五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

ホワイトなブラック!

blacksengap.jpg

こんばんは。まずは短い間にコメントありがとうございました☆
お返事はブロガーさんの所またはコメント頂けた記事にさせて頂いてます。
拍手はラウォエル中心に東方等の昔の記事にも押して頂け嬉しいです♪
今日は…お待たせいたしました!前々からリクエストを頂いていたキャラの1人、
初描きの初代プリキュア・キュアブラック。この絵は…他の方に是非塗って頂き
たい!と思い描いた大人の塗り絵用で色塗りはなし。…手抜きじゃないです(笑)

管理人は現在は基本的にワンドロはもちろん、真面目に描く絵も線画はシャー
ペン仕上げのままでCG塗りなのですが…この絵は珍しくペン入れしています。
それはもちろん、ペン入れしていないと塗ってくださる方が塗りにくいなぁと
思ったので!ぶっちゃけペン入れは時間がかかるし、微妙に絵が変わって
しまったり、失敗してペン入れしない方が良かった…と思う事が多く苦手なの
ですが、このブラックは比較的被害が少ないかな(笑)むしろペン入れした事で
力強さがアップしたかもですね…!

ちなみに…自分で塗るCG用の線画も用意しています。それがこちら!

blacksenga2.jpg

…正直これだと絶対塗りにくいだろうなぁと思っていますが、シャーペン
描きの本来の絵柄はこちらですし、こちらを塗って頂いても嬉しいです!
それと自分でも塗る予定ですが…自分の塗りが塗ってくださる方の塗りに
影響してしまうのを避ける為にも塗れてもしばらくは更新に使わないで
おこうと思います。CG、コピック、モノクロ…ペン入れすると仕上げの
幅も広がるので、色々迷っちゃいますね。

とりあえず線画は私が描いたというのを書いて頂けましたら…ご自由に塗って
頂けると幸いです☆誕生日祝いを1から描くのは無理だけど、色塗りだけ
ならやってやんよ!という方は是非お祝いに塗って頂けると嬉しいです!
そして無期限配布なので…もちろん、誕生日が過ぎてから、お時間がある時、
気が向いた時に塗って頂けても幸せです♪気軽に塗ってやって下さいねー!!
それからキュアブラックグッズ達!!

blackgoods.jpg

左は今回描いた初代衣装。歯を見せた笑顔が元気で男前なブラックにぴったり☆
対照的な女の子座り&あらわになったおなか、ふとももも眩しいです…!右は
勢いのあるMH衣装、格好可愛い♪実はトゥインクル缶バッジ4はまだ2つしか
買ってないのですが…早速ブラックが当たるとは驚きでした!

ブラックについては…初代の頃の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ボーイッ
シュで格好可愛く、黒=敵役のイメージを覆してくれたキャラですね。胸元の
リボンのハート、ニ段フリルの続編のMHの衣装も格好可愛いのですが…今回は
初代衣装!なのは…単純におへそが描きたくて(笑)そういえばYesシリーズの
ドリームも始めはへそ出しでしたが、続編ではおへそが隠れてましたよね(笑)

今日はこれから就寝、明日は施設忙しいデーなので、訪問は明後日
までかかってるかもです~。次の更新ジャンルも未定、もしかしたら
プリキュア連続になるかもしれません(笑)それもまだ用意してないので
ヤバそうだったらひっそりいざという時用に温存しているぶっ飛んでる
創作記事投げるかも…?(笑)月末という事もあり予定は未定です(苦笑)
ではでは読んでくださりありがとうございました!

色塗りブラック★



こんばんは。まずはコメントありがとうございました☆お返事は
各々のブロガーさんの所で昨日の日付が変わる前にさせて頂きました♪
皆様の温かいコメント、とても励みになってます…!そして拍手は
村紗を中心にありがとです!東方人気投票の事もまた記事にしたい…!

今日の更新は素敵な原画を塗らせて頂き、掲載の許可を頂けました作品。
線画はいつも温かいコメントをくださり相互リンク、ブロともさんにも
なってくださった「りえ太のなんでも日記」の管理人様・りえ太様が
今年初更新で描かれた作品。恐れ多くも塗ってみたい…!というお話を
した所、塗り絵のご許可を頂けましたので、自己流で塗らせて頂きました!

皆様もご存じの通り…私は色塗りの技術もかなり拙く、ムラがあったり
影の付け方もまだまだで、しかも色塗りで元の線の一部が薄くなったり
消えたり…と色々ツッコミ入れ出したらキリないですが、とても楽しく塗らせて
頂きました!! りえ太様の優しく可愛らしい絵柄を私の塗りで台無しになって
しまっていないか心配&元のかっこ可愛いブラック線画を皆様にも見て
頂きたいので、りえ太様のブログのこちらのページで原画も是非ご覧下さい☆
そしてこちらの記事では…なんと上の作品を素敵に紹介頂けた上、
りえ太様の原作にも近い、格好良く素晴らしい塗りのブラックが見れる
ので必見ですよ…!一緒に並べて頂けると…なんだか私の塗りの拙さが
目立って恥ずかしくなります(汗)でもでもと~っても嬉しかったです♪
りえ太様、改めまして塗り&掲載のご許可、ありがとうございました!!


それと今週のGoプリ感想を!今週はプリキュア以外も大活躍で幸せ過ぎでした☆
プリキュア側では…まず足止めするミス・シャムール美し格好良過ぎ!
そしてゆいちゃん…!絶望の檻に閉じ込められるも、それを打ち破る精神の
強さ…!プリキュアになれなくても、プリキュアの支えになれる。戦える。
やはりこのGoプリでは…そんなゆいちゃんのにも最終決戦でもしっかりと
スポットが当たっていて素晴らしい!と改めて感じました。

それから…次回予告から待ってましたー!!クローズを殴ったシャット
マジ男前!!自分の生き方を見つめ直し「かわるぞ!」「抜け出すのみ!」
と誓い、操り人形になってしまったフードロックにも括を入れてくれて…!
マジ惚れ直しました…!そしてフードロックが操り人形状態ながらも復活、
浄化…個人的には、今後クロロと共に生きてくれる未来を願っています。
クロロがフードロックを身に付けながらも互いの意志はそれぞれにあり
続ける。…もちろん初期のように人間化してくれたら嬉しいですけど(笑)
クロロとフードロックは仲良くなれると信じています!ただ心配なのは…
クローズですね…彼は最後までディスピア様と共に…?スマプリの…
ジョーカーの…ように…?そう考えると気がかりで仕方ないのですが
とにかく残りの2回、心して見ようと思います!!

次の更新は日曜かな…?とりあえず今日はもう寝て残業に備え
ます~。なので訪問のお返しは朝以降にまったりさせて頂きます!
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

無印フォームでお祝いっ!



こんばんは。まずは拍手ありがとうございました☆
ワンドロ記事を中心にたくさんの拍手、訪問とても嬉しいです!
今日は…本人様には前々からお祝い予告はしていましたが…直前予告なし、
キャラ予告もなしで更新しました。サプライズプレゼントになったかな…?
この絵はこのブログの大切な常連さんの1人で、リンクも貼らせて頂いている
ぬくぬく先生様のブログ・「受け継がれるべきもの」の2000記事突破記念絵で
ぬくぬく先生様の大本命、キュアドリームのYes!無印フォーム版。実はキュア
ドリームを描くのは…2周年&プリキュア500記事突破以来なのですが、その時は
同じYes!シリーズでも続編のGoGo!のフォームだったのですよね。その時は個人
的な好みで格好可愛くて、よりお気に入りのGoGo!のフォームで描いたのですが…
今回お祝い絵を描くにあたって、ぬくぬく先生様の過去記事を拝見させて
頂いた所…ドリームに関しては無印版のへそだしの方がお好き、との事なので…!


無印版は…ドリームはへそだし、そして個人的にはスカートのフリルが特徴かな、
と思います。無印では全体的に蝶がモチーフで可愛い感じですが、GoGo!では
全体的に蝶+薔薇でゴーシャス、そして格好可愛い感じな印象です。ちなみに
これまで私が描いているレモネード、ミント、アクアも全てGoGo!フォーム
なので…無印フォームはこの絵が初めてだったりします。特にレモネードは
無印の方がふわふわしていたり、ミントやアクアはそれぞれのイメージカラーの
腰のリボンや肩出しなのも素敵なので(笑)…また機会があれば他のキャラの
無印フォームにも挑戦したいです!


実は、この絵では2000記事突破のお祝いのつもりで描きましたが…
この記事を更新するまでに既に2100記事超えに…! 3月だけでも
91記事とは…! これだけ更新されているのに、1記事1記事のクオリティが
高く、お仕事とも両立されていて、本当にすごい方だなぁといつも尊敬しています。
そして、私の記事に対してもいつも優しく丁寧なコメントをくださって本当に
ありがとうございます☆ プリキュアを始め、めだ箱や東方、最近は調ちゃん等
のお話、そしてお仕事の事の悩みに対しても励ましのお言葉を頂けて、いつも
元気を頂いています…! コメントのやり取りもご更新も楽しみなのですが
これからも無理のないペースでのご更新を楽しみにしています☆


ちなみに…ぬくぬく先生様とはお知り合いになってから、ほぼ1年になるのです
よね。昨年3月末にハピプリのハニーちゃんの下書きをupして感想記事を書いた
事がきっかけで興味を持ってくださって、リンクを貼って頂けて…その後、私が
リンクして頂いていた事に気付いて、解析からブログの事を知って…ハピプリの
本命がラブリーだと知ってアナログでラブリーを書いて、相互リンクさせて
頂いた事がきっかけでコメント頂けるようになって…それが昨年4月末でしたね。
それからずっとこうしたやり取りが続いていて、とても嬉しいですっ!


それにしても…あの時ハニーちゃんにハマらなかったら、ぬくぬく先生様と
こうして話す事もなかったかもしれないですね…。もしそうだったら…
今や既に46記事あるこのブログのジャンルに「プリキュア」カテゴリも
なかったかもですね。…というのは、人気があって描き手が溢れている作品は
供給が間に合っているから、と過去の私は描かない傾向が強かったので。
ぶっちゃけ、去年の3/31より前のプリキュア絵はドキプリのロゼッタちゃん
のみで、その頃は「アニメ(子供向け)」に記事を入れてましたしね。「私が描く
プリキュアの絵」を楽しみにして頂けているからこそ、たくさん作品を描く力
に繋がりました。改めてぬくぬく先生様、そしてハニーちゃんに感謝ですっ!


ではここからは今週のGoプリについて。今週はサングラスをかけるシーンで
2人に遅れてスチャっと後からたどたどしく付けるみなみ様が可愛かったです♪
…兄の名前はハピプリの海藤君とは違いましたね(笑) でも他にも兄がいるとか
実は父…という可能性は私の中ではまだ残っていたりして…(笑)
戦闘シーンでは…崖から落ちそうになって焦るトゥインクルの姿が印象的。
そして花の知識豊富なはるかが花のプリンセスらしくて良かったです。
敵は…来週もまさかのクローズターンですね。そろそろシャット&ロック切れで
どうにかなりそうなんですけど twitterではリプ絵でパロネタで腐リキュア
ロクシャ描いてる辺りもうどうしようもないレベルなんですけど(苦笑)

(↑怖いものみたさで気になる方はtwitterの画像欄漁ってみて下さい)
来週はクローズ変身→本気出しても結果的に敗北→退場…? それはないって
私信じてる!…それにしてもtwitterのツッコミで意識しましたが、この頃の
ハピプリって結構なんだかんだで平和ですよね…(苦笑) オレスキーもナマケルダも
ホッシーワもまだ全然本気出してなかったし、かなりゆるゆるだったな…(笑)


次は平日のうちにハイキュー感想更新できそうです。
では読んでくださり、ありがとうございました!

FC2Ad