FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

嫁達は空気でした

anje.jpg

こんにちは。今回も今期アニメの感想を語ります。
この絵は、ましフォニより、放送前から1番好きだったアンジェ。
コンプエースに送って没になった作品で、かなり古めですが
当時の自分なりに愛を込めた作品だったので、投稿する事にしました。
アンジェは野良メイド設定と最初の出迎え笑顔のCG、メイド服の
デザインに魅かれました!! アニメ化決定&美しいキャラデザを見て
放送前からかなり期待していた作品です。
彼女はちゃんとメインの回が用意されていて嬉しかったですが
ご主人様お願い以降、空気になっていた気がします(苦笑)
でもメイドらしく、あからさまな嫉妬もなく、主人公達を
見守ってくれて、それもアンジェの魅力だったと思います。

アニメは、みう先輩&紗凪ファンは大満足だったんだろうな~と思います。
みう先輩は同じ女性としても憧れる部分があるので、見習いたいですね。
途中で紗凪に乗り換えるのではないかと思い、ハラハラしましたが
最後までみう先輩…というか、ある意味ぱんにゃルート?(笑)
ぱんにゃも可愛すぎでした!!

他に好きなヒロイン・桜乃はメインの回がなく、とても寂しかったです。
主人公に対しての複雑な思いは描かれず、アニメでは「妹」に
徹して、兄の為に細かい配慮もできていて凄く良い子でした。
アニメは愛理ルートかと思いきや、途中から愛理も空気になってしまい
ましたね。こちらのルートはコンプエースのコミックの方で楽しめましたが
…バカップル(笑) 愛理のデレっぷりが面白かったです。

後、先程英語の学習に利用していた学習サイト、iknow!のアカウント
削除を行いました。smart.fmの時代は無料、今年4月から有料になりましたが
長い間利用していた自分を含む一部の会員は、12月いっぱいまで無料で
利用させて頂きました。このサイトで学び続けたい気持ちもありましたが
1月からは忙しくなる上、有料となると…と色々悩んだ上の決断です。
このサイトのおかげで英語を学ぶ習慣も付き、TOEICテストでは初期と比べて
260点上げる事ができました。英語以外に薬学、アロマテラピー等の
コンテンツも自分で作成できて、暗記をするのにかなり役に立ちました。
自分が学んできた物、積み上げてきた物が
全て消えてしまうのは、やはりとても淋しいですね。

ちなみに12月のTOEICの結果は…なんと!! 前回と全く同じ点数でした!!
リスニングが5点下がって、リーディングが5点上がってました。
…かなり複雑な気持ちです(苦笑) 全く同じ点数なんて、狙ってできる事
じゃないし、ある意味凄い! 前回の点数はまぐれじゃなくて良かった~
とは思いましたが、やはり少しでも点数多く欲しかったので悔しいです。
また機会があれば受けに行こうと思います!!
長文読んでください、ありがとうございました☆ ではでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/18-69cc8976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad