五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

スパコミプリキュア戦利品&ドキプリありすちゃんコスプレ!



おはようございます。まずは1つ前の創作プリキュアコス記事にコメント、
お祝いありがとでした☆ お返事はいつも通りさせて頂きました。
引き続き8万&それ以上を目指しつつ楽しく更新したいです!
また、他の記事にも拍手たくさん頂け嬉しいです♪

今日はまずは8月末のスパコミプリキュア戦利品・ロツレチリハ様の所で
GETした物!ロツレチリハ様はこちらで紹介した時からのファンで
事前のサークルチェックでプリキュアスペースで参加される事を知って
絶対行こう!と決めていたサークルさんの1つでした~。

まず左上のイラスト本!表紙はプリストグッズでお馴染みのノワールキャット!
ノリノリ可愛いレジーナ、美人さんで腕や太ももが眩しい伝説の男の娘(笑)
躍動感のある構図も素晴らしいアンラブリー、そしてクールビューティーな
トワイライト。裏表紙のイース、ダークプリキュアも麗しいです…!

中身はフレプリは…アレンジ絶対領域が眩しい天使なパッション、そして
クールな南西東!プリキュア多めかと思いきや敵キャラも充実で、思いがけず
推しのかっこいいサウラー見れて幸せすぎでした…!堂々としたベリーは
おへそ眩しい美人さんです☆ ハトプリ月影姉妹は美しい…!まさかのキュア
フラワーも見れて嬉しかったです♪ハトプリの中学生&スマプリはカラフルで
キュートでしたね。スイプリは私服エレンは躍動感があって絶対領域眩しい!

全体的にはドキプリ多めで特にレジーナいっぱいでした!亜久里との2ショット
はポップでキュートでしたが、キュアエースとの方は大人っぽくなって
ビューティフル!レジーナは本編のように小悪魔可愛かったり、妖しかったり
…特に印象的なのは涙を浮かべて槍を構える一枚でしたね。岡田&アン王女は
まさに騎士と姫!美しい…!記憶喪失イラりつの優しい夏の1コマにも
きゅんきゅんでした☆

そしてハピプリのアンラブリーもいっぱい!闇堕ちキュアテンダーとの妖しい
2ショット美しい!絶対領域最高ー!そしてかっこいいファントム様もー!
推しのハニーちゃんはポップコーンチアもココナッツサンバも拝めて感激…!
どっちもウインクずっきゅんです☆またファンゆうページもあって幸せでした!
初めて見たノワールキャットなアンラブリー×うさぎゆうゆうのミニキャラ
耳かじかじも可愛い!それからGoプリはカナタ&フローラはまさに女の子
憧れの王子&プリンセスで絵画のような一枚。そして妖しげなシャットと
トワイライトの麗しさも素晴らしかったです…!

それとスマプリポスカは一人一人個性があってカラフルで可愛いですね。
皆ポーズがきまって、推しのピースは可愛くばっちりダブルピース、
ビューティはなびく髪も綺麗な気品溢れる美人さん…!やっぱりスマプリは
この二人ダブル推しなのは変わらないですね(笑)スペースの都合で次の画像で
一緒に映っている封筒のミニキャラも可愛かったです!続きまして他の
スペースでのGET物!

DHqVoOFVwAAyDaX2.jpg

1番上は小説メインのサークルさんの所、無料配布の物も頂きました♪
フレプリのみなみき(サウラー(瞬)×ベリー(美希))&西東(ウエスター(隼人)
×パッション(せつな))推しなので、かなり嬉しかったです!
やはり2人共、デリートホールの中で自分の気持ちを自覚する姿に
にまにましちゃいました(笑) 正直すぎるウエスター、キュアベリーの
単語を出されて動揺するサウラー、2人共恋する少年な感じで可愛い…!
公式の部分では、最終回のノリノリ瞬や小説版の看護婦女装瞬ネタにも
触れてくれて嬉しかったですね。

遊園地デートではお約束のお化け屋敷で手を繋ぐシチュにきゅんきゅん☆
デリートホールを思い出して恐怖を感じる瞬に手を貸してあげても良いわよ?
と言ってくれる美希たん優しい&心強い…!そしてブッキーにデート指摘
されて離して!と言うも、嫌だと満々の笑みを浮かべる意地悪瞬最高です!

大好きなせつなの為に一生懸命な隼人は優しく格好良くて、いきなり
ストレートにプロポーズしちゃう隼人に、まずはお付き合いから…と
真面目な態度がせつならしいと感じましたね。そして…キスに関する
2人の会話は見ていてによによしちゃいました~♪その会話を聞いて
いたたまれない感じのサウラー面白かったです!!

特装版ネタの無料配布小説は他のプリキュア達に彼氏かと言われた時の
あまずっぺー!なみなみきや花火観賞でイース、大好きだー!と叫んじゃう
ストレートすぎるウエスターが微笑ましかったです!!


中央のシャットのアクキーはおしゃれな瓶に入っていて付ける所が星型で
可愛いです☆ 裏のクローズもかっこ可愛い!そしてZOOYA!様の所でGET
したポスカ&あきひま本! 中学生組はカラフルで可愛くて仲良し♪
表情豊かで一人一人個性を感じますね!高校生組は美人さんで
お菓子もおいしそうです。裏側のウインクホイップも可愛かったです!

ZOOYA!様はこちらでGoプリ本手に入れた時からのファンでして…今回はプリ
キュアでなく別スペースでのご参加でした。実は事前のサークルチェックでは
分からず、当日会場のユーリスペース付近を通った時、プリキュア本も
売ってる~!!となり、無事GETできました♪可愛いカスタードにささやく
麗しのショコラ!秘密のささやき、近すぎる距離にドキドキですね…!周りの
ミニキャラもかぁいいです!ではここからは同人誌の内容を。百合要素やちょい
けしからん要素もあるので、念の為反転で感想(笑)大丈夫そうな方のみどうぞ!

しょっぱなから、あきらの膝の上に座るひまりちゃんの破壊力(笑)萌え萌え!
おばけが平気なのはひまりちゃんらしいですね。怖がる演技なあきらを
励ます姿がいじらしい…!あきらのいけない子リスさん発言にドキドキ…!
そしてひまりちゃん抱き締めたり指を絡ませるあきらマジイケメン(笑)
あきらの妄想・にっぱーなひまりちゃんも、これはこれでかぁいいです(笑)
ラストの…自分からスカートぴらっ…は、おばかさんにならなくても
相手がそれで元気になってもらえるなら、優しいカスタードちゃんなら
恥ずかしがりながらも見せてくれると思います(笑)


ではここからは…前々から色々な方にも予告していた、私のドキプリ
ありすちゃんコスプレ写真です(笑)念の為サムネイル表示にしているので
大きくしても大丈夫そうな方のみクリックを!顔はもちろん隠してます…!
残念フェイスですがご想像にお任せします(苦笑)

DHlucCIUwAUzbsX.jpg

DHlua_5UIAA5_4T.jpg

DHluZorUAAAp9aj.jpg

手を前に揃えてお嬢様風?手を合わせたり、指をクローバーの形にしてる
のは、変身後のひだまりぽかぽか♪なロゼッタちゃんのポーズです(笑)
コスのセットはチョーカーとクローバーのヘアピン付きで5000円+税。
地元のマネキンにずっと着せられていて、結構長い期間買うか迷った結果
なかなか売れてなかった事もあり…自分が購入するのを待っているかの
ようにも感じて(←錯覚VV)購入。やはり買うのは恥ずかしかったです(苦笑)
が、銀色のきらきらや黄色のフリルが綺麗で満足です!ウィッグと黄色
ストッキングは別で購入しました~。

ちなみにお団子ヘアーは…1段だと小さい頃のありすちゃんですし乱れてて
再現度は甘めですね(汗)本編で活躍する中学生のありすちゃんはお団子
2段でサイドの出てる髪も2段です!この髪型自力で作ってるありすちゃん
さすが…!…実はこのお団子は、100均で売っている「お団子ベース」を
使って作りました!最初は自分で作れるかな~と自力でなんとかしようと
しましたが、髪がぐちゃぐちゃになって悲惨な事になったので…!
ちなみにお団子ベースの使い方はこんな感じです。写真は紫ウィッグ版。

odangobase1.jpg

odangobase2.jpg

ドーナツみたいなのをツインテールに通してぐるぐる~と巻き付けます!
…コス写真は正面からなので分かりにくいですが、後ろから見ると…
ヘアピンめっちゃ付けてたりウィッグが深くかぶれなかったので
(風月の頭が大きいせい…?)真っ黒な地毛見えまくりでして、
とてもイベントでは見せれません…。…それ以前に残念フェイスなので
実際着て歩く勇気はないですね(汗)撮影者は姉で、スパコミの売り子する
から撮影して~!みたいな感じで頼みました(笑)最愛のプリキュアである
ありすちゃんのコスプレできて嬉しかったです!

次のジャンルは未定ですが、火曜の夜に何かしら更新できたら良いなぁ
と思います。では読んでくださり、ありがとうございました☆

29.4.2プリキュアまつり戦利品Part2



こんばんは。まずは創作やまどかに温かいコメント&拍手、ありがとうござい
ました☆お返事はいつも通りさせて頂きました。過去記事にも拍手頂け嬉しい
です♪今日はプリキュアまつり戦利品の第2弾!今回は色々なサークルさんで
購入させて頂いたグッズや同人誌、できるだけシリーズ毎にまとめたので
紹介させて頂きます☆まず最初は…現在放送中のプリアラ関連で!!

まず左上の上目遣いが可愛いひまりちゃん語り本はノートのスイーツは「化学」は
やはり見間違いじゃなかった…!…等々2話の感想がとても丁寧に書かれていて
共感したり笑ったり♪色紙のうるうるカスタードは反則級の可愛さですね!
その下のペーパーはプリアラメンバー全員全身、豪華で美しくて圧倒されました!
キラ☆プリ本はこのお方のギャグ、前々からファンでして…秘密の粉ネタや
ムキになるゆかりのすごい表情等楽しませて頂きました♪ショコラポスカは麗し
かっこよく美しいー!またショコラコスのレイヤーさんの名刺もGETしました☆
そのレイヤーさんは当日ははーちゃんのコスプレすごく可愛かったです!
コスプレの幅も広くて素敵…!シールはくりっとした瞳が可愛くて小さくなって
しまいましたが…キーホルダーはゆるかわです☆そしてあきら色紙ー!かっこいい
見返り美人さんー!!しかも!その場で表&裏に私の名前(時雨)も書いて頂けて
感激でした♪トーンも直接貼られている1点物です!!後からtwiでもお話させて
頂きましたが、初描きの貴重なあきらをお迎えできて嬉しいです!次はまほプリ!

maturi17040202.jpg

まほプリはもはや公式なみらリコ&クシ校(笑)、そしてモフはー見ていて
微笑ましいです!みらリコはどの作品でもマジ夫婦!…なのは公式がもう
マジ夫婦だし(笑)右上のモフはーは生まれたままの姿(笑)や制服姿の
キュアモフルン、そして意外と(?)照れまくりのはーちゃんが可愛かったです!
はーちゃんの笑顔に癒される無料配布本の中身は…大胆発言(笑)桜舞う中の
みらいが表紙の作品は、卒業シーズンらしい、しんみりながらもみらいが
出会った「お姉さん」の言葉にほっこりしましたね。4人が裏表紙の作品は
推しのキュアモフルンのイラストもたくさんで嬉しかったです!グッズは
可愛いフェリーチェのキラキラキーホルダーや綺麗なポストカードもGET!

そして…なんと!この日は…クシ校サークルさんが2組参加でしかもお二方共
めちゃくちゃ格好良い校長先生のコスプレを披露されていて目の前に校長先生
二人最高でした!(笑)青年時代も少年時代も爽やかイケメンな校長先生と
クールなクシィの絡みも好きなんですよね~。左下のサークルさんでは
うまし!の笑顔が可愛い校長先生のシールやお菓子も頂いて嬉しかったです!
右下は校長先生とバリトン様本!このお方の作品は以前バリトン様オンリー
本の時にも触れさせて頂きましたが…深すぎる2人の愛をひしひしと
感じますね。次は青キュア&ハトプリ&Goプリ!

maturi17040203.jpg

青キュア本は…やはりテンション高い安定のえりか&ひめ(笑)水着姿の美希、
みなみん、れいかが特にお気に入りです!ハトプリはとにかく可愛い!
ミニキャラシールやキーホルダーや本、ペーパーやポスカ、小さくて
分かりにくいですが…ダークプリキュアの可愛い手作り人形もGETです!
Goプリはキラキラきららのシルエット&Goプリマークのキーホルダーが綺麗で
気に入ったのと…なんと!キュアマカロン風のシャットのバッジ…!!
なにこれ違和感仕事して(笑)似合いすぎ&美しいー!!左下ははるみな!
お姫様抱っこや猫になって照れちゃうみなみん、嬉しそうなフローラも
美し可愛いです!ディスダーク本は…なんと!魔法少女に憧れるトワイライト
が面白く、ω口のロックが可愛いかったです♪シャットは安定のやられ役(笑)
最後にフレプリ&スイプリ!

maturi17040204.jpg

まずフレプリ!左上のファイルは裏側はフレプリ組でそちらも美しいですが
サウラー大好きなので黒い方を写しました!女性陣美しい&男性陣
かっこいい~!隣のフレプリ本は…やはりみなみき推しとしては美希の
手編みのマフラーに赤くなるサウラーや「サウラーの?」と聞かれて
赤くなる美希ににやにやしちゃいますね~(笑)サプライズでインフォメで
ローゼン絵も見れて嬉しかったです!真ん中の画像はイベントパンフ。
せつなメインな感じのフレプリオンリーも併催だったので、やはり変身後の
穏やかな表情の美しいパッションがセンターですね。周りのミニキャラの
敵も可愛いです☆気品溢れるサウラーに幸せそうなウエスター、ひょっこり
さりげないノーザ、何気にイース時代も…!そしてベリーのおへそが眩しい
です!!下中央のポスカや眼鏡ふき、中央の4人組の名刺は同じ方!
幸せいっぱいな表情で皆仲良し♪可愛くて微笑ましいですね!
他はやはり…フレプリと言えばイケメン2人(笑)黄色い表紙の本では
やはりウエスターの中でのイースの呼び方は…永遠のイースですよね!
サウラー表紙の本は…やっぱりサウラーイケメンすぎでしょ…!(笑)
足組みしてクールにお茶をたしなむ姿絵になるー!メイド&執事喫茶ノリの
せつな&隼人…いいね!(笑)改心後の綺麗なサウラーもいいですよね~。
後書きの「美希たんとは折があれば二人で何かとお茶してそう」の部分にも
にまにまです♪やっぱりノマキュアは特にみなみき永遠に推し(笑)

それからスイプリ!凛々しい響が表紙の本はオールカラーの神クオリティー
漫画!不思議な夢の中のお話で、優しい表情のバリトン様マジイケメン(笑)
そして女性陣の美しさがもう…!!ラストも素敵な物語でしたね。
そしてビート本!可愛く綺麗でかっこいいイラスト、漫画では天然も炸裂(笑)
やはりハミィとの絡みに心温まります♪この二人の友情は永遠ですね!!
名刺のウインクエレンも可愛いです!

…戦利品はこんな感じですね。各スペースで優しく対応して頂けたり、レイ
ヤーさんもたくさんお見掛けして目の保養もでき幸せGETな1日でした♪
感想は全てのサークルさんには言えませんでしたが…お祭りの後twitter
されている方をメインにできる限り色々な方に140字以内に気持ちをまとめて
送らせて頂きました。丁寧なリプを頂けたり、これを機に繋がらせて頂け
たり、このブログの事もご存じだったという方もいらっしゃってとっても
嬉しかったです!やっぱり描き手にとって感想って気になる部分ですし
特に購入した本等の感想は購入した人にしか書けないものかなぁと思って
います。感想の言葉はサークルさんにとって次の作品を創作する為の活力
にもなると思いますし自分の言葉は些細な物だと思いますが…素直な気持ち
を伝えて誰かが嬉しくなってくれたら私も嬉しいなぁと改めて思いました!
また近くで好きな作品のイベントが開催された時は積極的に参加したいです☆

------------------------------------------------

最近プリキュア関係では…スマホゲームのキュアぱずにハマってます!!
今日からフラワーカーニバル開催☆…という事で!早速Goプリメンバーの
カード制覇しました♪始めるのが遅くて既にカード結構GETし損ねて
たり、先日のお花見イベントの時は最後の1枚手に入らなかったりで
悔しかったので…今回はフルコンプ目指します!ちなみにキャラは
初期に手に入れてなんとなく使いやすかったはーちゃんをレベル35まで
上げましたが、それ以上は上がらないのですよね…。今はイベント集中で
はーちゃん無双でいきますが(笑)、イベントなんとかなったら、各色の
プリキュア1人ずつレベル上げて今後のイベント制覇にも有利な状況に
持っていけたらなぁと思ってます!それからもしキュアぱずされている方で
私とおともだちになっても良いよ~という方はなって頂けると嬉しいです!
ちなみに風月のIDはdzheybで普通に風月時雨でプレイしてます♪
プリキュアファンの方はもちろん、気軽に楽しめるパズルゲームなので
ゲームお好きな方も是非!!…ちなみに今の所無課金です。できれば
今後も無課金でいきたいなぁと思ってます!

次も余裕あったら平日に、ジャンルは東方で更新できたら良いなぁと
思います。では読んでくださり、ありがとうございました☆

29.4.2プリキュアまつり戦利品Part1

20170402_152954_HDR-2 (1)

こんばんは。まずはロックなあおいにコメント&拍手ありがとうございました☆
昨日のうちにいつも通りお返事させて頂きました。拍手は最新記事を始め、
過去記事にもたくさん頂け嬉しいです♪今日は…先日の日曜は約1年半
ぶりの神戸のプリキュアまつり!…という事で戦利品紹介その1!
今回も戦利品たくさんでわくわくもんでした☆

どういう順番で紹介しようかなぁと迷いましたが、今日の更新では同じ
サークルさんでグッズを複数購入してまとめて撮った物と少し覗いた
アイカツオンリーでの戦利品を!ちなみにPart2記事で使う予定の
画像はtwitterにはupしてますので…それまで待てない!という方は
そちらを覗いて頂けると幸いです(笑)今回紹介させて頂くプリキュア
グッズを販売されていた5サークルさんはイベント後もtwitterで
お話させて頂け丁寧に対応して頂け嬉しかったです!!皆様ネット上でも
活躍されている絵師様ですし、1、2枚目の下側&3枚目の画像の
サークルさんは前回の神戸のプリキュアまつりの時にも寄らせて頂いた
ので、過去記事からも見覚えがある方もいらっしゃるかもです!!

まずはスマプリ&ドキプリラミカ!!本命はスマプリ:涙目可愛いピース&
ちょんとしたお口もキュートなビューティ、ドキプリ:おっとり可愛い
ロゼッタちゃん、な私ですが…全員可愛すぎ&お手頃なお値段だった
ので、全種類1枚ずつの大人買いしちゃいました(笑)プリキュアはもちろん
いたずらっ子なω口も可愛いレジーナもいて嬉しかったです!!

またその下のマグネットのサークルさんの所はやはり…ミニキャラ可愛い
&出番少なめの敵キャラ等もラインナップにあって嬉しくなっちゃい
ます♪オルーバはもちろん、ベニーギョとシャーキンスもいてくれたり
キュアモフルンの多彩なフォームも嬉しいですね!他のお気に入りの子も
この機会に買いました☆

20170402_153841_HDR-2.jpg

次にこちらのマグネットはきらびやかで華のある美しい絵柄が目を引き
ますよね。高クオリティーの素敵な作品ばかりでどれを購入するか相当
迷いました(笑)ミニキャラマカロンはくりくりおめめがお人形さんみたい
です!そして下のポスカやバッジはシリーズ毎に絵柄に合わせながらも絵師様
ならではのアレンジも加わってとっても素敵ですね。1人1人愛情たっぷり!
いきいきとした瞳が可愛くフリフリ衣装の描き込みもすごく丁寧で憧れ
ます!前のプリキュアまつりの時の事も覚えて頂けていて嬉しかったです♪

20170402_152533_HDR-2 (1)

そしてこちらの水彩画サークルさんのイラストは淡い色使いが美しい
ですよね…!男性キャラもたくさん描かれていてセバスチャンも
コブラージャもアロマもマジイケメン!!全体的にハトプリ率高くなり
ました~。凛々し美しいマリンとムーンライト、おしゃれないつきも
美しいです!可愛いいつき&さつき兄妹は微笑ましいですね。穏やか笑顔
の美人なこまち等一部は無料で頂いちゃいました!…遠慮しない私(笑)

20170402_151929_HDR-2 (1)

それから併催のアイカツも少し覗いてきました♪作品やキャラ詳しく
なくて申し訳ないですが、可愛い&綺麗な作品にはついつい手を出し
ましたね…(笑) 今回は素敵な作品の数々、皆様にとっても目の保養に
なったかと思います!プリキュアまつり戦利品Part2記事に使う写真も
素敵な戦利品もりだくさんなので引き続き期待して頂けると幸いです!

次の更新は…Part2でも良いのですが、既に5記事連続プリキュア(笑)
だし、そろそろ別ジャンル&一応自分も絵を描く身という事もあり
3月お祝いで使った東方作品で更新予定です~。訪問は相互さんはできる
限り更新前に寄らせて頂きました~。今日遅番ですがそろそろ就寝する
ので起きてからか帰ってからメインにさせて頂きますね。次は結婚式の
受付任務の前か後か微妙な所です(笑)その辺りには更新したいです!
では読んでくださり、ありがとでした☆

映画プリキュアドリームスターズ!ネタバレ感想



こんばんは。まずは藍様や暗殺教室絵に温かいコメントありがとでした☆
お返事はいつも通りさせて頂きました!拍手は藍様を中心に過去記事にも
頂け嬉しいです♪今日は…久しぶりに自分の作品なしでの更新。
もしかしたら映画見に行くか迷ってる方もいるかも…参考になるか
分からないけど、感想早めにupした方が良いかなぁと思ったので…
ネタバレもありますが、映画感想記事書く事にしました~!

まず左上は映画の鑑賞券。メインのプリアラのホイップと映画オリジナルの
サクラがメインですが、バックにはオールスターズいっぱいでにぎやか
です♪その他はいずれも映画館で購入した物!他にも色々ありましたが
値段も手ごろで興味を持った物を購入。いずれもランダム物です。まず
右上はチェーン外してますが、カード型キーホルダー。正直紙の部分が
やわやわなので折れてしまわないか心配…全18種350円。その下の缶バッジは
ドリームスターズの物で全6種350円・映画オリジナルのサクラ&この映画を
見て気に入ったシズク!仲良しな姿が微笑ましいですね。そしてキャラ
バッジコレクションは最新3作品のプリキュア勢ぞろい!パッケージも
にぎやかでお気に入り。これは全12種で300円。Goプリ組で1番お気に入り
のマーメイドが出ました☆相変わらず美しい…!購入グッズの中では
これが1番安かった上お気に入りが出てくれたので1番満足いきましたね。

ではここから映画のネタバレ感想を。ちなみに普段は作品の感想書く時は
できるだけ撮った映像見返しながら書いているのですが、映画なので
そうはいかず、正確にに覚えてない部分もあるので、間違っている部分が
あったら申し訳ないです(汗)ネタバレ防止に所々伏せて書くので
ネタバレOKな方は反転して読んで頂けると幸いです。所々映画館で
撮った画像も挿入しながら書きますね~。

全体的な作画、演出、戦闘は
絵柄が大人っぽかった…というか、なんでもないシーンでも普段より
頬が赤めでエロ大人っぽく見えた…のは私だけじゃないよね!?(笑)
所々線が太めの絵も印象的でした。プリキュアを応援する演出では
本当にステージ上にプリキュアがいるように思わせる映像技術に感心
でしたね~。実際周りの子供達はミラクルライト振ったり、プリキュアに
声援送ってました!戦闘シーンは…肉弾戦全開でしたね(笑)華麗なキック
にふっ飛ばし(笑)やっぱプリキュアはこうじゃないとねー!(笑)


prealaeiga1703.jpg

こちらの画像のプリアラは
中学生組が空から落っこちるシーンでは黄キュアの伝統?1人無事な
お約束、ひまりちゃんはちゃっかりあおいの上に乗っかってましたね(笑)
ノーブル学園で「ごきげんよう」なゆかり違和感なくて面白かったなぁ。
そして優雅なゆかりの貴重なギャグもスクリーンで大きく見れて満足!
あきらは映画でも男前発揮!ゆいちゃんを庇うシーンかっこよすぎだ…!
後カレーを食べるシーンのあきひまに和みました…!(笑)カレーでアチチな
ひまりちゃんをあきらがよしよし…うーんこれは本編でも是非見せて欲しい(笑)
そしてホイップは映画でも勇ましい女の子お姫様抱っこ!かっこ良かったなぁ。


mahopreeiga17.jpg

こちらの画像のまほプリは
まさか冷凍みかん食べる校長先生の姿が拝めるとは…校長先生ファンには
感激でした♪安定のうまし(笑) 普通は初めてマホウ界に迷い込んだら
戸惑うよなぁ…モフルンは冒頭では悪役っぽい役になってたけど(笑)
マジであんな可愛いしゃべるぬいぐるみがいたら私も抱っこしたり
色々調べたくなっちゃうなぁ(笑)そしてシリアスなシーンでも
箒が暴走して激突したり、おなかが鳴っちゃう安定のリコ節炸裂(笑)
でもサクラがシズクについて語っている時、声をかけようと
したみらいを止めるシーンは空気読めてる感じでしたね。


eigagopre17.jpg

こちらの画像のGoプリは
壁ドンでごきげんよう(笑)なあきらが、きららから校内でナンパ疑惑(笑)かけられる
のが面白かったですね。あきらとゆいちゃんのあのシーンはマジ百合の花
咲いてるようにしか見えなかった(笑)あきらを庇ったゆいちゃんはやっぱり優しい
なぁ。戦闘ではなんだか木にひっかかってしまったフローラが面白かったですが
やはりあの中では1番古株の桃キュア・希望を捨てずに戦う姿が
素敵素敵素敵すぎる~!!そしてころころ変わる表情も良かったです♪


precuredreamstars.jpg

こちらの映画オリジナルキャラは
シズクはサクラの友達になってくれただけでなく、逃げる時にサクラを
背に乗せて走ったり、崖から落ちそうになったサクラを助けたり
大人っぽくて優しくてすごく良い子。方言な感じの話し方も好き。
元に戻った時にサクラの記憶が消えながらも、すぐに思い出せたのは
やっぱり友達としての絆の強さがあったからこそ、かなぁと思います。


敵は
烏天狗はなんだかシャットに似ていた気がする…(笑)悪役ではあったけど
作戦タイム待ってくれてる辺りは良い奴だなぁと(笑)そして洗脳されては
いたけど、獣状態だったあの子を美人な人間の姿にしてくれてありがとう!
←そこか いやだって五月雨のキャラデザめちゃ好みなんだ(笑)後、狛犬
っぽい子達が実はしゃべれた事にツッコミ入れるシーンがコミカルで長い
話にしびれ切らして攻撃する安定のトゥインクル節には笑っちゃいました~。


五月雨の正体は
やっぱりー!という感じでしたが、仮面が割れたのはホイップの攻撃を
受けて、確か鳥居の上だったしサクラは下にいる状態であの距離からだと
シズクと同じ瞳の持ち主だという事はわからないんじゃないかなぁ…
サクラどんだけ目が良いんだ!?と無粋なツッコミ入れたくなりました
(苦笑)一瞬でも近付くシーンあったかな…?私が見逃しただけかな…?
そこは気になっちゃいましたね。後個人的に気になったのは、まほプリ組が
まほプリ本編でいちかと絡んでいた事は映画ではどういう設定だったのかなぁ
というのが、ちょっと気になりましたね。


ED映像は
途中からプリキュア達のお花見モード。プリキュアに変身した状態で
食べるんかい!…とツッコミ入れたくなりました(笑)でも楽しそう
だからいっか。何気にフェリーチェ→ショコラにあーんしてた…のは
見間違いじゃないよね!?新しい絡み成立か!?どんだけ罪作りな
人なのショコラ(笑)そういえば他シリーズの絡みでは、はーちゃんと
トワが似てると言われてましたが天然な所が共通だなぁと感じましたね。
ラストは主人公組の変身後の着物姿が新鮮でした♪



秋にはプリアラの映画も決定していますね…!前のキュアモフルンの
時から、1人でプリキュア映画に行く事も慣れました(笑)し、県内では
3か所しか上映していないのに(思えば、この映画を見る為に遠出してる
方もいらっしゃるのでしょうね…)、近場でプリキュア映画をしてくれて
いるというプリキュアファンには贅沢な環境にある…もうこれは今後も
行かないと損ですね(笑)

…参考になったか謎ですが、拙い感想をここまで読んでくださり、
誠にありがとうございました☆ネタバレしたくなくてほとんど読め
なかった方は…もし良ければ、実際にご覧になった後にまた読んで
頂けると嬉しいです!そして語り合えれば更に!!(笑)

今日はPC凍った時間があって、いくつかのブログさんには更新前に
訪問させて頂きました~。次は土日のどちらかから、ワンドロ絵メイン
だと思いますが…個人的には当日入れずに3回位プリキュア更新した後、
イベント後は戦利品画像で更新したいなぁと思います。とりあえず次の
更新は明日のお祝い、そして土曜出勤を乗り切ってからの自分への
ご褒美更新です(笑)では読んでくださりありがとでした☆

夏のオフ会頂き物!

2016moonlightfront.jpg

こんにちは。まずはコメントありがとでした!こちらは感想と一緒に早めにお返事
させて頂きました。拍手は3姉妹中心に版権、そして過去のバトキャラ本編等
創作にも頂け感激ですっ!!それから3つ下の企画記事にご参加くださった方
7名様にはメールやリプ、メッセージでリクエスト作品お届けさせて頂きましたので
もし不備があれば教えて下さい!そして…まだまだリクエスト募集中なので、
3つ下の記事を読んで興味を持ってくださった方は参加して下さいね。

今日は色々と事情がありまして、こちらからの紹介記事は先延ばしにしていました
夏のオフ会で頂いた物の紹介記事。私とプリキュアオフ会してくれる方…といえば!
1人しかいません(苦笑)ハピプリ放送時代からお話させて頂いている相互リンク
させて頂いているクレマの小部屋の管理人さん、クレマさんとのオフ会レポートです!

まず事の発端は…クレマさんのプリキュアチョコスナック結果紹介記事で私に
とって特に思い入れのあるGoプリはるはるがダブってるとお聞きし、図々しい
私は…私のきららと交換しましょ♪という感じで(笑)直接お会いさせて頂き
交換、色々なお話もさせて頂きました!クレマさんとは1年以上お会いして
ませんでしたが、オフ会は3回目…?待ち合わせには余裕を持って行くの
ですが…待ち合わせ時間前なのに待ち合わせ場所のプリキュアプリティ
ストアでお待ちくださってまして…驚いた私は「…早いっすね!」と一瞬
ポロっと砕けた言葉になってました(汗) (それ以外はちゃんと丁寧語です!)

その時頂いた物の1つが…上の画像のキュアムーンライトのフィギュア!!
…カードの交換というお話だったのに、クレマさんはひっそりこんなに豪華な
物もご用意してくださりました…。本当にありがとうございます!!ちなみに
私もクレマさんに負けじと、クレマさんの豪華プレゼントを予測して色々用意し
押し付けました(苦笑)その内容に関しては次の2段落の「こちら」から♪

こちらの記事では私からの拙いイラストプレゼント、プリキュア関連グッズを
掲載くださりました☆クレマさんお気に入りのプリキュアであり、私の
嫁キュアでもあるサンシャインの線画や以前クレマさんのお祝い用に描いた
キュアパッションはまだ見れますが…色紙に直描きしてコピック塗りした
キュアブルームは字も下手でクオリティー激低で申し訳なかったですね(滝汗)
アナログ絵もしっかり極めたいです…!

グッズ関係は…こちらの記事でも紹介頂けました!クレマさんの推しキャラや
クレマさんがお持ちでないカード等ももらって頂きました!綺麗に写真も
撮って紹介頂け感激です!!クレマさんは…以前のオフ会の時もすごかった
から、こちらも負けじとクレマさんの推しを詰めて持っていきましたよ(笑)

ムーンライトはお気に入りのプリキュアの一人でして…凛々しい瞳、なびく
ロングヘアー、薔薇の飾り、フリル、リボン、パフューム、露出された左腕、
…パーツ一つ一つが美しく、ロングの手袋に覆われた右腕もばっちり
決まってますね…!そしてスカートとロングブーツから覗く美しいおみあし…!
丁度小説版のハトプリも読んでいて、ムーンライト熱も再燃してた時でした(笑)
本当に嬉しかったです!!そして別の角度から撮った物も!!

2016moonlightside1.jpg

201608moonlightside3.jpg

201608moonlightside2.jpg

クールな横顔も美しい…!はねた前髪、前と後ろでスカートの長さが違う
事がよく分かるかと。そして後ろからの美しいロングヘアーも素敵ですね。
ではここから他に頂いた物を♪

201608card.jpg

1番の目的!プリキュアDDS!左上はあどけない表情だけど豪華なロゼ
カチューシャもお似合いのはるはる~!ステンドグラスのような背景も綺麗。
隣はスマプリ!ウインクが可愛いスマイルのみゆき、元気可愛いあかね&
なおちゃん!スカート、フリルが可愛いですが、レギンスが活動的な二人に
ぴったりですね。下3枚はスイート組!ウインクが元気可愛い美人さんな
響はボーイッシュなパーカーの着こなしもばっちりですね♪エレンは
ピンクのお星様溢れる衣装がかっこよく太ももが眩しい…(笑)そして
さくらんぼロリータワンピが似合う可愛い可愛いアコ~!!さくらんぼを
食べようとしてご機嫌な表情が可愛く、シックな黒×鮮やかな赤、白フリルも
良いですね☆今の時期、実りの秋にもぴったりな1枚かと思います!
どのカードもキラキラで豪華です☆更にCD&DDSの裏側!!

201608cdcard.jpg

フレッシュCD♪…はクレマさん、間違えて2つ買ってしまったから、だ
そうで(笑)OPと前期EDが入っていまして、どちらも歌いやすく元気が出る曲
なので…CDを聞きつつもっと練習したいですね(笑)中の歌詞カードやCDでは
ジャケットでは分からないピーチの眩しい太腿、ベリーの美しいおへそも堪能
できますよ!欲を言えば…タルト!もうちょっとズレてパインの美しい太腿
堪能させてぇぇぇ!!←黙れ フレッシュ組は本当スタイル良いですねぇ。
DDS裏側のフローラもミューズも美人可愛くて!素敵素敵素敵すぎる~!!
更にはミニキャラなのはフィギュア、色んな角度からもどうぞ♪
ミニキャラで可愛くも凛々しくかっこいい!武器も細部こだわりの一品です!

201608nanohafront.jpg

201608nanohaside2.jpg

201608nanohaside1.jpg

201608nanohaback.jpg


また某お店でプリキュア中心にトークさせて頂いたのですが、シリーズでは
特にGoプリトークがたくさんできて嬉しかったです!個人的に物語全体の
完成度の高さ、そしてはるはるに対する思い入れで熱くなってしまいます(笑)
ラストバトルも美しく、良い結末でしたし、何よりもゆいちゃんという
プリキュアになれない子の事を大事にしてくれた事も嬉しかったですね。
それにしてもやっぱり…中1でパリなきららはすごすぎる…(笑)後嬉しかった
のが!プリキュア以外の作品ではものの歩トークでき感動しました~☆みなと
ちゃんマジヒロイン!他BLEACHとかニセコイとかも語れまして…!共通して
読んでいる作品の感想を直接分かち合えるのも素敵な事ですよね。

それから…上にリンクを貼らせて頂いた記事の2つ目の方では、当時の私の
相談に乗って頂いた事も触れて頂きました。本当にクレマさんがお書きの通り、
ネットの距離感って難しいです…。地雷が何か分からないですし(知らない間に
踏みまくってたら本当に申し訳ないです…)、色々考え過ぎるとまた話しかけ
づらくなって…踏み込むのも難しくなって。私の場合は、今年に入ってからも
色々ありまして、悩んだ時期もありました。そういう事があると、やはり自分は
…他人と関わらない方がいいんじゃないか、と思ったりもします。でもこんな
私に温かいお言葉をくださったり、温かく見守ってくださる方1人1人を
大事にしていきたいと思います。クレマさん、オフ会承諾してくださって素敵な
記事も書いてくださり、ありがとうございました!!またお互いチョコスナック
等と戦い合った後、トレードできそうな時はよろしくお願いします!

次は平日中に1回は更新できたら良いなぁと思います。パチェコス写真(笑)か
リクエストで描かせて頂いた作品小出しにするかと。今日は昼更新できましたが
訪問は夜頃中心にさせて頂きますね。では読んでくださりありがとでした☆

FC2Ad