FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

冬休みの読書感想文?「ひかりの剣」

ogamisiai.jpg

こんにちは。まずは拍手ありがとうございました☆ 毎回更新前に拍手を
チェックしているのですが、色んな記事に反応頂け、すごく嬉しいです!!

今日のイラストはクロガネの大狼・試合モードですが、
語る内容は小説「ひかりの剣」の感想です。
ひかりの剣の表紙が、防具完全装備の人物(おそらく速水)が
竹刀を振り下ろしてる絵なのですが、小説のキャラ=挿絵なしなので
(pixivで検索すると素敵な絵がたくさん出るのですが←笑)
…代理で大狼。試合モードの大狼は真剣な表情もしますが
もっと、なんというか…本当の狼みたいで、それも萌えます!(笑)
どんな感じになるのかは、クロガネ2巻で確認して下さい!!
ではここからは、ひかりの剣&尊様について。

「ひかりの剣」は尊様(海堂尊先生)の小説で、表紙からして剣道もの。
将来医者として活躍する事となる2人、速水&清川を中心とした物語。
医学部剣道部・医鷲旗大会での2人の戦いの軌跡……みたいな感じです。
説明下手ですみません(汗)

速水は外科医として「ジェネラル・ルージュの凱旋」等で活躍、
清川は産婦人科医として「マドンナ・ヴェルデ」等に登場しています。
私はそれらの作品を読んだ上でこの作品を読みました。
個人的な印象としては、清川はそのままでしたが
速水は学生時代の方がクールな印象でかなり好みです(笑)

クロガネを読む前にも読んだ事があり、読んだ後だとまた楽しめるかな~と
思いつつ、再び借りましたが…とにかく熱くて燃えます!!
2人共必死に修行して修行ばかりで本当に医学部生なのかと思う位(苦笑)
勝負の行方は是非読んでご確認を。
サブキャラもとても良く、個人的には権ちゃんとひかりが大好きです。
権ちゃんは「チーム・バチスタの栄光」でも大活躍な「腹黒タヌキ」で
元々好きでしたが、こちらを読んで剣道もすごい事を知り、ますます
好きになりました!! ひかりは多分この作品のみの登場ですが、
女性なのに剣道が強く、芯が強い女性という感じで憧れます。
薬学部という所も親近感があって良かったです。
尊様作品大好きなので、また語りたいな~と思います。アニメ・コミック
ブログですが、たくさん更新しているうちは許して頂けると嬉しいです!!

後、今日更新する時にカウンターが100超えていて嬉しかったです☆
訪問してくださる皆様のおかげです!! ありがとうございます。
ちなみに、同じ方が1日に複数回訪問してくださっても、
24時間経ってからでないと次のカウントが回らない設定にしています。
解析を見ていると、回っていないけど、もしかしてまた来てくださった…?
…と思う事もあります。一度訪問して頂けただけでも嬉しいのに
私がどうしているのかと思ってくださっているのか、何度か訪問して
くださって本当にありがとうございます。描けるジャンルを大体
把握して頂けたかな~…と思ったらキリ番も考えています。
全然語っていない作品も多いので、かなり先だと思いますが。
では、読んでください、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/28-8688ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad