FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

今月の凛ちゃん+α

puchirin.jpg

今日和。まずは拍手ありがとうございます!!
来て頂けたり、足跡を残して頂けたり、拍手を頂ける度、幸せな気持ちになります☆
今日の絵はアトリエといろの凛ちゃん。Di Gi Charatのぷちこのコスプレです。
ぷちこは虎猫ですが、凛ちゃんの帽子に合わせ、全て黒猫風にした結果…
ぷちこコスに見えませんね(汗)このシリーズは後3人、でじこふみさん、
うさだ藤乃先輩、ぴよこ部長も用意しているので小出しにできたらなぁと思います。
このブログのといろ投稿は3枚目ですが…
凛ちゃん率100%でどんだけ凛ちゃんが好きなんだって自分でも呆れる位です(笑)
もちろん他のキャラも大好きなのですが…凛ちゃんは嫁キャラなので!!

今月の凛ちゃんは…カラーではふみさんの指笛で登場!
吹けてないのに「呼んだ?」とは…どんだけふみさん好きなんだ(笑) 
白黒扉絵では、アイスをなめて舌を出している表情が可愛すぎでした☆ 
こっちが本体だと部長のヘッドホンに話し掛けたり、ミニ扇風機に
絵の具入れたり、キャラコメでは「部長が小さいままでいますように」って…!
相変わらず、発言、行動…全部私のツボを突いてくる娘さんです。
そして空きスペースでのコンプエースの宣伝…「ふみと凛の相合傘が!」
…って!? これは私に買えと言っている気しかしないのですが…!!
コンプエースは場所を取るのであまり買わないのですが、
2巻出るまで我慢できそうにない気がしてきました…(笑)

後コンプティーク内の別の連載ですが…se・きららが「次号・クライマックス」と
書いていて本当に終わるのかと思い、きららのスタッフブログをチェックした所…
お正月の記事で「コミックは少しのオヤスミをいただいたあと、再開の運びとなります」
とあって安心しました。亜矢以外ほとんど活躍していない上に、あれで次終わりは
やめて欲しかったので…。ちなみに嫁キャラはサブキャラ・眼鏡っ娘な舞ちゃんです。
優と亜矢を複雑な表情で見守る姿や将太への厳しいツッコミが良いです☆
ひっそり舞&将太絵をコンプに投稿したのですが、コーナー化の気配もないので
コン魂に回るか、もう少し待って載らなければこちらに投稿しようと思います。
きららのブログ、すごく面白いです!!
大晦日と11月17日のブログには、といろのコミックのネタを書いていて
思わず爆笑しました! これ、きららのブログだよね!? なんでといろの
話題出してるの!?…と(笑) 2作品コラボで制服交換ネタとか描きたいです!

今日は朝、新聞のTV欄の「妖狐×僕SS」の文字を見て、ついにこの日がキター!!
…と朝からテンション高いです(笑) こちらの地域以外ではもう少し先みたいなので
もし良ければ放送日をチェック&いぬぼくの世界に触れて頂ければ嬉しいです。
それと、今日はついに…pixivで冒険しました(笑) ここからは腐るので反転。

ちなみにクロガネ2巻から登場する白零キャラ・夜鷹×大狼(よだがみ)のほのぼの
落書きです。私の絵でやって良いか謎でしたが、頭に手を置いたり、ほっぺの
ご飯粒を取る位のレベルです。それ以上の絵は、私の絵だとさすがに目の毒なので
公開予定はないのですが…同じ位のセーフラインでまた何か描きたいですね。
大狼(1年)は夜鷹(3年)を尊敬していて、懐く姿が可愛くて仕方なくて…
大好きなカップリングです。pixivでのよだがみ絵は現在私のみですが
小説はいくつか読めるので、良ければ「よだがみ」で検索して
読んで頂きたいです☆ …というか…誰かよだがみの絵も描いて…!!(切実)


pixivは素敵な絵師様だけではなく、素敵な小説書き様も
たくさんいらっしゃって幸せな気持ちになります♪
今回も長文を読んでください、ありがとうございました!! ではでは~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/33-f6a937ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad