわいい髪型ですよね~。
なんかにとりちゃんで河童さんの
イメージかわりますね。
あたいっ娘の小町ちゃん
今度はお姉さんな感じでちょっと
どきどき。風月先生のイラストも
元気だけどお姉さんキャラで
とってもキレイなのです。
コレもワンドロですか~?
すごいのですー。また複雑な衣装も
しっかりですね。なんとも不思議なカマも
かっこいいのです。
公式にはお胸は、小さい?それは残念。
いえなんでもございません。
風月先生ばんは、公式ばんですね。
今回も東方は、よくわかりませんけど
キレイなイラスト楽しませていただけて
とってもうれしかったです。
ありがとございましたー。

  • 2017/09/03(日) 19:06:33 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こんばんは。

今回は2つ掲載ですか。
相変わらず怒涛の勢いでお絵描きなさってますね~。
1枚目のバストアップ絵も可愛いですが2枚目の方に特に目を惹かれました。
やはり動きのある絵はいいですね。
ちょっとここ数日薬の影響で頭が回らなくてあまり気の利いた事言えずスミマセヌです…。

グッズの絵柄ですけど、こういう可愛い絵を参考にけしからん感じに描いたら…
うーん、完全にヤバイ奴と化してしまいそうなので止めておこう…(笑)

  • 2017/09/03(日) 19:19:02 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #/Sf.5wXU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/792-57ea1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad