五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

コスプレの時間:暗殺☆プリキュア!!



こんばんは。まずは他所様関係の記事にコメントありがとうございました!
お返事はいつも通りさせて頂きました。拍手は最新記事中心に引き続き
過去記事にも押して頂け嬉しいです♪それとお返事お気になさらずのコメ
ントにも丁寧なお返事ありがとです!今日は15年6月以来の暗殺教室更新。
予告通り、声優さん繋がりで暗殺教室キャラのプリキュアコスプレです。

暗殺教室のキャラ(声優さん):同じ役のプリキュアのキャラを並べると…
律(藤田咲さん):キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアマカロン、
渚君(渕上舞さん):ドキドキ!プリキュアのキュアロゼッタ、
陽菜乃ちゃん(金元寿子さん):スマイルプリキュア!のキュアピースです。
タイトルの「~の時間」は原作の各タイトル合わせ、☆はプリアラ、!!は
ドキプリとスマプリのそれぞれの!を合わせた結果で付けたタイトルです。
このネタは意外にあまり描かれていらっしゃらなくて驚きでしたね。

律や陽菜乃ちゃんはノリノリ、そして1人女装な渚君は呆れ気味(笑)律は
キュアマカロンでにゃんこポーズ、陽菜乃ちゃんはキュアピースでダブル
ピース。マカロン衣装の絶対領域や他の2人も膝まで描けて満足です(笑)

裏話をすると…実は最初は律と渚君の2ショットだったのですが、後から
陽菜乃ちゃんがピースと同じだと気付いて慌てて描き足しました(汗)
そして身長差をちゃんと調べないで描いてしまいましたが…律170cm(砲台で
全部入れた合計だと思うけど(笑))、渚君159cm、陽菜乃ちゃん149cmなので
身長順は合ってて、後から調べてひとまず安心です!

最近プリキュアの集合系の作品を描いてなかったので、すっかり忘れて
ましたが…ミニキャラとはいえ、1人1人結構衣装の細部細かくて時間
かかりました(汗)別所で線画公開した時に良い反応を頂けて色塗りやる気も
アップしたので、思ったよりは早めに仕上がりましたが…同時期公開の
ロックなあおいよりも時間かかりましたね(汗)

-------------------------------------------

ここからは各キャラについて!律は原作ご存じの方はお馴染みですが
本名は「自律思考固定砲台」で…人間ではなく、まさかの砲台(苦笑)
境界線は意識して描きましたが、あまり目立たない感じにしたので
作品詳しくない方は…ぱっと見は彼女が砲台だとは分からないかも?

律については前の暗殺教室カテゴリ記事でメインに語っていますが…
始めは無愛想だったものの、殺せんせーのカスタムを経て表情豊かに!
生徒へのサービス(笑)に太ももに答えを表示してスカートをまくって見せて
くれたり、水着や警官等数々のコスプレも披露してくれたり…プロフ絵は
まさかの裸Y!?…と上目遣いで妄想も広がるカットもごちそうさま
でした!!そして公式であざとい仕様(笑)なので、この姿もあざと
可愛い路線を目指してノリノリです。

渚君は…声優さんが同じ事は前から知っていましたが、初めて知った時は
ロゼッタちゃんと渚君が同じ人!?…と驚きでしたね。渚君は公式女装の
可愛すぎる渚ちゃんは…もはや伝説ですね(笑)赤いチェックのミニスカに
黒のニーソ!!似合いすぎて全く違和感ない(笑)その時の恥じらいの表情や
いじられっぷりも良かったです!!女子制服姿も可愛かったですね!pixivの
「性別:渚」タグには笑っちゃいましたね~。女の子みたいなのは元々
中性的な見た目、そして複雑な家庭環境的にも仕方なかったかな…。あの
小さいツインテな茅野とお揃いヘアスタイルは、茅野との絆を感じましたね。
普段は大人しく可愛い渚君ですが…茅野を止める為、公式で(一応反転)
濃厚ディープキッスをした時はもう完っ全っっに男の子でしたね…!!
照れずに冷静にやってのけた渚君男前…茅野が羨ましいかも…?(笑)

最後に、ゆるふわクワガタ(笑)陽菜乃ちゃん!昆虫に詳しいふわふわの
セミロングが似合う癒し系。「ナイフ当てたらよしよししてくれんのかな~」
と烏間先生への淡い気持ちもきゅんきゅんでした…!!この中では彼女のみ
初描きで、いつか描けたら良いなぁと思っていた暗殺教室キャラ。今回
描けて良かったです!暗殺教室のキャラは…こちらに出してる絵では他に
殺せんせー、捧げ絵ではビッチ先生やカルマ君等描いた事もありますが
全体的にあまり描いた事ないので、また機会があれば描きたいなと思います。

-------------------------------------------

ちなみにプリキュアにならないキャラですが…Goプリのサブキャラでは
らんこ先輩は奥田さん、演劇部のリコは優月ちゃん、更には先代フローラは
プリアラのマカロンと同じく藤田咲さん…でシンクロすげぇぇぇ!!…と
感激でした(笑)声優さんはあまり詳しくないので、まだまだ勉強中です。
今後も調べておおっ!と思った中の人繋がりネタ、描きたいなと思います!

今週はプリキュア更新なしですが、4月2日は…地元のプリキュアオンリー
イベント・プリキュアまつり!!その1週間位前の時期からはカウント
ダウン更新で3~4回連続プリキュア更新予定です(笑)なので次は
平日のどこか別のジャンルで更新しようかなぁと思います!
では読んでくださり、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

暗殺教室は実は未読なんですが
他作品のキャラに好きなこの衣装を着せるのは楽しいですよね♪

あ~今回は中の人がいっしょだからこその
衣装チェンジなんですね

  • 2017/03/20(月) 09:01:01 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

声優さんのことは、よく知らなかったのですが、そうだったのですね…
(^^)❤
左のきゅあ・まかろんちゃんが、やっぱり好きです❤
暗殺教室も、すごく好きでした!!!最後は泣いた!!!

  • 2017/03/20(月) 14:01:52 |
  • URL |
  • Baby pink amy #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

ぷりきゅあもよくわからない僕が、暗殺教室なる作品に至っては全くのチンプンカンプンですが…
それでも話に乗せてもらっていいものか…(汗)
今回の絵は賑やかですね。コスプレなんでしょうか??
紫の子がやっぱり一番目立ってますね~。色が強いので余計にそう見えるのかな。
余計なお世話で申し訳無いんですが、紫の色味をもう少し薄くするor黄色と緑を強くする…
そうすれば全体的な見栄えが更にUPすると感じました。
あくまで僕の主観なので気にしないで下さいね(汗)
余計なこと言いましたすみません…。

声優さんといえば…友人に最近は殆ど(全く?)出てこなくなった(元)声優兼舞台俳優が居るのですが、
今の彼は地味な仕事をコツコツやってます…。
今でもいい声してるしルックスも渋さが増して来たんですが…
髪の毛が寂しくなって来ちゃってるのが勿体無い(笑)
「何でオマエはいつまでもフサフサなんぢゃー!」って言われても困っちゃいます(笑)

  • 2017/03/20(月) 15:59:51 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #Sy5/XDEg
  • [ 編集 ]

わぁー

またみなさんかわいーのです。
って渚くんかわいいとは、思ってましたけど
ロゼッタちゃんの衣装似合いすぎー。
中の人一緒なんですねー。
他の方もいろいろお勉強になります。
中の人つながりコスプレ面白いのです。
陽菜乃ちゃんのキュアピースも
全然違和感ないですねー。
ダブルピースもばっちり。
そしてそしてマカロンさん衣装の律ちゃん。
コレもお似合いですー。
律ちゃんは、MMと同じ人工生命なので好きなのです。
それが大好きなマカロン衣装で
風月先生ありがとございますぅ。
あい変わらずの衣装再現クオリティー素敵。
見とれちゃいますぅ。今回は、しっかり絶対領域も
見せていただけてごちそうさまなのです。
うー。やっぱりマカロンさんいいなぁ。
風月先生のイラストで毎回再認識してます。
今回もとってもキレイで楽しいイラスト
ありがとございまさたぁ。
それにバトキャラの椿ちゃんがMMのトコ遊びに
来てくださってとってもうれしかったです。
今碧くんが暴走して竜くんがちゅーして
わーってなってますぅ。

  • 2017/03/22(水) 12:58:41 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

暗殺教室は見たことありませんが、どのキャラも可愛いですねー(*´∀`)
渚くんと陽菜乃ちゃんはちっちゃいですねー。
3人のなかではキュアマカロンのコスプレをした律がいちばん好きです。
この絵見てたらキュアマカロン描きたくなってしまったので、
ぬりえ買ってきてしまいました(^q^)

  • 2017/03/25(土) 14:09:55 |
  • URL |
  • ponch #7yu2AX4I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/736-e5a8a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad