五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

夏のプリキュア戦利品Part1



こんにちは。まずは外道記事に拍手ありがとうございました☆引き続きルチア
記事等にも押して頂け嬉しいです♪ 今日は…先日関東暮らしの姉が東京のイベ
ントでプリキュア絡みの物を買ってきてくれまして…! その紹介と今週のGoプリ
感想。まずは左上、Goプリはるかが小さくなって、みなみん&きららに可愛がって
もらうお話。ロリはるかの可愛さ、手を握るみなみんの優しさ溢れる美しさ、手の
甲にキスしちゃうきららの格好良さ…3人の魅力満開、無料配布とは素敵過ぎ!

続きまして…隣のディスダーク本。肝試しに敵サイドも参加するお話。今回も
やはりこの方のギャグは面白い!1番笑ったのはディスピア様の登場シーン。
シャット&ロックのノーブル学園制服姿、そしてちょこっと大人ロックの姿が
見れたのも嬉しかったです♪ 下は1つ前のハピプリ、ファンゆう本。
大森家で暮らすファントム様とゆうゆうの温かく幸せな日常、お義父様にも
気に入ってもらえてる姿が微笑ましいですね。少し切ないシーンも含めて
ごちそうさまです! 隣のカラーイラストのファントム様&ハニーちゃんの
2ショットも格好良く可愛くてお気に入りです☆ ちなみに右下のミニキャラの
トワイライトについては…今度またGoプリ感想を書く時に画像upする予定、
新刊の特典ノートのミニキャラ。小さくなっても凛々しさが残る可愛さですね!


ではここからは今週の感想を。絶望の王に僕はなる!なロックがついに最終形態に!
その姿はぶっちゃけぶさかわ系?羽が生えた…カエル!?ドラゴン予想は
外れました… 正直残念な姿 倒された後は…ちゃんと人間体=生きてる…!
しかも人間体の方が本来っぽい!嬉しいです☆ なんだかこシーンは
伝説のファンゆうお粥回の1話前のファントムを連想しましたね。さすがに
あそこまでいかずとも、あの後誰かに助けられて改心、とかないですか!?(笑)

それとも悪役サイドのままなのかな…? もちろんイーラみたいに「プリキュアを
倒すのは僕だ!」…というパターンも大いにありですね!それにしても
ディスピアの事をアイツと言ったり、浄化前にやたらディスピア様の下部ではない、
と言ったり…ディスピアより下である事にこだわっていたようにも取れたけど、
今回の件で…その事からも解放されるのかな…?改心してプリキュア側についたら
本当の「自由」を得られるのでは…?とも思ったりします。


そして先日から姿を見せていた烏、ゲージが満タンになったのを見計らって奪い
次回予告…クローズ復活キター! おかえりー! 戻ってくるって私信じてた…!
メイクが違うと印象も変わりますねぇ。しかもOPの謎のヘルメットコンビもいる!
これは今後の敵幹部組の活躍に期待が膨らみますね…! …でもシャットはどこ
いった…?(苦笑) 今週も出てなかったし…シャットはクローズが復活したらきっと
喜ぶと思います。だって黒い羽を見て、いないと調子が狂うって言ってたし!

でもやっぱり…自分が知っているクローズじゃなかったら、哀しむかも…?
私の中では倒された時の凶悪なイメージより、ドジでマヌケな感じのオチャメな
悪役のイメージの方が強くて、シャットの中でもそうなんじゃ…?と思いつつ。
まだ今後の放送を見るまで謎ですが、次回予告のクローズは無表情。あの2人に
操られているかもとか、昔の記憶あるのかな?とか色々想像が膨らみますよね。


後、触れるかどうか迷った部分ではありますが…27日にある方から久しぶりに
足跡を残して頂けて嬉しかったです☆ もしこの記事を見てくださっていたら
訪問ありがとうございます。私も残そうか迷ったのですが、今はまだ…
できる限り足跡付けないようにしています。でもスマホから記事見ています。
9月中には…1度は確実に足跡を残すと思います。今も一年前と同じ気持ちを
抱いているのだから。でも正直あの方からは、私を許さないで、むしろ筋違い、
悪だと思っていて欲しい気持ちです。きっとあの言葉がなければ、こうは
ならなくて、今も継続的な交流ができていたかもしれない。でも、ある意味
これで良かったとも思っています。私と関わらない分、今まで私の為に使って
頂いたたくさんの時間を、他の人達やその方自身が幸せになる、素敵な事に
費やす事ができたと思いますし、これからもそうだと信じているから。

関西では高校野球の都合で…先日Goプリ3日連続放送。先週、今週の月曜、
火曜の放送で…その事も書こうと思っていたのですが、なんだか今週は
ロック&クローズに全部持っていかれ(笑)感想長くなったので…そっちはまた
後日違う画像を使って更新したいと思います!この記事が8月ラストの
更新となります。8月は特にたくさん更新できて嬉しかったです!
訪問もたくさん感謝です♪ 9月も色々更新できたら良いなぁ。
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

戦利品
はっちさんのがありますね!!
私この方の同人誌見たいんですけど
未だその願いは叶えられていません…。
買えたらいいな~と思っています!
他の方の作品も面白そうですね!!
はるかが小さくなる話、特に気になります。

Goプリ
ロックくんの最終形態のドラゴン予想は
半分正解!って感じですね
最終形態、なんだか見ているとだんだん可愛くなってきた…?
しかし、クローズさんの烏、ロックくんの蛙で
魔女の使い魔と言えば?という生き物ばかりなので
三銃士の由来はそこからも来ているのかも知れないですね~

ロックくんがこの先どうなるのかとっても気になります
ノーブル学園にまたもや転入生!?
という展開もおいしい気がしますw
(ただ単にロックくんの制服姿が見たいとかでは…ありませんからね!)

そして来週なんとクローズさんが復活しますね!!
とっても嬉しくて、嬉しくて、嬉しいです!!
ただ、本当にクローズさんなのかはまだ分からないんですよね
メイクも違いますし、何より表情が冷たく感じますし…
でもシャットさんとの絡みは私も楽しみです!
双子も出てきますし、来週早く来ないものかとwktkしながら
今週を過ごそうと思います。

8月の更新も楽しませてもらいました!
9月もよろしくお願いします。
長くなりましたが、それでは!

  • 2015/08/31(月) 20:59:45 |
  • URL |
  • 音鳴 #-
  • [ 編集 ]

概要が分かり次第、応募するのみっ!!

昨日はいつも通り大変丁寧なコメントを頂きありがとうございました!
この記事は8月末の記事ですけど
この頃にこうやって風月時雨様に色々と哀しい気持ちを生み出す唯一の要因になっていた事を思うと、本当に改めてお詫び申し上げたい気持ちで一杯です・・・
記事の中で、風月時雨様との交流分を誰か他の人に廻してあげてとありましたけど、これは本当に風月時雨様の「優しさ」を感じずにはいられません。
あんな自分に対して配慮をするだけでなく私のブログの他の常連様に対する気遣いがきちんとできるなんて中々出来ない事だと思います。
そうですね・・・
結果論となるのですけど
こちらのブログはなぜか7月以降色々な方から凄まじい数のコメントを頂くことが多く、正直9月下旬から最近なんかは
「嬉しい悲鳴状態」でした・・・
だけど、私はそうした他の方との色々素敵な交流も果たしたいけど
同時にこうやって風月時雨様とも以前どおり繋がっていたい・・!!
その気持ちは何ら変わりはありませんし、
コメント返信やこちらからのメッセージ等で色々な方たとの交流の輪が広がったとしても
風月時雨様は、私の大切な常連様なのです。
他の方も大切だけど風月時雨様も大切・・
そうですね・・・
ラブが
「私はダンスもやりたいけどプリキュアもやる!!」と高らかに宣言していたのと全く次元は同じです。
それに・・・
世の中は上手い事で来ていて
7月以降、こちらのブログの記事数は相当減った事でバランスは
取れていると思っています。
ただ・・・
自分で言うのもヘンですけども一つ一つの記事の密度は従来よりも濃くしているつもりです・・・

本当に8月末で風月時雨さんが抱かれた「哀しい気持ち」を二度と
味あわせないように
私は私で心して臨むだけです。

さてさて・・

この8月記事ですけど
このファンゆう、実にいいですね!!
本当にあの二人は「末永くお幸せに」に願わずにはいられないです。
子供になったはるはるが可愛い!!
それを嬉しそうに見ているきららもとっても可愛い!!
だけど・・・
私はどうしても・・・
右下のトワイライト様が・・
私・・・とっても気になります・・・

さてさて・・・次回のプリキュア更新
とっても楽しみにしていますよ!!
そのシチュエーション募集に関しては・・・
詳細が判明次第
速効で応募するのみっ!!
果たして誰と誰なのかな・・・・
私・・すごく気になります・・・・
(最近、ホント、こればっかし・・苦笑・・)
私の予想では・・・
私の四天王+大好き敵キャラだから
絞られます・・・
ドリーム×ブンビーは多分ないでしょ・・・
パイン×ウエスターは最近みなみきを描いたばかりだから多分無し・・
ハッピー×ウルフルンは既に描かれているから対象外
そうなると・・・
本命は・・・
ラブリー×オレスキーでしょうけど
ここは大本命は、マリン×クモジャキーと予想させて頂きます・・

10/11の姫ブリの感想は・・・10/15にUPする予定です。
そうですね・・・
確かにゆうこの教え・・・・「食育」についても少し触れています。
まさか・・
私がゆうゆうの記事を書いている頃に
ココナッツサンバの絵を描かれていたとは・・・
やはりこういう嬉しい偶然は楽しいものですね。

それでは・・・

ここまで読んで下さりありがとうございました!!
(By 風月時雨風に・・)
それでは・・・
姫ブリ風に、ごきげんよう・・・

  • 2015/10/13(火) 19:54:27 |
  • URL |
  • ぬくぬく先生  #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/499-3ced6453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad