五月雨日記<仮の宿>

イラスト+漫画やアニメの感想等。 最近はプリキュアと東方多めです。

同期の結婚式レポート!

こんばんは。まずはコメントや拍手コメントありがとうございました!!
もう既にお祝い頂いた気持ちでいっぱいになりつつ、それぞれ嬉しくお返事
させて頂きました♪ それと私信ですが、メッセージの事で少しだけ…!
また送っちゃうと気を遣っちゃうかなぁという事で超簡単に!ファンって
言ってくれたり、お話できるの嬉しいー!こちらこそ本当にありがとう☆

後、もしかしたら…今のこの記事を見てくださっている方もそうかも、ですが
…現在ブログのコメント、できる方とできない方がいらっしゃるようで
お手数をおかけしております…!!今年入ってから何件かご報告頂いてるの
ですが、なっ…何が原因なのだろう(汗)早く追究したいです!!

今日は画像は後から入れる形で、おいしそうな画像を皆様にも
楽しんで頂けたら良いな!…と思いつつの同期の結婚式レポート!
このブログでも、事前に受付頼まれたので頑張ります~みたいな感じの事を
書いていた所、当日までにその件に触れて頂け温かいお言葉も頂けとっても
嬉しくて、楽しみな気持ちもアップしました!改めてありがとでした!


事の発端は…前々からその同期君から結婚するという話は聞いていましたが
結婚式の詳しい話は知らず、ある日いきなり同期君から「結婚式の受付
できる?」とメールが。→いつどこで誰と一緒に!?…からのスタート(笑)
私は結婚式に参加する経験も数回程度で…受付ってそもそも何をしてるっけ?
どんな感じだっけ?…と、初めての事でドキドキしつつも、受付担当が
よく知る同期2人&同じ店舗の後輩1人の4人だと知って安心でしたね。
当日まではとりあえず受付の心得、ネットで予習しました~。

当日はたまたま位置的に少ない側の受付、お車代も一人なのでそれを気を付け
たらなんとかなってラッキーでした!直接住所と名前書いてもらう事もある
と思いますが、招待状と一緒にメッセージカードも送られていて、それに
住所と名前も書く所があるので、そのカード&ご祝儀をもらう→座席表渡して
アンケートのお願いする感じでした。混んでしまった時はわたわたしましたが
なんとか無事終了し、親御さんにご祝儀お渡しして任務完了!
これでまた受付頼まれても流れが分かります…!


そして挙式は…外人の神父さんがカタコトで。演奏は生演奏でした~。
やはり白いドレスの新婦さん、美しかったです…!!披露宴はおおらかな
新郎君らしく「堅苦しくなく楽しく」モットーで新郎君からの挨拶も笑いが
こぼれる感じでしたね。後、何気に上司からのお祝いの言葉の中に何故か
「超高校級の~」という単語が出て「え?まさか…ロンパ知ってるの!?」
と心の中でツッコミ入れちゃいました(笑)

座席には新郎君からのお手紙も。今は支店が一緒という繋がりですが
そういえば全国の同期が一緒に集まった時の研修で、地域関係ない班分けでも
偶然同じ班だったなぁとしみじみ。今は関東に行った同期も彼の結婚式に
かけつけ、久しぶりに色んな話もできて嬉しかったです!ではここからは
お料理の紹介です!!まずはウェディングケーキ!!



もちろんケーキ入刀とファーストバイトもにまにましながら見守りました!!
ここからはメニュー&お料理連投しちゃいます♪ どれも豪華でおいしかった
ですよー!!お菓子はビュッフェ形式で好きなの食べれました!!

weddingmenu.jpg

C84MB7KUQAAaMOg.jpg

C84MDcHUMAA5B1c.jpg

C84Utg_V0AAbznF.jpg

C84Uu27UQAAllkX.jpg

C84Uxf2UAAIinWn.jpg

C84UzA4UMAAli8n.jpg


またお色直しでは…新婦さんが黄色のドレス姿に☆元気な感じで似合っていて
こちらもとっても綺麗でしたー!!それと後輩は別テーブルで蝋燭に
火を灯す時、ろうが手にかかってしまって大変そうでしたが…(汗)
いつも以上にテンション高くて面白かった&彼女も式を楽しんでました!!
式の後半はやっぱり、新婦さんの言葉は…新婦さんとは初対面でしたが
うるっとなりましたね。ご両親への感謝の気持ち、とても温かかったです!!
お二人の間、子供は2~3人希望されているそうで、温かく楽しい家庭を
築いて欲しいなぁと心から感じました!!

式が終わってからは…流れで同期会をしていた所、新郎君から連絡があり
更に大人数で色々お話しました~♪こちらも楽しかったです!!
それと最後の画像は…需要はないと思いますが当日の私の姿(笑)

20170402m.jpg

普段はほぼパンツスーツですが、こういう時はちゃんと女の格好します(笑)
ノースリーブのワンピースと上着、飾りは母がお手伝いしているお花の教室
の先生の作品です!美容院で髪のセットもしました!!髪はショートですが
地毛でなんとか(笑)朝早くから髪もメイクもして頂け感謝です!!


そんな感じで今回は絵なしの結婚式レポートでした~。次からは通常の
イラストメインに戻ります!次の更新は日曜以降、絵は他所で出している
物でプリアラひまりちゃんメイン回見てからの感想更新になりそうですね。
同日辺りに別所で別のプリアラ絵も用意できたらなぁと思います♪
では読んでくださり、ありがとでした☆

誕生日企画+オリキャラトーキング!

tanjyobikikaku201702.jpg

こんばんは。まずはプリキュア&東方記事にコメントありがとでした☆お返事
いつも通りさせて頂きました!拍手は最近の記事を中心に過去記事にも押して
頂け嬉しいです♪ 今日は…画像3つあります!まず最初の画像…pixivされてる
方はすっかりお馴染みかと思われる今年の誕生日企画! ジャンルはメインの
プリキュア、東方から特にお気に入りの子と自分の子を。プリキュアは歴代最愛と
去年未登場の子で固めました(笑)東方は嫁四天王+お気に入り増えてます(笑)
オリキャラは…親友さん達には既に直接お願いしているくせにこっちもかと
いう感じですが、特に自分の誕生日のお祝いという感じ&創作キャラ描き合い
っこ大好きなので!もしお時間ある方はお誕生日プレゼント、楽しんで描いて
頂けると、とっても嬉しいですが…お忙しいと思いますし、自分の誕生日を
覚えてもらえていてお祝いの言葉をかけてもらえたら、それだけで胸いっぱい
なので…一言おめでとうと言って頂けるだけでも嬉しいですー!
お時間ある方は、よろしくお願いします!!

------------------------------------------------

ここからは絵は2枚ありますが、トークの所で挿入する形でオリキャラトーク。
別の創作記事でも触れていましたが、今月号のコンプティークP198にオリキャラ
4人掲載頂けました♪キャラは今回描いた4人ですが…そちらで大きく描いた
のは、ラウォット&ミストラル。ウインクラウォがミストラルをエスコート、
ミニキャラでシア&竜です。ラウォは相変わらず余裕のある兎お兄さん、
ミストラルは衣装の描き込みも気合い入れました!掲載作品はもし良ければ
本誌または、この1つ下のブロともさん限定記事でご覧頂けると幸いです!
ちばしん様、大きめ掲載&投稿10周年のお祝いのお言葉ありがとでした♪
キャラはまだまだ増えます(笑)ちなみに今後も掲載頂けた作品はやはり本誌で
スペースを頂いて掲載して頂いた作品なのでトップ更新には出さない方針です。

ちなみにオリキャラにしたのは…10年前、当時別の常連さんが提案
されていたオリキャラ描き合い企画に賛同して、マーク案を提案させて頂き
採用して頂け、今もその伝統が続いている嬉しさもあったので!描き合いで
お世話になったうちの子達…全員は難しかったので、各タイトルから1人
ずつにしました。簡単に紹介しますと…

ラウォット(カミサマ):時間を操る、飄々とした余裕のあるウサ耳お兄さん
ミストラル(kaju×jise):明るく好奇心旺盛な悪魔娘
シア(生薬組):人生いつでも自分探しの旅!職を転々としていつも楽しそう
竜(バトキャラ):三つ目小僧な元気っ子魔導師。変身前は…?
…みたいな感じです。活躍する作品がバラバラなので普段は絡まない子達の
撮影前のオリキャラトーク、完全私得ですが…とりあえず絵だけでも見て
頂けると幸いです(苦笑)過去記事にちょこちょこリンクも貼ってるので
お時間ある方はそちらも見て頂けると幸いです。ではまずは読者様にご挨拶。


ラウォット(ラウォ):ブログを読んでくださっている皆様、お久しぶりです、
 または初めまして。ラウォットです。いつも作者がお世話になっております。
ミストラル(ミル):やっほ~☆私は悪魔のミストラル!…って私、何気にブログに
出るの初じゃない!?初めまして!…であってるよね!?これからよろしくね♪
 あっでももしコンプティークで知ってる人いたら…こっちでも会えて嬉しい☆
シア:お久しぶりです!シアです☆人生いつでも自分探しの旅♪満喫してまーす!
竜:ちわ!俺は竜…ってわかるかな…?久しぶり?…か??俺の事、覚えて
 くれてる人いたらサンキューな!悪いイメージしかなさそーだけどよ…(汗)

次にキャラ同士でのご挨拶。

シア:兎おにーさん久しぶりー!今日はやっぱり1人なんですよねー?
ラウォ:そうですね、エルヴィー達はお留守番です。
ミル:そっかー二人は絡んだ事あるんだね。(こちらの記事参照)
 皆初めましてー!
竜:俺も初めまして♪
シア:初めましてー!これからよろしくお願いしますっ☆
ラウォ:お二人共、初めまして。今お茶を用意しますね。
シア:うさ耳おにーさんの淹れるお茶、とってもおいしーの♪私も手伝うー!

ラウォ&シア、お茶の用意に。その間放置される竜&ミル。

ミル:…それにしても今の所
 アンタの世界(=バトキャラ)が1番栄えてるらしいよね~ずるいー!
竜:…え?まぁそうなのか…?つーかそもそもお前の世界の神様って
 バトキャラの創造者って聞いたけど…。
ミル:どんな奴なの?
竜:いや俺、あんま絡んだ事ねーから知らねーし
ミル:役立たずー!
竜:ひどっ!!
ミル:…暇だから待ってる間にアンタの事、調べるわ
竜:え!?調べるって何する気…

ミル、竜に接近…。

竜:いってー!!

ミル、額の目を指でツンツン。竜涙目。

milryu4.jpg

ミル:その額の目も、痛覚あるんだ♪いや~書物で見た事あるけど実際三つ目
 小僧に出会うのって初めてだから、ちゃんと目なんだな~って。見えてる?
竜:見えてるけど!なんだこれデジャブるぞ!?俺は悪魔に一方的に攻撃される
 運命なのか!?悪魔のナビゲーター(=ロッサ)に初対面で殴られた時も
 そうだったし…俺が出会う悪魔、ロクな奴いねーな!?
ミル:それにしてもアンタ、なんとなく弟王子(=サイク)と似てるのよね…。
竜:弟王子…?
ミル:私の研究対象。
竜:研究…なんとなく危険な香り…?お前も俺の知り合いに似てる気がするなー
 髪の色は違うけど、髪形とか瞳の形とか。
ミル:その辺りはキャラデザかぶる作者のレパートリーの少なさのせいかもね!
シア:お待たせしましたー!
ラウォ:お待たせいたしました。

お茶の用意完了。

ミル:おいしそー!!
竜:うまそー♪
シア:ではいただきまーす!!
ラウォ:遠慮なく召し上がって下さいね。
ミル:わぁっおいしー☆
竜:うめーな!
シア:ふふっやっぱり喜んでもらえると嬉しいし
 やっぱり、こうして集まるのは楽しいよね~!

ラウォ:そうですね…本来ならば、住む世界が違う私達がこうしてお会いする
 事はなかなかないのですが、今回は作者がコンプティークで投稿10周年を
 迎えた記念で各世界から1人ずつ選び、集まる事となりました。
ミル:私は1番最初に描いてもらえたから、久しぶりに作者も描いてくれる
 気になってくれたんだよねー。初めて作者以外に可愛く描いてもらえた、
 あの時の感動は今も忘れないよ♪ちなみに私の色はノープランだったから
 今回初めて塗る時結構色迷ったらしいよー
ラウォ:エルヴィーを差し置いてしまったのは申し訳ない気持ちもありますが
 昨年は色々な世界の方と絡ませて頂きましたので、読者様にもお馴染み…
 だと嬉しいですね。
シア:私はね~私の所からは私しかコンプティークに出張してないから必然
 だった(笑)色んな職業の姿で描いてもらえて、とっても嬉しくて楽しい
 思い出いっぱいだよ!!
竜:俺は…本誌の外の描き合いでうさ耳付けてもらった事ある(笑)
 (こちらの記事参照)
 …それにしても…作者なんで俺描いた!?もっと別に選択肢あっただろ!?

シア:竜君は何気にバトキャラで初掲載してもらった男の子キャラなんでしょ?
竜:…ナビゲーターに殴られただけで小さすぎて気付いた奴いねーって絶対(汗)
 作者は最後まで蓮にするか迷ってただろうな…作者は好きだからなぁ蓮(笑)
ラウォ:蓮さんとは一度お会いした事がありますよ。
 あの時は嬉しかったからか、真っ赤になって照れてましたね。
 (こちらの記事参照)
竜:ははっ♪うさ耳付けた時も照れてたな~(笑)
 アイツ、恥ずかしがるような事言われたのか?
ラウォ:…私達を描いてくださった方から愛の告白を頂きましたからね(微笑)

rawasia7.jpg

シア:蓮君ってすごく綺麗な銀髪なんでしょー?私も会ってみたいなぁ☆
 そ・れ・と!竜君の所…ラブがいっぱいっなんだよね♪
竜:え?今は微妙な状況なんだけど俺…(汗)
ラウォ:竜さんの噂は、かねがね聞いております。
竜:うわー…俺、どんな風に思われてるんだろ…
シア:ふっふふー♪ 竜君ってすごい大胆なんでしょー?? 聞いたよー
 いきなり女の子の唇に…
ミル:うわぁ…引く…気を付けた方がいいかもねー離れよ~

竜:いやいや俺、初対面の相手にいきなりとかねーから!
ラウォ:そうですね、「初対面」の女性にいきなりはないそうですね、私が聞いた
 お話によりますと…昔お付き合いされていた方とは相当、そして今後…
竜:おいおいおいおいおい!!そこネタバレなしな!?
シア:それと竜君って変身前はー…
竜:ストーップ!!俺だけなんか色々知られてるのおかしくね!?

ラウォ:そこは、ねぇ…私達には本筋の「物語」がないようですし
シア:私の所はまだ他の子1人しか出てないよー?
ミル:いじられるネタがあるのは幸せだと思いなさいよ!私なんてかなりのノー
 プランよ!?設定ざっとあるだけなんだからー!!作者真面目に考えてよ!!
竜:いやでもこっちもこっちで作者が続き書いてないから!
 しかも俺しばらく出番ねーし!!
ラウォ:そこはまぁ、作者のやる気の問題ですねぇ…。
竜:…作者、頑張れ?(笑)
ミル:なんでもいいから私も出番ちょーだい!ウェリーちゃんは前からだし
 何気に今年入ってから執事君と妹姫様と薬屋と兄王子様とサイクも…って
 こっちから結構出てるじゃない!?せっかく作ったなら責任取ってよね作者!
シア:私の仲間も忘れないで下さいね~☆


…この後もまだまだお話は続くと思いますが、この辺りで!意外?に竜が結構
いじられる形となりました(笑)竜は普段どちらかと言うといじる側なので
新鮮です!!カットは貴重な涙目竜(笑)この子の弱点は目なんですよね…。
竜は変身する事で現実世界で抱いている罪悪感から解放されている状態なので
(その辺りは変身する事で嫌でも自覚させられてる蓮とは真逆)、基本的には
いつも楽しそうな子です。

ミルはこちらでは今回初ですが、初期の描き合いでは特に活躍してもらってた
思い出深い子です!ラウォは…カットはちょっと意地悪なお兄さん風笑顔、を
意識しました(笑)蓮の照れ顔、面白がって見てたでしょうね~。バトキャラは
竜にするか蓮にするかで相当迷いました!ぶっちゃけなかなか笑ってくれない
のと銀髪がラウォとかぶるのとミル辺りと険悪な感じになりそうなのもあって
今回はお留守番(笑) なので私の重すぎる蓮への愛はここで拾う事にしました!
そして要望の多い子達よ…(苦笑)作者は気まぐれなのでゆる~く頑張りたいです。

今回かなりの私得長文失礼しました。読んでくださった方、お疲れ様でした!
次は多分、写真オンリーで同期の結婚式レポートになるかと思います~。
おいしかったお料理の写真、お楽しみに(笑)平日更新できるか微妙なので
この記事のまま放置してたら、リンク貼ってるページや創作系の過去記事等
読んで頂けると幸いです!!では読んでくださりありがとでした☆

コンプティーク投稿10周年!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

お祝い魔理沙!



こんばんは。まずは短い間にプリキュアまつり記事にコメント&
拍手ありがとでした!お返事はいつも通りさせて頂きました♪
後、私信で少しだけ…!お忙しい中お気遣いありがとうございます☆
色々な経験を活かして、これからも楽しくブログ運営していきますね♪

今日の絵は…ブロともさんの「南夢の日記」の管理人さん・南夢さんのお誕生日
祝いに描いた魔理沙。南夢さんはブログでもtwiでもいつも温かい言葉が溢れて
いて優しい気持ちになります!素敵なお言葉を拝見したり、反応を頂ける度に
幸せな気持ちになっています♪南夢さん、いつも本当にありがとうございます!
そしてこちらでは遅れましたが、お誕生日おめでとうございました☆

ちなみに昨年リクを聞いた時に色々お気遣い頂いた事もあり、リクは聞かずに
前に特にお好きと聞いていた魔理沙をこっそり描き進めてました~。去年は
口を隠した照れサグメだったので、今回は対称的に楽しそうな感じにしました!
実は魔理沙は意外にも(?)ちゃんと描いた事のないキャラで、5分ドロ、ワンドロ、
ミニキャラでしか描いた事のないキャラでしたね。今回もそうですが、やはり
魔理沙は元気なイメージが強いので、今回も元気な感じになりましたが…
しおらしい感じで描くのも楽しいだろうなぁと思います(笑)魔理沙はやはり
大きな魔女帽子と金髪がトレードマークでよく似合いますよね。サバサバしてて
かっこいいイメージもあるけど、女の子らしいフリルもよく合います!
ではここからは恒例のグッズ紹介。まずはクリアファイル&バッジ!

marisa170420.jpg

ファイルは綺麗な星空と指を立てたポーズがばっちり決まってますね!なびく金髪
ウェーブ、細かいフリル、そしてスカートと白ハイソの間のお膝が綺麗で眩しい
です!!絵師様の羽鳥ぴよこ先生は…今度ある方との合作絵でも触れる予定の
大好きなギャルゲーの参加絵師様でもあり、元々ファンだった羽鳥ぴよこ先生の
描く東方絵が見れて嬉しいです!!バッジはケーキを持ってごきげん♪ペロっと
舌を出したいたずらっ子のような表情、ポップで可愛いです!!続いて同人誌!

marisa1704202.jpg

まず左上はミヤスリサ先生となつめえり先生の合同イラスト本!表紙は和洋折衷!
な感じで和ロリな霊夢&洋の魔理沙の主人公コンビ。鮮やかな赤い服の霊夢と
対称的に爽やかな青い服の魔理沙。腕やおへそや髪やフリルも綺麗ですね。
中のイラストは…余裕の表情の霊夢にセクハラされて赤面&ムッとした魔理沙の
表情が新鮮で面白かったです!他にも色々なキャラが描かれてまして、オリジナル
のセンス抜群!の制服姿も素敵です!特に紅魔館組のきっちりお嬢様な感じ、
黒と赤が基調のキュートなお燐がお気に入り♪水着や下着姿はけしからん美しく
芸術的(笑)更なるフリルアレンジの絵、そして着物姿のもこちゃんがめちゃくちゃ
似合ってて美しかったです…!ジャージ姿も違和感なかったなぁ(笑)その隣は
キュートな黒猫魔理沙!フリルも丁寧でピンク基調で可愛らしいですね☆本編は
彼女よりも…魔理沙ラブ!なアリス&パチェの暴走っぷりが目立ってたような(笑)

左下は…タイトル(笑)個人的にクールなイメージの強いパチェの満面の笑顔が
新鮮です。こちらはアリス、そして上目遣いが可愛いにとりも参戦!!魔理沙
もってもてだなぁ~(笑)さすがにこれだけの人数に一度に攻められたからか
赤面しちゃって可愛いです!無邪気なにとりにムキになる同盟組んでる二人(笑)
永遠亭ネタはパチェから金まきあげすぎな永琳に大人の黒い世界を見てしまった
気分…(苦笑)水着ネタはやはりチルノはスク水ぴったり!(笑)萃香は幼女らしい
ワンピースタイプが似合うなぁ。 そして右下は帽子をとってシリアスな表情の
魔理沙。絵画のような塗りも美しいですね。好戦的な幽香の妖絶さ、颯爽と
現れ助けるアリスの美しさ、そしてやはり魔理沙の事はお見通しな霊夢の凛と
した姿が印象的でした。

次の更新は土日どちらかか2回に分けて、無駄に気合い入れてる(苦笑)創作
予定です。ブロともさん限定記事で雑誌に掲載頂けたオリキャラのラウォット、
ミストラル、ミニキャラのシア、竜と全体公開で4人のキャラトークと
ミニキャラ絵、あと多分5月の厚かましすぎるお願いの件にも触れるかと
思います(笑)そろそろpixivでもオリキャラ詰め投稿すると思います~。
お暇&創作興味のある方は土日更新もお付き合い頂けると幸いです!
では読んでくださり、ありがとうございました☆

29.4.2プリキュアまつり戦利品Part2



こんばんは。まずは創作やまどかに温かいコメント&拍手、ありがとうござい
ました☆お返事はいつも通りさせて頂きました。過去記事にも拍手頂け嬉しい
です♪今日はプリキュアまつり戦利品の第2弾!今回は色々なサークルさんで
購入させて頂いたグッズや同人誌、できるだけシリーズ毎にまとめたので
紹介させて頂きます☆まず最初は…現在放送中のプリアラ関連で!!

まず左上の上目遣いが可愛いひまりちゃん語り本はノートのスイーツは「化学」は
やはり見間違いじゃなかった…!…等々2話の感想がとても丁寧に書かれていて
共感したり笑ったり♪色紙のうるうるカスタードは反則級の可愛さですね!
その下のペーパーはプリアラメンバー全員全身、豪華で美しくて圧倒されました!
キラ☆プリ本はこのお方のギャグ、前々からファンでして…秘密の粉ネタや
ムキになるゆかりのすごい表情等楽しませて頂きました♪ショコラポスカは麗し
かっこよく美しいー!またショコラコスのレイヤーさんの名刺もGETしました☆
そのレイヤーさんは当日ははーちゃんのコスプレすごく可愛かったです!
コスプレの幅も広くて素敵…!シールはくりっとした瞳が可愛くて小さくなって
しまいましたが…キーホルダーはゆるかわです☆そしてあきら色紙ー!かっこいい
見返り美人さんー!!しかも!その場で表&裏に私の名前(時雨)も書いて頂けて
感激でした♪トーンも直接貼られている1点物です!!後からtwiでもお話させて
頂きましたが、初描きの貴重なあきらをお迎えできて嬉しいです!次はまほプリ!

maturi17040202.jpg

まほプリはもはや公式なみらリコ&クシ校(笑)、そしてモフはー見ていて
微笑ましいです!みらリコはどの作品でもマジ夫婦!…なのは公式がもう
マジ夫婦だし(笑)右上のモフはーは生まれたままの姿(笑)や制服姿の
キュアモフルン、そして意外と(?)照れまくりのはーちゃんが可愛かったです!
はーちゃんの笑顔に癒される無料配布本の中身は…大胆発言(笑)桜舞う中の
みらいが表紙の作品は、卒業シーズンらしい、しんみりながらもみらいが
出会った「お姉さん」の言葉にほっこりしましたね。4人が裏表紙の作品は
推しのキュアモフルンのイラストもたくさんで嬉しかったです!グッズは
可愛いフェリーチェのキラキラキーホルダーや綺麗なポストカードもGET!

そして…なんと!この日は…クシ校サークルさんが2組参加でしかもお二方共
めちゃくちゃ格好良い校長先生のコスプレを披露されていて目の前に校長先生
二人最高でした!(笑)青年時代も少年時代も爽やかイケメンな校長先生と
クールなクシィの絡みも好きなんですよね~。左下のサークルさんでは
うまし!の笑顔が可愛い校長先生のシールやお菓子も頂いて嬉しかったです!
右下は校長先生とバリトン様本!このお方の作品は以前バリトン様オンリー
本の時にも触れさせて頂きましたが…深すぎる2人の愛をひしひしと
感じますね。次は青キュア&ハトプリ&Goプリ!

maturi17040203.jpg

青キュア本は…やはりテンション高い安定のえりか&ひめ(笑)水着姿の美希、
みなみん、れいかが特にお気に入りです!ハトプリはとにかく可愛い!
ミニキャラシールやキーホルダーや本、ペーパーやポスカ、小さくて
分かりにくいですが…ダークプリキュアの可愛い手作り人形もGETです!
Goプリはキラキラきららのシルエット&Goプリマークのキーホルダーが綺麗で
気に入ったのと…なんと!キュアマカロン風のシャットのバッジ…!!
なにこれ違和感仕事して(笑)似合いすぎ&美しいー!!左下ははるみな!
お姫様抱っこや猫になって照れちゃうみなみん、嬉しそうなフローラも
美し可愛いです!ディスダーク本は…なんと!魔法少女に憧れるトワイライト
が面白く、ω口のロックが可愛いかったです♪シャットは安定のやられ役(笑)
最後にフレプリ&スイプリ!

maturi17040204.jpg

まずフレプリ!左上のファイルは裏側はフレプリ組でそちらも美しいですが
サウラー大好きなので黒い方を写しました!女性陣美しい&男性陣
かっこいい~!隣のフレプリ本は…やはりみなみき推しとしては美希の
手編みのマフラーに赤くなるサウラーや「サウラーの?」と聞かれて
赤くなる美希ににやにやしちゃいますね~(笑)サプライズでインフォメで
ローゼン絵も見れて嬉しかったです!真ん中の画像はイベントパンフ。
せつなメインな感じのフレプリオンリーも併催だったので、やはり変身後の
穏やかな表情の美しいパッションがセンターですね。周りのミニキャラの
敵も可愛いです☆気品溢れるサウラーに幸せそうなウエスター、ひょっこり
さりげないノーザ、何気にイース時代も…!そしてベリーのおへそが眩しい
です!!下中央のポスカや眼鏡ふき、中央の4人組の名刺は同じ方!
幸せいっぱいな表情で皆仲良し♪可愛くて微笑ましいですね!
他はやはり…フレプリと言えばイケメン2人(笑)黄色い表紙の本では
やはりウエスターの中でのイースの呼び方は…永遠のイースですよね!
サウラー表紙の本は…やっぱりサウラーイケメンすぎでしょ…!(笑)
足組みしてクールにお茶をたしなむ姿絵になるー!メイド&執事喫茶ノリの
せつな&隼人…いいね!(笑)改心後の綺麗なサウラーもいいですよね~。
後書きの「美希たんとは折があれば二人で何かとお茶してそう」の部分にも
にまにまです♪やっぱりノマキュアは特にみなみき永遠に推し(笑)

それからスイプリ!凛々しい響が表紙の本はオールカラーの神クオリティー
漫画!不思議な夢の中のお話で、優しい表情のバリトン様マジイケメン(笑)
そして女性陣の美しさがもう…!!ラストも素敵な物語でしたね。
そしてビート本!可愛く綺麗でかっこいいイラスト、漫画では天然も炸裂(笑)
やはりハミィとの絡みに心温まります♪この二人の友情は永遠ですね!!
名刺のウインクエレンも可愛いです!

…戦利品はこんな感じですね。各スペースで優しく対応して頂けたり、レイ
ヤーさんもたくさんお見掛けして目の保養もでき幸せGETな1日でした♪
感想は全てのサークルさんには言えませんでしたが…お祭りの後twitter
されている方をメインにできる限り色々な方に140字以内に気持ちをまとめて
送らせて頂きました。丁寧なリプを頂けたり、これを機に繋がらせて頂け
たり、このブログの事もご存じだったという方もいらっしゃってとっても
嬉しかったです!やっぱり描き手にとって感想って気になる部分ですし
特に購入した本等の感想は購入した人にしか書けないものかなぁと思って
います。感想の言葉はサークルさんにとって次の作品を創作する為の活力
にもなると思いますし自分の言葉は些細な物だと思いますが…素直な気持ち
を伝えて誰かが嬉しくなってくれたら私も嬉しいなぁと改めて思いました!
また近くで好きな作品のイベントが開催された時は積極的に参加したいです☆

------------------------------------------------

最近プリキュア関係では…スマホゲームのキュアぱずにハマってます!!
今日からフラワーカーニバル開催☆…という事で!早速Goプリメンバーの
カード制覇しました♪始めるのが遅くて既にカード結構GETし損ねて
たり、先日のお花見イベントの時は最後の1枚手に入らなかったりで
悔しかったので…今回はフルコンプ目指します!ちなみにキャラは
初期に手に入れてなんとなく使いやすかったはーちゃんをレベル35まで
上げましたが、それ以上は上がらないのですよね…。今はイベント集中で
はーちゃん無双でいきますが(笑)、イベントなんとかなったら、各色の
プリキュア1人ずつレベル上げて今後のイベント制覇にも有利な状況に
持っていけたらなぁと思ってます!それからもしキュアぱずされている方で
私とおともだちになっても良いよ~という方はなって頂けると嬉しいです!
ちなみに風月のIDはdzheybで普通に風月時雨でプレイしてます♪
プリキュアファンの方はもちろん、気軽に楽しめるパズルゲームなので
ゲームお好きな方も是非!!…ちなみに今の所無課金です。できれば
今後も無課金でいきたいなぁと思ってます!

次も余裕あったら平日に、ジャンルは東方で更新できたら良いなぁと
思います。では読んでくださり、ありがとうございました☆

FC2Ad