fc2ブログ

五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

嬉しい偶然



こんばんは。まずは拍手ありがとうございました!! さくちはや&ぶさきーに
押して頂けて嬉しいです☆ 今日の画像は…地元のメイトで安くなっていて購入した
トレカ・Lyceeの中から二枚。Lyceeは、色々なゲームブランドのキャラを色々な
絵師様が描いているカードゲームで今回購入したのはLump of Sugarバージョン。
ブランドのメインイラストレーター・萌木原ふみたけ先生の大ファンで
今回収録作品の中ではHello,good-byeのコハルちゃんが嫁キャラです!
(先日制作発表された花色ヘプタグラムでは真乎さんが気になってます☆)
今回はコハルちゃんは出ませんでしたが、同じ作品の2キャラが出ました~。

左は羽鳥ぴよこ先生の棗! 11eyesのResonaにも参加されていて前々からファン
だった先生のランプキャラの絵が見れるとは…!! すごく可愛くて大満足です!
その隣はキラキラダンディーなおじさま。名前に注目。…士道!? このカードを
手に入れて初めて気付きました~(笑) …というのは、ランプ公式ページのキャラ
紹介でも紹介がなく、人気投票のページ位でしか見つからなかったからです。
…にしても、士道おじさま人気投票5位って大人気ですね。女のサブキャラや
イケメン主人公を差し置いて…(笑) 士道という名前自体珍しいですし、まさか
ギャルゲに同じ名前のキャラがいたとは…嬉しくて調子にのって名前繋がりと
いう事で…クロガネの士道に士道おじさまコスプレさせてみました。

situjisido.jpg

…違和感なしかと。文化祭で執事喫茶とかやってくれたら面白いのになぁ…
(己の願望剥き出し) 士道は家事万能という事でぜひとも執事に雇いたいです。
士道は最近本誌で活躍してませんが、ここから二週分の本誌の感想書きますね。

昔から努力家でまっすぐな神宮は、さすが桜夏の柱だと思いました。
朝霧のようなインテリ不良も好きな属性です(笑) 子供の時の笑顔が可愛かった!
今週は過去話に女キャラも登場しましたね☆ くーちゃんの質問もスルー(笑)で
朝霧にメロメロな姫ちゃん可愛い! 朝霧と姫ちゃん、公式での絡みが見たいなぁ。
…というか、由利さんが年下の士道や童子にあっさり負けていたのは、剣道経験が
短い所為で、ある意味必然だったんですね…。むしろ経験短いから、長くやって
そうな子達に勝っちゃダメだと思いました。関東予選での扱いはどうなるやら…。
神宮の顔の傷はてっきり朝霧絡みだと思ってたのですが、真相は闇の中…。
この話で過去編は一段落という感じでしょうか。次回からの展開も気になります。

明日は写真になりますが、あるキャラの誕生日なのでお祝い更新予定です。
ではでは読んでくださり、ありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samidarekari.blog.fc2.com/tb.php/124-b45cf0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)