五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

キュアマカロン!



こんにちは。まずはメッセージ&描かせて頂いた娘さん記事にコメント、
過去記事に拍手コメントありがとうございました☆メッセージやコメントの
お返事はブロガーさんに、拍手コメントは拍手コメント頂けた記事にさせて
頂きました。まったり更新中にも拍手たくさんありがとうございます!

今日は…もう明日には新しいお話ですが、先週のプリアラはマカロン初変身回☆
という事で、メイン回前日から描き進めていたキュアマカロン。キャラデザ
から今年は黄か紫本命だろな~とメイン回期待してたら…もうこれはダブル
嫁けって~い!なレベルで2人共容姿性格共萌えツボ刺激ヤバいです(笑)

ちゃんと描くのは初のこの衣装、胸元の露出についつい目がいってしまい
ますが(笑)パフスリーブが可愛らしいですね。マカロンがくっついて
いたり、生クリームのようなデコレーションのバルーンスカート、
マカロン帽子が個性的です! 猫耳&猫しっぽ、ポーズも猫っぽく。
実は足はもう少し下まで描いてましたが、気に入らなかったので切りました
(汗)この衣装、スカートのバランス難しいですね…スカート大きく描き
過ぎたら絶対領域が上手く描けないという…!また機会があればリベンジ
したいです!!…色々再現度は甘めですが愛は込めました(笑)

描きながら思ったのは…今更ですが、他のキャラは結構髪型変わるのに
ゆかりは変身前後で髪型あまり変わらないんですよね。下ろしウェーブは
変身前後共によく似合ってます!!前にゆかりを描いた時は笑っていな
かった事もあり、今回は「面白いわね」という感じの微笑にしました~。
個人的に流し目な感じのつり目は描きやすいです。ではここから感想を!

-------------------------------------------

猫になって「いい子ね」と、おなかなでなでされたい。ゆかり様ファン
クラブに入りたい。いちかになって顎なでなでされたい。手を引かれたい。
腕に抱き付きたい。 …己の欲望むき出しじゃないか!!(苦笑)
まぁでも本音だから仕方ないですね…次からは真面目に書きます!

なんでもソツなくこなすゆかり、英語の発音もめちゃくちゃ綺麗でしたね!
新体操の時のまとめ髪姿は優雅で新鮮でした!!イラストの仕草としても
印象的でしたが、本編でもよく髪を触っててくせなのかなぁと思ってます。
会話ではきれいと言われてよく言われる、と返す所が面白かったです!
試着室ではファッションショーな感じで本当に何着ても美人さんでしたね~。
ぬいぐるみは…取りすぎだろ…あれゲームセンターの店員さん泣く(苦笑)
小さい頃の回想では茶道シーン、可愛いロリゆかりごちそうさまでした!

放送前は余裕のある微笑みや退屈そうな感じの表情が印象的でしたが、
ギャグで爆笑したり、マカロン作りにムキになって眉がぴくぴくしたり
照れた横顔や下がり眉で満開笑顔…色んな表情が見れて嬉しかったです☆

変身直前は生身の体で敵の前に立って「1万年早いわよ」の余裕の表情、
そしていちかに…「でもあなた すきよ」って!告白タイムktkr(笑)
変身バンクは色っぽさマジヤバいです(笑)スティックに息を吹きかけたり
猫マカロンにキスしたり…もうこれなんなの そしてポーズ決める
までの部分、くねったり反ったりそこはかとなく結構エロいポーズも
混じっているような気がするのは私の心が穢れているからか いや
そんな事はないはずだ
 …とにかく!皆様も公式youtubeでも見れる
変身シーン、所々止めながらじっくり見るのをオススメします!(笑)

「おいで 遊んであげる」と挑発しての戦闘シーンでの楽しげな翻弄も
マジヤバかったです…。更には敵のあごをなでなでしちゃうとか…(笑)
そして猫らしい鋭い爪かっこよかったです!!ではここでシールや
カード等本家キュアマカロンのグッズ紹介を!

curemacaronsealcard.jpg

瞳といい、眩しい絶対領域といい、幼児向けとは思えない妖絶な雰囲気
全開だと思います(笑)高1にして溢れ出る魔性の女フェロモン、大人の
余裕を感じるポーズも美しい…!背景や文字も凝っていて良いですよね♪

後、5話ラストは…ついにあきらが顔合わせ!手を差し伸べて王子様
スマイルktkrこれはいちかじゃなくても惚れるわ…(笑)次回予告では
乙女いちか炸裂ですねー!ノートの名前…(笑)更にはお姫様抱っこー!!
…しかし、これは…ハトプリのつぼみがデジャブるわ(苦笑)だって
あきら女だもんね!キュアショコラだからね!!…でもすぐに分かり
そうな分、傷は浅いかな…?あきらは…我が愛しのハピプリのファン
トム様に見た目は似てるけど、男の娘プリキュアは彼のアンラブリー化
位しか知らないなぁ…なんだか妙にファントム様が恋しくなってきた(笑)

それとゆかりの甘いお姉さんボイス素敵だなぁと声優さんの事調べた所、
暗殺教室の律やロンパ未来編の静子ちゃんと同じ!最近になってあの子も
あの子も両作品出てる!?…と、ミニキャラですが暗殺教室キャラに
中の人繋がりでプリキュアコスプレさせた絵も描き進めてます(笑)
…あおいのあのキャラコスプレの絵も描いてるし、明日活躍のキュア
ショコラかあきらも新しく描きそうだしで…今水面下で描き進めてる
絵のプリアラ率が結構高くなってますね(笑)

次は平日中に個人的には2回更新したいのですが…1回は更新できたら
良いなぁと思います。こちらの更新はまったりめでお待たせですが
ツイート実況や当日更新等の他所での活動も大事にしつつ、今後も
更新できたら良いなぁと思います。では読んでくださりありがとでした!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*'ω')

「プリキュア」は日曜朝8時から「(平成)仮面ライダー」を見ているのでその流れから時々…
という程度の視聴者です m(_ _)m
たまたま見ていたら最終回だった、ということもよくあります(^_^;)
視聴者層として成人男性も視野に入れられているそうですが、
見ているとやはり女の子向けのアニメだな~という印象は感じますね。

そしてイラストですが色使いが素敵ですねヽ〔゚Д゚〕丿
自分も最近はシャーペンで描いてスキャナで取り込んだだけの絵ばかりなので、
久しぶりに色付けまでやってみたくなりました。

  • 2017/03/11(土) 17:46:04 |
  • URL |
  • らす #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

相変わらずの勉強不足でキャラそのものは「?」なんですけど、
紫がカキッと決まっていていいですね。
それに何だか見やすい印象が…。
すっ、すみません…プリキュアって人数多すぎてついていけないのが実情です…( ̄▽ ̄;)
風月さんのイラストでは殆ど出ていませんが、下のグッズの方の画像にある太ももが太ももが太ももが太m…(以下ループ)

紫は古代より日本でも高貴な色とされていますね。
そういえば昔ユーラシアをうろうろしていた時に寄った東南アジアの各仏教国でも、
紫の袈裟を着ているのは決まって徳の高い僧侶でした。
(ぺーぺーはオレンジ色ですw)

最初はうちのポンコツ自称看板娘の髪色も薄めの紫だったんですが、
どうにもしっくり来ないので途中から濃い青系に変更しました…。
僕としては紫色好きなんですけどねー。

  • 2017/03/11(土) 20:41:53 |
  • URL |
  • いぬふりゃ☆ #-
  • [ 編集 ]

キュアマカロン、かわい~い!!(>ω<)❤
大変だったとおっしゃっておられますが、わたしはこの、ぷっくりとしたスカート、とっても好みです!!!(>ω<)❤
ぷりきゅあたちも5人揃って、これからますます楽しみですね!

  • 2017/03/12(日) 01:40:01 |
  • URL |
  • Baby pink amy #-
  • [ 編集 ]

わぁーい

マカロンさんだー。マカロンさーん。
コレは、やっぱりすっごくキレイなのですぅ。
今回大人な魅力のプリキュアさんが
二人もいていいですよねー。
とくにマカロンさんは、つり目で
風月先生の作風にぴったりぃ。
大人かわいいイラストどきどきですぅ。
はー。あい変わらずうっとりするほど
キレイなのですぅ。
このタイミングで衣装もちゃんと仕上がってますよぅ。
バルーンスカート難しそうですけど
感じ出てますー。
本編のマカロンさんもうきちんとキャラ立ってますね。
風月先生の熱い解説と、イラストで
完全にトリコなのですぅ。
なんだか毎週ご一緒にテレビ見てるみたいで
うれしいMなのです。
だってマカロンさんのイラスト描く時
ちょっとでもMMのコト考えて下さって
うれしくってまたぷるぷるしちゃいましたぁ。
今日も風月先生と一緒に応援させて下さいね。
いつもうれしくなっちゃう優しいお言葉と
イラストありがとございます。

  • 2017/03/12(日) 04:59:54 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

美しい…!マカロンさん美しい…!!
さらにねこのポーズで可愛さもいっぱいで
もう、素敵です!!

胸元描くのは確かに難しかったです…
もっと描いてうまく描けるようになりたいと思います!
時雨さんうまく描いてらっしゃってすごいですよ!

藤田咲さんは有名なボーカロイドの初音ミクの声で知りました!
実はプリンセスプリキュアの先代のキュアフローラも藤田さんだったそうですよ!
プリキュアからプリキュアにってすごい!
と声優発表を見て思いました!

それでは!

  • 2017/03/14(火) 23:48:56 |
  • URL |
  • 音鳴 #-
  • [ 編集 ]

風月時雨さんの描いたキュアマカロン可愛いですねー(*´∀`)
風月さんのキュアマカロン見て、自分も久し振りにシュレ猫たん描きたくなってしまいました。
キュアマカロンて猫耳なんですねー。歴代プリキュアのなかでは大人っぽいプリキュアですが、キュアムーンライトと同じ高校生プリキュアでしょうか。
自分はプリキュアではムーンライトみたいな大人っぽいプリキュアが好きなので、猫耳で大人っぽいプリキュアは好物です(^q^)

  • 2017/03/16(木) 03:37:00 |
  • URL |
  • ponch #7yu2AX4I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/733-de488fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad