五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

創作絵初投稿。

himesama.jpg

こんにちは。まず拍手ありがとうございます☆見て頂けて嬉しいです。
今日はタイトルの通り、オリキャラにしてみました。
版権で薦めたい作品の事もあって、あえて避けて通ってましたが(苦笑)
創作小説もどき・BATTLE CHARACTERS(バトキャラ)の椿と雷音(らいね)です。
「王子様が選べない」白雪姫、眠り姫の衣装で、いつもとかなり雰囲気変えてみま
した。これが完結したらサイト作って発表するとか言って5年位経ってます…
まだ未完結で、本当にすみません(滝汗)

この作品は、存在すら知らない方、名前だけ聞いている方、番外編のみ読んで
頂いた方、前半途中まで読んで頂いた方、高校時代の下書きを見せた方、
書き直し全部読んで頂いてる方…等リア友さんによってネタバレの程度が
ばらっばらなんですよね…。1番分かりやすい例だと、
椿と雷音の同級生キャラ・正也(ただや)の正体を知っているかいないかで
かなり違うと思います。(本編後半で分かりますが、番外編でネタバレしてます)

初めて知る方用に軽く内容を書くと、設定かなりぶっ飛んでますが、
1日1時間、ゲームのキャラに「変身」して遊べる、「魔法のゲーム」の物語です。
そのゲームの世界で、椿は蓮、雷音は竜というキャラを好きになってしまいます。
でも現実世界はゲームの世界とは違って色々あって…みたいな感じです。

一応23話まで書けていて、多分後2~3話で完結します。
24話も途中まで書けていて、蓮の現実世界での過去話を書いています。
その話を考えている時、彼が元剣道部という設定があり、資料を探している所で
クロガネに出会ってしまい、興味が完全にそっちにシフトしてしましました(汗)
剣道部の描写自体、本編にほとんど絡まないし、ただの資料探しのはず
だったんですけど…それだけクロガネが私のツボにはまってしまいました☆(笑)

それ以外に色々理由もあります。そもそも内容も文章力もめちゃくちゃなので
作者の頭おかしいんじゃないかって、つっこまれそうな話です(苦笑)
作中で色んな事を批判しているくせに、批判される怖さから逃れる為に、
「秋葉芽亜」という架空の原作者を作ろうとした位でして。
今はもう、いつか必ずぼろが出る、と諦めて=になってますけどね。
この話の作者である事含めて「風月時雨」なんだって思って頂かないと、
色んな人を騙している事になりますし。

芽亜の方はそんな思いからできたPNで、統合も考えましたが、
コンプティークのコミック横町担当のよーこ様に「芽亜ちゃん」と呼んで頂けたり、
「葉」が「葉桜士道」とおそろいだったり (この理由は不純ですが(苦笑))
「秋葉芽亜」で検索すると、私に辿り着くようになっているので、
消そうとは思えません。なんだかんだで気に入ってしまいました。

続き…冬休み中に進むと良いなぁ…(笑)
来年から週1ペース位で、ここでもキャラ紹介しようと思います。
「言われなくても知ってるよ!!」…というリア友さんには申し訳ないですが、
キャラ知って読むのと、知らないで読むのとでは結構差があると思うので。
コンプティークでは、小出しでキャラ紹介してますが、確かちゃんと設定出した順では
蓮→ヒロ・ロッサ→碧→キタローさん→桃(雷音) …です。
椿は存在そのものがネタバレでもあるので(この意味は読めば分かると思います)、
コンプティークでは公開始める直前に出そうと思ってます。
次は竜か諷かと。諷は一度出して没になってます。
…おそらく余計な事を描いた所為で(苦笑)

創作の話題にまで付き合ってください、誠にありがとうございます☆
私が住む所では、昨日から一段と寒さが厳しくなりました。
皆様も、お体に気を付けてお過ごし下さい。では、失礼します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/6-a1d64eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad