FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

癒しのドール

hinaitigo.jpg

こんにちは。まずは拍手ありがとうございました!! 大好きな出雲について
語った記事に反応して頂けて嬉しかったです♪ 今日はローゼンの雛苺です。
大きいのでサムネイル表示、クリックで大きくなります。本編で復活しても
ネタバレ防止で絵は出し辛いですし…こういう時にしか出せない気がしたので
今日の更新に使う事にしました。りぼんでは多分、元気に動き回っているかと
思いますが…単行本化まで待つ事にします!!

雛苺は可愛くて和みますよね。笑顔に癒されます!!
アニメをご覧になった方はご存じだと思いますが、2期のトロイメントでは
原作と展開が違って、最期の時間は巴と共に過ごしていました。どんどん動きが
ぎこちなくなって、完全停止してしまって…その姿に涙が止まりませんでした。
でも、この内容に対して当時文通をさせて頂いていた方が
「大好きな巴の腕の中で最期を迎えられて、雛苺は幸せだったと思う」
という感想を送ってくださって、本当にそうだ、と感じました。
原作のアリスゲームがどういう結末を迎えるか…展開は読めませんが
負けてしまっても、少しでもドール達に救いがあれば、と思います。

ちなみに今日の絵は昔イベント参加した時、スケブに描いた物です。
今は活動していませんが、昔は「菖蒲の蔵人」というサークル名で
神戸と大阪でイベントに参加、あのドールのコスプレもしてました(笑) 
ローゼンはその時から常に中心ジャンルで、ローゼンを通して
素敵な出会いもたくさんあって…今でも大好きで大切な作品です。
布教したリア友さんも好きになってくださって、とても嬉しいです!!
これからもずっと応援していきたいと思います。

来週は新年初ローゼンですね!! 来週感想書くのが楽しみです。
では読んでください、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/40-0ef530a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad