五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

*ワンドロフェリーチェ*



こんばんは。まずはコメントありがとうございました!お返事はいつも通り
させて頂きました。拍手は最新記事を中心に、過去の創作記事やブロともさん
限定記事にも押して頂け嬉しいです!それから他所様宛のお祝い作品を
早速紹介くださったり、そちらでお誉めのお言葉をくださった方も本当に
ありがとです!!後日こちらからも詳しく触れさせて頂きたいなと思います♪

今日はプリキュアまつり(クリックでサイトにリンク!)4日前!…という
事でワンドロログとグッズ写真でフェリーチェ(ことは)お題の時に描いた
キュアフェリーチェ。貴重な三つ編み、緑キュア、そしてピンク髪の緑キュアは
斬新ですよね…!変身後は女神様!のようで花が咲いたような瞳も特徴的。
豊かな自然を連想する衣装、たくさんのお花やちょうちょが付いたデザインは
まさに妖精さん、彼女にぴったりです♪構図の関係でスカートはあまり
描けなかったですが…ワンドロクオリティーでも特にお気に入りな足の部分を
なんとか入れたい一心で描いた記憶があります。決め台詞の「あまねく命に
祝福を」もお気に入りで穏やかな微笑みで祈るような感じです。

まほプリ組は変身するとお姉さんっぽくなりますが、中でもフェリーチェは…
人格ごと変わっているような気がしました(笑)この絵でも落ち着きのある
お姉さんを意識しました~。変身前は1人称が「はーちゃん」だったり、
口癖の「はー!」や話し方、仕草等子供っぽい感じなのに…変身すると、
ですます口調でめちゃしっかり、マザーラパーパの生まれ変わりという事も
あり強過ぎるがな…(笑)

ことはは元々はーちゃんと呼ばれててみらリコ夫婦(笑)に育てられた妖精。
初めは赤ちゃんだったのに…段階は踏みつつも一気に成長。追加戦士としても
公式が結構早い段階で盛大にネタバレしてましたね(笑)…というか、玩具の
中で本編出る前にバラしていいのか公式!?(苦笑)…これってまさかネタバレ
目当ての大きなお友達に買ってもらう為の戦略…な訳ないか(苦笑)小さい子が
+α楽しめる機能として、だって信じていいよね!?(苦笑)

そういえば今年は(ここからネタバレするので、一段落反転します!)

…というか今年も玩具からネタバレか…という感じですね(苦笑)
変身前のシエルはリボンとつり目、金髪がレジーナを連想します。変身後は
キュアパルフェ。ペガサス、虹っぽいですね。カラフルで頭重そう…(苦笑)
今年は5人いるし追加はなしかなぁと思ってましたが、今年は6人、昨年の
倍になるとは…!YesGoGo以来かな…? ここからは個人的な予想ですが
シエル=キュアパルフェはOPにも出てるピンクの妖精の子かなぁと思ってます。
そして他の所で姿出てる水色の妖精の子が男の子できょうだいとか双子で
その子が闇堕ち?OPの仮面の子かなぁと勝手に想像してます。…私の予想は
当たらないと思いますが、この辺りの子達の活躍も今から楽しみです♪

ではここからは関連グッズ画像の写真を。

felicephoto1.jpg

はーちゃんの変身アイテム・リンクルスマホン☆開いた状態で全側面写る
ように撮りました~。花やツタ、魔方陣や文字もおしゃれで細かい所も
しっかり作りこまれてますね…!

そういえば今年の始め、まほプリ放送中に薬学部時代のリア友と集まった時
一人が今のプリキュアってスマホで変身するんでしょ?姪っ子さんが
持ってる~と言ってました(笑) その時薬学部時代からプリキュア好き
だったっけ?…的な事言われましたが、当時は…プリキュアファンの皆様
には申し訳ないですが、ちゃんと見てない時期も…(汗)白状すると、裏番組
の「ネットゴーストPIPOPA」(個人的に神アニメの1つだと思ってます!)に
浮気してた時期もありました~…こちらは機会があればまた語りたいです!

昔の自分はプリキュアとか東方とか人気ジャンルは描く絵師多いから、
わざわざ自分が描かなくてもいいんじゃないか、的な考えが先行していて
積極的には描かなかったのですが…今でもこうして描き続けているのは
昔も今も皆様から頂けている、あたたかな言葉があってこそ!
ことはの名前の由来になった、大好きな校長先生の
「素直なことのはは、時に魔法となって人の心を動かす」…は本当に
名言ですよね。それが私が今でもプリキュア作品を描き続けている
大きな理由です。改めて本当にありがとうございます!!

felicephoto2.jpg

そして内側とタブレットとシール!内側は花が成長する様子も…!!
ちなみにこのサイズは…タブレットがすっぽりサイズ(笑)以前
プリキュアショップに行った時にまほプリのタブレットがあって、他にも
種類がありましたが…その中でフェリーチェが1番気に入りました!
ちなみにシールの大きい物はこちら。

mahoprese.jpg

フェリーチェ、モフルン、ミラクル、マジカル。まほプリ組はやはり
変身すると大人っぽく美人さんになるのが特徴的ですね。ホロ仕様の
ハートや周りの宝石がキラキラ綺麗です☆

リア友さんにはこれからこちらの更新に合わせてようやくフェリーチェ
コスプレさせた娘さん送るので、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいな!
それもまたいつかこちらにも出せたら良いなぁ。そしてpixivの方
これからお返事させて頂きますね…!急遽2週連続で土曜出勤になって
しまいましたが、よっぽどの事がなければ次の更新も予告通り
プリキュアまつり1日前にできる&プリキュアまつりも参加できるって
…私、信じてる!では読んでくださり、ありがとうございました♪

まほプリ組でお祝い!



こんばんは。少し間があきました~更新お待たせしました!まずはコメント
ありがとうございました☆お返事はブロガー様の所でさせて頂きました。
留守にしていた間、創作作品中心に拍手もたくさん頂けとっても嬉しいです♪

本日はブロとも様「ニチアサとnitiasa」の管理人様・あかしろ様のお誕生日!
あかしろ様は憧れのプリキュア絵師様のお一人で、最近のプリアラ&
他のニチアサ作品を絡めた楽しい作品、そしてまほプリ絵も大好きです!
特に大人みらい&ちりばめられた思い出の数々のイラストは美しい&
細かい描き込みに深~いまほプリ愛を感じる素晴らしい1枚、必見です!!
あかしろ様の作品、これからもわくわくもんだぁ!!

あかしろ様へのお誕生日のお祝いは、昨年逃してしまった事もあり、今年は
絶対当日にお祝いするぞ~と事前からリクエストを聞いた所、まほプリ組!
…最初このリクエストを聞いた時「今…まほプリ「組」って言いました!?」
と、みらいの口癖を真似しそうになりました(笑)組=3人、そしてモフルンと
いう事なので…多人数リクキター!と(笑) 1枚に多人数を描くのは構図も
悩んでしまいますが、せっかくのまほプリ組!特に放送中に描けなかった
変身前のみらリコが描きたかったので、変身前で描かせて頂きました~。

まほプリといえば!手を繋いで変身!3人だったら全員と手を繋げるけど、
モフルンも一緒だしどーしよう…と迷った結果、みらいセンターで
はーちゃんとリコと恋人繋ぎ(笑)な感じで指絡ませて、はーちゃんと
リコにモフルン持ってもらいました。はーちゃんとリコは手を繋げなかった
けどせめて少しは指を絡ませられるように、はーちゃんの薬指がリコの
中指と薬指の間になるようにはしました~。指に関して言うと、
リコは左手の人差し指立て気味で右手親指は人差し指とくっつき気味、
はーちゃんの右手は親指と人差し指の間開き気味のイメージで描きました。

------------------------------------

はーちゃんは…ワンドロですが、ウインクや横顔、そして変身後は両目開いて
穏やか~な感じで描いてたので、今回は満面の笑顔で「はー!」な感じです(笑)
構図の都合上苦手な向きにもなり、あまり可愛く描けなくて申し訳なかった
です(汗)が、妖精らしい白&緑な私服姿描けて満足です!

みらいはわくわくもんだぁ!な感じで(笑)個人的に右目が気に入ってます。
変身後のミラクルのダイヤ&ルビーはワンドロで描いた事がありましたが、
今になってようやく、変身前を描いてあげられましたね。髪型は今まで意識
してませんでしたが、三つ編みや結んだ髪等結構細かくて、こういう
髪型だったんだなぁとしみじみ思いながら描きました~。色々重なって
見えなくなりましたが、ピンクのパフスリーブの私服姿も可愛いですよね♪

リコは丸いボンボン飾りが可愛いパッツンヘアー!みらいと同じく変身前は
初。マホウ界出身でも、むしろ彼女の方が日本人っぽい(笑)露出少なめの
青のワンピース姿も似合いますよね。まほプリで最初に描いたのはダイヤ
スタイルのリコの変身後のマジカルだったなぁ…。それ以外はワンドロの
ルビースタイル位で、笑顔ばかり描いていますが、皆一緒のこの表情が
1番楽しそうな感じにできたかなぁと思います。

そして個人的には…モフルンが1番難しかったです!可愛く描くのも似せる
のも…(汗)もっとおでこ広め、目は離れ気味にしたらモフルンっぽいかな…?
私はまほプリではキュアモフルンが1番好きなので、熊の姿よりも人間体
ばかり描いてました(笑)映画DVDも発売されたし、堂々とネタバレ解禁
できますね…!その内容に関しては、今年のどこかで触れられたら良いなぁ。

------------------------------------

まほプリは放送中にあまり描けなかった事もあり、今回リクエスト頂け
とっても嬉しかったです!!来週はtwitterでお世話になっている方、
月末は憧れの絵師様のお誕生日も控えているので特にお祝い作品は
引き続き気合いを入れて描きたいですね。

明日はついに!ついに!!プリアラのキュアマカロン初変身回…!そして
今日のドキプリ再放送では待望のありすちゃんメイン回で幸せ過ぎです!!
来週はもう少し更新したいなぁ。では読んでくださりありがとでした☆

熊ドーナツ!キュアモフルン!



こんにちは。まずはコメント&拍手ありがとうございました!お返事はいつも
通りさせて頂きました♪ごちうさを中心に拍手もたくさん嬉しいです☆
今日は先に1つ連絡を。リンク先一件追加しました!現在一番下に貼らせて頂いて
いる、ひもたか様のブログ「えおきばじゃんぐる」では個性的で可愛らしくかっこ
よく、美人さんなオリキャラさんたくさんです♪個人的にはメイスちゃんが特に
お気に入りです!ひもたか様のリクエストもあってさらっとな紹介で失礼しますが
紹介のご許可&いつも丁寧なご感想ありがとです☆

今日はまほプリ最終回!という事でお気に入りのキュアモフルン。なんで本編に
出てないキュアモフルンやねん!…と自分にツッコミですが、ロリ可愛くて
優しくて控えめ部分もあって、個人的にまほプリで1番好きなので(笑) 本当に
キュアモフルンが本編でも活躍していれば…!もっとオルーバと絡んでくれてたら
…このブログもキュアモフルンまみれになっていたかもしれませんね(笑)それは
それでめちゃくちゃウザい事になっていたと思うと、これはこれで良かったかも
ですし、キュアモフルンは劇場版にしか出てこない奇跡の存在だからこその
キュアモフルンだったのだとこれからも自分に言い聞かせようと思います(笑)

この絵は2016年最後に描いた作品でプリキュアワンドロでキュアモフルン
お題の時の物…描かない訳がなかったです!このフォームはトパーズスタイル。
2017年のプリキュアがスイーツ絡みという事もあって、お菓子なフォームで。
ドーナツとチョコレートな感じかな…?「熊ドーナツ!キュアモフルン!」
…でプリアラに登場してくれても良いのよ!?…と思いこの記事タイトルに(笑)
絶対違和感ないし!!黄色はカスタードちゃんいるけど、橙枠余ってるからさ!
似た雰囲気のあるキュアジェラートとも仲良くなれると思うし!むしろ登場
して欲しいな!(笑)

劇場版ではキュアモフルンも多彩なフォームを披露してくれて豪華で嬉しかった
です!通常フォームは別に描いているので、また機会があればモフルングッズ
写真と一緒に映画感想記事書く時等使用したいですね。満開笑顔!なのは
作中の「キュアップ・ラパパ!み~んな笑顔にな~れ!」という願い、2016
年最後の作品、見てくださった方に感謝の気持ちを込めて。ちなみにプリキュア
ワンドロは1月途中から新しいアカウントで始まっていて、この時の伝統を
引き継ぎながらも、22時&23時両方開催で参加しやすくなりました!ずっと
描きたかったドキプリのマーモも描けましたし、今後も積極的に参加したいです。

--------------------------------------------

ではここからは49話&50話ネタバレ全開で感想書かせて頂きますね。
なので、これから視聴という方はここから先は本編をご覧になってからどうぞ!
ちなみに風月はもちろんプリキュア好きですが、やはり年の事もあり、完全に
童心に返って見ている訳ではないので…冷めた視点での感想も入ります。
ご了承頂けると幸いです。まずは本日の最終回50話から!

49話ではみらリコがもうすっかり大学生だったので、冒頭ではーちゃんの
魔法でいきなり中学生になってOP…えぇっ!?という感じでした(笑)
プリキュアにも変身しましたね~。まほプリの世界観的にも最後まで特に
なんでもあり!な感じでした。そして最後まで苺メロンパン推しまくり!
…プリアラの主人公の名前がいちかなのは…まさか苺メロンパンから!?(笑)

ちなみにフォロワーさんから、まほプリ最終回はプリアラとのコラボがあると
いう噂を聞いていたので…その部分は個人的にはあまり驚きませんでしたね。
プリアラのいちかがみらい達と早速仲良くお話するシーン、微笑ましかった
です♪即興でモフルンお菓子を作ってしまういちかは…最初からお菓子作り
スキル、高めっぽいですね!プリアラはすごく料理下手な所からスタート
するかもと思っていました~。でも時間軸的にどうなってるやらなので
本編ではどうなるやらですね(笑)今回はいちか1人でしたが、あのお店に
これからたくさんの仲間が増えると思うと…今からわくわくもんだぁ!(笑)

闇の魔法つかい組は優遇されてましたね~。バッティさん生徒やっとる!
相変わらずバトルマニアなガメッツさん可愛ぇぇ(笑)相変わらずヤモーは
クシィ様大好きでしたね!ラストバトルは甘い物好きなクシィの暴走…
ずっこけそうな平和なバトル(笑)そしてラスト…校長の後ろのあの足は…!
間違いなく!クシィが人間の姿に戻れたという事ですよね。49話で
手を繋ぐ2人の姿も良かったですし、校長も救われるラストでしたよね。
校長は最終回ではリコに校長の座を奪われそうな展開に「なんじゃと!?」
な姿も可愛く、最後までかっこよくオチャメな校長ごちそうさまでした☆

一方で個人的に淋しかったのは…後半敵キャラとして活躍していた
デウスマスト勢が最終回で触れられていなかった事ですね。チクルンは
ナイスアシスト!でしたが、彼はデウスマスト勢とは違うので別として。
同じ敵という立ち位置でも、闇の魔法つかいとデウスマスト…デウスマスト
との最終決戦もあっさりめでしたし、最終回でも触れられていないのは
淋しかったですね。特にオルーバの美形っぷり(笑)カリスマ性は忘れられ
ない…!彼らもどこかで元気にやっていて欲しかったなぁ。

--------------------------------------------

ここからは最終回でもおかしくなかった(笑)先週の49話について!正直な
事を言うと…風月は元々、毒舌皮肉屋なので必然ではありますが、49話は
始め冷めた視点で見てました。お別れのシーンもモフルンが物言わぬ人形に
戻るシーンも、残念だとは思いながらも…魔法はいつか解けるものだから、その
現実は受け入れて欲しい、各々が別の道を力強く進んで欲しいと思っていました。

そして時間は流れ、大学生みらいが皆に会いたいと枝を使って
「キュアップ・ラパパ!」と連呼するシーン。
「子供向けアニメだからどうせご都合主義の奇跡でどうにかなるでしょ」
「大学生みらいが『キュアップ・ラパパ!』連呼しまくって本当に何も起こら
 なかったら痛い子に見えるだろうし、作り話だからどうせ奇跡は起こるVV」
と冷めた目で見てましたが、涙ぐみながら奇跡を願うみらいの姿にこちらも
涙してしまいました。…本当にこの回は1人で見て正解でしたね(苦笑)
大人っぽく成長した美人さんなみらリコ…再会シーンもマジ夫婦でした(笑)
はーちゃんはそのまんま(笑)他のキャラは…特にケイが可愛く美人さん!

まほプリが最終回なのは淋しいですが…来週からはついに!プリアラが始まり
ますね…!少しでも興味をお持ちの方、今すぐキラキラ☆プリキュアアラモード
で検索を!獣耳×スイーツで可愛い&綺麗&かっこいいキャラに萌え萌えです♪
今までプリキュアあまり見ていなかった方も新しいプリキュアを一緒に楽しんだり
語る事ができたら、管理人はとっても嬉しいです!日曜朝8時半からスタートです
よ!!リアルタイムで見れない方は録画しましょう(笑)当日はもちろん、感想
更新&何か描けたら良いなと思いつつ、Goプリ初視聴日はOPのみ登場のロック
描いたような人なので(笑)当日に何か描いて感想upパターンかもしれません(笑)
ショタ!ショタも出てきたらいいな!ショタじゃなくてもかっこいい男の子も!!
…でもあきらかっこいいから良いかな。そしてあきゆか展開にも期待☆(笑)
ハッピーセットも2月3日からプリキュアですよ!

次の更新は、予定では本気絵で30日お誕生日の方宛の作品をこちらでも
使おうかなぁと思います。最速は30日のリプ絵なので、興味のある方は
twitterの画像欄漁って頂けると一足先に見て頂けるかも…フリル頑張りました!
こちらの更新は次の日が遅番で遅めの就寝でも問題ない日にできたらなぁと
思います。では読んでくださり、ありがとでした!!

オルモフ☆



こんばんは。まずはコメントやメール、リプ、拍手等ありがとでした☆それぞれ
嬉しくお返事させて頂いてます♪週末描かせて頂く予定の1つ下のリクエスト
記事に参加表明頂けたり、オリキャラ深く語らせてもらったり、創作活動して
いて良かった!と改めて感じます。1つ下のリクエストはまだまだ受付中なので
ご参加迷われている方は、これからお声がけ頂けるととっても嬉しいです!

今日は久々のプリキュアノマカプ!…今期は本当にノマカプフラグが
なっかなか立たなくて落ち着かなかったのですが…1ヶ月前についにフラグ
キター!(笑)と思いつつも語るタイミングを失っていました…先日ついに!
pixiv百科事典でもページができたオルモフ、オルーバ×モフルンです!!

まほプリは…これまではどっちかというと、モンスター寄りの外見の
敵キャラだったのですが(pixiv百科によると、これは人間同士が戦って
いると子供が誤解しないように意図的にキャラデザされてたとか…
今後もこの方針でいくのなら美形悪役好きには残念ですね…)ここにきて
温存していた!?美形の人寄りの敵キャラ出してくるとはね!美形悪役
好きな私は即ホレました!角、ハネ髪、長袖長ズボンでマントでガード
固そうだけどヘソ出しセクシーで1人称が「ボク」な鬼畜眼鏡!(笑)

プリキュアの二人の変身に欠かせないモフルンに興味を持って手で包んだり
顎を触ってモフルンが「くすぐったいモフ~!」と言ったシーンで
火が付きました(笑) モフルンは映画で披露するキュアモフルン姿激カワで
まほプリでは1番好みのデザインなので…私の中では即キュアモフルン化
した姿で妄想はかどりました~!それが上の絵です(笑)

もう既に36話を見た朝から、うぉぉぉぉぉ公式オルモフキター!
今から紅楼夢だけど帰ってきたらきっとオルモフ絵がわんさか増えているに
違いねぇぇぇぇ!!とプリキュアサイドでもテンション上げてから
紅楼夢に参加してたのですが…その日は大して増えておらず、次の日
もうこれは自分で描くか…と1時間で描いた作品がこれでした(笑)

今も作品は10位ですが、やはり凄腕絵師様が描かれているのに触発されて
目覚めた人も増えてるって…私、信じてる!(笑)そして冒頭に挙げた
pixiv百科のこちらで、光栄な事に私のオルモフ絵も掲載頂けています♪
(いずれは消えるかもですが…)1時間クオリティーなのに…!雑過ぎて
申し訳ないですが、ページを作った方に感謝の気持ちでいっぱいですっ!!
これからもオルーバ様、どうかモフルンを狙いまくって誘拐でもしちゃって
オルモフクラスタに萌え妄想をはかどらせて下さいませ…!(笑)


でも実はデウスマスト勢の本命はシャーキンスです(笑)製作者さんよ…
オルーバの人間要素をほんの少しでもシャーキンスにも分けてよぉぉぉ!
和服、古風な話し方、長髪、クール系…ガチ好みなのに外見モンスター
寄り本当にもったいない。最終回までに勝手に人間寄り妄想で描いちゃおう
かな…。でも結局は男キャラの本命は校長先生ですよ…!←黙れ浮気者!

今週は残念ながらプリキュア放送お休みでしたが、映画は見ました♪
キュアモフルンかっこ可愛かったです☆またネタバレ避けつつ感想記事
書けたら良いなぁと思います。

それから再放送のドキプリは…次回ついに!キュアセバスチャン回くるー!
キューティーマダムの活躍も楽しみです(笑)家で笑いまくりだろうなぁ。
そしてそろそろ…イラりつ回も近付いてきてニヤニヤです♪

それと…もうご存じの方も多いかと思いますが、来年もプリキュア続く
ようですね~!!タイトルは(ネタバレ防止で一応2段落反転です)
キラキラ☆プリキュアアラモードらしいですね…!略称はキラプリ?
きららみたい(笑)そしておいしそう(笑)スイーツな感じかな…??

12月頃からネタバレ画像追っかける事になりそうです(笑)

明日遅番という事もあって更新できて満足です。もしできたら今週もう
1回平日中に東方の3姉妹更新できたら良いなぁ。…忙しさによりけりです!
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

コスプレことは!

tohohachan.jpg

こんばんは。まずは学費返済達成に温かいお言葉の数々、誠にありがとうござい
ました!!皆様の応援のおかげで、無事に達成できた事なので…改めて感謝の
気持ちでいっぱいです♪お返事はメッセージや管理人様のブログのコメントで
させて頂きました。拍手もその記事を中心にたくさん押して頂け嬉しいです!

今日は素敵に紹介して頂いた2つの記事にリンク貼り!という事で、まずは今日
の作品に関する記事から。今日の作品は…先日完成したばかりのワンドロ作品で
東方のこころちゃん&さとりコスプレのまほプリことは!このネタは…ことはが
描きたい、東方コスプレだと誰が合うかな…?と考えた結果、髪の色が近いこの
2人になりました。こころちゃんは髪型的にもぴったりですよね!お面の部分は
実はこの姿では初描きとなるモフルン!最近まで幼かった天真爛漫なことは=
はーちゃんにはやっぱり!お祭りの縁日でも売ってそうなモフルンお面かなぁと
(笑)そしてさとりは…プリキュア×東方コスプレネタの生みの親御様である、
ぬくぬく先生様のお気に入りで、ご連想もして頂けたので…!

ぬくぬく先生様と言えば!ご存じの方ばかりかと思いますが…先日歴史的大記録を
ご達成された毎日濃密な記事を更新される「受け継がれるべきもの」のとっても
素敵な管理人様!!日頃の温かいコメントはもちろん、記事の中でも何度も私の
事を褒めてくださり、本当にお世話になっています。こちらでのリンクは遅くな
りましたが…まほプリ23話ご感想記事のこちらの冒頭では私のオリキャラの台詞

 「結局、1番の魔法はきっと――「言葉」なんだろうな…」

を取り上げてくださり、不滅の名言、今回の素敵な第23話を物語っている、
と褒めてくださりました…!この台詞につきましては…先日、2つ前の記事
でも語った通り、裏のある台詞ではありますが…創作のBC(バトキャラ)で
1年以上前に書いた記事の事を覚えてくださっていた上に
まさかまほプリを見て、真っ先に感じて頂けたとは…とても誇りに思います!

記事内でぬくぬく先生様がおっしゃっている通り、優しくさりげない言葉が
背中を押してくれたり、温かいお言葉が生きるチカラに繋がりますよね!
そしてぬくぬく先生様がおっしゃるように、言葉の重みを改めて認識し
言葉という魔法を、有効に活用していけたら良いな、と改めて感じました。
また記事の一部を引用させて頂きますと…


リアル社会の自分とネット社会の自分とあくまで「素の自分=本心」の波を
彷徨い歩く「虚ろで危い感じ」をテーマにしながらも
時に垣間見える「それでは自分を自分たらしめる事とは何なのか・・」とか
そうした現実と虚構の間で本当に見えてくるものとは何なのか・・・とか
「言葉」の一つ一つの重みとか 今回の「魔法つかい」第23話じゃないけど、
「やっぱり一番の魔法というのは、別に空を飛んだり呪文を唱えたりする事
じゃなくて自分の言葉が相手にきちんと伝わり、相手の方が何かを感じ取っ
てくれる事じゃないのかな・・・」とふと感じたりもしたものでした・・・


…と、これはどんなに面白い物語なんだろう?まさにわくわくもんだぁ!!
…と思って興味を持って読んでくださったら…ごめんなさーい!!…と言い
たくなる、物語に対するお誉めのお言葉も頂け大感激ですっ☆まさかこうして
私の作品にご感想を頂けるとは…私の夢の一つも叶ってしまいましたね。

また、はーちゃんの名前の由来は校長先生の「言葉は言の葉」という台詞。
校長先生は特に私のお気に入りのキャラなので、彼の言葉がはーちゃんの
名前に繋がった事も本当に嬉しいです♪そして、その記事の中では「4人目」
についても触れていらっしゃいますが、それがまさか…の展開になるとは
当時思っていませんでしたね(笑)その4人目の作品はpixivには投稿済なので
また今度こちらにもupしようと思います!!


…予想通り(苦笑)、前半たくさん語らせて頂きましたが…更に!!本日は
こちらの記事でぬくぬく先生様のお誕生日&偉業達成のお祝いのオオトリ
作品として、3つ前の記事のプリキュア男性幹部4人組を素敵に紹介して頂き
ました♪ぬくぬく先生様とはプリキュアのお話もたくさんさせて頂いており
まして、それはプリキュアだけではなく、物語の中で活躍している敵キャラに
関してもももちろん、濃密なお話をさせて頂いております。その中でのぬくぬく
先生様のお気に入りも覚えていたので、今回作品の形にできて良かったです!

記事内ではクモジャキーの土佐の武士みたいな雰囲気、ウエスター&オレスキー
はすっきり、とても爽やか、ブンビーさんは可愛い、と1人1人褒めて頂け
大感激です!そしてぬくぬく先生様の丁寧なご解説は絶対ポンコツではない!
ですよね。ぬくぬく先生様のご解説がキャラクター1人1人、更に物語を輝かせ
それぞれのファンもまさにその通り!と感じられたかと思います。特にフレ
プリの「さまざまな形の幸せ」のエピソードの1つ1つはとても尊く感じます。

実際はもうとにかく残念な私ですが…ぬくぬく先生様の手にかかると…
風月時雨という人物は本当にとってもとっても魅力的なんだろうな…と
騙されてしまいますよね!(滝汗) いつもいつも過剰なお褒めのお言葉、
熱いメッセージ、本当にありがとうございます☆ぬくぬく先生様の魔法の
お言葉で私の心はウルトラハッピーです♪更には…こんな私にプリキュアでは
Yesシリーズの2番目の嫁・こまちをイメージして頂けとっても嬉しいです!
おっとりしながらも芯がしっかりしているこまちは可愛く美しく憧れです☆

また「受け継がれるべきもの」では、私の東方作品もワンドロクオリティーにも
拘わらず、何度も取り上げてくださって、いつも本当にありがとうございます!
今回の記事では…私の紹介で…東方キャラで私に1番近いキャラクターに…
可愛い才女なあのキャラを挙げて頂け、とても光栄で嬉しいです♪あのキャラに
ついては、作品を全て集めてからしっかり語れたら良いな、と思います…!
しかもコスが似合いそうなキャラまで挙げて頂けて…!1人は実際に持って
いたり(笑)、もう一人は…衣装が手に入ったら是非挑戦したいです(笑)
ぬくぬく先生様、いつも本当に本当にありがとうございます!!
更なる歴史的記録のご更新を楽しみにしつつ、今後も通わせて頂きますね!


次の更新は…夏休みをもらっている火曜日に、転載許可を頂けた素敵な頂き物
&先日お祝いに描かせて頂いた捧げ物更新予定です。とーっても可愛く美しく
描いて頂けたうちの子・エルヴィーをお楽しみに!!今月は既にスマホの
制限にひっかかってしまったので、月末まで訪問もゆっくりになりそうです。
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

FC2Ad