五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

プリンセス&シャーキンス!

1dorocureprincess2.jpg

こんばんは。まずはパチェ記事中心に温かいコメントたくさんありがとでした☆
拙いコスプレ画像にも温かいお言葉たくさん頂け感激ですっ!また何か手に入り
ましたら、やらかすかもしれません…(笑)拍手はそんな記事を中心に過去の版権
記事や合作等にもたくさん押して頂け嬉しいです♪

今日は…先日相互リンクさせて頂いている、特にプリキュア関係でお世話になって
いるブログさんに私の作品、ブログの事を素敵に紹介頂けましたので、私からも
紹介更新を!今日の更新は自分の記事よりも、リンクを貼らせて頂いた「こちら」
をクリックして頂いて、お二人の素敵なブログに足を運んで頂けると幸いです!
まず上の作品は…リクエスト企画で1時間かけて描かせて頂いたハピプリより
キュアプリンセス!

ハピプリは黒が基調でネクタイが制服のような雰囲気もありますが、プリン
セスは大きな水色ツインテール、リボン付きの王冠、羽のような袖口が可愛く
ニーソの間の絶対領域が眩しいですね。線は整いきれてないですが…時間が許す
限り、ブローチやブレス、アイテム、羽のようなヒラヒラも気合いを入れました!

この作品はこちらの記事で素敵に紹介してくださった
金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装 の管理人様でリク主様
であるMM様の許可を頂きまして…MM様のキュアプリンセスコスプレ画像を参考に
描かせて頂きました。まさに可愛らしいプリンセスが現実世界に出てきてくれた
感じの1枚でして…!キュアプリンセスと言えば!おしゃまで元気で幼さも残る
イメージもありますが、参考にさせて頂いたお写真は…まさに、王子様を待ち
わびていた白雪姫のイメージ…しっとりとした感じで描かせて頂きました。

私の作品の紹介と一緒に公開されているお写真は…キラキラ綺麗な王冠やブローチ、
パステルカラーの優しい水色のウィッグ、光沢のあるふんわり水色スカート、
そしてスカートとニーソの間の絶対領域…!!眩し過ぎ…!!プリンセスの
アイドルのような可愛らしい衣装の再現もばっちりです♪更には…!その記事の
中では私の拙いイラストのお礼にすっごーく可愛らしく美人さんなおすわり
キュアビートのコス写真も一緒に公開してくださってます…!ビートのコスプレも
お似合いですっごく綺麗!ふんわりスカートとニーソの間の太ももにも目が
いっちゃいますね…!!ベッドの上…というのはちょっとドキドキな
シチュエーションで…自然と妄想も膨らんじゃいます…!(笑)もちろん、
嬉しく受け取らせて頂きました~☆

記事の中では…私の作品をすっごいクオリティー、ホント綺麗でうっとり、完璧
再現、細かいトコまで丁寧、ホントにかわいい、素敵なイラストや創作小説
いっぱい…等々たくさん褒めて頂け感激です☆更には私のコス写真の事まで触れて
頂けて…嬉し恥ずかしです(笑)MM様はお人柄もとっても可愛らしく、女子力溢れる
優しいお言葉に癒されてハートキャッチ!されちゃってキュンキュンしている
ファンも続出!今後のアップデートも楽しみにしていますね♪


そしてもう1件、先日ようやくオフ会記事を更新させて頂きました、クレマの
小部屋。の管理人様・クレマさんにこちらの記事で当ブログの5万人突破のお祝いを
して頂きました♪ 企画の宣伝もありがとうございます…! その記事の中では
オフ会の時にお渡しした私の過去作品を一気に飾ってくださりまして…!
サニー、パッション、サンシャインはこのブログでも公開した事ある作品ですが
確かビューティ、なのは、そして最近お渡ししたブルームはクレマさんの所のみ
での公開なので、興味がある方は是非ご覧下さいね!

記事の中では素敵なイラスト、と褒めて頂けたり、何より「絵を描く事の大変さ」
を分かって頂けている事が、絵を描く者としてとても嬉しいです。これからも
線を連ねながら、気持ちを乗せてイラストを描き続けたい!と改めて感じました。

その記事はもちろん、クレマさんはブログ更新も頻繁にされておりまして…
プリキュアを中心に素敵なグッズの数々もたくさん紹介されています♪
最近の記事では…先日私もマクドGETしたアイテム紹介もされてまして
お揃いだー!と嬉しくなりました☆他にはゲームやグッズ紹介等も必見です!
お二人共、本当にありがとうございました!!それともう1枚、今回の企画で
描いた作品の中の一つ・まほプリシャーキンス!

shakins.jpg

…リク主は、twitter見てくださっている方はご存じかと思いますが…自分です(笑)
今回の企画はおかげ様で色々なキャラ数でリクを頂けておりますが、5キャラドロ
だけがなかったので…だったら自分が描きたいキャラ5キャラ1時間で描いちゃえ!
…な感じで(笑)12分位のクオリティーですね。やはりパッツンヘアー、まろ眉、
鋭い瞳、和風な衣装…あああ本当にオルーバの人型要素シャーキンスに分けてくれ
てたら絶対ハマってた…!と思ってしまいます(苦笑)ちなみにプリキュア関係では
他の方からもリク頂けてもう1枚描いてますが、それはこのブログでは…またの
機会に公開しようと思います!!

ちなみに前回はしつこいかなぁ、今からでも参加したい方っているのかなぁ…
みたいな感じで宣伝自重してましたが、企画のリクエストはまだまだ受け付けて
ますよー!来週休日ありますしね!これからでも参加したい方はこちらの記事から
どうぞ♪一言で言うと描いて欲しいキャラを6キャラまでご指名頂いたら1時間
以内に描きますよーな感じです(笑)やはり絵を描く者としては!1時間クオリ
ティーになりますが、自分の絵柄で見たいと思って頂ける事って本当に幸せで
光栄な事なので…!

次はおそらく、創作かものの歩です。創作なら企画絡みの作品、完全に人選ミス
なのでは…と思われてしまうような、うちの子がよそのお子さん泣かせてしま
った(オイ)問題作やら、うちの子集合!な作品になりそうです。ものの歩は
レビュー記事の中で私の名前を挙げて頂けてとっても嬉しかったので、こちら
からも早めに宣伝更新したくて先に持ってくるかもです。月か火に更新できたら
良いなぁ。今日はこれからドキプリ再放送イラりつ回堪能しますよー!!明日は
まほプリ&同期会でわくわくもんです!では読んでくださり、ありがとでした☆

プリキュア男悪役4人組!

akuyakusitennou2.jpg

こんばんは。まずはコメントありがとうございました☆ブロガー様の所で
お返事させて頂きました。拍手はえんちゃんを中心に最近の記事、リンクを
貼って頂けた過去記事等にも頂け嬉しいです♪今回は…いつも以上に
長文になりますので、最初にちょっとしたお願いを。私の無駄に長い文章は
すっ飛ばして「こちら」とリンクを貼らせて頂いた記事をクリックして
読んで頂けると幸いです!!先に今日の作品の事を触れさせて頂きますが
メインはサムネイル表示から先のリンク先の記事の紹介だと思ってますので…!

今日は前々から予告しておりました通り、今月12日にもう既にご存じの方ばかり
こちらの記事からもお分かりのように、お誕生日&歴史的記録を達成された
大切なブロともさんのお一人・ぬくぬく先生様へのお祝い作品!!キャラは
ハトプリのクモジャキー、フレプリのウエスター、ハピプリのオレスキー、
Yesシリーズのブンビーさん。ぬくぬく先生様の男系大好き四天王です!
…そもそもどうしてこうなったかと言いますと、もう既に他のブロガーさんの
所でも拝見させて頂いております、ぬくぬく先生様宛のお祝いイラストは…
ほぼ間違いなく「可愛い」「萌え」「綺麗」「美少女」!と予想させて
頂いておりましたので…自分は別の方向性を狙わせて頂きました(笑)
ぬくぬく先生様には当日見て頂けて喜んで頂けとっても嬉しかったです☆

この4人は…クモジャキー&ブンビーさんは完全に初描き、ウエスターは変身前
の隼人のみワンドロで一度だけ、オレスキーは未完成のハニーちゃんとの
2ショット絵で軽くラフを描いた事がある位…で、あまり描いた事のない
メンバーでした。個人的難易度は描きやすかった順番でウエスター、オレスキー、
クモジャキー、ブンビーさん!ウエスターはおそらくこの4人では1番若そう&
一度隼人を描いてる事もあってか描きやすかったです♪個人的には…オレスキー
の方が難しいかな、と思っていましたが、クモジャキーの方が難しく感じたのは
…男らしいけどロングヘア、というキャラをあまり描いた事がないからかも…?
そして最難関だったのがブンビーさん!彼のような年齢のキャラってあまりにも
描いた事がなかったので(汗)事前にお祝い用に彼を描いていた事はお知らせして
いたので…保険(?)に若返ったブンビーさんになるかも…的な事はお話して
ました(笑)公式の年齢に近付いたか分かりませんが、この中では1番年上っぽく
描けてると幸いです!!肌の色も彼だけ違う色を作って塗りました~。

ここからは各キャラについて!クモジャキーはハトプリで1番好きな男性悪役、
だけど…1度も描いた事がなかったので、この機会に挑戦できて良かったです☆
熱血で硬派、強さを追い求める、まさに男の中の男で格好良いです!
ウエスターは…ギャグも多く、悪役なのに憎めない悪役で…本編でもたくさん
笑わせて頂きました♪ シリアスなシーンでの「1人でドーナツ食べ放題だー!」
も印象的(笑) フレプリの悪役では…やはり自分の好みどストライクな
サウラーメインに語る事が多いと思いますが(笑)、彼がベリーを守ったように
ウエスターがパッションを守ってくれたシーンもお気に入りで、彼の男らしさ、
格好良さは何度も見ては…ひっそり西東のラブな妄想もしちゃってます(笑)

オレスキーもオチャメな悪役!ノリノリで親しみやすく、一緒に躍って
しまったり、会費が結構お手頃価格(笑)な自分のファンクラブを作ったり、
ハマグリネタでも笑わせてもらいました!彼は浄化後は…警官として頑張る
姿が見ていて微笑ましかったですね。ブンビーさんは…この中で最も古い
作品という事もあり…記憶がおぼろげで申し訳ないですが、迷走しながらも
最後は自分の会社を作って前向きに生きる姿が良かったです。後、映画で
プリキュア応援する姿は…ブンビーさぁぁん!?まさかの映画出演!?
という感じでした(笑)そんな4人、楽しく描かせて頂きました♪
それから上の絵はサイズいじってますが…サムネイル表示クリックで原寸を!

akuyakusitennou2.jpg

それとここからは…本日の記事を始め、ぬくぬく先生様に紹介して頂けた
私の作品、記事について!!皆様も是非、リンク先でチェックして下さいね!
まず今日は…こちらの記事にて、7月2日に描いたワンドロぬえを素敵に
紹介頂けました☆この日は…前々からの打ち合わせ通り、去年描いたアナログ
ぬえを紹介して頂きまして…その日偶然、東方ワンドロのお題もぬえだった
ので、当日描いて更新に間に合わせました!!本当に素敵な奇跡の1日!
私もウルトラハッピーでした☆…でも風祝な早苗のように奇跡を起こされ
たり、おぜう様のように運命を操ったり…それはぬくぬく先生様の方では!?
と思っちゃいますよね♪その日はぬくぬく先生様はお仕事面でも嬉しい事が
あったそうでその事も嬉しかったです!

作品については…難しいアングル、と見返り構図の事にも細かく触れて頂けました!
ぬくぬく先生様が本日再掲載されていた、あのグリフォンフィギュアのまさに
あの角度からのお写真があったからこそ描けた作品で…可愛らしさ、羽の威嚇ぶり、
オリジナリティー、絶対領域、色っぽいお尻(笑)、健康的なお色気…等々褒めて
頂け感激ですっ!そしてぬえグッズや鈴奈庵の事を取り上げている事も紹介頂け…
丁寧、楽しめる、とっても素敵、と言って頂けた事も嬉しいです!今後もそう
思って頂けるような記事を書きたいですね。それと健康的なお色気は2次創作に
おいての私の今後の目標の一つで今後もそう思って頂ける作品を描きたいです。

それから健全なお色気、に関しましては…こちらの記事では私が先日記事に
した同じく東方の美鈴の事を記事の後半でお誉め頂けました☆
太ももが眩しくて仕方がないとっても素敵なイラスト、と再度褒めて頂け
あの素晴らしい格好良くて健全なお色気全開!見えそうで見えなくて芸術的!
な美鈴フィギュアから私の拙い作品を連想頂け感激です!! 更に更に!!
…ともうここまでで大分おなかいっぱいになってしまった方もいらっしゃる
だろうな、私の拙い文章力でこれ以上長文に付き合わせてしまうのは本当に
申し訳ないな…と思ったので、その記事については…今後また、別の記事で
リンクを貼らせて頂き熱く語らせて頂こうと思います!!

ぬくぬく先生様、先日はお誕生日&大記録のご達成本当に本当におめでとう
ございました!!こちらこそいつもいつも温かいお言葉の数々、本当に
ありがとうございます!今度も是非相互リンク等で紹介させて頂き合う事が
できましたら、こちらもとっても嬉しいです☆

次の更新は…またプリキュアになるかもですが、間に別ジャンル挟むのも
良いかなぁと思っているので未定です。一つ予告させて頂きますと…
twitterに線画upしている、まほプリ新作映画で大活躍!のあの子が…
あまりに可愛過ぎてツボ過ぎたので…休み中に一気にCGまで仕上げるかも
です(笑)その場合はpixiv公開が先になるかも…?これからドキプリ再放送、
明日はまほプリ…わくわくもんだぁ!では読んでくださり、ありがとでした☆

ブラック&ミューズ&ムーンライト



こんばんは。まずはメッセージ&コメント&拍手ありがとうございました☆
同じ形でそれぞれの管理人様にお返事させて頂きました。
拍手はヤマメ&キスメを中心にたくさん押して頂け嬉しいです♪

今日は…先日pixivに投稿した、pixivでお世話になっているプリキュア絵師様
お祝い作品。その絵師様が私の誕生日のお祝いに…3人のプリキュアの変身前、
大人になった姿を想像して描いてくださったので(その絵師様はよく「実年齢」
ネタで大人になったプリキュア達を描いていらっしゃいます)、私もお祝いで
3人描きたいからお気に入り3人挙げて欲しい、と言った所…
挙げてくださったのがこの3人でした。


まずはキュアブラック。彼女は最近線画公開はしていましたが、自分の線画で
自分で塗るのはこれが初。そしておへそが隠れた(笑)MH版で描くのもこれが初。
表情はやはり歯を見せてにかっと笑うイメージが強いので!構図の都合もあり
苦手な向きで描いてしまったり、自分の塗りだと男前度は下がってしまいますが
(汗)かっこ可愛いブラックのイメージが少しでも表現できていると幸いです。

センターはミューズ!手を後ろに回してウインク、何かを持っているかも…?
そこは見てくださった方のご想像にお任せ!という感じです(笑)彼女は
ワンドロで挑戦した事はあるのですが…その時はやはり1時間クオリティー
だった事もあり、いつかちゃんと描いてみたい!と思っていた所、リク頂け
嬉しかったです♪やはりスイート組は描き込み多いですが、リボンや
かぼちゃパンツ風スカート、フリル付きケープ等描けて満足です☆

それからムーンライト。彼女もワンドロでしか描いた事がなく、その時は
ダークプリキュアとシリアスな感じでした~。他のプリキュアに対して
厳しいイメージですが、やはり先輩プリキュアや努力家な後輩プリキュアが
相手だと穏やかな感じになるかなぁと思いつつ。ドレスのようなロング
スカート衣装、フリル、薔薇、羽のような袖口お気に入りですっ!!
ちなみに手に持っているのは、その方の誕生花のアカツメクサ。ですが
pixivのキャプションでは触れていない…のは、実際の大きさを考えずに
描いてしまった故ですね(汗)ハトプリは花がモチーフなので、やはり
プレゼントに花を持たせたくて持ってもらいました~。


個人的には…リク主様は全てのプリキュアを満遍なく愛されていて、投稿も
されているイメージだったので、この機会にお気に入りの3人を教えて
頂け、その理由も語って頂け嬉しかったです。…私は歴代お気に入りは
ロゼッタちゃん、ハニーちゃん、サンシャイン…で黄キュアで偏っている
のですが、歴代お気に入り3人挙げたら…それぞれのプリキュアファンの
中で、何通りもの可能性があるのだと改めて感じました!!

ぶっちゃけこの作品は相当気合いを入れた作品だった事もあり(基本的に
ワンドロ作品以外は時間縛りないので常に気合い入れてますが!!)
このブログで公開前もしつこく宣伝させて頂いてました~。だって
見て欲しかったんだもん!(笑)個人的には全てをこれ位のクオリティーで
描けたらベストですが、それやってると更新滞るので…これからもワンドロ
モノクロ混ぜつつたまにこの位凝ったものも投稿できたら、と思います!

次の更新ジャンルは未定ですが…平日半休の日があるので、その時更新
できたら良いなぁと思います。訪問はこれから順次させて頂きます。
今日はこれから…ドキプリの再放送、そして明日はまほプリ!週末は
プリキュア三昧楽しみです♪では読んでくださり、ありがとでした☆

変身前のキュアハートと記念撮影なんだね!



こんばんは。まずはコメント&メッセージ&拍手ありがとうございました☆
公開コメントには公開コメントで、非公開コメントには非公開コメントで
それぞれお返事させて頂きました。そして私信ですが、twitterのフォロバも
ありがとうございます…!またお休み中にブログの方にご挨拶という名の
リクエスト(汗)させて頂くかと思いますので、その時はよろしくお願いします。
拍手はキュアブラックを中心にたくさんありがとです!塗り絵参加の
ご表明も頂けて、と~っても嬉しいです☆

今日は…またプリキュアか!…という感じですが、せっかくできたから
早めに更新に使いたい!…という事もあり、別シリーズ同士のコラボ絵。
ドキドキ!プリキュアの主人公マナ&Go!プリンセスプリキュアの敵キャラ・ロック。
ロックはプリキュアキャラを変身後の姿で呼ぶイメージなので、記事
タイトルもそんな感じです。何故この組合せになったかは…次の段落にて!

そもそもこのイラストのリク主様はから最初に頂いたリクエストが…
「ロクマナかロクはる」でした。それでロックは成長後のイケメン、
プリキュアはどちらにしろ変身前、というご指定でした。…それでどちらかを
選ぶに当たり、はるはるは描いた事あるけど、マナは描いた事ないし
(キュアハートの方はモノクロですが描いた事があります)、作品を超えた
コラボ絵は敵×プリキュアではおそらく初(同色プリキュア同士、敵キャラ
同士はあり)で面白いアイデアだな、と思ったからですね。どっちにしろ
大好きなロックが描けるのでテンション上げながら進めました(笑)

シチュ的には…マナのカリスマラブパワーなら、敵であるロックとも仲良くなれる
かも!という事で仲良く記念撮影、な感じです。二人で指でハートを作ってますが
…分かりにくい事もあり、ハートスタンプ挿入。マナの変身前はキュアハート!
という事もあり背景もハート溢れてます(笑)…背景センス磨きたい…!ちなみに
この二人はこういうシチュでもそんなに照れないだろう、と照れもないですね。
目が見えないロックに対して、マナはやはり歴代でもトップクラスの万能
主人公!という事もあり、特に目力感じて頂けるように気合い入れました!

マナの衣装はデータカードダスの「キュートピンクエンジェルドレス」です。
DDSは他にも素敵な衣装がもりだくさん!なのですが、このチョイスはやはり
悪魔の羽が付いたロックと対称的な天使衣装にしたかったから。ピンク基調
ですが、黒リボンがアクセントですね。もちろんマナにもぴったりなのですが
元のカードの絵柄は…同じ衣装を着たありすちゃんとの2ショット☆
ありすちゃんも似合ってウインクも可愛いです♪

…なんだかタイミング的に、次もプリキュア更新になるかもしれません(笑)
この絵や前回の絵を進めていた時期はプリキュア更新少なかった分、一気に
きている感じです!続くとしてもシリーズは別なので見逃して頂けると幸いです。
そして、昨日は…プリキュアファンにとっても哀しいニュース、突然の訃報が
伝えられましたね…。実はあのニュースが報道されるまで、申し訳ない話、
あの方が…あのキャラの声を担当されていたとは知りませんでした…。
あのキャラへの愛はまた、イラストを描いてからしっかり語らせて頂きます!!

今日は明日への備えもあって文章短めになってしまいましたね。…これ位の方が
丁度良いでしょうか(笑)明日が終われば3連休!3連休初日は早速わくわくもん
だぁ~!と大きな声で言いたくなる(笑)、素敵な予告も頂けましたし、それを
楽しみに明日もお仕事頑張ります。訪問は今日と明日でできたら良いな。
ではでは読んでくださり、ありがとうございました!

プリキュア×東方!



こんばんは。まずはコメントありがとうございました☆お返事は各々の
ブロガーさんの所でさせて頂きました。拍手はまだ今週のジャンプを見て
いらっしゃらない方には今からチェックして頂きたい!ものの歩宣伝記事を
中心に最近のものから、リンクを貼って頂いた過去記事まで色々な記事に
押して頂け嬉しいです!

今日の絵は…タイトル通り、東方キャラのコスプレをしたプリキュアキャラ。
この作品は日頃からと~ってもお世話になっております大切なブロガーさん
ぬくぬく先生様から頂いたアイデアを元にして2枚描きました。どちらも1時間
かかってないクオリティーですが楽しく描かせて頂きました!ぬくぬく先生
様は…いつも優しいコメントをくださったり、こうした素敵なアイデアを
提供してくださったり、更には!最近ぬくぬく先生様が運営されている大人気
ブログ「受け継がれるべきもの」で私の過去作品2つを素敵に紹介頂けました☆

まずこちらの記事では、私が以前描いた東方の映姫を素敵に紹介頂けました☆
正直、当時はキャラをしっかり掴めていなかった事もあり、マイルドな感じの
映姫になりましたが…その理由はZUN先生の立ち絵からはあまり怖さを感じ
なかった事や色々な裏話があったから…等の理由も、お誉めのお言葉と一緒に
紹介して頂け嬉しかったです!そしてクラピーの紹介までも…!
本当にありがとうございます♪

加えてこちらの記事ではプリキュアのアンラブリーを取り上げてくださりました!
こうして再度褒めて頂け…今の嬉しさ+放送当時の嬉しさも蘇ります☆
イラストその物に加え、「感性」を褒めて頂けた事も嬉しかったですね。
更に…他の女装ネタの紹介までも(笑) ぬくぬく先生様とのコメントがきっかけ
で描いたアンラブリーバリトン様、他にはシャットにも女装させたり、バリトン
様は女装描き過ぎだ…やはり私はプリキュアでも女装ネタが好きですね(笑)
素敵に紹介して頂けた記事はもちろん、他には先日、私の嫁の中の嫁キュアで
あるキュアロゼッタちゃんの魅力をた~っぷり語って頂けたり、ぬくぬく先生
様のブログは見所たっくさん!なので、もう既に常連様の方もたくさんいらっ
しゃるかと思いますが、皆様も是非リンク貼らせて頂いた記事以外もご覧下さい♪

そしてここからはネタ解説、1枚目は…実はこれは昨日完成した為、
ぬくぬく先生様へのお知らせも直前になりましたが、小町コスプレのぞみ!
…やはり髪の色も髪型も似ているので…こちらも違和感がないかと思います☆
死神の鎌、とはいえ…結構ふにゃっとしてる感じの鎌なので…のぞみもあまり
抵抗なく持てたんじゃないかなぁと思います。このアイデアを頂いた時…
「これも描いてみよう!けって~い☆」なノリで(笑)楽しく
描かせて頂きました♪ 素敵なアイデアありがとうございますっ!!
それともう1枚、こちらは東方三月精のスターサファイアのスマプリれいか!

safaiareika2.jpg

れいかはスターと似たパッツンストレートヘア、青キュア、それに作中でも
主人公のみゆきから「水の妖精さん」と呼ばれている事もあり、違和感
ないかと(笑)スマイル本編でも色々な姿を披露してくれたれいか、こういった
妖精さんコスプレは「少し照れますね…」と言いながらも着てくれるかと!

作中では…映画村でのお姫様やファッションショー、夏祭りの浴衣姿は大和撫子
美人なれいかにぴったりでしたね。子供時代は可愛らしい!女の子らしい魅力
溢れる一方で、はちゃめちゃシンデレラでは王子様…!男装も似合っていて
格好良く美しかったです☆ 先日は私の中でも特に楽しみにしていたれいか留学!?
回、泣き顔れいかの作画もすごく綺麗で良かったですし、挿入歌も素敵で
ラストの笑顔も眩し過ぎでした~!

そしてこの回は…ジョカれい回でもありました!(笑)ジョーカーの部屋に!
部屋に!(重要な事だから2回言った)れいかが招待された!他の皆が来るまでは
2人っきり…嬉しいシチュ♪そして背後からの悪魔の囁き!何この密着具合(笑)
2人の一騎打ちの剣技も素晴らしかったです!やっぱり良いよ良いよ
ジョカれい…! …という訳で、つまりはBSでの再放送は早くも残り5話と
なりました…。正直、ジョカれい好きにはおそらく今回が最後のジョカれい回で
最後まで改心しないままピエーロと同化してしまうジョーカーを再放送で見る
未来が来ると思うと…ですが、それでこそのジョーカーですよね。淋しさを
紛らわすために、もしかしたらまたジョカれいを描くかもしれないですね(笑)

それと今週のまほプリではついに!トパーズスタイルお披露目でしたね♪
この姿でも魔法(物理)全開で…ハンマーで殴りかかるミラクル勇ましい&
爆笑しちゃいました!冒頭では人前で魔法は使わないように言いつつも
ちゃっかり傘で飛んでる教頭も面白かったですね。ぶっちゃけ先週のラスト、
傘で飛ぶシルエットを見た時は…傘で飛ぶ新キャラ美少女!?と思っていたら
教頭…というラストで「教頭かよ!?」と全力ツッコミしちゃいました!(笑)
そして今週は校長の「なんじゃと!?」ごちでした☆水晶を通じての会話で
今後も出てきてくれそうで…校長ファンの私は安心です!

訪問は明日メインになると思います。次は土曜辺りにほぼ確実に創作更新、
twitterに既に下絵公開している、今月号のコンプティークで描いて頂けた
ラウォット×エルヴィー絵を塗って公開予定。版権作品更新をお待ちの方は
週明けにお会いできれば幸いです!では読んでくださり、ありがとでした☆

FC2Ad