五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

29.4.2プリキュアまつり戦利品Part2



こんばんは。まずは創作やまどかに温かいコメント&拍手、ありがとうござい
ました☆お返事はいつも通りさせて頂きました。過去記事にも拍手頂け嬉しい
です♪今日はプリキュアまつり戦利品の第2弾!今回は色々なサークルさんで
購入させて頂いたグッズや同人誌、できるだけシリーズ毎にまとめたので
紹介させて頂きます☆まず最初は…現在放送中のプリアラ関連で!!

まず左上の上目遣いが可愛いひまりちゃん語り本はノートのスイーツは「化学」は
やはり見間違いじゃなかった…!…等々2話の感想がとても丁寧に書かれていて
共感したり笑ったり♪色紙のうるうるカスタードは反則級の可愛さですね!
その下のペーパーはプリアラメンバー全員全身、豪華で美しくて圧倒されました!
キラ☆プリ本はこのお方のギャグ、前々からファンでして…秘密の粉ネタや
ムキになるゆかりのすごい表情等楽しませて頂きました♪ショコラポスカは麗し
かっこよく美しいー!またショコラコスのレイヤーさんの名刺もGETしました☆
そのレイヤーさんは当日ははーちゃんのコスプレすごく可愛かったです!
コスプレの幅も広くて素敵…!シールはくりっとした瞳が可愛くて小さくなって
しまいましたが…キーホルダーはゆるかわです☆そしてあきら色紙ー!かっこいい
見返り美人さんー!!しかも!その場で表&裏に私の名前(時雨)も書いて頂けて
感激でした♪トーンも直接貼られている1点物です!!後からtwiでもお話させて
頂きましたが、初描きの貴重なあきらをお迎えできて嬉しいです!次はまほプリ!

maturi17040202.jpg

まほプリはもはや公式なみらリコ&クシ校(笑)、そしてモフはー見ていて
微笑ましいです!みらリコはどの作品でもマジ夫婦!…なのは公式がもう
マジ夫婦だし(笑)右上のモフはーは生まれたままの姿(笑)や制服姿の
キュアモフルン、そして意外と(?)照れまくりのはーちゃんが可愛かったです!
はーちゃんの笑顔に癒される無料配布本の中身は…大胆発言(笑)桜舞う中の
みらいが表紙の作品は、卒業シーズンらしい、しんみりながらもみらいが
出会った「お姉さん」の言葉にほっこりしましたね。4人が裏表紙の作品は
推しのキュアモフルンのイラストもたくさんで嬉しかったです!グッズは
可愛いフェリーチェのキラキラキーホルダーや綺麗なポストカードもGET!

そして…なんと!この日は…クシ校サークルさんが2組参加でしかもお二方共
めちゃくちゃ格好良い校長先生のコスプレを披露されていて目の前に校長先生
二人最高でした!(笑)青年時代も少年時代も爽やかイケメンな校長先生と
クールなクシィの絡みも好きなんですよね~。左下のサークルさんでは
うまし!の笑顔が可愛い校長先生のシールやお菓子も頂いて嬉しかったです!
右下は校長先生とバリトン様本!このお方の作品は以前バリトン様オンリー
本の時にも触れさせて頂きましたが…深すぎる2人の愛をひしひしと
感じますね。次は青キュア&ハトプリ&Goプリ!

maturi17040203.jpg

青キュア本は…やはりテンション高い安定のえりか&ひめ(笑)水着姿の美希、
みなみん、れいかが特にお気に入りです!ハトプリはとにかく可愛い!
ミニキャラシールやキーホルダーや本、ペーパーやポスカ、小さくて
分かりにくいですが…ダークプリキュアの可愛い手作り人形もGETです!
Goプリはキラキラきららのシルエット&Goプリマークのキーホルダーが綺麗で
気に入ったのと…なんと!キュアマカロン風のシャットのバッジ…!!
なにこれ違和感仕事して(笑)似合いすぎ&美しいー!!左下ははるみな!
お姫様抱っこや猫になって照れちゃうみなみん、嬉しそうなフローラも
美し可愛いです!ディスダーク本は…なんと!魔法少女に憧れるトワイライト
が面白く、ω口のロックが可愛いかったです♪シャットは安定のやられ役(笑)
最後にフレプリ&スイプリ!

maturi17040204.jpg

まずフレプリ!左上のファイルは裏側はフレプリ組でそちらも美しいですが
サウラー大好きなので黒い方を写しました!女性陣美しい&男性陣
かっこいい~!隣のフレプリ本は…やはりみなみき推しとしては美希の
手編みのマフラーに赤くなるサウラーや「サウラーの?」と聞かれて
赤くなる美希ににやにやしちゃいますね~(笑)サプライズでインフォメで
ローゼン絵も見れて嬉しかったです!真ん中の画像はイベントパンフ。
せつなメインな感じのフレプリオンリーも併催だったので、やはり変身後の
穏やかな表情の美しいパッションがセンターですね。周りのミニキャラの
敵も可愛いです☆気品溢れるサウラーに幸せそうなウエスター、ひょっこり
さりげないノーザ、何気にイース時代も…!そしてベリーのおへそが眩しい
です!!下中央のポスカや眼鏡ふき、中央の4人組の名刺は同じ方!
幸せいっぱいな表情で皆仲良し♪可愛くて微笑ましいですね!
他はやはり…フレプリと言えばイケメン2人(笑)黄色い表紙の本では
やはりウエスターの中でのイースの呼び方は…永遠のイースですよね!
サウラー表紙の本は…やっぱりサウラーイケメンすぎでしょ…!(笑)
足組みしてクールにお茶をたしなむ姿絵になるー!メイド&執事喫茶ノリの
せつな&隼人…いいね!(笑)改心後の綺麗なサウラーもいいですよね~。
後書きの「美希たんとは折があれば二人で何かとお茶してそう」の部分にも
にまにまです♪やっぱりノマキュアは特にみなみき永遠に推し(笑)

それからスイプリ!凛々しい響が表紙の本はオールカラーの神クオリティー
漫画!不思議な夢の中のお話で、優しい表情のバリトン様マジイケメン(笑)
そして女性陣の美しさがもう…!!ラストも素敵な物語でしたね。
そしてビート本!可愛く綺麗でかっこいいイラスト、漫画では天然も炸裂(笑)
やはりハミィとの絡みに心温まります♪この二人の友情は永遠ですね!!
名刺のウインクエレンも可愛いです!

…戦利品はこんな感じですね。各スペースで優しく対応して頂けたり、レイ
ヤーさんもたくさんお見掛けして目の保養もでき幸せGETな1日でした♪
感想は全てのサークルさんには言えませんでしたが…お祭りの後twitter
されている方をメインにできる限り色々な方に140字以内に気持ちをまとめて
送らせて頂きました。丁寧なリプを頂けたり、これを機に繋がらせて頂け
たり、このブログの事もご存じだったという方もいらっしゃってとっても
嬉しかったです!やっぱり描き手にとって感想って気になる部分ですし
特に購入した本等の感想は購入した人にしか書けないものかなぁと思って
います。感想の言葉はサークルさんにとって次の作品を創作する為の活力
にもなると思いますし自分の言葉は些細な物だと思いますが…素直な気持ち
を伝えて誰かが嬉しくなってくれたら私も嬉しいなぁと改めて思いました!
また近くで好きな作品のイベントが開催された時は積極的に参加したいです☆

------------------------------------------------

最近プリキュア関係では…スマホゲームのキュアぱずにハマってます!!
今日からフラワーカーニバル開催☆…という事で!早速Goプリメンバーの
カード制覇しました♪始めるのが遅くて既にカード結構GETし損ねて
たり、先日のお花見イベントの時は最後の1枚手に入らなかったりで
悔しかったので…今回はフルコンプ目指します!ちなみにキャラは
初期に手に入れてなんとなく使いやすかったはーちゃんをレベル35まで
上げましたが、それ以上は上がらないのですよね…。今はイベント集中で
はーちゃん無双でいきますが(笑)、イベントなんとかなったら、各色の
プリキュア1人ずつレベル上げて今後のイベント制覇にも有利な状況に
持っていけたらなぁと思ってます!それからもしキュアぱずされている方で
私とおともだちになっても良いよ~という方はなって頂けると嬉しいです!
ちなみに風月のIDはdzheybで普通に風月時雨でプレイしてます♪
プリキュアファンの方はもちろん、気軽に楽しめるパズルゲームなので
ゲームお好きな方も是非!!…ちなみに今の所無課金です。できれば
今後も無課金でいきたいなぁと思ってます!

次も余裕あったら平日に、ジャンルは東方で更新できたら良いなぁと
思います。では読んでくださり、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

一番はしんどいわ
絵基本好きってだけで、知らないわ、描けないわでの一番コメント
勘違い多いと思うけど赦してタモレ
これは、コミケに出す雑誌?
ひまわりちゃんの目線可愛い
プリキッアってまるこの幼稚園時代は4人じゃなかったか??
こんなに次から次にプリキュアちゃん達出来ちゃったの????
どれが誰だかわけわかめ。。。
でも、ただ一言可愛いー&キュート
女の子でも男の子でも好きになるの当たり前ね^^

はーちゃんともふ君???何気に可愛かったりして
本当に、可愛い羅列でごめん、、でも本当に可愛いんだもん^^

  • 2017/04/19(水) 07:29:43 |
  • URL |
  • 薫子 #-
  • [ 編集 ]

わぁ~い

お待ちしておりました。
プリキュアまつりの戦果報告第二回ですねー。
うわ~。すごい戦利品なのです。お宝の山~。
ホントだ。カスタードちゃんのうるうるおめめかわいー。
こんな目で見られたらもう…
ふにゃふにゃになっちゃいます。
キュアモフルンの制服もいいし、
4人そろったマホプリの表紙超素敵です。
各ちびキャラのグッズもほし~い。
風月先生やっぱりお目が高い良いものばっかり。
そしてそしてやっぱりビートちゃん本!
コレは、見た~い。表紙もかっこいいのです。
風月先生が各サークルの皆さまに丁寧な
ご感想を送っていらっしゃるのも素敵です。
やっぱり絵師の皆さまの心は、絵師の風月先生が
一番わかりますよね。
今回は、風月先生のイラストなくて寂しいですけど
前回のとってもかわいいまどかちゃんも
ちゃんと見てます。ちょっとだけ大胆衣装でうれしい。
あいかわらずのキレイな色使いうっとりです。
楽しくなっちゃうものいっぱい見せていただけて
ありがとございますぅ。
風月先生と一緒にイベント行った気になれました。

  • 2017/04/19(水) 11:57:46 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こんばんは。

これって…全て同人系の方々の手によるものなのでしょうか?
多分全てをお持ち帰りされた訳では無いと思いますので、ここに無い分も含めて考えると、
その会場というかファンのパイというか、凄い規模を想像させてくれますね。
グッズや本を作っておられるのはファンのほんの一握りだと思うので、それを考えるとどれだけ人気あんのよ!って感じです(笑)
以前に何方かから(風月さんだったかな?)プリキュア総人数を教わりましたが…
このままだとまだまだ無限増殖続きそうですね(笑)

  • 2017/04/19(水) 20:58:19 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6
  • [ 編集 ]

こんばんは

グッズのパート2ですね
ひまりちゃんの笑顔から始まりまほプリ、キュアもふるんはやはり
かわいいですね~
フレプリ組みは等身が高くてきれいなお姉さんでしたが
右上のピーチはふにふにでかわいいですね♪

ブログのことを知っていてくれたというのもうれしいものですよね☆

  • 2017/04/19(水) 21:25:46 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

コメント失礼します!

こんにちは、コメント失礼します!
戦利品すっごいですね!www
スマホゲームは ハマりすぎるとキケンですよね!www

  • 2017/04/20(木) 00:17:10 |
  • URL |
  • kir #-
  • [ 編集 ]

大人買いだ・・・・。
いや、呆れるのではなくて。
心底感服いたしますね。
私もゲームとか集中していた時は限定品とか買っていたんですよね。今でも好きな会社の作品は初回限定特装版を買います。プリキュアとかは同人作品も多いですから良いですよね。色々な話とか読めますし。同人も多いですからね。
環境が整えば、私もプリキュアのSSも書きたいなあ。。。
相変わらず、創作意欲が湧く記事ありがとうございます。
私も頑張らないとな。・・・と思います。
(*^^)v

  • 2017/04/21(金) 19:56:53 |
  • URL |
  • LandM #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/745-57f1cddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad