五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

風ちゃんの誕生日!



こんばんは。まずはコメント&拍手ありがとうございました☆ コメントのお返事は
管理人様の所でさせて頂きました。拍手は東方中心に、そしてバトキャラにも
ありがとうございます…! 嬉しい言葉ももらえたし今年中にもう少し進めたい…!
今日は魔法騎士レイアースの風ちゃんの誕生日!という訳で風ちゃんフィギュア☆
このフィギュアは関東遠征した時に自力で取ったものでして…結構簡単にGET
できて嬉しかった&帰りは+海ちゃん、CCさくらの猫耳さくらちゃん、ジバニャン…
と何も考えずにプライズフィギュア取り過ぎて帰りの荷物が大変だった記憶が(笑)

このフィギュアは眼鏡は自分で取り付けるタイプなので…お好みで付けたり外せ
たりできますが…やはり普段から眼鏡美人さんなので、付けて飾っています。
普段はおっとりしていますが…凛々しく格好良い表情ですね。カールがかった
セミロングの金髪、スカートの流れ、金色の部分、そしてメイン3人の中では
意外と最も露出している足が眩しく美しいです…!サイド、バックはこんな感じ。

fuchanfigure2.jpg

fuchanfigure3.jpg

風ちゃんはおっとりマイペース。丁寧語もぴったりで「さんづけお呼びするのが
親愛の証」と同じ年の光ちゃん、海ちゃんをさんづけで呼び、大切に思っていて…
命をかけて2人を守った時の「『心』に時間は関係ありませんわ」も
名言だと思います。そして追い詰められた時にフェリオに頼らず
「これは 私たちの戦いです」と言った時の凛とした表情も良かったですね。

そして意外にも初対面のフェリオをちゃっかり利用しようとしたのは…
本当に食えなくて(笑)初対面では光に小学生かとはっきり言っちゃったり、
自己紹介では輸血する時に困る、と血液型の事も話したり、魔法の使用方法に
ついて薬を例に聞いたり、RPGについて結構詳しい所も面白かったなぁ(笑)

それとやはり!風ちゃんと言えば…フェリオとのラブですよね。かばってもらった
後、かわいかったと笑顔で言われたり、大切な物を託された後、手にキスされて
赤くなったり…フェリオを見つめる恋する乙女の視線といったらもう…!
この2人は初期からフラグ超立ってて最後も1番ラブラブでしたね(笑)
それから姉の空お姉様はサイド三つ編み、ロングのストレートヘアが美しい…!


それから昨年手に入れたミニキャラのマスコット!

rayearthswing2.jpg

これ、なかなか風ちゃんが出てくれなくてかなりダブった記憶が…(苦笑)
でも無事に揃って仲良し3人、並べられて良かったです♪ 元気な光ちゃん、
凛々しい海ちゃん、おっとり風ちゃん…小さいサイズながらも個性溢れます!
ちなみに最初に出したフィギュアの他の2人や3人一緒の画像はCLAMP先生
作品カテゴリから見れるので見て頂けると嬉しいです☆

来週は…火曜日は飲み会で更新無理そう&平日の仕事がどうなるか分からず
更新予定不明ですが、ストック記事使いつつ更新できたら良いなぁ。訪問の
お返しはワンドロ後か明日中心に。今日は今から2作品同時間開催、かけもち
参加してきます!では読んでくださり、ありがとうございました♪

獅堂光ちゃんの誕生日!

rhikarufigure.jpg

こんばんは。まずはコメント&拍手ありがとうございました!コメントのお返事は
いつも通りさせて頂きました。そして元素擬人化本を中心に、更には創作小説の
introductionにも拍手幸せです…! introductionの「語り部」も喜んでます♪
それと私信ですが、twitterでのフォロバありがとでした☆いつも面白い4コマ
楽しませて頂いております。ブログのご更新も引き続き楽しみにしてますね!

今日は…今年の7月プライズでGETして以来、今年の光ちゃん誕生日は
フィギュア記事で更新する…!と決めていた通り、魔法騎士レイアースの光ちゃん。
トップ絵はもちろん、正面から。海ちゃん、風ちゃんが5月既に出ていて、いつ
かなぁ…と思っていたら、7月三宮で見つけまして…!一緒にいた母に取って
もらいました(笑) 母曰くそのゲーム機は店員さんに動かしてもらったから
取れたけど、動かしてもらえなかったら絶対無理だった…そうです。

このフィギュアも他の2人同様、剣を持って凛々しく格好良いですね…!
防具やブーツ、剣の金の部分はもちろん、剣の赤い光沢のある部分の再現も
美しい…!そして眩しい生足!(笑) 光ちゃんは元気で格好良い娘さんなの
ですが、ロングヘア、小さなリボンで三つ編みを結んでいたり、ギャグでは
猫耳が生えたり…可愛い部分も魅力的です!横から、後ろからはこちら。

rhikaruside2.jpg

rhikaruback.jpg

躍動感、溢れています…! そして祝!主人公3人が集合☆という事で…!

fuuhikaruumi2.jpg

念願の3人組撮影ー!!やっぱり仲良し3人が揃うとより一層豪華になり
ますね…! 海ちゃんフィギュアは今年の海の日頃こちらの記事で撮影して
いますので別角度から見たい!…と思ってくださった方はそちらへどうぞ♪
風ちゃんは…まだ記事にできていないので、今後記事にした時に後ろ、
サイドからの画像も更新したいと思います☆ それとこの機会に…
当時集めていたレイアースグッズを…!

rletter2jpg.jpg

rmemoplus2.jpg

まずはなかよしの付録のレターセット。イラストの美しさはもちろん、形、
装丁も凝っていて、レイアースのファンタジーな世界観にぴったりです♪
付録カードは金色がゴージャスで変身した姿が美しく格好良い!
光ちゃんのアニメのカードは赤いキラキラの背景が眩しいですっ!
カードはどちらも裏側にプロフィール付きです☆ ピンクのキューピッドな
光ちゃん&モコナはメモ帳の表紙。天使な光ちゃんはもちろん、恋の
キューピッドなモコナも可愛いですね♪ アニメの海ちゃんシールは…以前
ある方とトレカをトレードしていた時期に手紙に貼って頂けた物。
サプライズでとても嬉しかったです。

今回はプライズと昔のグッズを集めましたが…また比較的最近のグッズも
集めて紹介したいです!風ちゃんの誕生日が12月なので、その時に狙うか
それまでに語る機会があれば今回のような形で更新できたら良いですね。

明日からおそらく2週連続、近畿地方は高校野球の影響でプリキュアが
お休みになりそうで淋しいです…。でも私は高校野球も大好きなので
今日もTVに張り付いて楽しみました♪去年犬飼君更新したように、今年も
余裕があれば、またミスフル語るのも良いかもなぁと思いつつ。とりあえず
今週の休みの残りは…ある方へのお誕生日お祝い用絵完成に向け
費やすので…来週の更新頻度はかなり謎です(汗)というか、今週は
シフト的に楽だったので更新し過ぎた位でしたね(笑)次はどうなるやら…
訪問のお返しはまったりさせて頂きますので、少し遅くなるかもです。
ではここまで読んでくださり、ありがとうございました☆

ちょびっツフィギュア祭!



こんばんは。まずはコメント&拍手ありがとうございました☆ コメントのお返事
はこれから更新報告と一緒に! 拍手はCG双子中心にたくさん幸せです♪
今日はタイトル通り、精巧なちょびっツフィギュア、合計6体をご紹介。
ちょびっツは前々から語りたいと思っていた作品でしたが、感想が上手くまとまっ
ていなかったり、お気に入りのキャラを描いてから語りたい!と思って早数年(笑)

もちろん今後も描いたり語ったりする予定なのですが、今回はリンク先の1つ・
「間違いだらけのHOBBY日記」の管理人様のアスラン様とちょびっツのお話で
もり上がりまして…!アスラン様が私の希望通り、お持ちのちょびっツ
フィギュアを撮影してくださって記事を書いてくださったので、今日は私が
持っているちょびっツフィギュアを撮影、紹介させて頂く事にしました☆

まずは琴子。一緒にあったスプーンとカップがなくて何してるんだ!?という
感じなのですが…左手には角砂糖を持っていて、紅茶に砂糖を入れてかき混ぜて
る所。紺色パッツンヘアー、ミニ丈の着物、絶対領域、赤いリボンがアクセント。
鈴は金色でゴージャス☆ 後ろ、上からはこちら。小さいけど格好良い…!

kotokochobi2.jpg

kotokochobi3.jpg

やはり日本風なので背景も合わせてみました。…ちなみに昔もらって取って
いたお年玉の袋(笑)琴子はキリっとした瞳、ちぃやすももに対する鋭いツッコミ、
クールで正直な性格…今も大好きです!

そしてミニサイズなノートパソコン繋がりという事ですもも♪

sumomochobi.jpg

台座はなしですがシャープペンシル持ってプリントアウトしてくれてる所。
すももは名前の通り、ピンク基調。アラビア風な衣装も似合ってます。
お目覚め体操等元気で可愛い! 横、後ろからはこちら。

sumomoside.jpg

sumomochobi3.jpg

リボンやくるくるポニーテールの再現もお見事です!

それから黒ちぃ。

kurochichobi.jpg

銀もゴージャスですね。背景はモノクロトーンでシックな感じ。
髪やスカートの広がりもダイナミック!上、横から見ると分かりやすいかも?

kurochichobi2.jpg

kurochichobi4.jpg

kurochichobi3.jpg


そしてこちらはメインヒロイン・ちぃ。

gosickchi.jpg

gosickchi2.jpg

姉の黒ちぃと同じ容姿、ゴシックな衣装が似合いますよね。
上から見ると髪の広がりもよくわかるかな…?


taisofukuchi.jpg

それと体操服(笑)アパートの管理人の日比谷さんからの贈り物で…もちろん、
ゴシックな衣装もたくさんですが…他には日比谷さんのおさがりでセーラー服
まで…!日比谷さん…天然なの?狙ってるの!?(笑)そして可愛い寝顔。

minichichobi.jpg

男性の夢(?)裸Y…!別のアングルから撮ったら中身が見えてしまったので
それはお蔵入りにしておきます(笑) この画像は諸事情で小さめで申し訳ない
です(汗)後日機能が復旧したら大きめと差し替えたいですね。
作中に出る絵本の再現も見事です…!

今回紹介したフィギュアがいずれもガチャの物で…1個200~300円で
手に入れました!当時からお気に入りで今も部屋に飾っています。ちなみに
ちぃ、すもものフィギュアはこちらでアスラン様も撮影されているので是非!
ちぃは7巻特典のフィギュアも撮影されていたり、すももは台座もばっちり☆

今週は月末業務で大変そうですが…平日1回は創作絡みで更新できたら
良いなと思います!またスマホが不調気味なので、平日の足跡付けが
上手くいくやら不安ですが(今日の記事はいつもの添付が上手くいかず
全ての画像を1回twitterに飛ばしてから編集しました)、今日はこれから
PCからさせて頂きますね。では読んでくださり、ありがとうございました!

もうすぐ海の日っ!

rayearthumi1.jpg

こんばんは。まずはコメント&フォローありがとでした☆ コメントの
お返事はいつも通り、管理人さんのブログでさせて頂きました! 今日の
記事と同じ作者さんの作品についても語れて嬉しかったです♪ それから
こっそりコメントをくださった方へのお返事は以前予告されていたイベント
記事を拝見してから書かせて頂こうかと思います! 後私信ですが…管理人
様の記事内のP.Sにお返事下さった方、この記事の更新、楽しみにして頂け
嬉しいです!新しいスキャナーもおめでとうございます☆ それとpixivで
フォローしてくださった方!前々から可愛らしい絵を描かれていらっしゃる
なぁと思いつつ、FC2ブログにも通わせて頂いていたので、驚き&幸せいっぱい
です☆これからのご更新も楽しみにしてますね。そして拍手も…!夏な東方
ワンドロ絵にたくさん頂け嬉しいです! twitterで描いた椛はこのブログ
では秋まで温存かな? …まずは冒頭から長々と失礼しました。

今日は…今年の海の日当日か前後は海ちゃん語る!…決めていた事もあり(笑)
魔法騎士レイアースの海ちゃんのフィギュア。このフィギュアは今年、
プライズ景品としてゲームセンターに出たものでして…今年の5月の
関東遠征の時に親友が目の前で取ってくれた宝物です! こんな素敵なフィギュ
アをプレゼントしてくれて、忘れられない楽しい思い出を作ってくれた親友に
改めて感謝の気持ちでいっぱい☆記事見てくれてたら改めて本当にありがとう!

海ちゃんの凛々しく格好良い表情、そして…なんといっても、うねるさらさら
ストレートのロングヘアーの美しさ!スカートの裾、数段になっている
スカートの白い中身(笑)、スカートやロングブーツの皺の部分、その間から覗く
眩しい太腿、それから金色、宝石の部分も綺麗です♪ ここで後ろ、サイドからも。

rayearthumi2.jpg

rayearthumi4.jpgrayearthumi3.jpg

海ちゃんは主人公3人の中では1番お気に入りで、水色のストレートのロング
ヘアー、切れ長の瞳…外見はもちろん、ツッコミが厳しめだけど…将来の夢が
お嫁さんで誕生日は雛祭り、女の子らしい部分もあって可愛らしいです。
そしてなんと言っても、両親を大切に思っていて、自分を大切に育ててくれた
両親に親孝行をしようと一生懸命な所にとても好感がもてましたね。

それと…海ちゃんといえば!大好きなカップリングのアス海!!…という訳で
実はラフは1年半前にできていたけど、先日ようやくCGが完成したアスコット!



初めは後ろに描いているように生意気で偉そうな子供、表情が見えなかったですが
…戦いの後、海ちゃんからの熱い言葉に心動かされた後は…すっかりしおらしく
可愛らしく化けました(笑)そしてなんと!2では一気に成長して格好良くなっ
ちゃって…!でも中身は超純情で照れ屋☆ 格好良いけど海ちゃんに付き合ってる
人がいないと知った時の喜びの笑顔も可愛い! そして海ちゃんはアスコットの
気持ちに気付かず意識していないのも、それはそれで良かったと思います。
原作は結構アス海要素強めでアス海好きには嬉しかったですね。

ちなみに…アスコットを見て誰かさんを連想した方も多いはず…?(笑)
というか、どっちかと言うと、彼を見てアスコットを思い出した方も多いかな?
私は後者でして…もちろん、2記事前で語ったGoプリのロックの事です(笑)
彼も敵時代は生意気だし、見事に格好良く成長してくれましたね…!
彼は素顔が見れるのか!? そして性格はこのままなのか!? 改心するような
展開はあるのか!? 色々と楽しみですが、次のプリキュア更新では…
海の日マーメイドネタや今週再放送で活躍のピース絡みになるかな。
でもロックの活躍とか絡み次第では…またロックを描いて語るかもです(笑)

そんな訳で次はおそらくプリキュア絡みの更新ですね。レイアースは同じ
フィギュアの風ちゃんや比較的最近発売されたグッズ、当時の付録…等々
実は他にもたくさんグッズを持っているのです。それはまたの機会の
更新したいと思っています。今日は大雨の影響で早く帰れたので更新でき
ました(笑) 明日は嵐があっても(苦笑)一人出勤頑張ります。そんな訳で
訪問返しは明日メインで!ではでは読んでくださりありがとでした☆

「さくら」の季節!



おはようございます。まずは最新創作記事中心に拍手ありがとうございました☆
やはり創作は特に「自分自身」の表れなので、反応頂けると嬉しいです。その他
の記事にもありがとでした! 今日は…桜の季節のうちに更新したいと思って
いたネタの1つ・不朽の名作「カードキャプターさくら」のグッズコレクション。
最近の物から当時の付録まで、たくさん紹介していきますっ!

まず最初の画像は…主に当時の付録の便箋&封筒。上側は「春夏秋冬」がテーマ
になっている感じで…春はケロちゃん、夏は桃矢お兄ちゃん、秋は知世ちゃん、
冬は雪兎さん…と主人公のさくらちゃんがペア。季節毎に雰囲気が違っていて
見事ですね。個人的には特に中央の「秋」がお気に入りです。親友2人っきりの
世界、2人の着物姿が美しいです…!下側は夜の世界、という感じでしょうか。
右下のユエ(実は雪兎さんと同一人物…!)&ルビー・ムーンのミステリアス
コンビが新鮮でお気に入りです!そして左中央の縦長のものは…最近発売
されたカードコレクションの1枚と袋。コーラ味のガムとカードが一緒に
入ってます。チアガールなさくらちゃんが可愛くて応援されたいですね…!

続きまして、当時の他の付録、そして「1番くじ」グッズ。

ccsakurap1.jpg

切り離した状態での保存でしたが、さくらちゃん&知世ちゃんは背景が繋がって
いて、1枚の絵になるんですよね。バレンタインのさくらちゃんもマジ天使…!
中央の対照的な2枚のさくらちゃんは…何かのファイルの表紙と裏表紙を切り
離して保管していたもの。見やすいように白い紙を置いて撮影しましたが…
実際は透明で綺麗ですよ♪その下はテレカ!チャイナな赤衣装のさくらちゃんが
新鮮で髪のお花も美しいです!右下はケロちゃんのノート。やっぱりケロちゃん
可愛いですね…!関西弁も懐かしいなぁ。

それと比較的最近登場した200円ガチャ、miniクリアファイルコレクション。

ccsakurap6.jpg

ccsakurap7.jpg

クリアファイルと右上段の2つ折り台紙がセットになってます。全て表と裏を
撮影しました~。裏側のデザインも素敵ですよね!特に下側中央の「さくら1」
は全8種中イラスト中唯一裏表両方共先生の可愛いさくらが拝めて幸せ…!

それからこれも比較的新しいガチャグッズ「クロウカードメタルコレクション」

ccsakurap5.jpg

全12種で左がクロウカード、右がさくらカード。裏側のデザインも
すごく凝っていてお気に入りなので、それぞれ左下、右上に裏側も一緒に
見れるように飾ってます。これは無謀ながらもフルコンプを目指しましたが…
やはり12種は難しいですね(苦笑)小狼君と奈久留ちゃんは手に入らず、
5個以上ダブった所でストップです(汗)さくらちゃんと知世ちゃん、
ケロちゃんとスッピー、エリオル君とクロウ・リードが隣り合わせなのと
観月先生と雪兎さんで桃矢お兄ちゃんサンドなのが個人的なこだわりです(笑)
白フリルな知世ちゃん可愛い&観月先生は着物姿も似合って美しい…!
ちなみにさくらカード中央のさくらちゃんはシークレットなのですが、
3個くらいダブったので、個人的にはシークレットな感じがしないです(苦笑)

他はらしんばんで買った1番くじグッズ&
これも比較的新しめのガチャ「ダイキャストチャーム」。

ccsakurap4.jpg

チャームは本命の金色のケロちゃんが当たるまでやろうとした所…なんと…
他全て揃った上、「星の鍵」が5個位ほぼ連続で出たので心折れてケロちゃん
諦めました(苦笑)1番くじのが可愛いから妥協…!くじの方は箱の台紙の
さくらちゃん&小狼君コンビのイラストも。このコンビで印象的なのが…
眠り姫の劇でのまさかの配役・王子さくらちゃん&お姫様小狼君(笑)。
どっちも似合ってたけど普通逆でしょVV少女漫画でやっちゃったVVそんな
印象も強いのですが、この2人の初々しさは見ていて微笑ましかったです!
そして微笑ましいといえば、こちらもくじの景品、ファイルのこのコンビも…。

ccsakurap3.jpg

桃矢お兄ちゃん&雪兎さん! 大親友とはいえ…右側密着し過ぎだろVV
おばさんお姉さん余計な妄想が膨らんじゃうじゃないの!(苦笑)
この作品は…同性同士もかなり仲良しでしたよね(笑)知世ちゃんはさくらちゃん
ラブ過ぎてコスチューム毎回作ってビデオに収める辺り大好き過ぎですね!!
そのおかげもあって(笑)さくらちゃんは本っ当っっにたくさんのバトル
コスチュームを披露してくれましたよね…!同じようなジャンルの作品でも
ここまで多いのってかなり珍しいのではないかなぁ…。どれもセンスよくて
可愛くて大好きです!!

そういえば最近、CLAMP作品好きのフォロワーさんからの紹介企画で
着せたいコスプレに知世ちゃん、イメージキャラクターにスッピーを挙げて
もらえて嬉しかったですね。コスプレは…10年若ければ…!(それでも問題
ありまくりだろうけどVV)スッピーも好きなので嬉しかったですね。そういえば
黒猫みたいだけど黒豹、しかも甘い物で酔っぱらうんですよね(笑)
後…画像はないですが、サブキャラでお気に入りだったのは利佳ちゃん。
先生に対する淡い想いがまさに恋する乙女でとても可愛らしかったです。


…今の所はこんな感じかな。なかよしの周年祝いの一環という事もあってか
最近他にも続々とさくらグッズが出てるし、60周年記念版も出ているようですね!
…財布をすっからかんにするつもりなのかとツッコミ入れたくなります(苦笑)
またグッズ等溜まってきたら紹介できたらいいなぁ。朝からの撮影会、とっても
楽しかったです!ちなみに明日は…予定ではプリキュアプリティストアに
買い物予定なので、次の更新はそれ絡みかな…?でも連続写真更新はどうかな
…という感じなので先に間に東方ワンドロ挟むかもです。今日も明日もプリ
キュア含めて楽しい予定がいっぱいです!では読んでくださりありがとでした!

FC2Ad