FC2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

性別を誤解されそうな1枚

xmaoi.jpg

今晩和。クリスマスイブですね。さっき夕飯に祖母が焼いてくれた
チキンを食べてきました☆ 後でケーキも食べます!!
このブログを見てくださっている方に、クリスマスプレゼントは
用意できませんが、せめてクリスマス気分を味わって欲しいな…
と思いつつ、今日はクリスマス絵を投稿する事にしました。
2年前に描いた物で、公開するかどうかは悩みましたが…
1番クリスマスっぽい、かつ数少ないカラーだったので!!
何も知らない方にとっては、サンタの格好の笑顔の女の子…
なのですが、このキャラ、男の子なんです(笑)
バトキャラより、僧侶の碧・女体化版です。

この作品は「ゲームのキャラに変身する」という設定のおかげで
ゲームの創造者が設定変更するだけで、ゲームのキャラに変身
している間は女体化も簡単です。彼は女にされると泣くか困るか
するタイプですが、そのネタを描きすぎた上に
(此処ではまだ公開してませんが…)、リア友さんの1人が
「女装や女体化でも笑ってる方が可愛い」みたいな事を
言ってくださった所為…というかおかげ?で…女の子になっても
笑っている絵が増えてしまいました(汗) 碧はこの作品ご存じの方は
皆様好きだと言ってくださる、私のオリキャラの中では圧倒的な
モテっぷりでして(笑) 一言で言えば、優しい癒し系、普通に良い子。
現実世界では…まぁどちらにしろ、ネタバレは避けておきます。

この作品は、キャラクターによっては、性格が現実世界と
あまり変わらなかったり全然違ったりします。
ゲームのキャラクターに変身している=現実世界の姿ではなく
基本的に身元がばれる事がない為です。
ゲームのキャラクターに変身する事は、ネット世界での
自分になる事と少し似ているような、似ていないような気がします。
私が「風月時雨」や「秋葉芽亜」ではない時、どんな人間なのか…
リア友さん以外の方はきっと、想像するしかないですよね。
書きながら、何度もそんな事を考えました。
バトキャラは、そんなお話でもあります。

皆様が幸せなクリスマスを過ごされる事を祈りつつ、
私は今から就活やら原稿やら片付けてきます。
ここまで読んでください、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/13-57ac1031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad