五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

お祝みょん!



こんばんは。まずは戦利品記事にコメント&拍手ありがとうございました☆
お返事は昨日までに頂けた物は先にさせて頂きましたが、1件は1コメ狙いで
更新拝見後お邪魔させて頂こうと思うので、もう少しお待ち下さいね。
最新記事は皆様にもプリキュアまつりを楽しんで頂けたようで嬉しいです!
拍手は過去記事や裏ページへの拍手もありがとです♪

今日は3月末、相互リンクさせて頂いているアミグリ様のお誕生日にお贈り
させて頂いたみょん(妖夢(ようむ))!皆様ご存じかと思いますが、アミグリ様
のブログ dream fantasy ではキラキラ綺麗で可愛らしい作品をたくさん
公開されています☆ アミグリ様、この度はお誕生日おめでとうございました!
ご紹介の許可や丁寧な感想も誠にありがとうございます!とっても嬉しいです!
絵師様としてはもちろん、いつも優しいお人柄も憧れです。これからも
まったり作品、楽しみにしていますね!

みょんは…自分の中では真面目でクールでかっこ可愛い、幽々子様をお守り
する戦士!…というイメージで、以前ワンドロでみょんを描いた時もそんな
感じでした。でもアミグリ様が描かれるみょんはそんなみょんはもちろん、
穏やかでやわらかく優しい、癒し系美少女!…のイメージもあり、その素敵
な作品達の影響を受けたり、アミグリ様にプレゼントを渡すみょん、と
いう事もあって両手でプレゼントを持って穏やかな微笑みになりました。

東方は作品によってキャラデザも少し異なっていますが、どの作品のみょんも
銀髪に大きな黒リボンが似合いますよね。前は半袖だったので今回は妖々夢を
意識して長袖、瞳を赤く塗るのも楽しかったです!背景は桜な雰囲気の
アナログ素材の合成です。みょんには桜が合いますよね!今年は3月も4月も
寒い日が続いていましたが、こちらでも桜の花を見かけて嬉しくなります☆

ちなみに昨年はお祝いに紫様を描かせて頂きましたが、当時はアップだった&
昨年のこちらの記事で紹介させて頂いたように、私のお誕生日の時に丁寧な
さらさらヘアーが眩しい、美し可愛らしいスマプリのれいかを足まで描いて
頂けた事がとても嬉しかったので、今年は誰を描くにしても膝辺りまで
入れたい!フリルも描きたい!!…とスカートのフリルとドロワーズまで
気合い入れました~! ではここからは恒例のグッズ紹介!

20170405_083902_HDR-2.jpg

刀を持つ姿は美しくて凛々しいですね。桜もぴったり!夜桜舞う中は幻想的
です。色紙は箔押しの金色の文字や桜もキラキラ綺麗で美しさを引き立てて
ますよね。そして右のみょんはドレスアップ姿♪白バラのドレス姿が美しく
ブーケにはイメージカラーの緑色の薔薇も映えますね。

20170406_214001_HDR-2.jpg

それからこちらの同人誌は…大好きな絵師様達の合同誌、表紙はヒナユキウサ
先生の凛々しくかっこ可愛いみょん&桜沢いづみ先生のおっとり美しい優雅な
幽々子様!中は4人の絵師様が各々4枚線画を描かれて各々1人人が塗り絵
をされている豪華な一冊です!見慣れた絵師様の線画でも、塗りによって
印象が変わるなぁと改めて感じました。どの作品も美しく、皆様楽しんで
描かれたり、塗られた様子が伝わってくる素敵な1冊です!!また機会が
あれば裏表紙をご担当された絵師様の事にも触れたいなぁと思います。

実は今月、東方好きな方がお誕生日を迎えるので…当日twitterでリプ飛ばそう
と思ってます!ちゃんと描くのは初めてな子、ひっそり描き進めてます!!
次の更新はジャンル何にするか迷い中ですね…。今週は毎日ほぼ2時間以上
残業ウィークという事もあり、とりあえず日曜は久々にまったり過ごして
こちらの更新は来週の平日のどこかにできたら良いなぁと思います。そして
明日はついに受付任務です…!それ絡みの記事も今月更新のどこかに
入れたいと思います。では読んでくださりありがとでした☆

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

お!1コメGETでしょうか??
お祝いイラストなんですねー。
今回は淡い色彩の中に濃緑色のスカートの色がアクセントになってますね。
背景の薄いピンクは…桜色のイメージでしょうか?

どうでもいいんですが濃い緑色って僕個人的には馴染みのある色です。
旧日本海軍の戦闘機などのプラモ作る時に多用する色なので…。

スカートのフリル…手間がかかってそうですね。
ほんわかした可愛い系のキャラクターならフリフリも似合いますが…
うちとこのポンコツ娘達にフリル…うーん(汗)

日本刀と女の子…リアルでは有り得ないほどのミスマッチですが、
そこは2次元、うまく纏まってますね…。
でもリアルの日本刀って重たいですよ~!(先祖伝来の…が田舎の本家にありました)

  • 2017/04/08(土) 18:53:37 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/743-c2270ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad