五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

ジュリひま&カスタードちゃんグッズ!



こんばんは。まずは同期結婚式記事にコメント、嬉しいお言葉たくさん
ありがとうございました☆お返事はいつも通りさせて頂きました。
反響があったり、過去記事も含めて拍手もたくさん頂け嬉しかったです!

今日は…なぜにこの二人がレッツラまぜまぜ!?…な1枚ですね(苦笑)
ひまりちゃんの誕生日回にジュリオ活躍回な事を知って、事前に運命感じて
勢いで描きました(笑)それと裏事情?的な言い訳をすると、せっかくの
ひまりちゃん誕生日の日なのに、pixivでジュリオ投稿や検索が集中する
可能性を想定して…だったらジュリオ目当て検索の人にもひまりちゃんの
誕生日忘れないでアピールできるかも?…的な考えでした(笑)
…って私の絵じゃ閲覧そんな伸びないだろうけど!(苦笑)

ひまりちゃん、投稿したの誕生日なのに何泣かせてるんだ…という感じですが
…さらわれそうなお姫様抱っこのシチュエーションなら泣いちゃうだろう&
他の表情は既に描いた事あったので!ひまりちゃんは泣き顔も可愛くて
好きです!(オイ)ジュリオは水色長髪良いですね!はねているのが可愛らしい。
仮面の下は…リオとしても登場してるし普通にかっこいい感じですね!
それにしてもリオ…女の子だけでなく男の子までオトすとは…←違う
恐ろしい子…(笑)

ひまりちゃんの衣装は別のも良いなぁと思いましたが、ジュリオが闇の
パティシエっぽいのでそれに合わせて光のパティシエっぽく、前にも
描いた事あるパティシエ服で。この構図は…昔描いたファンゆうと見事に
かぶりました…(汗)お姫様抱っこは好きなシチュなので、また描く時は
できるだけかぶらないようにしたいですね。背景はもちろんトーンです!

この時はジュリオがどういう系悪役か分からないので口元髪で隠しました~。
ハピプリのファントム様系も想像してたので笑わせるか微妙でしたが、
今だったらニヤリ笑いにしてるでしょうね。そして公式はジュリいちが
1番絡むのかな…?でも他の人もツッコミ入れてましたが、いちかって
女のあきらにはすぐにホレたのに、リオにはあれだけ接近されたのに
恋愛感情的な意味でドキドキするような事はなかったですね(笑)
そしてスーパー転校生ネタの時は、次回予告でゆかりが張り合って
あおいが「ゆかり姫ご乱心?」と言ってたのも面白かったです!

今の所、今回の話みたいにメイン回の子が活躍、リオやジュリオとも
1対1で話すシーンが見れる感じになるのかな…?おおおそれなら
全員と可能性があるのか(笑) 個人的に敵×プリキュアのノマカプでは
フレプリのみなみき&ハピプリのファンゆうが特に激推し、他にフレプリ
の西東、スマプリのジョカれい、ドキプリのイラりつ等も大好きなので
ハマるカプがきて欲しいなぁと思ってます!ちなみに私のノマキュア
妄想は一種の病気みたいなものなので…諦めて下さい(苦笑)…妄想は
自由だと思ってるので、Goプリシャトみなやロクきら、まほプリオルモフ
みたいにまた勝手に妄想して描いてそうですね…本編と違ってても
2次だから良いよね!…という事で!広い心で見て頂けると幸いです(笑)

…と今回は気が付けば、今週の感想語らずここまできてましたが(汗)
今週は待望のひまりちゃんメイン回ー!緊張したりテンパるひまりちゃん
可愛かったですが…意外にも勇敢にジュリオに立ち向かう姿はかっこ
良かったです!!勇気を出して自分から話し掛けに行って、小さい子でも
分かるように言葉を変えて一生懸命自分の知識を伝える姿も良かった
ですね。そして次回予告…あらすじ一覧でそういう回だと知ってましたが
あおい…今から結婚式でもしそうなドレス姿でしたね(笑)お嬢様とはいえ
さすがに四葉財閥レベルではないか(笑)それからカスタードちゃんグッズ!

himarichanfigetc.jpg

お誕生日カードはフェアの時にGETしました~!豪華なプリンの上に
座って嬉しそう、照れながら微笑む表情もかわゆいですね♪左の
フィギュアは…最初カスタードちゃんだけなくてゼツボーグになりそう
でしたが無事GETできまして…食玩ですが首元のさくらんぼやスカート
のフリルも綺麗で良い出来です!キーホルダーは小さい方がガチャ、
引き当てた時、めっちゃ嬉しかったです☆大きい方は選べるタイプ。
やっぱりちっちゃくなっても可愛い&リスのしっぽ大きいですね(笑)

プリアラ絡みでは…こちらの更新に使うのはしばらく先ですが、twitterと
pixivに新しく描いたキュアホイップ&キュアぱずのイベント衣装のいちか
投稿していますので、気になる方はそちらで見て頂けると幸いです!
捧げ絵用という事もあり、何気にプリアラ絵の中では今までで1番
ちゃんと描いてるかもです(笑)それと…先日運良く近所でプリアラショー
見れました~!!2階からですが撮った写真使ってまた更新したいです!
そして公式youtubeではついに!OPや各々のキャラソンのダンスも
公開されてましたね~!中の人すごい(笑)もう感激です!!

そしてキュアぱずは…相変わらず中毒ってます(苦笑)イベント絡みで
GETしたカードって1回GETしたらそれ以上はなしかと思いきや
2回目以降もGETできると今更知ったり、まだまだ分からない事
だらけですが(汗)やっぱりガシャしたくてついついプレイしてしまいます!
…課金はまだですが!それとこちらからかtwitterからかどちらからか
分からないですが…もしこちら見てくださっていたら、おともだち申請
してくださった方、ありがとでした…!お名前見覚えのない方でして
(汗)もう絡んだ事ある方だったら気付いてなくて申し訳ないですが
最終エリアまでクリアされててすごいな~と勝手に尊敬しています!

来週は…とりあえず平日はGW進行なお仕事頑張ります~。GWは
5連休もらえるので、ブログは2回くらい更新できたら良いなぁと。
次が合作系でその次が東方かな…?GWはアニメイトの東方フェアで
色々買いたい&大好きなナカノヒトゲノム【実況中】の新刊も
GET予定です!ザックン&サクラ表紙で嬉しすぎる…!
では読んでくださり、ありがとうございました☆

ロックなあおい



こんばんは。まずはフェリーチェ記事に温かいことのはありがとでした☆
お返事はいつも通りの形でさせて頂きました。拍手は最近の記事を始め、
昔のギャルゲーや創作記事にも押して頂け嬉しかったです♪

今日は…プリキュアまつり前日!という事で、さすがに1日前は真面目に時間
かけた物を、という事で!他所では既に投稿していた初描きあおい。あおいと
言えば八重歯!!この絵を描く前に他に八重歯キャラって誰がいたかな~と思い
返していたら、Goプリのロックがいたではないか…!となり、この衣装をあおい
にも着せたい!…と他の方が描かれる前に描きたくなって完成させました(笑)

あおいのボリュームのあるポニテにフードをかぶるのは、なかなか難しいかな…
もしかぶれたとしても、トレードマークのポニテが隠れたら誰これ?状態に
なりそう…(汗)という事もあり、フードはかぶるのではなく持ってもらいました!
それで悪魔の角も生えてるように…見えてたら良いなぁと思います♪

個人的な想像ですが、4話でフリフリエプロンを付けた時に微妙な表情を
していたので、いかにも女の子!な衣装は苦手なのかも…?でもボーイッシュ
な感じの衣装ならノリノリで着てくれるんじゃないかなぁと思いつつ。
悪魔の羽、黒マント、オレンジのカボチャパンツ、シマシマの長袖&ソックスな
デザインは元々のロックはもちろん、女の子のあおいが着るのもありかなぁと。
元気なあおい、描くのも楽しかったです!背景はトーン。昔同じ柄のトーンを
バックにロックを描いてコンプティークに掲載して頂けたのも良い思い出です☆

あおいはボーイッシュでさばさばしていてバンドも全力で情熱的!年上の男性に
対しても物怖じせず割り込みをちゃんと指摘できるのもかっこいいですよね♪
変身後は…最初はライオンが青キュア!?ライオンの色的に橙か黄キュアじゃね
!?それに情熱まぜまぜしたらアイス溶けそう!…みたいなどうでも良い事思い
ましたが、唯一無二のライオンアイスだからこそのキュアジェラートですね!

変身バンクは躍動感があって、元気で噛みつくようなシーンはどアップになって
ドキドキ!ジャケット引っ張るシーン等かっこいいです!でもイヤリングが
付く辺りでは眉が下がって女の子らしい優しい表情になるのも良いですね。
特徴的な丸いスカートでおしりふりふり♪細いしっぽもよく動いてます!

また幼い頃は髪おろしで後ろリボン、お嬢様な感じでしたね~!pixivでは
もしかしたらお嬢様?説もあって、昔はロックではなくてバイオリンとか
お嬢様系の楽器を演奏していた時期も…?なんて想像しちゃいました!!
活発だけど女の子らしいリボンも似合いますよね。ではここからはグッズ!

gelatofigure.jpg

フィギュアはパッケージの絵、デフォルメも可愛くて金色の王冠、
イヤリングがキラキラ綺麗です♪伸ばした手を取りたくなっちゃいますね。
ダブルアイスのような丸いスカート、左右で長さが違うソックスが個性的!
細部の再現もばっちりですよね~!次にシールやカード☆

gelatocard.jpg

やはりあおいは明るく元気で八重歯がチャームポイントで可愛いですね。
左下はキラキラの星も綺麗でブイッ!&歯を見せたニカッとした笑顔が
魅力的。右下は変身前でそれぞれの動物の格好!鎖骨におへそサービス
(笑)肉球ぷにぷにしたい…!上はワイルドながらもボンボン付きの帽子が
キュートです!隣はひまりちゃんも一緒☆こちらはリボン付きのお団子
ヘアーが新鮮ですね!何気にひまりちゃんもおへそサービス!生腕に
カボチャパンツから覗く生足…!フリルや大きなしっぽもキュートです!

明日はついに!プリキュアまつりですー!!当日は別の用事もあって
プリアラを見て一般入場始まってしばらくしてからの参加ですが
できるだけたくさんのスペースに回れたら良いなぁと思います!!

そして実は来週は…結婚式ー!!

…の受付してきます(笑)…一瞬でも風月結婚するの!?
と思ってくださった方、いらっしゃればありがとうございます(笑)
同期の管薬君に頼まれた女性4人での受付です~日時言わずに
いきなり結婚式の受付できるかと聞かれた時はびっくりで緊張ですが
ミスらないように頑張ってきます…!お料理にも期待(笑)
来週はまず火曜辺りにプリキュアまつりのレポート記事を書けたら
良いなぁと思っています!数々の戦利品、ご期待下さいね♪では読んで
くださり、ありがとでした☆プリキュアまつり、いってきます!

キュアマカロン!



こんにちは。まずはメッセージ&描かせて頂いた娘さん記事にコメント、
過去記事に拍手コメントありがとうございました☆メッセージやコメントの
お返事はブロガーさんに、拍手コメントは拍手コメント頂けた記事にさせて
頂きました。まったり更新中にも拍手たくさんありがとうございます!

今日は…もう明日には新しいお話ですが、先週のプリアラはマカロン初変身回☆
という事で、メイン回前日から描き進めていたキュアマカロン。キャラデザ
から今年は黄か紫本命だろな~とメイン回期待してたら…もうこれはダブル
嫁けって~い!なレベルで2人共容姿性格共萌えツボ刺激ヤバいです(笑)

ちゃんと描くのは初のこの衣装、胸元の露出についつい目がいってしまい
ますが(笑)パフスリーブが可愛らしいですね。マカロンがくっついて
いたり、生クリームのようなデコレーションのバルーンスカート、
マカロン帽子が個性的です! 猫耳&猫しっぽ、ポーズも猫っぽく。
実は足はもう少し下まで描いてましたが、気に入らなかったので切りました
(汗)この衣装、スカートのバランス難しいですね…スカート大きく描き
過ぎたら絶対領域が上手く描けないという…!また機会があればリベンジ
したいです!!…色々再現度は甘めですが愛は込めました(笑)

描きながら思ったのは…今更ですが、他のキャラは結構髪型変わるのに
ゆかりは変身前後で髪型あまり変わらないんですよね。下ろしウェーブは
変身前後共によく似合ってます!!前にゆかりを描いた時は笑っていな
かった事もあり、今回は「面白いわね」という感じの微笑にしました~。
個人的に流し目な感じのつり目は描きやすいです。ではここから感想を!

-------------------------------------------

猫になって「いい子ね」と、おなかなでなでされたい。ゆかり様ファン
クラブに入りたい。いちかになって顎なでなでされたい。手を引かれたい。
腕に抱き付きたい。 …己の欲望むき出しじゃないか!!(苦笑)
まぁでも本音だから仕方ないですね…次からは真面目に書きます!

なんでもソツなくこなすゆかり、英語の発音もめちゃくちゃ綺麗でしたね!
新体操の時のまとめ髪姿は優雅で新鮮でした!!イラストの仕草としても
印象的でしたが、本編でもよく髪を触っててくせなのかなぁと思ってます。
会話ではきれいと言われてよく言われる、と返す所が面白かったです!
試着室ではファッションショーな感じで本当に何着ても美人さんでしたね~。
ぬいぐるみは…取りすぎだろ…あれゲームセンターの店員さん泣く(苦笑)
小さい頃の回想では茶道シーン、可愛いロリゆかりごちそうさまでした!

放送前は余裕のある微笑みや退屈そうな感じの表情が印象的でしたが、
ギャグで爆笑したり、マカロン作りにムキになって眉がぴくぴくしたり
照れた横顔や下がり眉で満開笑顔…色んな表情が見れて嬉しかったです☆

変身直前は生身の体で敵の前に立って「1万年早いわよ」の余裕の表情、
そしていちかに…「でもあなた すきよ」って!告白タイムktkr(笑)
変身バンクは色っぽさマジヤバいです(笑)スティックに息を吹きかけたり
猫マカロンにキスしたり…もうこれなんなの そしてポーズ決める
までの部分、くねったり反ったりそこはかとなく結構エロいポーズも
混じっているような気がするのは私の心が穢れているからか いや
そんな事はないはずだ
 …とにかく!皆様も公式youtubeでも見れる
変身シーン、所々止めながらじっくり見るのをオススメします!(笑)

「おいで 遊んであげる」と挑発しての戦闘シーンでの楽しげな翻弄も
マジヤバかったです…。更には敵のあごをなでなでしちゃうとか…(笑)
そして猫らしい鋭い爪かっこよかったです!!ではここでシールや
カード等本家キュアマカロンのグッズ紹介を!

curemacaronsealcard.jpg

瞳といい、眩しい絶対領域といい、幼児向けとは思えない妖絶な雰囲気
全開だと思います(笑)高1にして溢れ出る魔性の女フェロモン、大人の
余裕を感じるポーズも美しい…!背景や文字も凝っていて良いですよね♪

後、5話ラストは…ついにあきらが顔合わせ!手を差し伸べて王子様
スマイルktkrこれはいちかじゃなくても惚れるわ…(笑)次回予告では
乙女いちか炸裂ですねー!ノートの名前…(笑)更にはお姫様抱っこー!!
…しかし、これは…ハトプリのつぼみがデジャブるわ(苦笑)だって
あきら女だもんね!キュアショコラだからね!!…でもすぐに分かり
そうな分、傷は浅いかな…?あきらは…我が愛しのハピプリのファン
トム様に見た目は似てるけど、男の娘プリキュアは彼のアンラブリー化
位しか知らないなぁ…なんだか妙にファントム様が恋しくなってきた(笑)

それとゆかりの甘いお姉さんボイス素敵だなぁと声優さんの事調べた所、
暗殺教室の律やロンパ未来編の静子ちゃんと同じ!最近になってあの子も
あの子も両作品出てる!?…と、ミニキャラですが暗殺教室キャラに
中の人繋がりでプリキュアコスプレさせた絵も描き進めてます(笑)
…あおいのあのキャラコスプレの絵も描いてるし、明日活躍のキュア
ショコラかあきらも新しく描きそうだしで…今水面下で描き進めてる
絵のプリアラ率が結構高くなってますね(笑)

次は平日中に個人的には2回更新したいのですが…1回は更新できたら
良いなぁと思います。こちらの更新はまったりめでお待たせですが
ツイート実況や当日更新等の他所での活動も大事にしつつ、今後も
更新できたら良いなぁと思います。では読んでくださりありがとでした!

ワンドロひまりちゃん&ひまりちゃんグッズ!

himarip2.jpg

ハッピーバレンタイン☆こんばんは。まずはコメント&拍手ありがとでした!
お返事はブロガーさんの所または添付の都合で一部はメッセージでさせて頂き
ました。限定記事にも温かいコメント頂けたり、幽白のお話できたり、ペンタブ絵も
誉めて頂け感激です!拍手もたくさん頂けとっても嬉しいです♪

今日は今週がキュアカスタードちゃん初変身回という事で!変身前のひまりちゃん。
プリキュアワンドロでパティシエ服お題の時に描いた絵で…前にupした本気絵
ゆかりを描いた所でのこのお題だったので、描きやすかったです!表情は前に
変身後を描いた時は笑顔だったので、今回は少し照れた感じ。個人的には…
バレンタインのチョコ作りで、チョコを湯せんで溶かしている時にふと恋バナ
っぽい事を聞かれた…みたいな感じです(笑)ひまりちゃんはそういう事を聞かれ
たら、もっと真っ赤になって動揺しそうな気もしますが、この時はまだ想像
だったり、一瞬え?みたいな感じになった瞬間、という事で! 最近はワンドロ
でもできるだけ線調えられたらなぁと思っていて線画で35分くらい。これからも
描き込みが少ない衣装ではできるだけ本気絵くらい線を調えたいです!


ではここからはネタバレ感想を。後、過去の部分は長くなるので後日触れます!
まずは制服姿のひまりちゃん、いちかとごっつんこ!な王道な出会い…これは
他の方もツッコミ入れてましたが、一瞬まさかのチューかと思いました(笑)
ぷっ…プリキュアでそれはないか(笑)ひまりちゃんはタメにも丁寧語、想像
以上の人見知り発動&挙動不審で逃げる姿面白かったです!控えめでびくびく
しながらも、きらきらおめめも!表情豊かで可愛かったです☆そして話を
聞いてもらえた後の嬉し涙と笑顔も最高!プリン作りが成功していちかに
抱き付かれて手を握られて真っ赤になったり…これなんて百合展開(笑)
好きですよ、の満面の笑顔も最高ですね☆

変身シーンもめちゃくちゃ可愛かったです!こちらもyoutube公式で
見れるので見逃した方は今すぐチェックですよ~!特にツボなのが
レッツ・ラと言った時の飛びはね、ワンピースのフリルが付く時のきょとん顔、
サイドテールになる時の横顔、一瞬だけど名乗る前の手を後ろに回したポーズ、
キュアカスタードと言った直後の猫っぽいポーズ…等ですね♪細かくて
分からない!…という方も是非公式ページをご覧下さい(笑)後、耳が付いた時
瞳を閉じる所のポーズはあざと可愛い大先輩ピースを思い出しました!

そして変身後は…リスみたいにちょこまかめちゃ動く!動き過ぎた後は…
ホイップがカスタードちゃんお姫様抱っこktkr

カスタードちゃん:勝手に友達だなんて… ホイップ:友達じゃん!

ホイップの歯を見せた笑顔…男前や…!可愛いのに男前なホイップ…これは
惚れる(笑)カスタードちゃんの技は拘束!なんとなくまどマギのマミさんを
思い出しましたね。この時のきりっとかっこいい表情はもちろん、一生懸命な
><な表情も良い!それから戦闘シーンで流れたキャラソンはひまりちゃん
らしい丁寧語&スイーツは科学(笑)今回もキャラソンあってしかも公式youtube
でも見れるなんて…豪華すぎる!後、次回予告の冷静なツッコミも好きです!

-----------------------------------------------

それにしても今回最大のツッコミは…クリーム使ってはいたけど

 蹴 っ た よ ね ! ?

肉弾戦封印したはずなのに!?これはTLでも総ツッコミきましたよ…(笑)
でもだからこそのプリキュアか!?後、ノートの字、科学でなく化学?と
一瞬疑問に思いましたが見間違いかな…それか何か理由がある…?

ひまりちゃん以外のキャラでは…長老は外に出れないっぽいですね。訳あり…?
オーブンから登場シーンは笑っちゃいました!じゃばじゃば言って可愛いです!
それとタイトルの時、お菓子みたいなあったかい感じのミニキャラもツボ☆
個人的にはグミCMもツボでしたね。皆で食べて幸せそうな満面の笑顔が
眩しい…!ひまりちゃんはまさにほにゃ~という感じ(笑)ゆかりはやっぱり
あんまり表情崩れないな~と思いながらも…にっこり笑顔解禁ktkr
これ何気に初じゃね!?OPEDでもあんな笑い方しなかった
ゆかりをあんなキラキラ笑顔にするグミ…おっ…恐ろしい…!(笑)
ではここからは土曜にGETしたひまりちゃんグッズを!!

himarichangoods.jpg

カードは10枚中1枚がカスタードちゃん単独!ポーズも決まってきらきらで
可愛い1枚♪その下のミニキャラは可愛すぎてついつい(笑)プリキュアキャラは
SDも萌えますね!小さいながらも細かい描き込み、大きなしっぽもキュート☆
そしてバレンタインひまりちゃぁぁぁん!!e-maは自分で買いましたが
バレンタインカードは4分の1の確率で引き当てました~やったね!!
ハートのクッションを持って照れた上目遣い、伸ばされた手…うぉぉぉぉ
この手を取って今すぐひまりちゃん抱き締めたいぃぃぃ!!ハートが付いた
黄色いリボンも×模様も可愛い温かそうなセーターもフリル付きのチェックの
スカートもボンボン付きのブーツも似合ってる!!最高の1枚です!
バレンタイン万歳!!そしてこの日はハッピーセットでひまりちゃん出ました!
色塗り&でるとるアプリで撮った結果がこちら。

happysetnurie.jpg

ぬりえは4枚ありますが、ぬりえの絵柄の4枚中1枚、変身後の姿が飛び出す
のに対応しています。撮った画像が飛び出す!というのは新鮮ですね♪
暗めになってしまいましたが…コピック塗り頑張りました!アナログ塗りの
技術もまだまだですが、髪の白い光をギザギザで残すのは、自分のCG塗り
では難しいのでコピック塗りの楽しみの1つだったりです。他の絵柄は1枚
目が変身後の全身、3枚目が変身前の姿でマクドナルドの商品を食べてます!
カスタードはポーズが決まって、ひまりちゃんは舌出しがオチャメで可愛い☆
個人的に4枚目が5種類共共通っぽいのは…4枚目も全員違うのにして欲しい
のになぁとは思いますが、ホイップと一緒にまほプリのミラクル、そして
Goプリのフローラと仲良しな感じが微笑ましいですね。今週の木曜までは
配布していると思うので、興味のある方は是非!ハッピーセットを注文を!
ちなみに先に手に入れたジェラートは色鉛筆塗りしましたが、撮影すると
すごく薄くなったので、ホイップ共々時間がある時に改めて挑戦したいですね。

次の更新はオリキャラを描いて頂いて、私もよその子さん描かせて頂いたので
そのダブル更新です~。もうご覧になった方もたくさんかと思いますが、
超綺麗!マジ天使!に描いて頂けたうちの子をこちらでも紹介しますね。
それと…何私得更新してるのバカなの?という感じですが、こちら
オリキャラのバレンタイントーク記事掲載しました。トップに持ってくる時は
真面目に挿絵っぽいのも描きたいです。キャラはほぼ初出、カップリングは
kaju×jiseのゼム←フェーン、レグール←ローシャです!巡回はブロともさんは
先にさせて頂きましたが、お仕事終わってからメインにさせて頂きますね。
2~3日放置しそうなので、次の記事までにお時間あれば創作もどうぞ!!
次も平日更新できたらします~。では読んでくださりありがとでした☆

パティシエ服のゆかり



こんばんは。まずは東方プリアラ記事にコメントありがとうございました!
お返事はブロガーさんのコメントまたはメッセージでさせて頂きました。
温かいお言葉いつもありがとです!拍手もたくさん押して頂け感激です!

今日は1話放送記念!という事でプリアラ(キラキラ☆プリキュアアラモード)の
パティシエ服に着替えた所、のイメージのゆかり!昨日は本編では少しだけの
登場でしたが、帽子が似合う美人さんでしたね…!帽子や胸元のお花、水色
ベース×白、薄いピンク、縞袖なパティシエ服姿も可愛くて、5人それぞれ
少しずつ違ったデザインも良いです♪ 変身後のデザインの事は…1つ前の
記事の東方☆プリキュアアラモードで語った通り、個性的でオシャレで
大好きです! 元々猫耳好きなのはもちろん、つり目、カールがかった長髪、
そして本編で現れるであろう、気品溢れる気まぐれな性格も楽しみです☆

初見でのお気に入りがカスタード(ひまり)ちゃん&マカロン(ゆかり)で
変身後はカスタード先に描いた事もあり…変身前はゆかり先に描けたら
良いなぁと思っていたので実現して良かったです!ちなみにひまりちゃんは
一昨日のワンドロで描いたので、次のひまりちゃん回感想書く時に出したい
なぁと思います。ではここからはネタバレ全開で1話目の感想書きますね!

------------------------------------------

まずOP&ED。どちらも楽しくノリ良くて何十回も再生しました(笑)
youtubeのプリキュアチャンネル、こちらでどちらも見れるので皆様も是非!

OPは…にぎやかで変身前後両方、5人の色々な姿が楽しめます☆
変身後の皆がおじぎでおでむかえ!にっこり笑顔のシーンは何気にマカロン
だけ瞳閉じてないのですよね~いつか瞳を閉じたにっこり笑顔も見たい!
パティシエ服姿も早速披露♪ペコリンと一緒にはねてる妖精も気になる…!
ミニキャラも可愛い!勉強するひまりちゃん、鏡の前でオシャレなゆかり、
そして…妹に抱きつかれるあきら…!あああああ羨ましい妹ちゃん!
私もあきらに抱き付きたいお(笑)5人全員、制服→パティシエ服→プリキュア
になる部分も豪華!特に印象的なのが高校生組のブレザー!ミニスカと紺ソの
間の美脚もいい!あきらは男ものの制服も似合いそうだけどこれもいい!!
そしてやはり気になるのがチラッと出てきた仮面の悪役☆これは美形だと
期待したい!(笑)なんだか噂では妖精の1匹と似ているとか?
くるくる回った後、全員瞳を閉じて眠っているような姿も良かったです!

EDは変身後でダンス!「プリプリプリプリキュ~ア♪」…何この中毒性VV
めちゃ動くし可愛いし5人共活き活き躍ってしっぽも動く…!マジすごい!!
ウインク&受け取って、のカスタードちゃん私を萌え殺しにかかってるVV
愛情あればなんでもOKよ!ショコラのウインクも破壊力ヤバし!ヤバし!
個人的に腕でハート作ってるのはおさるさんみたいでちょっと笑っちゃい
ます~実は前期はもしかしたら出番遅めの高校生組はなしかも…と心配して
いたのですが、2人共ノリノリでダンスしてる!!美しい絶対領域全開!
とっても嬉しいです!!…あれ?OPとEDの時点でこんだけ語ってるVV

------------------------------------------

本編はもちろん、いちかメインでしたが…全員1シーンずつカットと台詞が
あって嬉しかったですね。回想シーンはロリいちかも可愛い!いちかは
主人公らしく元気いっぱいで表情豊か!ウインク、舌出し等の可愛い表情は
もちろん、ギャグ顔が面白い!特に変身して飛んで落ちる時すごかったVV
お料理シーンはキャラソンや実写も入って新鮮でした~。ほおずりされる
ペコリン羨ましい…!個人的に気になったのは黒電話…!これは一緒に
見ていた祖母もツッコミ入れてましたが(笑)古い電話珍しいですよね。

敵キャラのガミーはパワーアップしていない姿が1番可愛くて好きです。
…擬人化してもいいのよ!?イーラみたいな美形にならんかな…(笑)
それにしても戦闘中にケーキ完成させちゃうとはねVVすごい防御力VV
そして待っていました変身!髪解いたいちかも可愛いです。攻撃はクリーム
いっぱい!最後は「じゃば!」な長老がオチャメでした♪1分間クッキングは
はやっ!という感じですが、詳しくはHPで!という感じですね。

------------------------------------------

来週はキュアカスタード・ひまりちゃん回で必見ですよ!!上に貼ったリンク
先でも見れる予告のきらきらおめめや>□<な表情、「分量はきちっと
はかってくださ~い!」も可愛かったし、ロリひまりちゃんもカスタードに
変身してちょこまか走り回る姿もなにこれかわいい!ロリひまりちゃんは
インタビュー記事を読んだ所、幼い頃スイーツについて語りすぎて…な感じ
だった事もあるようで、その部分が明らかになるのも楽しみです!

布教活動していると、周りでも見ますね~と言ってくださった方多くて嬉しい
です!なんとなく高校生組が人気のイメージかも。1話目を見逃した方は…
気にせず来週2話目からでも楽しんで頂けると嬉しいなぁと思います。やはり
特に子供向けアニメって途中からでも、途中の1話だけでも、わかりやすく
物語としてまとまっていて楽しめると思います!ご覧頂くのはもちろん、
推しを教えて頂いたり、語れると更に嬉しいです!!

後ハッピーセットのぬりえはあおいだったので、次かあおいメイン回の時等
更新に使う予定です!色鉛筆で塗ってみましたが…撮影すると薄くなったので
コピック塗りにするかCG塗りを撮影するかでリベンジしたいですね。

それと今回はあちらでリアルタイム感想ツイートしましたが、やはりリアル
タイムだと口調くずれますね(苦笑)丁寧語貫こうとしたら遅れるので、来週も
あんな感じだと思います~。ブログ記事では丁寧語メインで貫くつもりですが
どうせ崩れるんだったら、呼びタメさん募集タグもツイートしちゃおう~な
ノリで募集したら、こちらのブロガーさんにも反応頂け嬉しかったです!
両方共呼びタメという形で良ければ、ここでもゆるく募集しますので
その方が良い方は一言お願いします!ちなみに私はリアル年齢差は気にせず
10位下の人とも呼びタメでお話してたりです~。相手さんが丁寧語じゃない
方が話しやすいみたい&文字数減るし(笑)私はどっちでもOKで何もなければ
様呼び丁寧語ですが、この機会に~と思われた方はお気軽にお声がけ下さいね!

次はおそらくごちうさ記事です!遅れましたが、捧げ物絵を飾って頂けたので
そのページにリンクもさせて頂きます♪では読んでくださりありがとでした☆

FC2Ad