五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

お祝いロッサとワンドロまどか!



こんばんは。まずはぶっ飛んだ世界観の創作記事に温かいコメントや拍手たくさん
ありがとうございました☆コメントのお返事はそれぞれのブロガーさんの所で
させて頂きました。今日も創作ですが、後半は版権作品、そして他所様の紹介
記事なので私の長文はスルーで大丈夫なので(笑)リンク先を是非ご覧下さいね!

今日の作品は…もう既にご覧になって頂けた方も多いかと思います!
こちらでのお祝いは遅くなってしまいましたが、先月お誕生日だった
妖絶で美しいイラストやクオリティー高い漫画をたくさん描かれていて
絵師様としてももちろん、最新記事でも公開されているように
おしゃれなお洋服もいっぱいお持ちで女子力高い所も憧れなブロともさん
Baby pink amy様のブログのDANDYBEARのこちらの記事でこの作品を
めっちゃかわいいごすろり悪魔娘ちゃんと紹介して頂けました☆またとっても
喜んで頂け愛を感じました…!amy様本当にありがとうございます♪

amy様は事前にプログでお誕生日の事をアピールされてなかったご様子で
もしかしたら当日知って驚いた方もいるのでは…と思いますが、私は事前に
別所でお誕生日を知り、リクエストをお聞きしてまして…なんと!私の創作
の女の子という嬉しすぎるリクを頂きました☆むしろ私得のリクエストで
良いのかなぁと思いつつも気合いを入れて描かせて頂きました!

作品を贈らせて頂いた所、お誕生日当日中にこの作品を使って頂き
記事を書いて頂けてとっても嬉しかったです!1年に1度だけの特別な日に
私がでしゃばってしまったぁぁぁとなんだか申し訳ない気持ちがありつつも
amy様のお誕生日をお祝いできて本当に良かったと感じました。こちらでは
遅くなってしまいましたが、amy様お誕生日おめでとうございました!そして
あちらで私の作品にお誉めのお言葉をくださった方も本当にありがとでした♪

ちなみにキャラは…やはりamy様のお誕生日だからゴスロリ系の女の子が良いな~
とバトキャラ(BATTLE CHARACTERS)よりロッサ。キャラデザは金髪カール、薔薇と
逆十字の髪飾り、悪魔の羽、下がったエルフ耳、衣装は…ケープは着ているけど
胸元やおなかは露出(笑)腕も見えるどうやって付いているか分からない(苦笑)袖、
網タイツと後ろ長めスカート。後ろ長めスカートは当時好きだったギャルゲの
Monochromeの遊羽(ゆん)の影響を受けているような気がします。
背景とストッキングはもちろんトーンです。

------------------------------------------------------

この辺り3段落はロッサや私の作品の話なので絵の所までスルーでOKなの
ですがロッサは魔法のゲーム・BATTLE CHARACTERSのナビゲーターデータであり
このゲームの創造者である昂によって造られたデータ。現実世界の体、そして
「心」を持たない存在です。話し方はお嬢様っぽく「~ですわ」「~ですの」
みたいな感じ、おっとり礼儀正しいですが、初めて変身した時に現実逃避な
独り言を言っていた竜を初対面で笑顔で思いっきり殴った過去があります(笑)
それで竜に「悪いと思わねぇのかよ!?」と言われても「思いませんわ☆」
と満面の笑みで答えた後、心が存在しないから、とはっきり言っちゃいます。

ちなみに本編には…まだ出てきてません(汗)予定ではロッサが活躍するのが
強制イベント回・多分7、8章とリアル竜が初めて竜になった時のお話と…
彼女の弟分が強制デリートする話位しか登場しないんですよね(汗)特にリアル
竜の初変身話は話も固まっているのでさっさと公開したいのですが、竜の正体
モロバレだからなぁ…(苦笑)ロッサは竜が初めて接したゲームの中での存在で
他のプレーヤーもほとんどは彼女から説明を受けてからゲームで遊んでます。
…なので椿や雷音や昂の関係者以外のプレーヤーは大体彼女の事は知ってます。

それからこの辺りは読んで頂いて混乱してしまったら申し訳ないですが、元々
ロッサはバトキャラではなく、1つ前の記事のkaju×jise用のキャラでした~。
金髪カールとフリフリ、属性的にウェスタリーとかぶるし、金髪キャラは
チェルノ&ゼムの双子もいるから…という理由でバトキャラの方に使い回し(笑)
kaju時代はローシャの異父姉みたいな設定もありましたね。ちなみにkaju×jise
キャラ全員&バトキャラのゲーム内のキャラデザはバトキャラの創造者である
昂の趣味です(笑)個人的には、ロッサはバトキャラでナビゲーターデータとして
活躍してる姿がしっくりするし、心はないけど活き活きしている気がします。
…美少女ゲーム設定のあるkajuの世界の方でレグール、サイク、はたまたゼムと
ラブっぽい展開になっても面白かったかもですが、今はこれでこそのロッサ
かなぁと思ってます。

goshickmadoka.jpg

そしてもう1枚、出すタイミングを失っていましたが…昨年のワンドロリクエスト
企画の時にamy様から頂いたピンクの髪女の子リクエストで描いた、まどマギ
まどか!完全なキャラ指定ではなかったので誰を描くか最初迷いましたが、
amy様は素敵まどマギ絵師様のイメージも強くamy様の描くまどマギ大好き!
…という事もありピンク髪のまどかをチョイス。この衣装は…こちらの記事で
amy様がアレンジして描かれていたまどかがあまりに素敵だったので
この機会に描きたい!…と、ワンドロですが描かせて頂きました。

元のまどかのイメージの白&ピンクの色合いやフリルはもちろん、黒いリボンの
シックな雰囲気、気品溢れる武器も良いですよね。さりげない胸元の露出にも
ドキドキです!そして元の記事のまどかはとても凛々しくまさに戦う魔法少女
らしいかっこよさも兼ね備えていたので、キリっとした表情にしました。

明日はついに!プリアラのひまりちゃんの誕生日ですね~!!こちらでの
お祝いは遅れますが、別所では先に祝っておこうかな、と思います。
…というか、次の話放送前だからこそ出せるような妄想ネタだしなぁ(笑)
プリキュアまつりの残りや結婚式の話、雑誌に掲載頂いた作品の事や今月誕生日
のブロともさん宛の絵…早く記事にしたいけど、相変わらず下書きはまだまだ
ですね(汗)でも来週はようやくどこかで月初の半休ももらえる予定なので
できれば平日もちゃんと更新できたらなぁと思います。では読んでくださり、
ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

あ、この上の作品はamyさんのトコで拝見させて頂きました。
黒やグレー系統の色って地味に難しいですが、
髪の黄色やハートや文字の濃いピンクが効いていてバランスよくなってますね。
そういえばお誕生日絵だったですね…。
ん?僕の誕生日ですか?(誰も訊いてない!)明治18年の25月48日です。…ウソです(汗)

下のほうの作品は打って変わって明るい雰囲気ですね。
ピンクと白の取り合わせって、もはや王道の様な気がします。
先日とあるメーカーさんの依頼でこさえた包装関係のグッズもそんな色でした。

そういえば、僕の方に飛行機の絵のリクを頂いたんですが、
うん描くよって言ってしまったので描かないわけにいかなくなり、
描く描く詐欺はしたくないので今日は頑張って線画描きましたが…背中が…すっごく痛くなりました…(汗)
歳には勝てませぬ…。

  • 2017/04/16(日) 20:27:14 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6
  • [ 編集 ]

こんばんは時雨さん!
黒いゴスロリ衣装の女の子カワイイですね~!
素敵な誕生日プレゼントだと思いますよ!
そしてまどかちゃんも可愛いです!

ひまりちゃんの誕生日
実は当日(つまり今日)知ったので
ちょっと遅れるけど私も描こうと思います!
時雨さんのひまりちゃんも楽しみにしてますよ♡

それでは!

  • 2017/04/16(日) 21:17:59 |
  • URL |
  • 音鳴 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

ゴスロリちゃんぴょんと飛び跳ねていて
手のポーズなにより楽しそうな笑顔がかわいいですね♪

まどかちゃんのこのかわいさの中にあるかっこよさが
構えている感じからもでていますね☆

  • 2017/04/17(月) 10:50:46 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!!!(>∀<)❤
お祝い絵披露、わたくしもうれしいのです!!!
その節は、こんなにかわいい悪魔ッ娘ちゃんをいただきまして、本当に本当にありがとうございました!!!(>人<)❤
でしゃばりだなんて、とんでもない!!!(ⓞдⓞ;)!!!
ほかの皆さまにも、楽しんでいただけたと、信じております!!!

ロッサちゃんには、そのような設定があったのですね~~~❤
(´∀`人)❤❤❤
竜をぶん殴るとは、なかなか勇ましい…(>ω<)❤
ゲームナビゲーターキャラとは、面白い設定ですね~~~❤
多岐に渉る設定と、その創作センスに脱帽です!!!
自分は創作があまり得意でないので…
漫画を描く時でも、基本、体験したこととか、伝え聞いたことからしかお話を組み立てられないようなので、創作の才能というのは、本当にすばらしいなあ、と思います!(=人=)❤❤❤

かわいいまどかも、描いてくださって、ブログも紹介してくださって、こんなにお世話になってよいのだろうか…こんなにプレゼントをいただいてよいのだろうかと、感謝と感激の気持ちで、いっぱいであります!
(=人=)❤❤❤

どうか、これからも、創作、二次、と、素敵な世界を描いてくださいませ!応援しております!!!(>∀<)o!!!

  • 2017/04/18(火) 10:51:07 |
  • URL |
  • Baby pink amy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/744-0a5c9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad