五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

頂き物・れいか&ミーちゃん&チノ

こんばんは。まずはコメント&拍手コメントありがとうございました☆
コメントのお返事は各々のブロガーさんの所、拍手コメントのお返事は
拍手コメント頂けた記事にさせて頂きました。そして拍手は創作カミサマ・
ラウォを中心に、過去のめだ箱等の記事にもたくさん押して頂け嬉しいです♪

今日は予告通り頂き物更新。私のお誕生日をお祝いしてくださった、FC2
ブロガーさん達にはすっかりお馴染みのブロガーさん達の作品。もう既に
各々の管理人様のブログでもご覧になっているという方も多いかと思いますが、
こちらでの掲載許可を頂けましたので、このブログでも3名様の作品を紹介
させて頂きます!!もちろん、このブログでこの素敵な作品を見て頂けるだけ
でもとっても嬉しいのですが…やはり!各々のブロガーさんの所でも見て
頂きたいですし、各々のブロガーさん達の他の作品、記事も見て頂きたいので…
各紹介記事にもリンクを貼らせて頂きました。下線+黄緑色になっている所は
是非クリック頂きたい&左端のリンクからもブログご覧頂けますので是非!!

そしてこのブログの訪問者様は…大丈夫!だと思いますが念の為…。今日の
記事の作品は3名のブロガーさんから許可を頂いて掲載させて頂いた物です
ので、無断転載はご遠慮下さいね。ではまず最初に…もうすぐBS11の
再放送もクライマックス!スマプリの中でも特にお気に入りの1人・
れいかをアミグリ様に描いて頂けました…!

reika-san!!-001_convert_20160510161742.png

気品溢れるれいかの優しく、美し可愛らしい表情、そしてこのキラキラ
サラサラヘアー!!水の妖精さん、なれいかの魅力が溢れていますね☆
涼しげな色遣いも素晴らしいですー!!こちらの記事の中では、私のお誕生日
のお祝いのお言葉に加え、「ふんわりとしていて優しくて柔らかいタッチの
イラストが、すごく大好きです!!」と言って頂け感激でした…!
こちらこそ素敵な作品、楽しみにしています☆

続きまして、このブログでもお誕生日のお祝い更新をさせて頂きました、なんと
私と誕生日が1日違い!な荒ぶるプリン様が描かれた創作娘さん・ミーちゃん!

SH3818010001_convert_20160509173709.jpg

ふだんおとなしめなミーちゃんの可愛らしい、とびっきりの笑顔ー!!
ミーちゅわぁぁぁんマジ天使!!と萌えキュン&とっても癒されました♪
こんな表情が見れる日が来るとは…感激ですっ☆この作品が掲載されている
プリン様のミーちゃんへの愛情も伝わってくる、こちらの記事も是非!
プリン様との思い出や作品に関してのお話は…先日たくさん語らせてさせて
頂きましたので(笑)もし良ければ8日に更新した記事も見て頂けると幸いです!

そして最後に…今はブログをお引っ越しされましたが、FC2ブログのご縁もあって
お話する事ができた、蓬莱様が描いてくださったごちうさのチノ!!

gochiusa-chino-11.jpg

このチノはいつもより少し大人っぽく、美し可愛らしいですね。完全模写を目標
とされる蓬莱様のブログのこちらの記事でも熱く語られていますが…妖絶…!
な1期4話の模写作品!!同じアニメの中でも作画監督が違うとこれだけ印象が
変わるのだ、と改めて気付かされましたね。ちなみに私はどのチノも大好き☆(笑)

実は先日プリン様のお祝いチノ記事を書いた時、名前を挙げずに蓬莱様のプリン
4コマの事等勝手にネタにさせて頂いた所(笑)、気付いてツッコミ入れて頂けて
とっても嬉しかったです♪私の過去のごちうさ絵2枚はいずれも蓬莱様宛でして
おそらく今年、蓬莱様のお誕生日のお祝いもごちうさになるでしょう(笑)蓬莱様は
独立されて、ブログをお引っ越しされてからも私のブログを訪問して下さっていて
…私もひそかに通わせて頂いていた所、このサプライズプレゼント!大感激です☆


当日はコメントでもお祝いくださったり、twitterやpixivでもお祝い本当に
ありがとうございました!!色々な方にお祝いして頂けて、自分は本当に幸せ者
です。今日の更新では素敵絵師様の作品を見てくださってありがとうございます!
今この記事を見てくださっている方にも、ありがとうの気持ちが少しでも伝われば
幸いです。今日は遅いので巡回は朝起きてからさせて頂きますね。次の更新は…
休み中の作業スピードによりけりですが、土日どちらかには更新予定です。
とりあえず今日は代休なので…美容院と歯医者、プリキュアプリティストアと
アニメイトに行ってきます(笑)その後はお絵描き等できたら良いな!
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ご紹介ありがとうございます♪

みなさんがそれぞれ素敵な絵ですよね
お祝いして尾らうだけでもうれしいけど
こうして絵も描いてもらえると
さらにうれしくて幸せになれますよね~♪

  • 2016/05/19(木) 07:27:48 |
  • URL |
  • 荒ぶるプリン #-
  • [ 編集 ]

すてきなお誕生日イラスト

改めてですけどお誕生日おめでとうございます!!
日頃の風月時雨様の頑張り振りとか他のブロガーや絵師の皆様に対するキメの細かいご配慮等のお人柄を皆さんよく分かっていらっしゃるから、こんなにも多くの御方よりお祝いメッセージやイラストを頂けるのだと思います。
まさにこれは・・・風月時雨様の「ご人徳」というものだと思いますし、
「誇り」として感じて頂きたいなぁなんて思ったりもします。
改めてですけど、どのイラストも素敵ですけど
アミグリさんの「れいかさん」が本当に素敵ですね!
まさに「水の妖精さん」に相応しい爽やかで「涼風」みたいなイラストですよね。
風月時雨さんのお誕生日が5月ですので、まさに「爽やかな五月の風」みたいなものがさ―――ッと通り抜けたような感じすら
したものでした。

さてさて・・・

先日はまたまた素敵なコメントを頂きありがとうございました!!

以前もそんな事書いたと思いますけど、
私の中では、もしも風月時雨さんを「東方キャラ」に例えたとしたら・・
やっぱり才女の「阿求ちゃん」とかあややになってしまうのかも・・・?
お二人とも「物書き」ですからね・・・
そして「魔法使い」として例えるならば、アリスとかバチュリーさんが
イメージに合うのではないのかな・・とも
思ったりもしますね!

風月時雨さんは、今もそうかもしれないけど、「素敵な永琳様のような
薬師様兼レディー兼ライター兼絵師様」になられると
思いますし、常にそのような意識を持たれている姿勢こそが
「美しい」のだと思います。

あ・・・・そっか・・・風月時雨さんのコメントであややに関して「鳥」とか書かれていましたけど、確かにあややは元ネタは「鴉」でしたね。
そっか・・
だから、あややはミスチーと共に「焼き鳥反対論者」だったのですよね・・・(笑)
機会があれば是非是非ほたてちゃんも5分ではないイラストも
見てみたいですね!
最近こちらのブログではやたらと「早苗さん」が登場していますけど、早苗さんも女子高生らしい雰囲気があるのですが、なんかほたても
女子高生・・・それも特に今風の女子高生らしい雰囲気があるのが
実に素敵だと思います。
あややからの視点だともしかして・・・・
「今時の若い子は・・・」みたいな感じになってしまうのかも・・・??

怒江ちゃんですか・・・

そりゃ!! プリキュアコスプレならば、
「改心」とか「情熱」という意味では、
「キュアパッション」が似合っているような感じがありますね・・・(笑)
東方だと何となくですけど・・・
風見幽香あたりが似合いそうな気も・・?

エースへの挑戦も今後が楽しみですね!!

平日休みもいいもんでしょ・・・??

果たして大人買いしたプリキュアチョコというのは、
「カード」が付いているチョコスナックの方なのかな・・?
プリティストアの戦利品なんかも機会があれば是非UPしてほしいなとも思いますね。

今週は東西共に暑そうですので、引き続きお体ご自愛ください!!

  • 2016/05/20(金) 07:37:27 |
  • URL |
  • ぬくぬく先生  #-
  • [ 編集 ]

誕生日、だと?!知らなかった. . おめでとです!!!(おそい)


(いやあの、知ってたら描いてたんや..ほんとなんや..)

誕生日イラストって特別感あっていいですよね!素敵なイラストがならんで描けばよかったと後悔がしみじみ残りますw

特に一枚目のれいかさん!!目に留まりますよね
すごい、の一点張り..

  • 2016/05/21(土) 11:46:54 |
  • URL |
  • あかしろ #-
  • [ 編集 ]

れいかさんのイラストを掲載してくださり、ありがとうございます♪

プリンさんと蓬莱さんのイラストも素敵です!


  • 2016/05/21(土) 19:14:55 |
  • URL |
  • アミグリ #6ShzZH/I
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。

とっても遅くなってごめんなさい。
みなさんの素敵なイラスト見たら贈り物なしでは
ハズかしくて時間差でこっそり…
それにしてもたくさんのイラストや
おめでとうコメントすごいです。
風月時雨様のお人柄が良くわかります。
最近ちょっと見せていただいただけのモノが
失礼します。
改めてお誕生日おめでとうございます。
これからも良いお友達のみなさんと
良い時間が過ごせますように。

  • 2016/05/23(月) 22:25:23 |
  • URL |
  • TYPE MM04 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

掲載ありがとうございました!

これだけ大々的にブログに載せられてるのに、お礼のコメントがこんなに遅いだなんて礼儀に欠けてるんだよなぁ(迫真)

どうもこんにちは、蓬莱です!
自分の他にもこんなにたくさんの方がお祝いしていたとは! 贈り物もさることながら、祝福のコメント数も上々ですね…(圧巻)

このように掲載の感謝コメントが遅れてしまし、申し訳ありませんでした。改めまして、誕生日おめでとうございます!

  • 2016/05/25(水) 15:36:32 |
  • URL |
  • 蓬莱 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/615-7f8ce3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad