五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

ナカノヒトゲノム【GAME20ネタバレ中】ザッ君語り!



こんばんは。今日は予約投稿で失礼します。この記事を書いたのは日曜日で…
いじらなければ、というか、いじれなければ、木曜日に更新されてるはず!(笑)
ご訪問誠にありがとうございます!!

(青字の部分は15日0時35分頃に追記)
5周年のお祝いのコメントや拍手コメント、拍手たくさん本当にありがとうござい
ます!昨日までに頂けたメッセージには管理人様のブログやpixivのメッセージ
等でお返事させて頂いています。万が一漏れがあったら、申し訳ないですが
週末までお待ち頂けると幸いです!20時過ぎ退勤が続いている事もあり
訪問の方もお待たせしていますが、またゆっくり訪問させて頂きますね!
日曜辺りの更新記事では、素敵に紹介頂けました「受け継がれるべきもの」での
紹介記事をこちらからも紹介予定です。ぬくぬく先生様、お待たせしてます!

今日はタイトル通り、ナカノヒトゲノム感想更新。
今月こちらの更新で本命ザッ君(忍霧ザクロ)な私には感想書かずにいられない
展開だったのと25日はお誕生日!で、前倒しでお誕生日おめでとぉぉぉ!
という事で。この絵は…企画の自分リクエストで12分位のクオリティーですが
ずっと描きたいと思っていた本命のザッ君をカラーで描けて満足です!!
ナカノヒトゲノムは感想書くのは3回目でまだカテゴリ作ってないですが、今後
も感想書きたいですし、この作品名やキャラ名検索で来てくださる方もいらっ
しゃるので、また記事書く時にはカテゴリ追加しようかなぁと思っています。

ザッ君はするどい瞳、さらさらの髪、ミステリアスなマスクやブーツも萌え!
ステルス系ゲームが得意で武器の小型ナイフを突き付ける姿もかっこいいです。
いつもは私服でガード固めですが(笑)4巻の砂漠回では薄着でTシャツ姿が新鮮
でした!また3巻ではマスクの下が明かされましたね…!あの傷は元から…?

クールな印象も強いですが、眠っている逢河に優しく毛布かけてあげたり
「友人は作るものではない できるものだ」も深みを感じて好きな台詞!
妹と似てる事もあってか、飄々としたカイさんを心配したり2人で色々と秘密の
話をする姿は…なんだかんだでカイさんを信頼してるんだなぁとも思います。
「イマドキの女子はみんな痴漢防止にマイポイズンを所持している」という
ユズさんの嘘を鵜呑みにする真面目さも好き…!

そして2巻の番外編!お風呂ぉぉぉ!!ここでもマスクを外さない!女の子が
苦手で女子風呂の話だけで真っ赤になって、更にパカの陰謀で女子の裸が見え
そうになった時、さりげなく女子の体を見ようとするカイさんに「破廉恥だ!
覗きなどと…」と必死で止めながら真っ赤になる姿も可愛いぃぃぃ!!!
それと女装絶対似合うだろうに「女装だけはしない」「強要するようなら
俺はここで舌を噛み切る」…という辺り、絶対何かあったと妄想です(笑)
後かくれんぼ回では誰に何触られたぁぁぁぁ!?気になる&羨ましい…!(笑)

また双子の妹・サクラの事を大切に思っていて、失踪した妹探しの為に自ら、曰く
ありのナカノヒトゲノムに自らアクセスを望んだ経緯、妹の事になると取り乱す
姿も萌えです!ではここから最新話GAME20感想を。ネタバレOKな方のみ反転を!


カイさんが幽閉されて物憂げなザッ君萌えぇぇぇ!疑心暗鬼状態のザッ君に
お弁当を差し出して励ますアッキーの天使っぷりったらもう…!!主人公なのに
ユズさんとの隠れた関係等何かと謎の多いアッキーですが、やはり彼の笑顔は
和みますね。そしてユズさんに絡むパカを警戒するアンヤにも萌えでした…!!
そしてついに登場!ザッ君が探し続けていた双子の妹・サクラぁぁぁぁ!!
生きてた…良かった生きてた…!もう死んだと思ってたよ!なので安心しました。
でもイケメンカイさんにいきなり下の名前を呼ばれて手首掴まれたのに…やけに
冷静だな(笑)和やかなにっこり笑顔も可愛い!クールなザッ君とは対照的に
愛想良いのですね~。あああ早くザッ君と再会して欲しい…!無事な姿を見せて
欲しい…!そして猫耳帽子も似合う生意気少年・ヒロ可愛い…!サクラに
過保護な所にも萌えるぅぅぅ!!そしてオカマさん(笑)
あぁぁカイさんの身体検査だとぉぉぉ私も参加してぇぇぇ!!(笑)


また何か絵が描けたらナカノヒトゲノム語りたいです~。特にアッキー描きたい。
感想も全然追い付いてないし…!ジーンpixivでは最初の方と新しい話の一部は
こちらから無料で読めるので是非!コミック版はおまけも嬉しい&おそら先生の
twitterは裏話等も豊富でオススメです!ハマったら是非風月とトークしま
しょう(笑)今週土曜出勤なので、日曜まで更新は難しそうです。師走…お仕事
頑張ります!では読んでくださり、ありがとうございました☆

ナカノヒトゲノム【膝枕中】(アンヒミ)



こんばんは。まずは連続更新の短い間にコメント誠にありがとうござい
ました☆コメントのお返事はブログされている方には管理人様のブログに
されてない方へは15日の記事の続きにお返事書かせて頂きました。
拍手はメディスン中心に早速たくさんありがとです!今後も色んな
構図を意識して書いていきたいです。後返信不要と書いたコメントに
お返事くださった方もありがとでした!またお話したい気持ちもいっぱい
なのですが、あまり長文続けるとお返事大変かなぁと思うので…また
コメントさせて頂く時に今回のお返事コメントの事も触れたいですっ!!

今日はtwitterでも先程ヒミコお誕生日お祝いも兼ねてツイートした
「ナカノヒトゲノム【実況中】」より、アンヒミ(アンヤ&ヒミコ)!
実はこの作品の感想記事は一度しかupしていないのですが…このタイトルの
検索からこのブログに来てくださっている方もいらっしゃるのですよね。
もしや今この記事を読んでいる貴方もその一人だったり…?なーんて(笑)

この作品はジーンpixivのこちらで現在GAME1~3、8前編、12~14が公開中・
カリスマゲーム実況者達の脱出ゲーム漫画。作者のおそら先生はこちら
twitterもよく更新されていて、キャラ絵はもちろん、キャラについて語って
下さったり、没ネタの紹介もされてます。ちなみにGAME14はアンヤは最初は
ヒミコではく、カリンと組まされる予定だったとか。なんだかんだで喧嘩
し合う仲だけど、カリンを守る男らしいアンヤのイラストに胸キュンです…!

アンヒミは私の中ではライクラブどっちもウェルカムな男女コンビでして
この膝枕も見てくださった方の中で、どっちでも取って頂けたらなぁと。
アンヤは睡眠障害持ちで上手く眠れない日も多く、2巻ではスイッチ切れで
主人公アカツキにおんぶで運んでもらった事も。そんなアンヤもヒミコの膝の上
なら安眠できるんじゃないかなぁという妄想です(笑)ヒミコはそんなに照れて
ない感じですね。照れよりも…この作品全体的に仲間意識、心配な感じなので。
ヒミコはメンバーの中では年下、皆の妹的存在ですが…大家族の長女で
お料理も用意、たまに「おかんスイッチ」も入るお母さん的な存在かな、と。


今回のこの絵は…当日にヒミコ誕生日だと気付いて急いで仕上げた物ですが
実は最新話のGAME14の公式アンヒミを見て既に下絵はできてました(笑)
アンヒミ回なのは…作者のおそら先生もtwitterで告知しているのでネタバレ
セーフ、という事で!それ以上は…最新話ネタバレ防止で反転で感想書きます!


まさかの男女ペアステージ、くじでアンヤとペアになって泣くヒミコ(笑)
アンヤにあんま離れんなと言われ、近付き過ぎてアンヤが困るシーンも
笑っちゃいましたね~。いつもイライラなアンヤに…ヒミコビビリまくり(苦笑)
でもアッキーの言う通り、ガサツだけと本当はすごく優しい。なんだかんだで
敵の気配察した時に「下がってろ」と守ってくれてましたしね…!そして
もちろん、ヒミコも優しい。「いつもより目のクマが濃い気がして」は
ちゃんとアンヤの事も見ている証拠ですよね。

でも嘘をつくと襲われる=天邪鬼なアンヤと会話した時点でアウトかと(苦笑)
おかんスイッチで彼の睡眠障害を心配したヒミコの言葉に対して「寝てます」
「快眠」が多分、嘘だったのでしょう…。アンヤってアカツキの前で爆睡した
時も…結構ギリギリまでアカツキ気遣って「…い…から 先…に…」って
心配かけないように強がって、実は気遣いできる子だと思います。いつもは
荒いけど(苦笑)そして他のキャラでは相変わらず妹への熱い思いを感じる
ザックンの言葉に萌えキュンでした(笑)


アンヒミは…公式のやり取りも多くて嬉しいですね。2巻では卵から孵った
子があまりにアレだった事もあり…アンヤが「クソゲー」発言した時

「あなた仮にもムラサキの父親でしょう!?」
「ちげぇよ あんな毛モジャ産ませた覚えねーし!」
「とぼけるんですか!育児放棄ですか!駆堂さん気が短いです!
 眉毛短いです!」「眉毛関係ねーだろコルアァァ!!!」

…他に作戦会議の時に「おいヒミコお茶!」と言うシーンでパカが
「亭主関白な…」と言ったシーンも相まって…夫婦喧嘩かと感じる(笑)
でも喧嘩する事があっても、次のステージでザックンがマンイーターに
囚われ心配したヒミコが駆け付けようとしたシーンで「行くな バカ」と
アンヤがヒミコを止めてくれたシーンにぐっときました…!3巻では
ピーマン残すアンヤを叱る安定のアンヒミ。twitterではピーマン食べさせ
ようとするヒミ→アン←ヒミのミニキャラ絵もあって可愛いです!そして
ヒミコを見ながらアカツキに似てる、とアンヤが言って嬉しそうなヒミコ
→やっぱ似てねぇと言う天邪鬼なアンヤな会話も微笑ましいです!


今回はアンヒミメインに語らせて頂きましたが…大本命のザックンの絵が
描けてから2・3巻の感想も書きたいです~。ちなみに今の所、この作品に
ついてはトーキングした事なくて淋しいので…少しでも興味を持ってくださった
方はこちらから是非読んでみて下さい!単行本は3巻まで出てますよ~!!
おまけページも充実ですよ~!!

次の更新はおそらく、今から管理人様にお届けしてくるよその子さん更新に
なりそうですが…今週は平日更新の予定が微妙なので結構放置する可能性も…。
版権ノマカプ絵は恥ずかしい気持ちもあるので、早く流したいのですが…!
更新していない間は是非、ナカノヒトゲノム本編を楽しんで頂けたら
なぁと(笑)訪問は明日以降、スマホ速度ピンチの為ゆっくりめにさせて
頂こうと思います。ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

ナカノヒトゲノム【実況中】1巻感想



こんばんは。まずはプリキュア記事にコメント&拍手ありがとうござい
ました☆ お2人共管理様という事もあり、管理人様のブログでお返事
させて頂きました! お話できてとても嬉しいです♪ 拍手はプリキュアを
始め、ものの歩にも頂け嬉しいです…!今週は土曜発売なのですぐ続きが
読めて幸せ☆第一局まだご覧になってない方は次の号発売前に是非!

今日は前々から語りたかった、ナカノヒトゲノム【実況中】より年長コンビ、
ユズ先輩&カイさん。「ハグの日」に勢いで描いて加筆修正した物。
この絵はライクな絡み!…というのは、ユズ先輩は主人公・アッキー大好き
なので!ユズ先輩は男女共色んな人にセクハラするけど、表紙下の漫画で
明かされた通りカイさんはセクハラしようとしても背後が取れないそうなので…
今回は頼んで後ろを取らせてもらった感じです(笑)この2人はあくまで
「なかよし」という感じですね。

ユズ先輩は…巻き込まれる前からネットでアッキーと交流、コラボ実況の話も
あったので、すぐに意気投合。ハイタッチでなかよしな姿が微ましかったです!
でも…ただのなかよし、とは違う感じで…4話でも片鱗を見せていたけれど
「執着」という言葉が合うかな…。個人的には…第2ステージではユズ先輩は
別室待機組で他のキャラとのアリバイもあるのですが…あの焼かれた女の子、
なんだかユズ先輩を彷彿させて妙に気になってます…。そして温泉シーン、
4話でのカリンへのセクハラは…カリンが羨ましくなる攻めっぷり(笑)
良い所で切れてましたが…女だよ…ね…?(笑)一人称「ボク」だけど…
あの胸は本物だよね!? (苦笑)

そしてカイさん。この作品はメイン8人がゲームの実況者!ぱっと見で1番
分かりやすいのは間違いなく彼(笑)見た目通り、戦国統治、和風ゲームが得意。
制服のキャラ、街で問題なく歩けそうなキャラが多い中、彼は唯一…コスプレと
言っても良い姿(笑)間抜けな鬼のお面、着物の柄が入った一部分を描くのも
楽しかったです。カイさんの江戸っ子口調、掴みドコロのない飄々とした性格、
楽しそうに余裕のある感じで敵を倒す姿が好きです。そしてプロフィールで
明らかになりましたが…お手伝いさんがいるって事は…お金持ち?

単体キャラの大本命は…クールだけど、女性に少し触れただけで真っ赤になって
後ずさりする位女性が苦手なざっくん(ザクロ)。彼はお気に入りのエピソードが
おそらく2巻に入ると思うので…その時描いて語りたいですね。ステルス系
ゲームが得意、忍者のようでクール、口元は常に隠しているミステリアス。
1巻では…友人は「できるもの」と語る姿が好きです!

それと主人公アッキー(アカツキ)!「基本的に腹が立たない」優しくほんわか
天然、可愛い癒し系。笑顔もマジ天使…!いつも丁寧語、パンダ大好き。
バカ+アホでバホと呼ばれたり(笑)、予想できない行動にハラハラですが…
何事もなかったかのようにマイペース。それでこそのアッキー(笑)
ぶっちゃけ私はあまり主人公キャラについては誉めないのですが、
彼はあくまで私が読む中では主人公キャラでは珍しいタイプだと思っているので
例外だったり。巨大パンダに抱き付いたり、好きな女の子のタイプでパンダの
事を考えたり…パンダに生まれ変わってアッキーに抱き付かれたい(笑)

後、カプとしてはライクかラブか微妙なのですが…アンヤとヒミコのセットが
お気に入り! アルパカがヒミコに変態発言しながら近付いてきた時に
(それが理由ではないけど)アンヤがアルパカを「ヘンタイ家畜野郎」と
殴りかかって襲ったり、ヒミコのボケにツッコミ入れたり。卵をかえらせす
シーンでは他の2人とも一緒に手を繋いで卵を温めながら「く…駆堂さん 
好きな女の子のタイプを教えてください…」「なんでだよ!!」のやり取り、
育成お題の時、アッキーとヒミコが卵が失敗した事を想像しながら
「かに玉…おいしいですよね」「安産を祈れや!!!」とツッコむシーンも好き。
さりげなくアンヤのプロフィールに「苦手なもの:スイッチの入ったヒミコ」
とあるのもポイント!この2人セット好きとしては2巻で嬉しいシーンが
入りそうなので…その時に色々妄想含め語りたいです(笑)


この作品は沙雪先生の「月下ノ外レ外道」がきっかけでジーンpixivに興味を
持ち、知った作品でして…毎月月末の更新もリアルタイムで追いかけてます!
2巻収録される話で結構語りたい事もたまっています(笑)
次の更新は19日にグッズ写真でほぼ確定しています。誰の誕生日か
分かる方、いらっしゃるかな…?訪問のお返しは明日中心に。
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

おとぎ話のお姫様



こんばんは。まずはラウォットを始め、拍手ありがとうございました☆
連続更新の短い間にこうやって見て頂けてたくさん押して頂け嬉しいです!
今日は…誕生日当日に更新できるか分からない=前倒しお祝いでリルぷりっの
名月。ミニキャラですがひめチェン(=大人に変身)後の姿、この和ロリ姿は
初めて見た時からお気に入りで描くのも楽しかったです♪ 当時アニメは見て
無かったのですが…キャラデザの陣名まい先生はちゃおっ娘時代(笑)からの
ファンでして…単行本は全巻持っています☆ 実は大学時代は近くの100均で
数個で100円の商品の中にリルぷりっのお菓子&ミニカード&シールもありまして
…当時結構集めて楽しんでましたね。研究室抜け出して何買ってんだ大学生(苦笑)

名月は嘘が嫌いなしっかり者、誕生花の白百合「あなたは偽れない」もぴったり!
先輩達のイジメに対しても堂々とした態度が格好良くて印象的でしたね。
かぐや姫の生まれ変わりという事もあり、使い魔は竜のリョク。人間リョクは
格好良くて…モノクロだとちょっとソルキャの奏馬先輩に似てるんですよね~(笑)
着物で正装した姿、真剣な表情で「オレは名月がいいんだ…!」という告白は
ドキドキでした…! その後母を思う名月を気遣っての言葉も良かったです☆
それと残念ながら名月とはくっつきませんでしたが…最初コンテストに誘われた
時に「よろこんでくれるなら」と承諾してくれたり、小学生ながらも暗くなるから
送ると言ってくれ宮竹君、紳士で素敵過ぎ…!数年後の成長した姿もマジイケメン!
ちなみに私は…1巻の「おひめさましんだん」ではかぐや姫だったので、名月には
親近感があります(笑)他にはシンデレラのレイラもかなりお気に入りなので、
また描いて語りたいですね。サブキャラでは赤ずきんちゃんも可愛かったなぁ。


それとここからはリルぷりっは関係ないのですが…同じ少女向けという事で
次回タイトルと噂されている「Go!プリンセスプリキュア」がもしも童話
モチーフだったら?と考えた事を(笑) まずはこのリルぷりっと同じ3人のお姫様。
「キュアスノーホワイト」…ハピプリのひめの人間界の名前「白雪ひめ」と
まんまかぶりますね!(笑) まさかこれはないでしょうね! こう考えたら
やっぱりこの線は薄いかな…。「キュアシンデレラ」これはアリな方かな…?
おとなしいけど、イジメに負けない芯の強い子になりそう。後は…
「キュアカグヤ」…ハピプリのいおなのあんみつこまちのような「和風プリキュア」
も新作にいてくれたらなぁと思います。続いて個人的に思い付いたお姫様。

「キュアスリーピングビューティ」…長いよ!(苦笑) 変身して眠り姫になるのって
なんだか弱そう眠たそうだしどうなんだろう…「リルぷりっ」には二面性のある
いばら姫&黒イバラ、「おとぎ銃士赤ずきん」にもいばら姫はいたし薔薇の
華やかなイメージからもアリかな…? 後「キュアリトルマーメイド」とかもアリ?
変身後の猫耳、メイド服やあからさまな百合は幼児より大きなお友達向けだと
感じた
東京ミュウミュウは変身後が人魚な感じのれたすがいたしアリかな?
…ただ変身後常に人魚だと水中でしか戦えないから難しいでしょうけど(笑)
後は小柄な親指姫位かなぁ…。それとプリンセスではないけれど…いたら
可愛いと思うのがアリス。金髪+水色のエプロンドレス、良いですよね…!
でもドキプリにありすちゃんいるから名前的にはかぶるかな…(笑)


…とまぁ好き勝手に色々書きましたが、デザインに統一性なくなりそうだし
あくまで「お姫様のようなプリキュア」でしょうね…。余談にお付き合い
ありがとうございました! こういう妄想は色々発表前からこそ広がる部分で
色々な想像を膨らませつつ、新作発表を楽しみに待っております☆
次は…絵は違うキャラですが、来週のハピプリが楽しみで仕方なく次回予想を
含め語りたくてしょうがないので、早めにプリキュア更新したいです!
掻い摘んで言うと…次回ファントム様メイン!ファンゆう展開くるー!!
…と現在テンションMaxな私です(笑)では読んでくださり、ありがとでした♪

あえて修正もなしで



こんばんは。まずは拍手ありがとうございました! 今年最初の更新記事に
押して頂け嬉しいです♪ 今日の絵は…先日少し触れたtwitterの
「深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」で描いたGA(ギャラクシーエンジェル)
のミント。元々GA好き、60分で描くのに挑戦してみたかった、フォロワー
さん主催…という理由があって、珍しく時間を測って描いたものです。
30分でペン入れ途中までで(私の場合は1本の線に見えるものも重ねてます)、
このままのペースでは完成危ない!…と途中から先に色を塗って、後から
またペン入れ…と慌ただしい感じで仕上げた1枚です。

元々ペン入れすると、絵が変わってしまう事、シンプルになってしまう事も
あって苦手だったのですが…タイミングやジャンルの事もあってか、意外に
この絵が今までで1番反応頂け驚きでした~。改めて見ると、やはり直したい
部分はたくさんなのですが、タイトル通りこのままで。塗りの事を誉めて
頂けて、前よりも少しペン入れとカラーに自信が付きました☆ カラーは
ほぼCGにしていたのですが、コピックでグラデーションを表現するのも
楽しいなぁと。部屋に昔箱買いしたコピックセットもあり(バラと合わせて
150色程)、使わないともったいないなぁ…と思っていて、自分にとっては
嬉しい変化でした。このブログでも今後、ペン入れ、コピックカラーの
イラストを公開していければ良いなぁと思います。


GAは今までこのブログでは語った事ないですが、好きな作品で…今はPNが
変わってますが、かなん先生の可愛らしいイラストも大好きで画集も
持っています。ミントは見ためは小柄で可愛らしいのですが、毒舌な所、
人の心が読める故の葛藤が気に入っています。ラブ系ではないですが、
原作のクロミエとの会話も好きですね。最初設定で「コスプレ好き」と
あったので、おおぉぉ!…と思ったのですが、私が考えるコスプレとは
違っていわゆる「着ぐるみ」の事でして(笑) おぉ…それもコスプレか…
みたいな感じでした(苦笑) 気ぐるみにうっとりする姿は面白いです。

今回は60分という事で服装、髪型も考慮してミントにしましたが、本命は
ヴァニラ!! 選ばなかった理由には、以前フォロワーさんにプレゼント
した事もありました。クールで真面目、くるくるのポニーテル、フリルが
ついた制服がとても可愛らしくて…! ほんのり微笑んでくれた時の笑顔も
素敵なのですが…個人的には、以前4コマで描かれていた蘭花に
こそばされた時の、すごく困った顔!! …あれは反則でしたね(笑)
原作ではうさぎ?でしたが、アニメではノーマッドというピンクの
ぬいぐるみを抱っこしている姿が愛らしかったです~。
それとゲームでのメイド服&「あーん」の破壊力もヤバかったです!

他には真面目な大和撫子、ちとせもすごく可愛い! 確かゲームでは
寝ぼけた時に満面の笑顔でレスターに抱き付いて(笑) 面白かったですね。
後、機会があれば描きたいのはフォルテさん。原作で泣いた蘭花に
帽子をかぶせるシーンが大好きで今も印象に残っています…!

明日からはお仕事でこのブログの更新も次は週末かなぁと思います。
明日は自店舗でなく、4日連続で他店舗の応援、しかも地域内でも
1番の大型店舗…! 新年初出勤というだけでもドキドキなのに
まさかの…! 見学には行った事があるとはいえ、初めての店舗で
心配も多いですが頑張ってきますね。またすぐに3連休もありますし!
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

FC2Ad