五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

MM様とアルフェちゃん



予約投稿でこんばんは。まずはマミきょーこが&マカロンにコメントありがと
でした☆拍手は最新記事を中心にバトキャラ本編にも頂け感激です…!
今日はブロともさんの記事の紹介記事…という事で気合いを入れて
書かせて頂きましたが…正直私の長文にお付き合い頂くのは大変そう
なので、色付きの「こちら」のページをクリック頂ければ嬉しいです!!
今回お2人の記事を紹介させて頂くに当たって、紹介頂いた記事以外にも
リンクを貼らせて頂きましたが、ご迷惑でなければ幸いです。ではまず
1枚目・金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装のMM様!

皆様もご存じかと思いますが、MM様は可愛らしく、美しく、時に妖絶で
色っぽいコスプレ写真をたくさん公開されています。前々からMM様の
コスプレ写真を参考にさせて頂いてイラストを描かせて頂いておりまして
こちらのキュアビートやこちらのキュアプリンセスを描かせて頂いて記事に
して頂いた時も大変お世話になりました!!パステルカラーのウィッグ、
可愛らしいプリキュア衣装を着こなす素敵なMM様、今回は本人様ご自身を
描いてみたいなぁ…と思って、描かせて頂く許可を頂きました!!

コスプレされているご本人様ご自身を描く…というのは初めてでイメージを
崩してしまわないかプレッシャーもありましたが、楽しく描かせて頂き
ました! 描きやすいようにアレンジはさせて頂きましたが、今回お手本に
させて頂いたこのメイド服姿は…白黒でシックな色合いながらも、フリルや
リボン、縞ニーソが可愛く、MM様のツヤツヤの栗色ロングヘアー、鎖骨、
そして…絶対領域が美しい…!!反則レベルで超お気に入りの写真の1つ!
再現も気合い入れました!!またMM様のイメージでピンクの背景、クレヨン
ツールでハートとリボン、そして優しい雰囲気のフォントをチョイスして
お名前も入れさせて頂きました~。

私の作品を紹介頂いたこちらの記事では…かわいー、こんなにかわいく、
すご過ぎ、衣装の再現度もあいかわらずのクオリティ、大好き、ばっちりで
ホントにキレイ…等々女子力溢れるお誉めのお言葉の数々を頂けた上、
私のブログをとっても キレイなイラストや創作小説がいっぱいの素敵な
ブログとご紹介頂け光栄で感激です! わざわざプリントアウトして飾って
頂け、宝物にして頂けて…描いて良かったなぁと心から思いました。
また過去に捧げた作品達をブログのサイドバーにも飾って頂け幸せです♪

更に!記事の中では見本とさせて頂いたお写真も一緒に飾って頂けた上に
同じ衣装でつやつやの黒髪ツインテ&絶対領域眩しい白ニーソ姿のお写真も
公開されてますよー!!!同じメイド服でもまた新鮮に感じました♪
ポーズもばっちり!なこちらのお姿も可愛らしく美しくて最高ですっ!!
もうこれは超必見ですね…!優しいMM様は「大分美化」と言ってくださって
いますが、私の画力ではMM様の可愛らしさ、美しさを表現しきれてないので
元の本人様のお写真は要チェックですよー!!

MM様はいつもとっても優しくて可愛らしくて…全世界のマスター様達を萌え
殺しにかかっていると思います(笑)これからもきゅんきゅん癒されますね♪
そしてもう1枚、LandM創作所の「グラスツール学園」のアルフェちゃん!

alfechan.jpg

「LandM創作所」では毎週超計画的に小説を更新されていまして、そのクオリ
ティーの高さ、安定感…いつも尊敬しています!!LandM様とは「ものの歩」
語り等でもお世話になっていまして、その時にもLandM創作所の事にも触れ
させて頂いたり、ありがたい事に今も定期的にお話させて頂いていまして…
LandM創作所の毎週のご更新はもちろん、LandM様とお話をさせて頂く事も
毎週の大きな楽しみの1つです!!今回の更新を金曜に持ってきたのは、
LandM様がこちらによく来てくださるのが金曜なので…!更新日の関係で
夜更かしできた時等、更新してすぐ拝見できて1コメGETできた時も
すごく嬉しいです(笑)

この絵はいつもお世話になっているLandM様に何か描きたいけど、何を
描かせてもらおうかなぁ…と悩んだ所、最初にお話させて頂いたLandM様の
創作小説「グラスツール学園」からアルフェちゃんをお借りしました!!
とっても美しい本家イラストはこちらのキャラ紹介から!!長い金髪、
つり目碧眼、エルフ耳…私好みで楽しく描かせて頂きました。また
制服のデザインは現実にもありそうなブレザーでオシャレで可愛らしい
ですよね♪黒ストッキング(?)のガードの固さも好きです(笑)

真面目な努力家、クールビューティーなイメージですが、この絵では
微笑んでくれたらこんな感じかなぁという妄想も込めて…!(笑)
ちなみにスカートのチェック柄は…モノクロトーンをスキャン→単色効果で
赤色に→印刷してスカートのパーツ7つ分、それぞれの大きさに合わせて
切る→アナログ線画にスティックのりで貼り付け…という超アナログ作業
でした(笑)もう少し濃くても良かったかもですが、このチェック柄は
意識的に柄ずれるように貼ったのが個人的なこだわりです!

本編は時にシリアスな展開もありますが、主人公のグラド君がアルフェ
ちゃんの…な姿を見てしまうラッキー………な展開もあります(笑)
そんな物語はこちらから!他の作品では…個人的には「クリスマスの
バカヤロー」が大好きですね。元々災害医療の「救いの手」から、かっこ
いい医師・愛楽さんが大好きでしたが、こちらは冒頭の彼女のコメディ
っぷりがツボすぎです!他にはこちらの「青い薔薇の命」は感動する事
間違いなしですよ!!ラストは本当にうるっときちゃいました…!!

そしてついに!今週からLandM様のファンタジー新作がスタートです!
LandM様の「グッゲンハイム」=地球から遥か遠くにある星で繰り広げら
れるファンタジー戦記…とても思い入れを感じます。豪華絵師様も多数
参加され、かっこいいキャラクター、美しい背景、迫力あるモンスター
…今からもう楽しみ過ぎです!そんなLandM様にとって特別なグッゲン
ハイムのファンアートの私が描いたアルフェちゃんをこちらで飾って
頂けました!嬉しい~~~~!!!!(ノД`)・゜・、とてもうれしい、
感無量…等々喜んで頂け感激です!!新作予告も超必見ですし
是非皆様もご覧下さいね♪

----------------------------------------

MM様はコスプレ、LandM様は小説…お2人は自分と活動ジャンルが違っても
たくさんお話させて頂け、長く仲良くさせて頂けていて、本当に幸せだなぁ
と思います。ブロともさんになってくださったり、素敵な紹介記事、改めて
本当にありがとうございました!!今後のご活躍も楽しみにしていますね♪
そしてコメントさせて頂く時に見えてしまいましたが、あちらでお誉めくださった
方も本当にありがとうございました!

今日は勤務先での飲み会もあって、訪問は途中までになってるかと思います。
昨日今日までに間に合わなかった方にはまたゆっくりできる日に色々拝見
させて頂きますね。次は3連休のどこかで他所には公開済の暗殺教室キャラの
ミニキャラプリキュアコスプレ絵で更新予定です!…声優さん繋がりで
あの3人=1人は必然的に女装(笑)では読んでくださり、ありがとでした!
スポンサーサイト

コメント

きゃー。

ハズかしいですー。
でも、うれしいのですー。
こんなにかわいく描いていただいて
ご紹介までして下さる優しい風月先生なのです。
とってもかわいいアルフェちゃんと
ご一緒できてますますハズかしくなっちゃうけど
LandM様にもありがとございますなのです。
ホントにへっぽっこMMをすっごく素敵に
描いていただいてもしもリンクで来てくださる
方たちがいらっしゃったら怒られちゃいそう。
大事な宝ものありがとございますぅ。風月先生。
最近は、ご一緒にプリアラ見せていただいて
なんだかいつも以上にほんわかしちゃうMMなのです。
そして今さらですけどバトキャラ読ませて
いただいてます。読むの遅くてまだ
月の泉についたトコですけど椿ちゃんかわいー。
ちょっと巫女さんで親近感?
またそちらも楽しみにしてますね。
では、ホントにご紹介とイラストありがとございました。

  • 2017/03/17(金) 12:10:50 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

おおー、すいません。
わざわざ宣伝して頂いて。
こうやって、色々と誉められると照れますねー。
(。^。^。)

なかなかグッゲンハイムが愛されているのは伝わりました。私自身はあまりグッゲンハイムは人気がないと思っているので、とても嬉しいです。
・゜・(つД`)・゜・

実は、グッゲンハイムに関しては月日の経過で前作までのメンバーがプロになったり、音信不通になったので、再構築するのが大変でした。
まあ、そうは言っても小説は私が書くので期待外れになるかも知れません、、、。。。

何はともあれ、明日から連載始まりますのでよろしくお願いいたします。
_(._.)_

  • 2017/03/17(金) 14:17:37 |
  • URL |
  • LandM #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

お?今回はアニメ等のキャラではないんですね。
そして全身画像なんですね・・・。
お二方とも僕のブログの方にたまにお越し下さるので存じ上げていますよ~。
ハタチ前の頃に無理矢理女装大会に出されてから♂数名に言い寄られたトラウマから、
実は女装と聞くと身構えてしまうんですが、MM04さんが悪い訳じゃありませんよね(笑)
最近は男の娘とかいう言葉もあるくらいそういう世界もメジャーに…なってるのかな?

今回の作品は…またハッキリした色味で見易いですね。
僕的にはやはりメリハリ効いてる感じを好む傾向がありますので、
濃い目の色やパッチリ鮮明な色の作品には頭の反応が良いです(笑)

  • 2017/03/17(金) 19:10:39 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #Sy5/XDEg
  • [ 編集 ]

おはようございます

本人を描くというのはまた違った感じで
緊張もあり楽しさもありますよね♪

アルフェちゃんはほんとにまじめでけなげに
がんばっていて、その姿はかわいさとはかなさが合わさってますよね

飲み会お疲れ様です
2日酔いには気をつけてくださいね☆

  • 2017/03/18(土) 08:54:48 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

黒めいどさん、めっちゃ好みです…(=ω=)❤
こーゆうふく着たい…MMさまがうらやますい…(=ω=人)❤

  • 2017/03/18(土) 10:20:39 |
  • URL |
  • Baby pink amy #-
  • [ 編集 ]

MMさんのブログでも感想書かせてもらいましたが、風月時雨さんの描いた
メイド服のMMさん可愛いですよねー(*´∀`)
お人形みたいに可愛いけどMMさんのゴーストというか魂が宿ってるようです。
ゴーストになった今も皆の心のなかにMMさんは生きつづけているんですよねー(;∀;)
この絵見てると自分もMMさん描きたくなっちゃいます。

知らないキャラですがアルフェちゃんも可愛いですねー(*´∀`)
女子高生のエルフキャラという、いかにも萌えの詰め合わせというキャラも
いいですね。
自分もこういった萌えの詰め合わせみたいなキャラを描けるようになりたいです。
チェック柄にもずいぶんこだわってるんですね。チェック柄の貼りつけ作業
お疲れさまでした。

  • 2017/03/20(月) 03:33:43 |
  • URL |
  • ponch #7yu2AX4I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/735-bf9ae3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad