五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

ヌーヴァ・クッナ

ヌーヴァ・クッナ (ぬ~さん、所属未定、変人発明家、永遠の旅人)

「『人生いつでも自分探しの旅』これこそ儂(わし)のリスペクトワードじゃ!」
「今日はこの姿でラッキーやった♪
 エロいお姉さんの胸に顔うずめたけど~子どものする事や!」
「はは~ん…リティって、シュレッドはんの事好きなん?」
「(リティの胸元を見ながら…)部分的におーきくするのもあるで?」
 (その後殴られる)
「マーベラぁス! あんさんも、なっかなかのもんじゃなー」
「殺気がプンプンしよるけど、儂を敵に回したら…
 絶対後悔すると思うから、オススメせーへんわ」


天才的頭脳の持ち主。色んな薬を作る事ができて自らをよく実験体にしている。
特に気分によっては体を小さくする薬でショタ化したり好みの年齢になってる。
色んな才能の持ち主だから普通科にしようと思ったけど、「薬を発明」だったら
創造科かなぁ…実は怪我や病気に関する薬の発明にも関わってはいるから
看護科にも通じる所あり?

おそらく校内でも変人発明家として知られてはいる。ただなかなか学校に来て
いない。でもイベント事は好きなので、学校行事の時はふらっと帰ってくる。
旅好き。自分の未知の世界を一生かけて知りつくしたいと思っている。
外の世界に関しての知識も誰にも負けない。書面的なものか人づてなのか
直接的なのかは不明だが、シアの「人生いつでも自分探しの旅」という
言葉が気に入っていて実践してる感じ(笑)


制服はパーカー、発明モードの時は+白衣みたいな感じ。
個人的にインテリ=眼鏡なイメージだけどあえてサングラス(笑)、たれ目。
耳にピアス数個付けてる。色は未定だけど髪の先は色が違う。
色々な場所を旅していて何ヶ国語も話せる。それ故話し方が一定せず、
関西弁っぽい方言やら英語やら色々混ざる。…なので話し方は簡単に言えば
方言っぽかったら適当でいい(笑) 一人称は「儂(わし)」。
相手の呼び方は呼び捨て、または「あんさん」「~はん」。

色んな場所に旅したり、バイトしたりするせいでテストで合格点が取れても
単位が稼げず、何年留年してるか分からない。年齢不詳。本人はこのままでも
いい、卒業しなくてもいいという考え。ヘラヘラしているが、人の金で動かさ
せるのは嫌!…という考えで色んなバイトで実はしっかり働いている。その時は
結構真面目に仕事をこなす。しかしバイトでノリノリで女装する事も…?(笑)


リティとは何らかの過去があり顔見知り。恋愛感情はない。ちなみにリティの
シュレッドに対する淡い想いには気付いている。それを嘲笑うようにシュレッドの
目の前で挨拶がてらに平気でリティの頬にキスしてリティに殴られる、という事も?
…それを見たらシュレッドさんはどう思うやら…(笑)リティ的にはセクハラ変態男
だと思いつつ、彼の才能に尊敬し、加えて自分に素直過ぎる部分に嫉妬している。

嫌いで結構!変人扱いで結構!自分のしたいように生きて何が悪いんじゃ!
…などうしようもない性格。恋人絶対作れないし、作ろうとも思ってない。
「だってしゃーないやん。皆違って皆魅力的やから、
 一人に絞ろうゆー考え自体儂には合わんな!うん!」…と開き直り…。
他の娘さんは…木陰ちゃんには「ちんまくて可愛いお嬢ちゃん、よろしゅう!」
と手の甲にキスしそう…きょとんする木陰ちゃんに対しリティは殴りそう(苦笑)
セクハラするにしても、悠ちゃんの娘さんには嫌がらない程度で…(汗)

もちろん、悠ちゃんの所のお子さんと絡めると嬉しいけど、なかなか学校に
いないので…絡めなくても仕方ないかも。(動かし辛そうだしなー(汗))
でも社交的ではあるし、自分から話しかけるタイプなので、学校に帰ってきた時
とか、どこかでふらっとしてる所で出会ってお話、とかできたら素敵かな。

では、ぬ~さんから一言。
「悠はん、初めまして~。いっつも時雨が世話になっとんな!感謝じゃよー。
 へへっ…早速儂の事、格好いい言うてくれるなんて~嬉しいわっ!
 ハグしてもええか~?(笑)なーんてな☆
 儂しゃべり方めっちゃくちゃやし、動かしにくいやろうから堪忍な!
 もしちょこっとでも出してくれるんやったら肩の力抜いて適当に動かしてや~!」

…読んでくれてありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/01(土) 22:44:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/484-1d353d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad