五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

お祝い魔理沙!



こんばんは。まずは短い間にプリキュアまつり記事にコメント&
拍手ありがとでした!お返事はいつも通りさせて頂きました♪
後、私信で少しだけ…!お忙しい中お気遣いありがとうございます☆
色々な経験を活かして、これからも楽しくブログ運営していきますね♪

今日の絵は…ブロともさんの「南夢の日記」の管理人さん・南夢さんのお誕生日
祝いに描いた魔理沙。南夢さんはブログでもtwiでもいつも温かい言葉が溢れて
いて優しい気持ちになります!素敵なお言葉を拝見したり、反応を頂ける度に
幸せな気持ちになっています♪南夢さん、いつも本当にありがとうございます!
そしてこちらでは遅れましたが、お誕生日おめでとうございました☆

ちなみに昨年リクを聞いた時に色々お気遣い頂いた事もあり、リクは聞かずに
前に特にお好きと聞いていた魔理沙をこっそり描き進めてました~。去年は
口を隠した照れサグメだったので、今回は対称的に楽しそうな感じにしました!
実は魔理沙は意外にも(?)ちゃんと描いた事のないキャラで、5分ドロ、ワンドロ、
ミニキャラでしか描いた事のないキャラでしたね。今回もそうですが、やはり
魔理沙は元気なイメージが強いので、今回も元気な感じになりましたが…
しおらしい感じで描くのも楽しいだろうなぁと思います(笑)魔理沙はやはり
大きな魔女帽子と金髪がトレードマークでよく似合いますよね。サバサバしてて
かっこいいイメージもあるけど、女の子らしいフリルもよく合います!
ではここからは恒例のグッズ紹介。まずはクリアファイル&バッジ!

marisa170420.jpg

ファイルは綺麗な星空と指を立てたポーズがばっちり決まってますね!なびく金髪
ウェーブ、細かいフリル、そしてスカートと白ハイソの間のお膝が綺麗で眩しい
です!!絵師様の羽鳥ぴよこ先生は…今度ある方との合作絵でも触れる予定の
大好きなギャルゲーの参加絵師様でもあり、元々ファンだった羽鳥ぴよこ先生の
描く東方絵が見れて嬉しいです!!バッジはケーキを持ってごきげん♪ペロっと
舌を出したいたずらっ子のような表情、ポップで可愛いです!!続いて同人誌!

marisa1704202.jpg

まず左上はミヤスリサ先生となつめえり先生の合同イラスト本!表紙は和洋折衷!
な感じで和ロリな霊夢&洋の魔理沙の主人公コンビ。鮮やかな赤い服の霊夢と
対称的に爽やかな青い服の魔理沙。腕やおへそや髪やフリルも綺麗ですね。
中のイラストは…余裕の表情の霊夢にセクハラされて赤面&ムッとした魔理沙の
表情が新鮮で面白かったです!他にも色々なキャラが描かれてまして、オリジナル
のセンス抜群!の制服姿も素敵です!特に紅魔館組のきっちりお嬢様な感じ、
黒と赤が基調のキュートなお燐がお気に入り♪水着や下着姿はけしからん美しく
芸術的(笑)更なるフリルアレンジの絵、そして着物姿のもこちゃんがめちゃくちゃ
似合ってて美しかったです…!ジャージ姿も違和感なかったなぁ(笑)その隣は
キュートな黒猫魔理沙!フリルも丁寧でピンク基調で可愛らしいですね☆本編は
彼女よりも…魔理沙ラブ!なアリス&パチェの暴走っぷりが目立ってたような(笑)

左下は…タイトル(笑)個人的にクールなイメージの強いパチェの満面の笑顔が
新鮮です。こちらはアリス、そして上目遣いが可愛いにとりも参戦!!魔理沙
もってもてだなぁ~(笑)さすがにこれだけの人数に一度に攻められたからか
赤面しちゃって可愛いです!無邪気なにとりにムキになる同盟組んでる二人(笑)
永遠亭ネタはパチェから金まきあげすぎな永琳に大人の黒い世界を見てしまった
気分…(苦笑)水着ネタはやはりチルノはスク水ぴったり!(笑)萃香は幼女らしい
ワンピースタイプが似合うなぁ。 そして右下は帽子をとってシリアスな表情の
魔理沙。絵画のような塗りも美しいですね。好戦的な幽香の妖絶さ、颯爽と
現れ助けるアリスの美しさ、そしてやはり魔理沙の事はお見通しな霊夢の凛と
した姿が印象的でした。

次の更新は土日どちらかか2回に分けて、無駄に気合い入れてる(苦笑)創作
予定です。ブロともさん限定記事で雑誌に掲載頂けたオリキャラのラウォット、
ミストラル、ミニキャラのシア、竜と全体公開で4人のキャラトークと
ミニキャラ絵、あと多分5月の厚かましすぎるお願いの件にも触れるかと
思います(笑)そろそろpixivでもオリキャラ詰め投稿すると思います~。
お暇&創作興味のある方は土日更新もお付き合い頂けると幸いです!
では読んでくださり、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今回もお誕生日イラストなのですね。
黒に橙色…珍しい組み合わせですね…。
でもどこかで見覚えが…と思ったら今年のF1でマクラーレン・ホンダチームのマシンがそんなカラーリングでした。
魔法少女からプレゼント貰ったら、ちょっとビクビクもんですね…。
どんな仕掛けがしてあるか油断できない感じ(笑)

もしうちのポンコツ娘が魔法娘になってそんな仕掛けのある物作ろうとしても、
製作段階で失敗⇒爆発でそれこそ全身真っ黒になりそう(笑)

最近はデジタルを使えるのもあって同人誌もハイクオリティになってるのですね。
むか~し、当時高校生だった元彼女が幾つか同人誌持ってましたが今ほどのクオリティではなかったですよ。
殆ど全て手描きのものでしたしね。

  • 2017/04/21(金) 20:21:23 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6
  • [ 編集 ]

かわいー。

東方は、わかってないのですけど
風月先生のは、とってもかわいいのです。
たくさんのフリルもすごく丁寧で
ふんわり金色の髪もキレイで素敵です。
風月先生の愛に溢れてますね。
コレは、いただいた方もうれしいですよぅ。
風月先生の優しいお人柄出てますね。
ところで
今日はプリアラに新キャラが…
リオくんものすごい人気出そうですね。
ジュリオさんの時も人気ありそうだけど
コレは、ヤバイのでは?
ホントは、女の子でプリキュアに、
とかないかな?
風月先生と見てる気でわくわくしながらでした。

  • 2017/04/23(日) 18:40:23 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/746-23881a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad