五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

時雨ちゃんの事。

sigure.jpg

今晩和! まずは拍手ありがとうございました! 最新記事2つに反応嬉しいです♪
今日の絵は、金田一少年の事件簿・雷祭殺人事件に登場した朝木時雨ちゃんです。
アニメの方は…見てくださった方がいらっしゃれば嬉しいです!! ネタバレ…と
いうか、もう何年も前に放映した話なので、ネタバレしても全然気にされない気も
しますし、この機会に初めて知った方も見て下さった後だとして語らせて頂きます。

時雨ちゃんは雷祭殺人事件のみ登場したキャラで、着物姿が美しい和風美人。
原作の表紙は何故か着物を着崩していたのですが、憂いを帯びた表情と美しさに
心を奪われました。15歳ながらも落ち着いていて物静か。たまに見せる笑顔が
とても魅力的でした。特に印象に残っているのは、金田一と初めて出会うシーン、
雷祭で雨に濡れて喜んでいる姿、そして金田一と共に蝉が羽化する瞬間に立ち会い
「金田一さんと私だけの2人だけの秘密ね」と微笑むシーンです。

時雨ちゃんは…人を殺し、自殺しました。
細かく言うと…最初の一撃は他の人が与え、時雨ちゃんが致命傷を与えました。
自殺…というのは、病を抱えていて、いつも飲まないといけない薬があるのに
人を殺してから飲まなくなり、死に至った…という感じです。
薬を飲んでいたとしても、余命半年と言われていましたが…。

多分、今回初めて時雨ちゃんを知った方は…驚いたと思います。実際リア友さんも
私が自分のPNにする程好きなキャラが真犯人だとは思っていなかったそうです。
この記事を読んで、私に対する見方も変わってしまったかもしれません。
でも、私も金田一と同じように、時雨ちゃんに会えて良かったと思っていますし
罪を犯してしまったけれど、大好きなキャラです。だから、今の私のもう1つの
名前にしています。10年以上この名前で、これからも変えようとは思いません。

ちなみに私は「時雨」は女性の名前だと思っていましたが、幽白や×しな!では
男性の名前なんですよね。中性的な感じも気に入っています。「風月」の方は
また別の理由からなんですが、それはまた絵が用意できた時に語ると思います。
私以外にも、男性で同じPNの方がいらっしゃるようで(読み方は違いますが)
初めて知った時はとても驚きました。その方には、かぶってしまって
申し訳ないのですが…このPNでいる事を許して頂けると幸いです。

今日は内容が全体的に暗めですが、お付き合いください、ありがとうございました。
明日は朝更新するので、これが初記事になる方は少ないと思いますが、初記事が
これだと気分が沈んでしまいそうですね(汗) 明日は待ちに待った新年初ローゼン!
何度か訪問してくださっている方はお気付きかと思いますが…先週はYJ発売直前
まで先週号掲載だと勘違いしていました(汗) なのでようやく! 
…という気持ちです!! では本日はこの辺りで失礼します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/46-a099a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad