五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

昨日と今日は月曜日気分☆

yoda.jpg

こんにちは。まずは拍手ありがとうございました!!
最新記事はもちろん、以前の記事も見て頂けていて嬉しいです☆
さて今日は…ジャンプの発売日!! …という訳で、今年初のクロガネ語り。
絵は黒鉄の対戦相手、白零大将の夜鷹さん。夜鷹さんはまさに大将! という
感じで、強くて格好良いです。面付けた姿も絵になります…!!

今週号は大将戦メインでしたが、相変わらず他のキャラも素敵でした♪
まず士道!! 絶対に怪我悪化してるのに強がる姿に萌えました!!
専用救急箱とは相変わらずの完全装備っぷり…!!
数コマの登場でも私のツボを付いてくる士道は凄い…。
大狼と烏堂さんの会話も見れて幸せでした~☆
烏堂さん容赦ない(笑) 彼の「ブッ殺す」にも萌えてしまう…
白零キャラ同士の会話って、なんでこんなに萌えるんだろう…(笑)
そして衝撃?の1コマ!! 大狼に耳としっぽが生えてる…!?
もしかして公式で耳としっぽ付きOK…?? 実習期間中は記憶が
曖昧で8~11話での白零キャラの活躍を覚えていないのですが
もしかしてそこでも既にそんなコマがあったりして…??
黒鉄と大狼との初対面も気になってるので、早く2巻が欲しいです!!
2巻は白零祭りなので今から待ちきれない…!!
白零のプロフィールも載ってたら良いなぁ…。

後、今週号は「五月雨」という単語を連発してて嬉しかったです♪
このブログ名はクロガネ知る前から決めていたのですが
やはり好きな作品の中で、自分に少しでも関係する単語が出ると
テンション上がります…!! そして次の号はセンターカラー!!
何気にクロガネはセンターカラー率高いような…なんとなく
黒鉄&夜鷹になりそうですが、白零をカラーで描いて欲しいです!! 

ちなみにジャンプの次の号は16日発売なので
それまでにpixivに白零腐向け絵を投稿したいなと思います。
ネタバレの都合で、こちらでは2月以降になると思いますが、苦手な方も
いらっしゃるので、そういうネタを語る時は反転しないと出ないように
しておきますね。絵もサムネイル表示で大丈夫そうな方のみクリックな感じで。
…版権でそういうネタ公開しようと思う日が来るとは夢にも思わなかったなぁ…
それだけ白零の破壊力ハンパないです(笑)

相変わらず暴走気味のクロガネ語りにお付き合いください、
誠にありがとうございました♪ 普段ならここで終わりそうな流れですが、
今日は「続きを読む」にて、昨日が月曜日気分だった理由&
このブログでは初となる私の大好きな芸能人について語っております。
アニメ&コミックからは大きく外れた話題なので、全てそこに押し込みました。
量も多いので、余裕&興味のある方のみどうぞ!!
…2日分更新した気分です(笑) ではでは失礼しました~。


開いてくださって、ありがとうございます!!
ではここから語らせて頂きますね♪
昨日はQさま!!スペシャルを楽しんできました~☆
この番組はアニメ以外で唯一、毎週見ているテレビ番組です。
普段は毎週月曜日、夜8時からテレビ朝日で放送してます。
「Qさま」の可愛さ(特に漢字バトルの兜かぶった姿!!)&
問題が良い&インテリ芸人大好きで毎週見てます!!

特に大好きな芸能人は…伊集院光さんです!!
ひっそり「光様」と呼んでいて、自分のオリキャラにも光という名前を
付けてしまった程です(笑) ちなみにうちの光はバトキャラの
あるキャラの本名なのですが、終盤に近付かないと分からないかと。
光様のひらめき力と豊富な知識、ファインプレーを決めた瞬間が
すごく素敵で、毎週それが楽しみです。漫画から知識を付けた
というような発言も耳にした事があり嬉しかったですね。
ラジオではTVとはキャラが違うという二面性も良いです。

後、出番は少ないですが、シンデレラ畠山さんも大好きです。
お笑い芸人なのに真面目、眼鏡と帽子とマント姿が素敵です!!
一時期はドリームストッパーとしてサングラス&スーツで
普段とまた違った格好良い姿で毎週レギュラーかと思いきや、
あっさり破れてそれ以来はあまり…(涙) 知識の豊富さと
ちょっとツメが甘い所も魅力的なので、もっと出て欲しいです。

昨日の問題では…薬学、医学に関する問題も出して頂けて
すごく勉強になりました。例えば
・宇宙ではカルシウムが溶けやすい為、尿路結石が起こりやすい
・ショウガの成分と効果
 (ショーガオール、ジンゲノール、シオネール、セスキテルペン…)
・1月は血圧が上がりやすい為、脳梗塞がピークになる
・外来患者は3月がピークになる (花粉症、インフルエンザ)
・糖尿病患者は中国が1番多い …等です。

後「や○○う」で単語を作れという問題があって、
自分は薬学部のくせに「薬草」「薬効」「薬用」「薬膏」…等
薬学系の単語が全く思い付かず、本当に自分薬学部なのかよ!?
…とちょっとショック(苦笑) 書いた人凄い!! と感心でした~。
英語や漢字、歴史他すごく勉強になります。

アニメ、コミックブログなのにQさま!!語ってすみません(汗)
この話題にまでお付き合いください、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/25-9eee3c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad