五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

MM様とアルフェちゃん



予約投稿でこんばんは。まずはマミきょーこが&マカロンにコメントありがと
でした☆拍手は最新記事を中心にバトキャラ本編にも頂け感激です…!
今日はブロともさんの記事の紹介記事…という事で気合いを入れて
書かせて頂きましたが…正直私の長文にお付き合い頂くのは大変そう
なので、色付きの「こちら」のページをクリック頂ければ嬉しいです!!
今回お2人の記事を紹介させて頂くに当たって、紹介頂いた記事以外にも
リンクを貼らせて頂きましたが、ご迷惑でなければ幸いです。ではまず
1枚目・金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装のMM様!

皆様もご存じかと思いますが、MM様は可愛らしく、美しく、時に妖絶で
色っぽいコスプレ写真をたくさん公開されています。前々からMM様の
コスプレ写真を参考にさせて頂いてイラストを描かせて頂いておりまして
こちらのキュアビートやこちらのキュアプリンセスを描かせて頂いて記事に
して頂いた時も大変お世話になりました!!パステルカラーのウィッグ、
可愛らしいプリキュア衣装を着こなす素敵なMM様、今回は本人様ご自身を
描いてみたいなぁ…と思って、描かせて頂く許可を頂きました!!

コスプレされているご本人様ご自身を描く…というのは初めてでイメージを
崩してしまわないかプレッシャーもありましたが、楽しく描かせて頂き
ました! 描きやすいようにアレンジはさせて頂きましたが、今回お手本に
させて頂いたこのメイド服姿は…白黒でシックな色合いながらも、フリルや
リボン、縞ニーソが可愛く、MM様のツヤツヤの栗色ロングヘアー、鎖骨、
そして…絶対領域が美しい…!!反則レベルで超お気に入りの写真の1つ!
再現も気合い入れました!!またMM様のイメージでピンクの背景、クレヨン
ツールでハートとリボン、そして優しい雰囲気のフォントをチョイスして
お名前も入れさせて頂きました~。

私の作品を紹介頂いたこちらの記事では…かわいー、こんなにかわいく、
すご過ぎ、衣装の再現度もあいかわらずのクオリティ、大好き、ばっちりで
ホントにキレイ…等々女子力溢れるお誉めのお言葉の数々を頂けた上、
私のブログをとっても キレイなイラストや創作小説がいっぱいの素敵な
ブログとご紹介頂け光栄で感激です! わざわざプリントアウトして飾って
頂け、宝物にして頂けて…描いて良かったなぁと心から思いました。
また過去に捧げた作品達をブログのサイドバーにも飾って頂け幸せです♪

更に!記事の中では見本とさせて頂いたお写真も一緒に飾って頂けた上に
同じ衣装でつやつやの黒髪ツインテ&絶対領域眩しい白ニーソ姿のお写真も
公開されてますよー!!!同じメイド服でもまた新鮮に感じました♪
ポーズもばっちり!なこちらのお姿も可愛らしく美しくて最高ですっ!!
もうこれは超必見ですね…!優しいMM様は「大分美化」と言ってくださって
いますが、私の画力ではMM様の可愛らしさ、美しさを表現しきれてないので
元の本人様のお写真は要チェックですよー!!

MM様はいつもとっても優しくて可愛らしくて…全世界のマスター様達を萌え
殺しにかかっていると思います(笑)これからもきゅんきゅん癒されますね♪
そしてもう1枚、LandM創作所の「グラスツール学園」のアルフェちゃん!

alfechan.jpg

「LandM創作所」では毎週超計画的に小説を更新されていまして、そのクオリ
ティーの高さ、安定感…いつも尊敬しています!!LandM様とは「ものの歩」
語り等でもお世話になっていまして、その時にもLandM創作所の事にも触れ
させて頂いたり、ありがたい事に今も定期的にお話させて頂いていまして…
LandM創作所の毎週のご更新はもちろん、LandM様とお話をさせて頂く事も
毎週の大きな楽しみの1つです!!今回の更新を金曜に持ってきたのは、
LandM様がこちらによく来てくださるのが金曜なので…!更新日の関係で
夜更かしできた時等、更新してすぐ拝見できて1コメGETできた時も
すごく嬉しいです(笑)

この絵はいつもお世話になっているLandM様に何か描きたいけど、何を
描かせてもらおうかなぁ…と悩んだ所、最初にお話させて頂いたLandM様の
創作小説「グラスツール学園」からアルフェちゃんをお借りしました!!
とっても美しい本家イラストはこちらのキャラ紹介から!!長い金髪、
つり目碧眼、エルフ耳…私好みで楽しく描かせて頂きました。また
制服のデザインは現実にもありそうなブレザーでオシャレで可愛らしい
ですよね♪黒ストッキング(?)のガードの固さも好きです(笑)

真面目な努力家、クールビューティーなイメージですが、この絵では
微笑んでくれたらこんな感じかなぁという妄想も込めて…!(笑)
ちなみにスカートのチェック柄は…モノクロトーンをスキャン→単色効果で
赤色に→印刷してスカートのパーツ7つ分、それぞれの大きさに合わせて
切る→アナログ線画にスティックのりで貼り付け…という超アナログ作業
でした(笑)もう少し濃くても良かったかもですが、このチェック柄は
意識的に柄ずれるように貼ったのが個人的なこだわりです!

本編は時にシリアスな展開もありますが、主人公のグラド君がアルフェ
ちゃんの…な姿を見てしまうラッキー………な展開もあります(笑)
そんな物語はこちらから!他の作品では…個人的には「クリスマスの
バカヤロー」が大好きですね。元々災害医療の「救いの手」から、かっこ
いい医師・愛楽さんが大好きでしたが、こちらは冒頭の彼女のコメディ
っぷりがツボすぎです!他にはこちらの「青い薔薇の命」は感動する事
間違いなしですよ!!ラストは本当にうるっときちゃいました…!!

そしてついに!今週からLandM様のファンタジー新作がスタートです!
LandM様の「グッゲンハイム」=地球から遥か遠くにある星で繰り広げら
れるファンタジー戦記…とても思い入れを感じます。豪華絵師様も多数
参加され、かっこいいキャラクター、美しい背景、迫力あるモンスター
…今からもう楽しみ過ぎです!そんなLandM様にとって特別なグッゲン
ハイムのファンアートの私が描いたアルフェちゃんをこちらで飾って
頂けました!嬉しい~~~~!!!!(ノД`)・゜・、とてもうれしい、
感無量…等々喜んで頂け感激です!!新作予告も超必見ですし
是非皆様もご覧下さいね♪

----------------------------------------

MM様はコスプレ、LandM様は小説…お2人は自分と活動ジャンルが違っても
たくさんお話させて頂け、長く仲良くさせて頂けていて、本当に幸せだなぁ
と思います。ブロともさんになってくださったり、素敵な紹介記事、改めて
本当にありがとうございました!!今後のご活躍も楽しみにしていますね♪
そしてコメントさせて頂く時に見えてしまいましたが、あちらでお誉めくださった
方も本当にありがとうございました!

今日は勤務先での飲み会もあって、訪問は途中までになってるかと思います。
昨日今日までに間に合わなかった方にはまたゆっくりできる日に色々拝見
させて頂きますね。次は3連休のどこかで他所には公開済の暗殺教室キャラの
ミニキャラプリキュアコスプレ絵で更新予定です!…声優さん繋がりで
あの3人=1人は必然的に女装(笑)では読んでくださり、ありがとでした!

デジキャコスプレ!よその子さん達♪

inufryasamamusumesantati.jpg

こんばんは。まずはコメントやメッセージありがとうございました☆
お返事はそれぞれのブロガー様の所でさせて頂きました。
拍手はまほプリ組を中心にたくさん押して頂けとっても嬉しいです!

今日は…もう既にいぬふりゃ☆様のブログでもご覧になってくださった方も
多いと思いますが、先日こちらの記事で私が描いた娘さん達を紹介頂きました☆
意外にマッチ、流石風月さん、さらっと可愛く描かれるところはやはりすごい…
等々たくさん褒めて頂け感激でした♪天然いやらし系(笑)な詩織ちゃん、
本家がブルマ着用したら…けしからんです(笑)特に3月1日のぷりぷり
お尻が強調されたイラスト必見ですよ!またご紹介頂いた記事のトップは
いぬふりゃ☆様が描かれた車の絵、黒がキマって文字やテカリもかっこ
いいので、まだご覧でない方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さいね!

更に先日のこちらの記事でも紹介頂けました!いいですよね…このほんわか
した感じ、柔らかいタッチ、ゴリブーまでも可愛く見えてしまうマジック、
こういう衣装が描ける方って素直にすごい、素直に可愛い感じ…等々
たくさん誉めて頂け感激です!こちらでは他の絵師様が描かれた&塗られた
詩織ちゃんも一緒にお楽しみ頂けます♪色っぽい詩織ちゃん&まさかの展開に
ひっそり笑わせて頂いた4コマ作品や黒ニーソが新鮮でハイクオリティーな
美しい塗り絵作品を始め、いぬふりゃ☆様の線画も!詩織ちゃんもある子
ちゃんもけしからんむっちりわがままボディー炸裂でこちらもお見逃しなく(笑)

-------------------------------------------

この絵の事の発端は、今年のぷちこ誕生日お祝い記事で、いぬふりゃ☆様と
ぷちこのセーラーブルマの話をさせて頂いた事がきっかけでした(笑)もし
この服を詩織ちゃんが着たらどうなる事やら…と(笑)詩織ちゃんと言えば!
いぬふりゃ☆様の作品で、むっちりセクシーわがままボディー炸裂!!…な
イメージですが、元々のぷちこがセーラーブルマでも5才児なので、セクシー
路線とは違う…というか、私はセクシーな感じが上手く描けなくて(汗)
この詩織ちゃんも違う感じになりました…。本家は胸もっと大きいんですよ!
でも全然強調されてないですね…控えめになってしまったので、せめてもの
お色気で、へそチラとふとももには気合いを入れました(笑)

実はこの座り方だとブルマだという事も分かりにくいし、ペタンとした女の子
座りの方がブルマがよく分かって良いかなぁと思いましたが、ボール大好き♪
でイラストでも大半がボールに乗っかってるイメージの詩織ちゃんは、ゲマ化
オジサマ(笑)の上に座って欲しかったので!ゲマの中身は餡子なので…
中身でちゃうかも…?(笑)始めは詩織ちゃんとオジサマだけでしたが、
ぶっちゃけ、これだけだと別人すぎて詩織ちゃんに見えねぇぇ!!
…と思った事もあり(汗)後からブー子ちゃんとゴリ子ちゃんも一緒に
描いたら詩織ちゃん、いぬふりゃ☆様の娘さんだと分かってもらえるかも!
という事で追加しました~。…そんな不純な理由で追加してごめん二人共…!

ミニキャラではありますが、髪型近いこの二人描くのも楽しかったです!
ブー子ちゃんは主人公のでじこ!王道?フリフリの猫耳メイドです☆
髪の長さや髪型的にパンダナースなぴよこもありだったかなぁと思って
います(笑)後ブー子ちゃんは黒髪おかっぱなので、着物も似合うと思います。
ゴリ子ちゃんはツインテールが元々うさだと同じだったので!ピンクの
アンミラウェイトレス!!ゴリ子ちゃんのぴょこんとしたツインテ、良い
なぁと思います!…ぶっちゃけこの衣装がこの中で1番露出多いし(笑)
うさだが1番スタイル良いので…この衣装を詩織ちゃんに着てもらった方が
サービスかもですが、これはこれでアリだと思って頂けると幸いです(笑)

それとあちらにコメントさせて頂く時に他の方のコメントも見えてしまいまし
たが…あちらで温かい反応をくださった方、誠にありがとうございました☆
ずばり!作品名お当てになっていらっしゃる方を拝見して、ひっそり
おぉっ!となりました~やはり元ネタご存じの方も多いんですね♪

次は…Twitterでは10日0時頃にプレゼント絵で君の原子を狙い打ち!アイマス
次郎お祝いリプ飛ばす予定ですが、こちらの更新は金の仕事終わってからか
土にキュアマカロンネタで更新予定です~。猫耳&猫ポーズ連続になって
しまいますが、同じ猫ネタでも違いやグッズ画像を楽しんで頂けると幸いです♪
では読んでくださり、ありがとうございました☆

頂き物:天使のレイナ&捧げ物:レイリアちゃん!




こんばんは。まずはひまりちゃん記事や過去記事、バレンタイン創作記事に
コメントありがとうございました☆色んなお話たくさんさせて頂け嬉しいです!
拍手も最新記事を中心にたくさん押して頂け感激です♪


今日はまず素敵な頂き物の紹介から☆リンク先の1つ「ぼんやりな結衣のブログ」
の4周年のリクエスト企画で、私のオリキャラ・BATTLE CHARACTERSのレイナを
描いて頂きました♪その記事はこちらから!レイナは2つの姿を持っていて
黄緑髪で首元2つくくりの露出少なめの姿の登場の方が多いのですが…個人的に
気に入っているもう1つの姿・ピンク髪ポニーテールの天使の方の姿を
リクエストさせて頂きました。

澄んだ瞳、流れる髪、白い羽、赤い薔薇のブーケ、リボン…超美しいです!
ファンタジックな背景もとても豪華でぴったりですね。絵柄に合った
淡い塗りもとっても素敵です!!オリジナルの半透明の衣装、清楚なロング
スカートも素晴らしいですね。やわらかく優しいながらも、どこか凛とした
雰囲気も感じ…女神様のようでもありますね。ピンク髪、翼は清水様の好物
でもあったそうで楽しんで描いて頂け嬉しかったです!色々と試行錯誤もして
頂けながら描いて頂け感激です!私もレイナは薔薇が合うなぁと思います♪

レイナの実年齢はそのうち明らかになると思いますが、ゲームの中では見た
目も性格も大人びてます。今は訳ありで感情をあまり出さない子ですが、
優しい部分もある子。今後碧や碧の強化データと関わっていく事で…?
そんなレイナの優しさや、これからの明るい未来も感じるような1枚です。

またこんなに魅力的に描いて頂けた上に、作品の紹介までして頂きました…!
ご紹介の中の自分の体をゲームの世界の体に変えて遊ぶことができる魔法の
ゲームの物語、恋愛あり友情あり、謎あり、ちょいえっち?ありのお話…の
最後の部分(笑)はあの話を読んでしまったのかな…?と思って少し恥ずかし
い気持ちもありますが(苦笑)、読んで頂けたからこそ気付いて頂けた部分かな~
と思うと、とっても嬉しいです!キャラクターが生き生きとしていて愛らしく、
物語に引き込まれます、と褒めて頂けた事もとっても嬉しくて、絵だけでは
なくて、お話も書いていて本当に良かったなぁと改めて感じました!!

ちなみにこのブログでは横の長さが450位までじゃないとトップで
上手く掲載されないのでサイズをいじりましたが、下のサムネイルクリック
で大きいサイズの絵が見れます!!なので是非原寸を確認下さいね♪

re-04.jpg

そして私も何か描きたいな~と思ってリクエストをお聞きした所、清水様の
オリキャラのレイリアちゃんを描かせて頂ける事になりました!それがこちら。

reiriachan.jpg

レイリアちゃんは明るく元気な一面、そして「生贄」としての一面も持って
います。どんなレイリアちゃんを描くか迷った結果、両方の姿を描かせて
頂く事にしました。2枚共ファンタジックな衣装が魅力的ですが、アップの
ウインクは…スタイルの良さが分かる胸元(笑)元気なポニーテールも似合って
楽しく描かせて頂きました。生贄の姿は…シリアスな雰囲気、不安げな瞳が
印象的で、花や髪飾り、花びらのようなスカート…こちらも気合いを入れて
描かせて頂きました。

自分の絵をとても優しくて素敵と褒めて頂けてとっても嬉しいですが、
本家より可愛い…なんて事はないですよ!!(汗)本家のレイリアちゃんは
見た目はもちろん、性格も含めてとっても可愛いです☆皆様もこちらから
是非、清水様のブログで可愛いレイリアちゃんを堪能して下さい♪

美しい絵の数々はもちろん、物語のCry*6も楽しませて頂いております!
2月に更新されたお話では、澄んだ瞳やナイスバディな胸元にもドキドキな
(シリアスなのに後者不謹慎ですみません)幻想的で美しいレイリアちゃんの
カット、繊細な雨の表現も美しく素晴らしいです!!お願いの内容が気になり
つつも、レイリアちゃんからのお願いならなんでも聞いてあげたくなります(笑)
清水様、この度は企画お疲れ様でした!4周年おめでとうございます!!
リクエストに応えて頂け、紹介もして頂け感激です!
今後も無理のないペースでのご更新楽しみにしています☆


次は土日のどちらかに多分ワンドロログでSB69の男の子達です!獣耳&しっぽは
男子キャラも萌えるのさ…!(笑)最近男の子率少なめなので気合い入れつつグッズ
画像も含め語りたいです!土曜は母&現在帰ってきている姉&姉の旦那さんで
中華料理ディナーいきます!それも楽しみに明日もお仕事頑張ります!
訪問は一部は更新前にさせて頂いたり今から明日にもなるかもですが、
皆様のご更新楽しみにしています☆では読んでくださり、ありがとでした!

頂き者・うちの子ゼム!(29.1.15&1.18続きに拍手コメントのお返事追加)



こんばんは。まずはコメント&拍手コメントありがとうございました☆ほとんど
ブロガー様の所でお返事させて頂きましたが、通りすがり様は分からなかったので
拍手コメント頂けた記事の続きにお返事書かせて頂きました!お餅トークさせて
頂けたり、お誉めのお言葉嬉しく読ませて頂きました!最近の記事を中心に
拍手もたくさん嬉しいです!!

今日の作品は主催者様であるにゃんたろ様のブログ「メガネと童顔と低身長」を
ご覧になりご存じの方も多いかと思いますが…こちらの記事での素敵な描き合い
企画に参加させて頂きました♪よその子描いて描いてもらえる夢のような企画…!
自分の子を描いてもらうのはもちろん、よその子を描かせて頂くのも大好きな私が
食い付かないはずがない(笑)Twiで参加表明、参加させて頂きました。イケメンと
紹介頂けた事も嬉しいです!ブログの横幅的にトップでは画像小さめですが今すぐ
この下のサムネイル表示画像をクリックして下さいね☆ 完成作品、超感動でした!

j84Mkleu.jpg

ちなみに私が描いたのは1番右・キャラはゼムです。彼について簡単に紹介すると
金髪ショート、エルフ耳、つり目碧眼、白Yシャツで黒ベスト&ネクタイなショタ
執事。提出絵は主人に仕えるクールデレな感じの表情&ポーズ意識しつつ。ちなみ
に基本的にクールでも相手により生意気orクーデレ発現(笑)お菓子作りが得意。
彼が活躍する世界(kaju×jise)の登場キャラは全員悪魔で悪魔の羽付きです。
主人や年上には丁寧語ですが、同じ年や年下、同じ地位の者にはタメ口。
1人称は丁寧語の時は「私」、それ以外は「俺」。

執事っ子なので、もうこれ全員自分に仕えて欲しいですね…!(笑)
各絵師様のブログには既に横にもリンクさせて頂いておりますが…
この段落の()内のブログ名クリックで各絵師様のブログに飛べますので是非!
amy様(DANDYBEAR)は髪のぶわっと感が素敵で余裕ある感じの微笑み可愛い☆
Bär様(いろは)はキリッと凛々しくクールかっこ良い!仕事そつなくこなしそう!
にゃんたろ様(メガネと童顔と低身長)は生意気君な感じでかっこ可愛い!
弟にしたいです(笑)羽の描き方にも各々の絵師様の個性を感じますね。

そして各絵師様のお子様を私も描かせて頂きました!
amy様宅のリカちゃんは天使の羽根が付いたピンクのツインテが似合い色気も
感じる美人さん!小悪魔可愛いイメージ、流し目ω口で描かせて頂きました☆
Bär様宅の青葉ちゃんはくせっ毛に鮮やかな赤いリボンが似合う表情豊かな
美人可愛い娘さん♪元気な笑顔で描かせて頂きました!
にゃんたろ様宅の健斗君はキリっとかっこよく片目が隠れていてミステリアス!
なんとなく生意気な感じで描かせて頂きました!
…その作品達は是非!こちらのにゃんたろ様の記事で確認を☆

---------------------------------------

参加される方の事は事前に知っておりまして、個人的な予想が…
amy様&Bär様:女性、にゃんたろ様:少年…イメージだったので私は男の子に。
(予想通りでしたが私は結構始めの方から参加していたので、後からバランス
取って頂けた可能性も…?)うちの子は色々作り過ぎてたくさんいましたが、
あえてまだどこにも出していなかったゼムで参加。参加者様も性格分からずで
どんなイメージで描いて頂けるかなぁと楽しみにしつつ参加しました!
そしておまけ、参加者様にデレモードでお菓子をプレゼント!

kzem6.jpg

各々の絵師様のお好きなお菓子をお聞きして作らせました!(笑)私の画力では
おいしくなさそう&見えないですが…クッキー&イチゴのタルト&ポテチです!
参加絵師様、お忙しい中、うちのゼムをとっても魅力的に描いてくださり
誠にありがとうございました!そしてにゃんたろ様、素敵な企画に参加させて
くださり、誠にありがとうございました!お疲れ様でした!!

余談ですが、ゼムのキャラ背景について語ると…一応15歳位。実年齢より
幼め意識して描いてるのは…相思相愛である主人の一人・ロリ娘フェーンが
彼女自身成長を止める事を望み、ゼムがあるつてで手に入れた成長阻害薬を
飲んでいて、それに付き合って彼も一緒に服用している故。フェーンがおいしく
薬を飲めるよう、お菓子に混ぜる事でお菓子作りの腕を磨きました。フェーン
には婚約者がいて、その婚約者は主人の一人でもあるのですが、嫉妬心もあり
ゼムは彼に生意気な態度とってます…なんて分かりやすい子(笑)個人的には
ゼムとフェーンにはくっついて欲しいんですが、立ち場上お互いに気持ちを
隠したまま…禁断の主従愛、どうなるやら…!?

ここまで読んでくださってありがとうございます!またこういった企画が
あれば積極的に参加させて頂きたいですし、万が一風月とオリキャラ描き
合いしてみたい~という方がいらっしゃればお声がけ頂けると嬉しいです!

--------------------------------------

それから少し私信を…また次の号が発売される前に千夜更新の時に触れさせて
頂きますが、とりいそぎ10周年おめでとうございます!本誌で大きく作品見れて
感激でした☆オシャレなオリキャラさん2人の穏やかな笑顔に癒されました♪
娘さん美しい&息子さんかっこいいです☆11年目のご投稿も楽しみにしてます!
…フェーンの名前が出てきた事もあり、言ってしまいました…フェーンは
今の所、このブログでは5周年ワンドロ企画でのひっそり更新のみですが、あちら
では何度か登場させて頂いていたりして。気に入って頂け嬉しかったです!!

今週は日曜出勤です!そして来週は新年会もあって7連勤みたいな感じですね…
次の更新タイミングが微妙なので、この記事がしばらくトップになるかも…?
…それはそれで皆様の素敵絵がトップにできるので満足です!
訪問できる限り今日にさせて頂きますが、明日にもなるかもです(汗)
ではでは読んでくださり、ありがとうございました!! 続きを読む

頂き物:塗って頂けたブラック&ありすちゃん&パチェ+捧げ物:あっちゃん!

TmtQocu4evdi5Z8cHFvHCl8u1CStdfakOhskNGmXJnI_master1200.jpg

メリークリスマスです!こんにちは。クリスマス期間のお忙しい中も訪問して
くださり、コメント&拍手ありがとうございます☆ 嬉しいお言葉や応援頂け
とっても嬉しいです♪ 今日は…まずは素敵に紹介頂けた記事の紹介から。
こっちでもあっちでもお世話になっているのは私の方!と言いたくなる(笑)
大切なブロともさんのお一人・りえ太様が運営するりえ太のなんでも日記の
こちらの記事でこの記事の一番最後に置いているプレゼントさせて頂いた
あっちゃんを紹介頂けました☆詳しい内容に関してはその絵の所で触れますね。


今日はりえ太サンタ様からの素敵なクリスマスプレゼント!頂いた作品3つを
紹介させて頂きます。まずは…この作品、線画は風月っぽいけど、なんだか
いつもより塗りが素晴らしいな…!と思って頂けたかと思います♪その理由は
りえ太様が塗ってくださったからなのです…!お忙しい中、こちらのキュア
ブラックを塗ってくださりましたー!今年の始め、こちらの記事で私が
りえ太様のブラック線画を塗らせて頂けた時の逆パターンが実現して幸せです!

私の塗りを意識して頂き、色鉛筆ツール&水彩ツールで塗って頂けました☆
いつもとはまた違った淡い塗りも、新鮮でとても綺麗ですね。瞳のキラキラ
感も増しかっこ可愛く、活き活きとして力強く凛々しさも溢れます!その一方
ポーチや塗っている時一番幸せ、と言って頂けたフリルの繊細な塗りも
素晴らしいですよね。髪や服、そして露出した肌も美しく塗って頂け大感激
でした☆りえ太様、本当にありがとうございました♪…そういえば、あの
ブラック、自分で塗ってなかったような気がするので、また自分でも塗り絵
しようかなぁと思います(笑)そして更に…!りえ太サンタ様から
更なるプレゼントを頂いております…!それがこちら!!

Cy6cMrnUcAEfvS5.jpg

にっこり笑顔、ティアラもゴージャスなありすちゃん…!美人可愛くて
優しい笑顔、仕草もマジ天使!癒されますよね~♪ありすちゃんは…
お団子イメージが強いですが、こちらもお嬢様!という感じで大好きです☆
ありすちゃんと一緒に素敵なクリスマスを過ごせた気分でいっぱいです!

Cy6ndr8VQAEpVi0.jpg

更には…東方のパチェぇぇぇぇ!!りえ太様の描く東方絵もいつか…!と
こっそり思っていた所、私がコスプレした事もあってか(笑)パチェを描いて
くださりました…!お団子付きのZUN帽、リボンもばっちり、本を読んで
クリスマスについて調べ中、口をmにしたこの表情も可愛くて和みますね~☆
この作品を頂いた時は、浮上タイミングも合っていて、引用RTで宣伝させて
頂きましたが、ブログでもいつか紹介したいと思っていたので満足です♪

この2作品が公開されている12月16日の記事は他の方への捧げ絵の
美しい照れサンタみなみん&クリスマスもわくわくもんだぁVな元気可愛い
みらいも素晴らしいので必見ですよ…!本当に落書きクオリティー高いです
よね…!私は落書きクオリティーもコスプレクオリティーも低いのでもっと
上げたいです…!ちなみにコスプレは…カラコンは怖くてできません(苦笑)
そして茶髪のキャラでも地髪の黒髪でやっていた頃を思い出しました(笑)
では最後に私がりえ太様にプレゼントしたワンドロあっちゃん!

boeibuacchan.jpg

とっても素敵、眼鏡イケメン、アホ毛最高、カッコイイ…等々誉めて頂け
テンション上がって頂けて感激です☆この姿は…本当にプリキュアに紛れて
出てきても分からなそう…(笑)フリフリ王子様!な感じで描くの楽しかった
雰囲気も伝わって嬉しいです♪男の子の変身=自分の中ではレンジャー、
ライダー系、またはタキシード仮面みたいな感じのイメージだったので
(後まほいくのそーちゃんとか(笑)彼は変身すると女の子の体に…!(笑))
魔法少女っぽい男の子って新鮮で、特に2期は見ていた事もあり
2期の変身後で描かせて頂きました!

更には以前お誕生日に描かせて頂いたえんちゃんと一緒に並べて頂きました♪
私は…どっちが好みかと聞かれたら…やはり双子か会長です(←どちらでもない
じゃないか!)EDも大好きだった双子、双子の中でも選べない浮気っぷり(笑)
&離れた所からあっちゃんを思う会長、クールだけど優しくて変身後も素敵…!
真面目なツッコミあっちゃん&だるそう~なえんちゃんは平等に好きです☆
この記事が年内最後になる確率も高い…とおっしゃっていましたが、もう
1記事更新される余裕ができます事をお祈りしています…!りえ太様が
おっしゃる通り、人から人、他への繋がりはネットならでは素敵なご縁
だなぁと改めて感じました。今年りえ太様にはお誕生日プレゼントに大好き
なロゼッタちゃんを頂いたり、誕生日プレゼント絵やお礼絵等素敵に紹介頂け
たりたくさんお世話になりました…!今年1年、本当にありがとうございました!


おそらく明日からしばらく仕事納めで多忙フラグなので、木か金まで放置です(汗)
その分ブロともさん用含めて2記事更新できたし、素敵な頂き物がしばらく
トップにくるので満足です(笑)そして次の更新が、多分今年最後の更新ですね。
ジャンルは…プリアラの黄キュアの予定です!先日はキラプリと略してましたが
キラキラ☆プリキュアアラモードの公式略はプリアラらしいですね~。

この3連休中におそらく明日ネットでも情報解禁!のプリアラ絵も脱稿し
職場用&趣味用の年賀状投函も完了です!(投函はしたけど集荷が明日の時間
なので元旦に着くか微妙な所ですが…!)ちなみに年賀状系の企画は…個人情報の
管理で、もし自分が何かやらかしたら…!という心配性な所もあって、普段から
住所本名知ってる方のみでさせて頂いてます。年賀状絵は…もちろん新作で
やはり年賀状で見れるからこその物!で全体の通常公開は避けますが、後々
ブロともさん限定記事で公開予定です。キャラは「はつゆきさくら」のラン。
めちゃくちゃ可愛い和ロリ娘なので是非検索を…!これから企画絵の仕上げと、
リア友さん用のちょっとしたプレゼント絵&メールが間に合えば…自分の中の
クリスマスミッション完了!という感じですね。頑張ります!訪問はそれから
メインにさせて頂こうと思います。では読んでくださり、ありがとでした☆

FC2Ad