FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

楓と童子から…

kaede.jpg

ハッピーバレンタイン! 今晩和。まず拍手ありがとうございました。見て頂ける
だけではなく、最新記事に反応頂け嬉しいです♪ 日付けが変わってバレンタイン!
…という事で、絵はバレンタイン風なクロガネの楓。クロガネ女キャラ絵は初です。
出番少なめですが…クールで可愛くてお気に入り☆ 落陽メンバーは皆楓から
チョコ貰えるんだろうなぁ…羨ましい!(笑) と思いつつ描きました。
桜夏は士道が大量に貰ってそうで、白零4人は皆ファンいそう(笑)
特に大狼は年上から可愛がられて大量に貰うイメージがあります。

昨日はジャンプの発売日だったので、反転で感想を。
青春の公式カラー分かりましたね。 私服姿…!! ただし士道がいないのは
何故だ~!?(涙) 2巻表紙だからか…私服の士道も見たかった…。
剣道部の為に我慢したり、本当は剣道が好きな青春はいい子ですね。描くのは
難しかったですが彼も好きです☆ 士道は怖いけど、素振りと言いつつ青春を
助ける姿は格好良いし、ラストの青春とのやり取りが相変わらずツボすぎでした!!
この2人の会話が本誌で今1番楽しみな所です♪
来週からはどんな展開になるのやら…王子の登場はまだかな…?


今日は続きにクロガネの腐向けのバレンタインネタ(絵+文章)を入れたので、
大丈夫そうな方のみどうぞ。
この段落はキャラ知らない方用なので、知っている方は追記へ。
一応キャラ知らない方用に軽く紹介しときますね。今回描いたのはこの2人。
rakugaki.jpg
この絵は小さい&ざっとした物ですが…本誌では出番が終わった白零高校のキャラ。
童子(どうじ)が2年、烏堂(うどう)が3年です。前の感想を読み直してみて、作品
知らない方に烏堂が2年生だと思われたかも…? と、今更ながら反省しております。
修正しましたが、誤解させてしまっていたらすみません!
童子は3年生に対してもタメ口。烏堂の事は「真弓」と呼んでます。遊び癖があって
いつも楽しそうな感じ。次鋒戦では由利さんを翻弄、後ろからの攻めが最高でした
(笑)烏堂はツッコミ厳しくてイライラしてる事が多いです。副将戦では
怪我人の士道に対しても容赦なかったです。私がこの2人を描くと…
童子は烏堂を楽しそうに振り回していて、烏堂はツンデレな感じになります。

チョコレートは姉&母の手作りの物を食べましたし、色々な方のバレンタイン絵を
拝見させて頂いたり…フライングで既に今年のバレンタインを楽しんでます(笑)
このブログを読んでくださっている皆様も幸せな1日をお過ごしくださる事を
お祈りしています!! 腐向けが苦手な方はここで終わりですね。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!

クリックありがとうございます! さすがにこれはやり過ぎ…という感じですが(汗)
甘々バレンタインなお話をどうぞ☆

「ハッピーバレンタイン、真弓!」
valentine.jpg
バレンタイン当日……
童子は――烏堂の口にチョコレートを押し付けた。
「!?」
「ほら、あーんしてっ」
「二回死ね!!」
そう言いながら烏堂は……童子の手を払い除ける。
「……やっぱり食べてくれないか~」
「誰が食うか!」
「そうだよね」
「……何笑ってる?」
一瞬残念そうな表情を浮かべた後、
嬉しそうな様子を見せた童子を……烏堂は不思議に思う。


「……だって、こーやったら間接キスだよ?」
valentineplus.jpg
そう言って童子は……烏堂の唇が触れた面に、楽しそうにキスをした。
「!!!」
「これは予想外だった?」
「今すぐそれ棄てろ! ブッ殺す!!」
「絶対嫌っ」
「この野郎~!!」
逃げる童子を烏堂は追い掛ける……
そんな、今年のバレンタイン。

…読んでください、ありがとうございました! 文才なくて本当にすみません(汗)
版権で文章ネタとか初めてです。そもそも版権で話考えるとか昔の私には想像
できませんでした…私の創作意欲をここまで上げるこの2人恐るべし。
もしpixivから飛んで来てくださった方がいらっしゃれば、残念な内容&
釣りっぽくてすみません(汗) 覗いてくださって本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/60-017abcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad