FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

今年最後の更新

renryu2.jpg

こんにちは。まずは拍手ありがとうございます!! 色んな記事を見て頂けた
ようで嬉しいです♪ 今年のシメは兎耳(笑) バトキャラより蓮と竜です。
このネタは今年の初め、素敵な企画に参加させて頂いた時に描いて頂きました。
2人共すごく可愛かったです!! それぞれ以前紹介した主人公コンビの想い人。
主人公達は、カテゴリの創作をクリックして確認して頂ければ幸いです。
蓮は足首までの超ロン毛なイラデレ剣士、竜は元気っ子3つ目小僧な魔導師です。

ちなみに「イラデレ」というのは、常にイライラしているけど、デレデレの時は
デレっデレ(笑)という意味と、怒りながらデレる時もある為です。…彼の性格は
本編読めば分かりますが、落差が激しい上、色んな意味でかなり酷くて痛い子
なので読んでがっかりする事間違いなしです(苦笑) これぞ理想化の崩壊。
竜はぱっと見は普通に明るい元気っ子なのですが、やりたい放題で
好きな人に対してもいきなり…だし、好きな人じゃなくても平気で…と
問題行動起こしまくりです。この2人はバトキャラの問題児コンビです。

自分のキャラに対してこれだけ酷い評価をする作者もどうなんだ、と
思いますが…読者さんが読んでからがっかりしない為にも、
始めのうちに悪い事をたくさん言っておこう! …という方針です。
2人の性格が酷いから、リア友さん達が碧を好きになるのは必然…?(苦笑)
ちなみに碧はクリスマス絵に描いてますが、標準装備絵出さないと
あちらのイメージが優先されるような気がしてきました…(苦笑)
でも次に出す絵も女装で確定しているので…一体いつになるのやら。
碧と竜とは仲良しですが、蓮は竜を嫌っていて、碧には苦手意識があります。

創作ネタはこの辺りで止めますね。読んでください、ありがとうございます☆
2011年は…新しくハマった作品もあり、本当に楽しい1年でした。
特にクロガネ!! 昨日待望の士道の公式カラー絵手に入れました~♪
9本目の扉絵で、刀の手入れをしている士道が1番大きく描かれてるんです! 
試合ではないので、表情も穏やかで剣道大好きオーラを感じます。
そんな士道が格好良くて可愛くて、何度も見直しては心を奪われます!!
池沢先生の色の塗り方も好きで、背景もこんな風に描けるようになりたいです。
クロガネはpixivで嬉しい事もあったので、これからも描き続けたいと思います!
今は桜夏のミニキャラ描いてますが、現段階で既に白零のストックも
7枚位あったり、と…確実に飽和状態(苦笑) 最近1番描いてます。
2月からは白零100%ネタバレ解禁なので、白零祭りやろうと思います!!

今年は1月は試験、5~11月はとにかく実習…という感じでしたが、
12月からブログやpixivを始めて、たくさんの方々と関われて
この1年、すごく幸せでした☆ 以前から仲良くさせて頂いているリア友さんの
訪問はもちろん、どういった経緯でこのブログに辿り着いたのか分かりませんが
私の事を見つけてくださった方もいらっしゃって、本当に嬉しいです!!
お忙しい中、私の自己満足に付き合ってください、ありがとうございます。
皆様の貴重な時間、一瞬の中に、ほんの少しでも自分の存在がある事。
それは、とても幸せな事だと思います。自分の身に過ぎた事ですね。
私の夢を叶えてくださって、本当にありがとうございます!!

後、初期の絵を修正かけた物に差し替えてみました。修正かけると汚れは
マシになりますが、色が変わったり、グラデーションの表現が悪くなるので
改善したいです。大狼は耳&しっぽを付けた方にしてみました(笑)
明日から3日間は、年賀ネタ更新予定です。明日、明後日は創作絵です。
今年1番の長文を読んでください、ありがとうございました。
それでは皆様良いお年を!! 本年はこの辺りで失礼させて頂きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/21-78424cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad