FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

夏の始まり



こんばんは。まずはコメントありがとうございました! お返事はそれぞれの
管理人様のブログでさせて頂いております。皆様の優しいお言葉の1つ1つに
幸せいっぱいです♪ そして拍手は…ちょっと危険な(笑)ロクきら中心に
たくさん頂け嬉しいです☆また機会や余裕があればロクきら描きたいです!

今日は…新作続きで更新できた&暑さを感じて夏なんだなぁ…としみじみ思った
ので(笑) 東方ワンドロログで夏っぽい感じに描いた2人。…と言っても2人共
長袖なので全然涼しげじゃないような(苦笑) まずはひまわりと幽香。

確か初めて名前と顔が一致したのがお題発表の時で…チェック柄のベスト、
スカートが好みだったので挑戦。個人的には普通に傘をさしている構図ではない
物にしたかったので…傘を逆さにして向日葵の花弁を入れて回してる感じです。
ちなみに…彼女の「花を操る能力」では向日葵の向きを変える事もできるとか。

キャラの詳細は後から知ったのですが…「マイペースな気分屋」「基本的に
一人でいることを好む」「もし邪魔するものがいれば苛烈な応酬が」
…と色々と私と共通点があって嬉しかったですね(笑) それから
「アルティメットサディスティッククリーチャ」というドSな別名も
後から知った故…全然ドSじゃない感じの絵になってしまいました(苦笑)


そして、わかさぎ姫。

wakasagihimetoho.jpg

彼女はお題発表の検索で初めて知って一目で気に入ったキャラですね。
フリフリ和ロリな人魚姫! フリルはもちろん、人魚独特のヒレ耳やしっぽを
描くのも楽しかったです♪ 着物の柄は白のクレヨンツールに頼りました~。
背景は海の中をイメージして幻想的な感じを目指しました!

今回は2人共グッズ画像がないので、ログ2枚になりましたが…また何か手に
入れたら、写真に撮って更新に使いたいです!今日は久しぶりにワンドロにも
参加予定で、キャラはおそらく椛に挑戦すると思います。…やはり彼女は名前
からも秋のイメージなので、季節を先取りした感じの絵になりそうですね。

今日は…既に「ビキニの日」(笑)にtwitterに下書きupした21日捧げる予定の
Fateの桜のCGやおそらく次の更新に使う予定の絵のCG、そしてコメントの
返信等で貴重な夏休みを有効に使えたと思います☆ 7~9月の夏休み4日の
うちの2日を既に消費してしまいました(苦笑)が、やはり平日1日休みあると
楽ですね。明日から…今週は一人ぼっちの出勤の土曜までまた頑張ります!
熱い日が続きそうですが、皆様も体調&接近中の台風にもお気を付けて…!
次は土日のどちらかに。では読んでくださり、ありがとうございました♪
スポンサーサイト



コメント

コメありがとうございました!

いやいや、なんていうかですね、恥ずかしいといっても気持ちの問題ですので基本は嬉しいですよ、本当にありがとうございました。

そうなんですよね、ローゼンはあのゴスロリがですね、嵌りましたね、萌えてましたね(笑)
僕の好きなキャラは、真紅とヘテロクロミアの翠星石と水銀燈、いい意味での金糸雀ですかね、綺羅騎晶は強さ故の儚さもありましたね!
第一期は一気に見たんですが、第二期が途中で終わってます(笑)

ちょびつツ、お好きだったんですか?これは嬉しい誤算ですねもう古い作品だし派手なところもなかったから少しマニアな感じになりつつありますよね!
でも、なんとなくほのぼのとした味わいが好きだったんですよね、今もコミックも、多分お持ちのフィギュア僕も持ってます。
海洋堂の奴じゃないですか?あともう一種類メーカー違いが出てたかな?黒チイと白チイのゴスVerのミニもレアであったかもしれないですね、あれは海洋堂なら小さいですけどレジンなんで貴重ですよ。
すみません、マニアックな話で申し訳ないです。
風月時雨さんはイラストは淡いタッチがお好きなんですか?すごく儚げで綺麗し可愛いですね、僕のモットーに可愛いは、正義ってのがありますので拝見するのが楽しみです、大変だと思いますが、楽しんで頑張ってくださいね!
応援してます!

  • 2015/07/15(水) 22:19:15 |
  • URL |
  • アスラン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/476-7e003661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)