FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

実習先の天使ちゃん

tensi.jpg

今晩和。まずは拍手、ありがとうございました!!
全体的にテンション高めな記事にお付き合い頂けて嬉しいです。
さて今日は、皆様の目の保養に写真を投稿する事にしました。
「ボナロン君」とおかめ姫とAB!の天使ちゃん☆(笑)
信じて頂けるか微妙ですが、薬局実習先で遭遇した3体です!!
「風月が家で撮ったか 天使ちゃん持って来て撮っただけじゃね?」
…と思われそうですが、本当に実習先に天使ちゃんいたんですよ!!
信じて下さいね。このネタはコンプティークの
2011年8月号の鍵コーナーでも掲載して頂けたネタです。

カウンターで初めて目にした時は、本当に目を疑いました…
なっ…何故薬局に…。気になって指導薬剤師の先生に聞いてみた所
先生「息子がいらんって言って、もったいないから飾っているのよ。
   可愛いでしょ? 私は名前とか知らないけど、知ってるの?」 
風月「あっ…はい! 天使ちゃんって言うんです」
一緒に実習をしていたT君「俺もずっと気になってたんですよ」
先生「T君も知ってたの? ゲームか何か?」
T君「ゲームじゃなくて『Angel Beats!』っていうアニメの…」
風月(心の声)「…お前も知ってたんかい!!」
T君「先生の車の中(在宅医療に同行する際、乗せて頂きました)で
   流れていた曲も、その曲で驚きました」
風月(心の声)「…しかも私より詳しいし!!」
…みたいな感じで(笑) T君とはその後…そういう会話はできなかった
というか追求し辛くて、どこまで詳しいかは今も謎です(苦笑)
この天使ちゃんはこれからも、この薬局を守り続けるのでしょうね。

ここでの天使ちゃんとの出会いがきっかけで、浅見百合子先生の
AB!のコミックを購入。時間軸は原作より前のようで、原作は見逃し
ましたが、知らなくても楽しめました。特に天使ちゃんと大山君が可愛い! 
ゆりっぺ、ひさ子が格好良くて、岩沢のボケがツボです☆
まだまだキャラも増えそうで、これからの展開も楽しみです!!

ちなみにボナロン君は国家試験では成分名で「アレンドロン酸」
骨粗しょう症の薬です。「ボナロン キャラクター」で検索かけた所
「薬局にいるキャラクター達(マニア編)」というブログに色んなキャラクターが
出てきました!! グルコバイやメイアクト、タケプロンが可愛いです。

実習先エピソードについてはサプライズプレゼントネタも語りたいので、
次の機会に語りますね。ちなみに私は薬局専願で1~2月に
説明会やらインターンシップに参加する予定です。
インターンシップは大本命の1社で2日間参加する事になりましたが
2日共違う店舗で体験させて頂く事になりました。
1日目は病院実習先の門前、2日目は超地元!! 
リクエストした訳ではないのに、このチョイスは嬉しすぎです☆
…それまでに薬理、薬剤、実務の知識を取り戻さなければ…(苦笑)
では読んでください、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/26-1941c8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad